SSブログ

☆お守り☆ [想い]

わたしが お守りにしているネックレスがあります

 

それは・・・・去年 ケアンズに行った時の事・・・・

ケアンズの町は 小さくて 繁華街も 歩きで 簡単に回れてしまいます。

6泊したので 堪能できました。

といっても 買うものも T-シャツくらいで 特に なく・・・・・

暇だったので ガイドブックを 見ていると

BICO という サーフブランドのショップが 安くで買えると書いてあります。

私的には PICOしか 浮かばず サーファーでもないので どうかなあって

思ってました。

でも そこは 私の大好きな LV ショップの 隣にありました。

若いお嬢さんたちが 見ているのを 外から覗いていました。

(年齢的に 抵抗があったんです)

総ガラスで 中が よく見えました。

きれいだから 入ってみたいなって思って 思い切って 入ってみました。

若いきれいなお嬢さんに交じって こっそりと 見てました。

やさしそうな ワーキングホリデー(?)らしい店員さんが やって来て

声を掛けてくれました。

「私の年齢でも 大丈夫ですか?」

って 聞きました。 

無理です!! とは よくよく 考えたら 言わないですよね。

そこで 買ったものが これ・・・

 

    

 

スワロフスキーが 入っているものです。 裏に 書いてあるでしょ

[ magic happens ] って。 これは ケアンズ 限定です。

クロスには [愛の魅力  悪から身を守る]って意味があるんです。

すべてのものに 意味が あるって聞いて 意味を 確かめながら

いつの間にか 買い物に はまり込んでいました。

(若いきれいなお嬢さん達は いつの間にか 居なくなり 貸切に)

意味を 理解しながら 買いましたよ。

   見難くて ごめんなさい。

 

なにか あると このネックレスをして 願を掛けています。

結構 叶いますよ。 

不思議と 気持ちが 落ち着くんです。

 

スワロフスキーで ないものは 芸能人の人も 沢山しているらしいです。

 

 

 

・・・と なんで この話題にしたかというと 実は この間

ゲータレイドを 買ったら こんな オマケが ついていました。

 

 

T&C の キーホルダーです。

実は これを 記事にしようと 思った時 思いつきました。 てへへ

 

 

もり@くまさん   遅れながらも シルクロード あなたの後を 

            ついて参ります。   

 

 

明日 明後日は 皆さんの所に 行く事が出来ないかもしれません。

必ず 遊びに行きますので 遅れる事を ご了承くださいね。

                                 いちご☆    


nice!(16)  コメント(22) 

nice! 16

コメント 22

店員さんにとっても、
自分達だけで盛り上がって勝手に買ってくコムスメ達より
1つ1つの商品の意味を理解して買ってくいちごさんの方が
着てもらえて嬉しいお客さんだと思います[わはっ]
by (2006-07-26 21:19) 

春風 いちご

とっても可愛らしいですね♡ひとつひとつに意味がこもっているなんて、
本当に素敵ですっ(*^▽^*)おぉっ!今ゲータレードを購入すれば、いちご☆さんと、お揃いのものが持てちゃいますねっ♪
by 春風 いちご (2006-07-26 21:36) 

いちご☆

深雨ちゃん
そこのお店の店員さんは 私が 買ったものの意味を イラストつきで 
全部書いてくれたんだ。気持ちよく 買い物が出来たのを憶えてる
LV大好きな私が目もくれず そのお店に足しげく通ったのは 彼女達の性かも
だから 私も ツアーブックの コピーを あげたんだよ。(お店の許可を得ず
載せていたらしく 褒めてあったので 宣伝に使うって言って)
あの時間は いい思い出です。 ケアンズに居た日本人従業員は みんな
親切だったなあ
by いちご☆ (2006-07-26 21:38) 

いちご☆

春風いちごさん
 そうよ!! 買って~~ おそろしましょ!!
 おまけと思えない ゴージャスさよ[おんぷ]
 もし あったら この BICOも お勧めです。
 チタンで つよくて 値段も そんなに高くないのよ。
by いちご☆ (2006-07-26 21:40) 

ステキなネックレスですね^^思い出がある品物って憧れます!
ステキな店員さんに出会えて、気持ちよくお買い物できてついついお財布の紐も緩んでしまいましたか!?
by (2006-07-26 23:12) 

miho-rin

わ~♡ 素敵☆☆☆ 
とても 深い感じがしますね 
心が落ち着くっていうことが まさにお守りで 
良いですね♡
by miho-rin (2006-07-26 23:25) 

ねこの手

一期一会ですね。
旅先での出会いは、いつまで経っても鮮明に思い出されます[おんぷ]
意外とサーフブランドも年齢に関係なくいいものが置いてありますね。
ちなみに、私が愛用しているのはOXBOWというブランドです。
by ねこの手 (2006-07-26 23:33) 

いちご☆

こんばんわ~~ [うぇる]

☆たきゅくん
  ついつい お土産も ここで 買ってしまいました。 奮発しちゃった[にこっ]

