SSブログ

いちご☆の夏休み その1 [旅行]

みなさん 夏休みですね~~ 

 

・・・・と言っても 我が家は 夏休みが 来た感じがしません。

なぜなら・・・・ 息子の塾が 異常に カリキュラムが すごいから!!

夏休みの殆どが 塾なんです。 休みを 言った方が早い

多分 10日くらいしかないんです。 しかも 公立なのに 学校が 

8月25日から 始まります。

夏休み入ったとたんに 上海に 行きたかったんですけど 叶わず

夏休みの次の日から 塾で 午後3時前から 夜の 9時半過ぎまで

勉強しています。

 

それなのに!!!

 

今一 気分が のんびりしている息子・・・とうとう 午前中にも 勉強見てやる

・・・って 先生が 呼び出し・・・・・・・ しかも 名前がついています。

 

[○○改造計画] この○○は 息子の名前です。

 

(まさか このブログ 読んでないよね~~~)

 

息子は ちょっと 字をきれいに書かなかったりする事から 成績が

振るわない事があって 先生に 「先生か父親の言う事しかききません」

と 泣きついた所 先生が 呼び出ししてくれたものです。

でも ありがたい事に 先生は 息子を評価してくださって 「指導不足でした」

といって 本当に 丁寧に 教えてくださいます。

母親の私にも 「美味しいご飯だけ 食べさせてあげてください」と 言って

毎日 毎日 勉強というより 丁寧にやる事を 教えてくださっています。

それなりに 効果は 出ているようですが とにかく 大変です。

ほぼ 12時間 外に出っ放しですから。

彼も まあ よく 文句も言わず がんばっていると思います。

その点は 先生も私も みんなも 評価しています。

本当に 実を結んで欲しいです。 こんなに がんばっているので・・・・

 

 

・・・・ 昨日は たった一日の 一回目の お休みでした。

塾が 午後からなので 思い切って 私の両親と子供たちで 行って来ました。

 

 

 ヒルトン 小田原 リゾート & スパ

 

 

一泊なら ここです。 実は うちは Hilton の オーナーなのです。

(こう聞こえると 格好いいですが 実は ポイントカードです)

その為 よく行きます。 スポーツ道具 一式 持って

12時前について 部屋に入れてくれました。

(オーナーだと 24時間以上 ステイできます)

それで まず 部屋の アップグレードが出来なかったので

ドリンクサービスが ありました。

何でもいいというので 思いっきり高い カクテルにしました。

 

            

 

小田原と グアムのヒルトンの コラボの カクテルらしいです。

あっという間に なくなりました。

1400円くらいかな・・・うちの 家族は ケチでないのか 金持ちなのか

せっかくの特典なのに 700円の コーラだの 1000円の コーヒーだの

活用していなくって 「みんなの バカ~~」 と 私に言われました。

 

勝手知ったる ヒルトン小田原 今回は ゆっくり 森林浴してきました。

気持ちよかったですよ~~

そして 今回は 教会の中にも 入ってきました。

 

            

 

いつか 主人も こうやって 娘と バージンロードを 歩くのでしょうか?

私が 父と 歩いたように・・・・・

 

息子ですか・・・?

 

はい 全く 勉強しませんでした。

バトミントンをしたり ビデオライブラリーに 行って PCで 遊んだり 

DVD見たり・・・・ 何より 大好きな 野球中継を 見たり したのが

とても うれしかったようです。

よく寝て よく遊んで リフレッシュしたようです。

 

午後 戻ってきて 早速 塾に行きました。

 

今度の 彼の 夏休みは お盆です。

スポーツする時は 「パパが居ないとつまらない」と言っています。

こんどは パパがいるので もっと たのしいでしょう。

それまで がんばって欲しいですね。

 

私は せめて 美味しいご飯を 作って 応援します!!

 

がんばれ~~ ○○君!!

