SSブログ

お留守番いちご☆の長い一日 [想い]

今日は 忙しい一日でした。

子供たちは 終業式・・・・だったのですが 主人の叔父が亡くなったので

東の方に お通夜に行く事になりました。

娘の喪服がないので 朝一番で お友達の所に 調達に・・・・

帰ってきて 用意をして 午後から 別のお友達の所に 行きました。

夕方 さよならをして 東の方へ 高速を 西から東へ 走らせました。

舞浜の方へ 行った事はあっても こちらへは いつも 主人の 助手席で

運転した事は なかったので かなり 不安

 

汗が出ました どきどき・・・・ しかも 自分の親戚でないので

そういう意味でも どきどきです

 

どうにか 目的地に着き 叔父さまの顔を見ると 涙が・・・・・

子供たちを 可愛がってくださいました。 優しい 叔父様でした。

息子は 顔を見たくないって 言ってましたが 

「パパの代わりに 叔父さまの顔を見てあげるのよ」

みんなで お別れをしました。

叔父さま どうぞ 安らかに 眠ってくださいね。

 

その後 慣れないながら (この人は誰だっけ?)と 心で

思いながら どうにか 親戚との場を こなしました。

 

そして かなり 帰るのも 遅くなりましたが・・・・ 私は 主人のかわりに

もうひとつ・・・ 任務を 果たしました

 

それは!!!

 

通知表を 見る    ぎゃあ~~

 

どうにか こなしました・・・・・・

 

 

やっぱり お留守番は 大変です!!

 

こうやって 私の長い一日が 終わりました。

通知表は 悲しかったです。

雨と一緒に 流れて欲しかったです

 


nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

森野熊蔵

昨日は忙しかったんだね。お疲れ様でした。
高速は私でもイヤな汗が出るよ。特に首都高は走りたくないよ。
叔父様・・優しい方だったのね。
きっといちご☆さんとお子さんが来たのを喜んでる事でしょうね。
御冥福をお祈りします。

通知表はイヤだよねぇ・・
チビ熊もヤバイと思ってたんだけど
あらかじめヤバイと思ってたからか・・・
「意外とまともじゃん」とビックリでした。
ハタから見れば良くはないんだけどね(爆)
by 森野熊蔵 (2006-07-21 07:27) 

みーはー熊

お疲れ様でした。
いつかは、お別れする時がくるのだと解ってはいても 大好きだった方とのお別れは辛いですね?
ハニーの代わりに、立派にお留守番任務を果たされた いちごさん。辛い任務でしたね。
でも、叔父様は きっと喜んでおられた事でしょう。ご冥福をお祈りします。

成績表、あら・・・だめですよ、雨に流しちゃ・・・。
ウチは、3者面談で渡されるらしいわ。ドキドキ・・・。
by みーはー熊 (2006-07-21 07:35) 

お疲れ様でした。
留守宅を守るってたくさんしないといけないことがあるのですね。
でも、ちゃんとこなせたいちご☆さんは すごいです~[はーと]
by (2006-07-21 08:47) 

いちご☆ママ、ご苦労様でした。
立派な大黒柱ですね^^
う~ん、通知表・・・ボクの今を通知表につけられると・・・恐ろしいので考えないことにします^^;
by (2006-07-21 08:53) 

yukki-

おつかれさまでした[わはっ]
うんうん、知らない人を乗せての運転は緊張するよね
よくがんばりましたね^^
そして顔が分からないなりのお相手もすばらしいです[おんぷ]

…通知表[たらー]
次がんばればいいよね~[あせっ]
by yukki- (2006-07-21 12:44) 

通知表を親が見たがらないなんて
珍しいですね(笑)
あまり交流がなかった方でもいいトコロを思い出して涙できるいちごさんは
とっても立派だと思います。
by (2006-07-21 14:18) 

いちご☆

みなさん [うぇる]

☆もり@くまさん
  最後は 痛みを座薬で ごまかしていたと聞きましたが 
  そうは思えないほど 穏やかな お顔でした。
  成績は・・・もう 忘れます[わーん]