☆みほさん
  奇跡が起こるっていう意味で 信じてしまっています。
  結構 持っているのだけど こればかり しています。

☆ねこの手さん
  そうなんですよね。 日本に居たら 絶対 みないとおもいます。
  これは 気に入ってますよ。 OXBOW 今度みてみます。
by いちご☆ (2006-07-26 23:45) 

poppychan-page1

ケアンズ、行ってみたい場所のひとつです。
ネックレスかっこいい~(≧∀≦*)
ゲーターレードのオマケもかっこいいですね!買ってみようかな~!
by poppychan-page1 (2006-07-27 01:56) 

いちご☆

流風さん
 本当は このゲータレイドは 全部要らなかったのですが ブログのために
 全種類購入。 息子のお弁当のお供になっております。
 私は 後は ゴールドコースト シドニー メルボルンに行きましたが 
 それぞれにいいところが ありますよね。 ケアンズは 本当に 小さな町
 でしたね。
by いちご☆ (2006-07-27 06:35) 

Coo

 いちご☆さんは このネックレスをする時
どんな 願い事をしてるのかな[はてな]
by Coo (2006-07-27 08:28) 

kumoi

昨日、映画館でオーストラリアの観光CMを偶然、みました。
日本にない大地と海がとても印象的で是非、訪問してみたいと
思いました^^
小さなモノにも魂が宿ってますね。
このネックレスは、いちごさんの魂とコラボしたかったですね、きっと^^
magic happensが雲居にも起こります様に(*^人^*)
by kumoi (2006-07-27 09:44) 

森野熊蔵

PICOじゃなくてBICOというのにはぶっ飛びましたが・・・
ひとつひとつに意味があるなんて素敵だね~~[はぁと]
ゲータレードのオマケも集めたねぇ~~^^
私はいちご☆さんには負けるわよ。
シルクロードはいちご☆さんの後を付いて行くわよん[はーと]
by 森野熊蔵 (2006-07-27 09:59) 

柴犬陸

クロスは、わたしもお守りにしています。
携帯ストラップと、ペンダントですが、どちらも教会関連のお店で求めました。
ここ一番の時には、かならず着けています。
magic happens 
深い言葉ですね。
by 柴犬陸 (2006-07-27 10:06) 

みーはー熊

素敵、ステキ~[はぁと]
しかも、ひとつひとつに意味があるなんて・・・。
うふ。もりくまさんと おまけ合戦・・・。
by みーはー熊 (2006-07-27 18:53) 

yukki-

ゲーレイドのおまけは、どなたかも
記事にされてました[えーっ]

私だったら、どんな願いが書かれたのを
買おうかな…
そう考えたら、お買物にはまる気持ちが
わかります[はーと]
by yukki- (2006-07-27 21:03) 

mahonokokoro

素敵ですね!見につけたとたんになんだか強くなった気がする・・・それだけでもお守り効果絶大!!私もモノに願掛けしたり、ジンクス持ったりする方なのでいいなぁ~って思いました^^!
by mahonokokoro (2006-07-27 22:52) 

tsubame_diary

効果ありの素敵なネックレスですね。
どうか、大切にして下さい。
by tsubame_diary (2006-07-28 01:12) 

お散歩爺

オーストラリアは最高です、でもケアンズは行ってないんです。
ネックレス?にキーホルダーも沢山・・・・どう使い分けるんでしょう?
そのうちフリマで売るようですね、・・・買いに行きます(笑)
by お散歩爺 (2006-07-28 16:48) 

いちご☆

[うぇる]

☆Cooさん
   やっぱり 大切な事しか お願いしないかなあ
   やっぱり 家族が 病気した時とか・・・自分の事は あまり お願いしない
   だって 勿体無いから。。。[にこっ]

☆雲居さん
   起こりますよ[おんぷ] きっと[にこっ]
   起きた時 このネックレスの事 思い出してくださいね。
   オーストラリアは 自然が 残っています。 ぜひ 行ってみてください。

☆もり@くまさん
   わたしも PICOだと思ったよ。でも とても いいんだ。
   シルクロード やっぱり もり@くまさんには かなわない。
   影を踏まず ついていきます。(爆)

☆柴犬陸さん
   私は 大学が キリスト教の学校だった事と 長崎が 母の実家なので
   やはり 十字架は 気になって 持っています。
   心が 落ち着きますよね。 奇跡が 柴犬陸さんにも 起こりますように

☆ねーさん
   やはり もり@くまさんには かなわない気がするなあ
   良かったら ねーさんも 一緒に シルクロードを 歩いて
   おまけを 集めましょう (爆)

☆yukki-さん
   そうでしょう? お店がわからないので インターネットで 見れるのですが
   やはり 意味は 書いていないのです。 いろんな意味があったよ。
   意味をわかって 買いたいよね。 やっぱり

☆麻帆さん
   日本でも 売ってるらしいんだけど・・・まだ ショップが 見つからない。
   あったら ぜひ 買ってみてね。 お勧めです[にこっ]

☆tsubameさん
   大切にします。結構 よくするので だんだん なじんできて
   愛着も かなり湧いています。

☆旅爺さん
   キーホルダーは 売るかもしれませんが やっぱり これは 売りません。
   私達も ケアンズが残っていたのです。 広いので 3回 行ったよ
   いい所ですよね。
by いちご☆ (2006-07-28 23:48) 

いちご☆

ひなぶーさん NICE! ありがとう!
by いちご☆ (2006-07-31 18:49) 

いちご☆

マリかもさん NICE! ありがとう
by いちご☆ (2006-08-01 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。