SSブログ

不思議なパン♪ [想い]

前に 「不思議なお菓子」という記事を アップした事があります

関西地方で 売られているボーロで 私は 初めて見たものでした。

自信をもって おすすめするというそのプレーズに すごいなって

思って 食べました。 お味は 普通でした

反対に 関東の食べ物を 関西の方に!!って 言うのは 

あるのかしらって 思ってました。

今度は!! こんなパンに出会いました。

 

 

スーパーで 見つけた このパン

関西地方で おなじみって 書いてあるでしょう。

 

「白あん 入り メロンパン」

 

え~~ 美味しいの~~ って 半信半疑で 食べました。

すると・・・・・・・・・・

 

お~~いし~~い!!

 

スーパーで 買ったパンって それなり・・・・って 気がするんですけど

これ 美味しかったです。 やわらかいし・・・

中は・・・

 

 

合うんですよね。 この あんと クッキー生地が・・・・・・・

 

関西の方!! これも やはり おなじみの パンなんですか?

 

関東は 関西に かなわないのでしょうか・・・・・

 

 


nice!(14)  コメント(22) 

nice! 14

コメント 22

え~~ まずそうっ[あわわ]
でもカントリーマームは実は白餡が入ってるんです。
だから、白餡と洋菓子って
意外と相性いいのかもしれない。。
機会があったら試しちゃいそうです☆
by (2006-06-07 09:41) 

mahonokokoro

こんにちは![にこっ]
こっちじゃしろ餡自体あんまり人気ないかも???インゲン豆の餡?かな~?でも案外ミスマッチじゃないかも・・・ね。
ちょっと食べてみたい感じはあるな・・・[じーっ]
やっぱりこれも関西の方のご登場を待ちましょう(笑)[きょと]
by mahonokokoro (2006-06-07 09:59) 

いちご☆

☆深雨ちゃん
  私も まずそ~~って 思って買ったのよ。
  でもね おいしいんだから!! ぜひ 一度 お召し上がりください!

☆麻帆さん
  見つけたら お試しください。この甘さと パンの柔らかさが いいよ。
  ヨーカドーで 買ったんだけど あれから あまり 見ない。
  今度あったら 又 買うつもり 
by いちご☆ (2006-06-07 10:11) 

みーはー熊

へぇ、こっちでは見たことないな~。ってか、菓子パン自体を ウチではあまり食べないからな~。縁がないかも・・・。[きょと]
by みーはー熊 (2006-06-07 10:27) 

いちご☆

ねーさん 
私も 家計に かなり 直撃するので あまり 買いません[がーん]
でも これは ひさびさの ヒットでした♪
by いちご☆ (2006-06-07 10:48) 

ねこの手

名古屋にもあったと思います。
あん入りメロンパン。あんは白あんです。
残念ながら食したことはありませんが
おいしいという話です(長女談)[はぁと]
by ねこの手 (2006-06-07 11:05) 

いちご☆

ねこの手さん
やっぱりそうですか? 私も 美味しいと思いました。
でも 子供達は・・・・・・・黙って 食べてました[あせっ]
by いちご☆ (2006-06-07 11:13) 

森野熊蔵

ムムム?[あわわ]
メロンパンで白あんでクッキー生地??
ひとつひとつは美味しいけれど
これがミックスされると??想像がつかない・・・[あせっ]
by 森野熊蔵 (2006-06-07 12:00) 

いちご☆

もりくまさん 美味しいよ~~
って 私だけ・・・・・・?
やはり 関西の方を 待つしかないなあ[ふつう]
by いちご☆ (2006-06-07 12:29) 

tsubame_diary

こんにちは。
・・・考えてしまった。[きょと]
おいしいのでしょうか・・・・。[あせっ]
味に想像がつきません。
by tsubame_diary (2006-06-07 12:40) 

Coo

 なんか 私も遠慮したいかも・・・?[あせっ]
それぞれの味は好きなんだけど・・・
でも、いちごさんが美味しいと言うならば 食べてみようかな?
スーパーで探してみます[はぁと] 
by Coo (2006-06-07 12:54) 

いちご☆

ええ!これは 関東勢には 人気がない!!!

