SSブログ

☆☆ 七夕 ☆☆ [想い]

今日は 7月7日 七夕ですね

 

実は 今 母が 目の治療で 病院通いをしています。

私は そのお供で 出かけていたのですが・・・・・

先週 行った時 七夕の 飾りを見つけました。

その時は まだ たくさんの 短冊が付いていなくて じっと

見ていると・・・・ こんな お願い事が多かったです。

 

 

「赤ちゃんが 無事産まれますように」 ← ダントツ

「病気が 早く 良くなりますように」

 

 

場所柄 命にかかわる お願いが多かったです。

本当に 応援してあげたい気持ちに なりますし 

みなさんの気持ちが 伝わってきます

 

 

みなさんの願いが 全部 叶いますように

 

 

眼科は 上の階にあって となりが 整形外科です。

その階にも 飾りが あったのですが・・・・やはり

「孫が 健康に産まれてきますように」 が 多かったです。

産科の階は どうなっているんでしょう・・?

 

私も 二つ 短冊を 書いてきました。

ひとつは 母の目の事・・・もうひとつは いちご家の事です。

 

そして 最後に 天の川のせいと 言ってごまかしたい 

ロビーの飾りの写真です。

一週間で どっさり増えていました。

携帯で しかも 急いで 写したので こんなになって ごめんなさい

でも みなさんの気持ちだけ お伝えできれば うれしいです。

 

           

 

 

 

みなさんの 願いも 叶い 皆さんの 彦星さまや 織姫様に 

会えます様に お祈りします!!


nice!(12)  コメント(15) 

nice! 12

コメント 15

tsubame_diary

こんばんは。
他の人のブログでも見たのですが、
場所によって内容はかなり変わりますね。
私はデパートの見たので、「おもちゃ欲しい。」とかでした。
私も病気抱えているので元気になりたいです。
by tsubame_diary (2006-07-07 22:56) 

いちご☆

☆tsubameさん
  きっと 叶いますよ。 元気になれるよう お願いしましょう[はーと]
  私も 一緒に 祈りますね。
by いちご☆ (2006-07-07 23:07) 

森野熊蔵

その場その場によって短冊のお願い事も傾向が違ってくるんだね。
病院だと入院患者さんの短冊もあるよね。
みんなの願いが叶うといいよね・・・[わはっ]

それにしても・・笹が重みで悲鳴をあげてるようだ・・・[あわわ]
by 森野熊蔵 (2006-07-07 23:54) 

いちご☆

うれし~~ もり@くまさん!!!
この写真で わかっていただけた[はてな]
悲鳴・・・・上がってました。
私は 上の方につけたよ。
by いちご☆ (2006-07-07 23:59) 

berry

病院の短冊の数々、ぜ〜んぶ願いがかないますように・・・と強く祈ります。私の願いは・・・その次でいいです。もし、順番があるのならね。(笑)
別に謙虚とかじゃなくて、健康だから思う贅沢な願いだから。
by berry (2006-07-08 00:11) 

柴犬陸

今日、私もたまたま病院へ検診ででかけましたが、七夕の飾りがありました。
そんな時期だなぁ、ってなんだか感慨深くなりました。
短冊を見る余裕はなかったけど、きっと同じ気持ちでしょうね。
by 柴犬陸 (2006-07-08 00:31) 

そっかぁ・・・、場所によって願い事の内容が違うのですね。
私は先日 老人ホームで笹飾りを見かけましたが・・・。
みんな願い事が叶うといいなぁ・・・[はーと]
by (2006-07-08 02:14) 

春風 いちご

お母様、お体お大事にっ[わーん]
いちご☆さんのお願い事が叶うといいですねっ[はぁと]
∑すっ・・すごいですねっ!お飾り(笑)クリスマスと同じくらい、お空の上は、願いをかなえるために大忙しだったでしょうねっ(*^▽^*)
by 春風 いちご (2006-07-08 08:04) 

みーはー熊

おっ~、重そう~!それだけ皆さんの願いが 重いんですね。
病気の方は、1日も早く楽になられますように!
赤ちゃんが、生まれる方は お産が軽くて 無事出産されますように!
そして、世界中が平和になりますように!!
by みーはー熊 (2006-07-08 08:23) 

いちご☆

☆berryさん 
  本当だよね~~ 私も 健康 平凡の すばらしさを なくした時に
  わかります。 病院に行っていなければ そう思わなかったかも

☆柴犬陸さん
  今回は 見なかったんですよ。 先週の検診の時に 自分が
  書いたので 見たんです。昨日は さすがに 圧倒されました。

☆kurumiさん 
  老人ホームですか・・・どんな お祈りだったのかしら?
  本当に みなさんの願いが 少しでも 叶うと良いですよね。

☆春風 いちごさん
  いやあ 昨日は 春風 いちごさんが お願いを していただいたので
  うれしかったです[はぁと] 本当に ありがとう
  そして これからも なかよくしてくださいね[はーと]

☆ねーさん
  なすのようだよね。
  その病院は 高度医療の病院なので 本当に ひとりでも 一日でも
  楽しいと良いなあ
by いちご☆ (2006-07-08 14:11) 

yukki-

すごいずっしりした笹の木ですね
びっくりしました[たらー]
そう、この短冊に書かれたことが
全部叶うといいですね[わはっ]
by yukki- (2006-07-08 20:50) 

ボクお願い事するの、忘れてました^^;
ボクのお願い事は・・・みんなが幸せでありますように!かな!?
by (2006-07-09 05:20) 

いちご☆

☆yukki-さん
  そうだね。叶ったら すばらしいよね。 祈りましょう

☆たきゅくん
  たきゅくんが 幸せなら みんなが 幸せよ。
by いちご☆ (2006-07-09 09:45) 

Coo

 今年も私の「ヒコ星」さまは現れませんでした[あせっ]
私のお願いは・・・?
仔仔に会えますように・・・[はぁと]なんだけどなぁ・・・
会いたいなぁ・・・
by Coo (2006-07-10 09:45) 

いちご☆

部長!!!言って頂ければ 書いてまいりましたのに!!!
でも・・・・・・新製品 開発じゃないんですね[・・・]
ちょっと 部員として ショックです[わーん]
by いちご☆ (2006-07-10 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。