☆ねーさん
  え~~? やっぱり 雨に流したいよ~~ 忘れたいよ~~

☆kurumiさん
  思いもしない事が たくさん あるんだよね。
  本当 大人のお付き合いは 大変です。

☆たきゅくん
  あら~~ たきゅくんは オール5よ~~ 大丈夫
  お利巧だもんね。

☆yukki-さん
  触れないで~~ 通知表~~(爆)
  でもね やはり 緊張するね。 主人の親戚は・・・やっぱり 苦手

☆深雨ちゃん
  いい成績なら 穴があくほど いつまでも 見たいけど・・・
  流してみたい時も あるものね。「問題なし」って言ってみたい
by いちご☆ (2006-07-21 23:12) 

mahonokokoro

大変でしたね。お疲れ様です!
なかなか来れずにごめんなさい!相変わらず忙しい日々で・・・^^;
ご主人のいない間のこういう出来事もいちご☆さんは一人でこなして・・・ホントに大変だと思います。親戚もこんな時にしか会わない方も多いだろうし気苦労ですよね。
通知表・・・家ではいつも学校に行けていただけでOKでした^^;
by mahonokokoro (2006-07-22 00:23) 

チャイママ

いちごさん、お疲れ様です。少しご無沙汰してる間に・・・
立派に成られて・・・(ノ_・、) ( 冗談ですよ!)
我が家は今日が通知表です・・・できる事なら 私も
見たくありません。
by チャイママ (2006-07-22 00:34) 

柴犬陸

お通夜と終業式が重なるなんて、大変でしたね。
それに雨でしたし。
留守宅を守るのも大変なこと。
本当にお疲れさまでした。
by 柴犬陸 (2006-07-22 01:55) 

お散歩爺

お通夜の行き来やお付き合い、お疲れ様でした。
通知表はそれでいいんですよ。これから良くなる楽しみがあるでしょう。 ね。
by お散歩爺 (2006-07-22 10:57) 

miho-rin

叔父様のご冥福お祈りいたします。
通知表 うちも 見たくなかったぁ!!! 
ひどいんだもん 
ま、中学入って最初の成績だから 
これ以上はさがらないでしょっていうくらいよ 
水に流したい気持ちは よ~くわかるわ♪
by miho-rin (2006-07-22 11:41) 

いちご☆

本当に 反省します。普段 何もしていなかったって事がわかって

☆麻帆さん
  忙しいのに ありがとう。無理をしてくれているのでない?
  来てくれるのは 本当に うれしいけど 無理はしないでね
  大分 良くなられたかしら?

☆チャイママさん
  ご無沙汰~~! お元気でした? 通知表の話は これで 終わりに
  しましょうね。(爆)

☆柴犬陸さん
  本当に こんなに 大変だとは 思いませんでした。
  結婚して 17年ですが 初めて 実感しました。 結婚したという意味を

☆旅爺さん
  楽しみを持って ○○年 待ちくたびれました。

☆みほさん
  同類相憐れむ? お互い 早く 立ち直ろうね♪
by いちご☆ (2006-07-22 12:07) 

Coo

 無事にこなせて 一安心ですね。
通知表・・・いちご☆まま的にはどうだったんでしょうか?
by Coo (2006-07-23 17:27) 

いちご☆

Cooさん
雨に流したいくらい だめです!!
by いちご☆ (2006-07-23 22:12) 

tsubame_diary

こんにちは。
叔父様のご冥福をお祈り致します。<(_ _)>
ご苦労様でした。
子供にとっては見せたくない通知表。
その日は大丈夫と思っていたかもしれない・・・。
by tsubame_diary (2006-07-24 14:36) 

いちご☆

tsubameさん
 多分 絶対 そうでしょう!!
 ほっとしていたと思います。
 お通夜から 戻ってきた 私は ぐったりでしたから・・!
by いちご☆ (2006-07-25 14:02) 

いちご☆

ひなぶーさん NICE! ありがとう
by いちご☆ (2006-07-31 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。