SSブログ

母の愛♪ [家族]

ブログを 廻っていると いろんな所で お花を目にします。

いろんなきれいなお花があって 花好きの私には たまりません。

雨が降っていたので 買いになかなか 行けず 尚更 お花が

欲しくなっていました。

ある日 私の母と 買い物に 出かけました。

普段は 母と買い物に行く時は 母の 買い物に付き合うだけなのですが

その日は ひさしぶりの晴れで ちょっと 遠くに行っていたので

思い切って 母と ちょっと 大き目の ホームセンターに 行きました。

自分で 買うものは どちらかというと 小さい鉢で それを 大きくするのが

楽しみだったりします。

実は 実家は 父が 趣味で 皐月を やっているせいか 草花という物が

あまりないんです。

お店の人に いろいろ聞きながら 見ていると 母が いないんです。

まあ いいかと思いながら どれにしようか 悩んでいると・・・・・・・

むこうから なにやら すごく 大きい袋をもった母が・・・・

 

 

これを 買っているんです。

これは 実は 寄せ植えの サンプルで 売り物では ないんです。

でも こっそり 私が 話しているお店の店員さん達を 見比べ

やさしそうな店員さんを 捕まえて 「売り物でないのは

わかっているんですけど 欲しいんですけど」って 交渉したらしいです。

値段は 私が いつも 買う値段の・・・・・・・・・・・・○倍

「あなたの家に 飾ってね~~」って・・・・・

結構 浮いてるんですけど ひとつだけ すごく 豪勢で・・・・・

他にも 自分で買ったのは ちょっと 今日は やめておきます。

さみしいので その子達が 可愛そうです。

そして 母は 事あるごとに 聞きます

「どう ちゃんと 枯れないで 咲いてる?」って

責任重大 ちゃんとしないとね。 母の気持ちですから

 

 

最後に 私は いろんな種類の アイビーでしたっけ?

植えて 楽しんでいます。

いま 咲いているのは これです!

 

 

八重で とっても 気に入ってます


nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

miho-rin

素敵☆ 
お母さん かわいらしいわね♪
by miho-rin (2006-07-06 15:50) 

みーはー熊

うふふ・・・。お茶目なお母さん!
サンプルだから、いろんな色のが混じってて綺麗ね~。
次回は、いちごさんセレクトのお花たちを紹介してね~[はぁと]
by みーはー熊 (2006-07-06 16:06) 

yukki-

母上かわいい~[はぁと]
私も、こんなの店で見つけたら
ほしくなるかも~♪

今度はいちご☆さんのお花たちも
ご紹介よろしくね[ぴーっ]
by yukki- (2006-07-06 17:10) 

歩林

おかあさん!nice!
私はすぐ枯らしちゃうんですよね。
きれいに咲いててうらやましいです。
by 歩林 (2006-07-06 20:47) 

春風 いちご

とっても可愛らしいお母様ですねっ!いちご☆さんは責任重大ですねっ[わはっ]八重のアイビーちゃん♡はじめてみましたっ!いちご☆さんにお似合いの可愛らしいお花ですねっ♪
by 春風 いちご (2006-07-06 21:56) 

Coo

 お母様のプレッシャーが・・・[あせっ]
いちご☆さん 夏休みの旅行は誰かにお花当番頼まないとダメですね。
お花キレイですぅ~[はぁと]
by Coo (2006-07-07 09:00) 

森野熊蔵

いいねぇ~
お母様にナ~~~イス!
いちご☆さん、枯らさないよう頑張ってね。
お花もキレイだね~~
我が家にはお花は・・・ない(爆)
ししとうの実ではダメですか?[わーん][わーん][わーん]
by 森野熊蔵 (2006-07-07 09:35) 

お散歩爺

豪快なお母さんですね、売りモンじゃ~ね~っつうのに!買っちゃうんだから。
お母さんに今度聞かれたら 「美味しかったわよ~~!」って言ってみたら(笑)
by お散歩爺 (2006-07-07 12:21) 

tsubame_diary

こんにちは。
お母さまにnice!です。
責任が重大で大変でしょうが、
枯らさないで下さいね。
でも、ブログに出してしまえば詳しい人が教えてくれたり、
他にも見ている人がいると思って気が張るのも事実ですよ。
いちごさんはなかなかしっかり者ですね。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
by tsubame_diary (2006-07-07 14:41) 

マリンかもめ

さすが母上殿!ですね。云わなきゃ損・・・。
私も見習わなくては[あせっ]
by マリンかもめ (2006-07-07 19:22) 

いちご☆

みなさん ようこそ [うぇる]

☆みほさん
  母は すごく 真面目なのです。 可愛いというより 天然ですね。
  でも 今日 自分の目で確かめて かなり大きくなってるとご満悦でした。

☆ねーさん
  私のお気に入りは・・・・まだ 花が咲いていないの。
  咲いたら 絶対 アップします。 ねーさんちのように 広くないので
  寂しいです。

☆yukki-さん
  私だったら 買わないと思うよ。 たぶん・・・・ でも 狭い玄関の
  あたりが かなり 狭くは なりました。

☆歩林さん
  実家にあるより うちにあるほうが 花が 良くは 咲くんです。
  父が きっと 殺虫剤をまくせいか 草花は 咲かないんだ。。

☆春風いちごさん
  前にも 書いたけど うちの母は 真面目にやっていることが 
  受けるんです。確かに 真面目に 花の事 心配はしてますけどね。

☆Cooさん
  毎年 前の家の方に お願いしているの。 その方は どちらかというと
  母の年が 近いのよ。 ずうずうしい私。

☆もり@くまさん
  あら? ししとう いいわよ。 大好きだもん。 でも 出来たら
  キノコなら もっと良いなあ。 たくさん なりそうだから

☆旅爺さん
  うちの母 冗談通じないんですよ。あなたったら~~って 言われそう。
  でも かなり 強引ですよね。

☆tsubameさん
  まあ!!! しっかり者ですって!!! しっかり者!!!
  (かなり 気分を 良くしました)たしかに 自分に 自覚させているかも

☆マリかもさん
  同じ・・・長崎人として・・・どうですか? こんな 強引な人間
  いつも [言うのは ただ」って 言ってますね。
by いちご☆ (2006-07-07 23:17) 

柴犬陸

私もお母さまを見習おうっと。
↑「言うのは ただ」って、良いですね、前向きで。
by 柴犬陸 (2006-07-08 00:35) 

いちご☆

柴犬陸さん
    う~~ん そうですか? きっと 母が聞いたら 喜びます。
    「ほら 見なさい」ってね
by いちご☆ (2006-07-11 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。