☆tsubameさん
  でも~~~~ 美味しかったの~~~~

☆Cooさん
  私は メロンパンは 実は 好きでないんだけど おいしいなあって
  思ったんだけど[がーん]
by いちご☆ (2006-06-07 13:18) 

berry

う〜〜〜ん、私も菓子パンは食べないです。
スーパーのパンは買わないし・・・
でも、見たことがないから見つけたら買ってみますね。そして、スーさんに食べさせます。(笑)菓子パン好きらしいの・・・[えーっ][たらー]
by berry (2006-06-07 18:21) 

以前、関西でも少し話題になりました。
詳しく言うと、この形(ラグビーボールのような)の白餡の入ったメロンパンは、神戸です。大阪では丸い形。
大阪では、メロンパンではなくサンライズって言う言い方もあります。

コープ神戸(いわゆる、生協)では、楕円がメロンパン、丸がサンライズだったと思いますが、売っています。
街のパン屋さんでは丸い形のほうが多いですが、時々この形のものを
作っているお店もあります。

インターネットで調べたら、神戸・京都である、となっていました。
と言うことは、京都にもあるのでしょうね。
by (2006-06-07 18:48) 

miho-rin

怖いもの見たさで ちょっと食べてみたい気もするし
やっぱりいいやって気もするので 
どっちかなぁ。。。
味覚も関西と関東では違うから どうなんでしょうね☆
by miho-rin (2006-06-07 19:47) 

柴犬陸

メロンパンというか、メロン味が苦手なのですが。
あんこものは好きなので、いちごさんのコメントを読むと食べられそうです。
ヨーカドーで見たというから、同系列のセブンにあるかしら?
ちょっと興味がわきました。
by 柴犬陸 (2006-06-07 20:16) 

いちご☆

☆berryさん
  菓子パンの割りに しっとりしてるなあって 思ったのが 私の感想。
  私は パン好きなので。。。。

☆kurumiさん
  よかった~~ まさか こんなに みんなに 引かれるとは 想像
  してなかったのよ。 そんな時に この 納得できる説明!!
  ありがとう~~ でも あの形にも 意味があったとは。。。

☆みほさん
  怖いものみたさって 大丈夫!! トライしてみて[えーっ]
  おいしいよ~~

☆柴犬陸さん
  なんだか うれしいです。食べる気になってくれて・・・・・・
  私も メロンパンは ぱさぱさしているイメージがあったんだけど
  これは しっとりしていて 美味しいよ。 多分 この餡と 
  合ってるんだと思う。 よかった~~ ありがとうね♪
by いちご☆ (2006-06-07 23:06) 

ひなぶー

神戸在住で~す^^!
私自身は、白餡入りのメロンパンって、あまり見たことありませんでした。
で、ちなみに、子供の頃は、メロンパンではなく、サンライズって言ってました。
コープさんのメロンパンは、ラグビーボール型に白餡が入ってたような・・・・。
もしかして、関西でも、地域性があるのかも。。。。^^;。
ちょっと前に、神戸でもメロンパンブームがありまして、それぞれのパン屋さんで、
白餡入りだけじゃなく、いろんなメロンパンが売られてますよ。
生地に紅茶の葉っぱが混ぜ込まれたり、コーヒー風味だったり、
中身も、カスタードクリーム(意外と普通?)、メロンクリーム・・などなど。。
参考にならなくってごめんなさいね~~。
by ひなぶー (2006-06-08 22:09) 

いちご☆

ひなぶーさん ありがとう
。。。。。という事は[むむっ] だましたな!! 神戸屋!!
でも 美味しいから いいかな[ふむっ]
by いちご☆ (2006-06-08 22:14) 

マリンかもめ

ええーい、江戸っ子らしい食べ物はありまっせ~!
多分・・・

どこかに・・・

ありますよね(笑)<弱気になるなっつうの
by マリンかもめ (2006-06-09 18:21) 

いちご☆

マリかもさん!!
そうでしょ!!! 今一 強気になれない 私達でしょ?
仕方ない!! あたいたちは 長崎名物 ちゃんぽんで どうだい?
福砂屋の カステラも あるでよ[うーむ]
by いちご☆ (2006-06-09 19:20) 

春風 いちご

「白あん入りメロンパンっ!」なんて美味しそうな響きなんでしょうっ[はぁと]
「メロンパン」と「あんこ」が大好きなので、私にとっては夢の競演ですっ(笑)関西地方に生まれたかったぁーっ!(笑)
by 春風 いちご (2006-06-10 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。