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(25) 

nice! 16

コメント 25

yukki-

いちご☆ママ!
私にもおいしいご飯をお願いします[はぁと]
息子さん今は大変でしょうが、今だけです
ぜひ一生懸命がんばってください
もちろん、ひとつひとつ丁寧にね[わはっ] 
by yukki- (2006-07-28 22:20) 

tsubame_diary

いちごさんは夏休みはお母さんになる時期なんですね。
休み休み頑張りましょうね。
のんびりと温かいいちごさんのブログが大好きなので、
ゆっくり更新もして下さいね。
美味しいご飯も楽しみですね。[にこっ]
by tsubame_diary (2006-07-28 22:26) 

いちご☆

☆yukki-さん
  美味しいご飯 と言う意味では 自信ないですが 温かいご飯は
  がんばって 作るね 息子にも 自分なりに がんばって欲しいです。
  応援するだけです。

☆tsubameさん
  そう言っていただけて うれしいです。 私も 優しさ一杯の  
  tsubameさんの ブログ大好きです。
  お互い ゆっくり がんばりましょう。
by いちご☆ (2006-07-28 23:55) 

miho-rin

いちごさん お互いに頑張りましょうね
うちの息子も 何もないお休みの日は15日くらいです。
あとは 塾と空手のお稽古…
塾は17時から21時半と長いので おにぎりとか持たせるので
そっちも大変!!
母は元気で倒れちゃいけないのよね(>_<)
by miho-rin (2006-07-29 02:22) 

poppychan-page1

こんばんは~!(*´∇`*)
いちごさんは、やさしいママさんなんですね~。。。
きっと癒し系ママさんなのかなぁ~♡
学生さん大変ですね。
私の友達の高校生も、夏休みなのに補習と課題で、休みなし!
と嘆いていました。
そしてそのお母さんも大変ですね。
でもヒルトンで、リフレッシュ出来た様で、よかったですね。(*´ω`*)
by poppychan-page1 (2006-07-29 02:36) 

kumoi

「美味しいご飯だけ 食べさせてあげてください」
なんてステキな言葉でしょう^^
お子様にとって安らげる場所は大事ですよね。
雲居は名古屋のヒルトンで、よくお食事してますよ~
ネット予約で10%、四季の会会員で15%オフ♪
学生には嬉しいサービスです( *^ノ0)コッソリ
お子様達にとってもいちごさんにとっても充実した
夏でありますように^^
by kumoi (2006-07-29 07:30) 

つかの間の休息だったのですね。[おんぷ]

お子さんは目標に向かって邁進!お母さんはそのサポーターですね。
暑い毎日ですが、おいしいお食事つくりがんばってね[はーと]
by (2006-07-29 08:23) 

柴犬陸

すこし、休息できたでしょうか?
教会もあるのですね。
静かな気持ちに浸ると、意欲が湧いてくるのでは?
良い気分転換になったようですね。
by 柴犬陸 (2006-07-29 09:22) 

いちごママ、お帰りなさい!
そして息子さん、頑張って♪ホントに高校受験って大切ですよね!(ってボクがいうな~^^;)
あ~ボクにもそういう時期が来るのでしょうか!?でもボクのママもあまり勉強はしていなかったようなので、ボクにそんなに期待はしていないかな(>_<)
いちごママも、美味しいご飯と笑顔で息子さんを支えてあげてくださいね☆
っ、ついでにボクも^^
by (2006-07-29 09:24) 

みーはー熊

お兄ちゃん、頑張ってるね~!
いいんだよ、せっかくのオフに勉強なんて言っちゃダメです。
オンとオフの切り替えで「よし!やろう!」って思うんだから・・・。

ウチ?三者面やってきたよ~。一応、今回 成績良かったんで このままゆけば「推薦」で どこでも結構入れるらしい。(今のままならね・・・)
で、先生に「1日どのくらい勉強してる?」と聞かれ・・・「さぁ、決まってません」と答えた ねこでございます。先生に「食事や睡眠のように 習慣化するといいよ」と言われておりました。は~、恥ずかしかった!
by みーはー熊 (2006-07-29 09:45) 

いちご☆

みなさん 今日は 夏休みでもない 土曜でもない 普通の日です。
息子は がんばっています [にこっ]

☆みほさん
  お互い大変だよね。 この苦労が 実を結んでくれるように 祈ってるわ。
  みほさんの所の お子さんも がんばってね。

☆流風さん
  もう すっかり 元通りになっているので ヒルトンでの日々が 夢と
  なっているでしょう。 応援するしか 出来ないですね
  みんな 大変なのよって 言っておきます。 ありがとう

☆雲居さん
  まあ 名古屋のヒルトンは どうですか? いいのかしら?
  小田原は 2005年の リーディング リゾート & スパに
  選ばれたらしいです。 食べ物が 美味しい。。。でも 高いですね。

☆kurumiさん
  もう 勉強を見てあげるなんて まったく 出来ないので 
  ご飯を 作るしかないですね。 あとは 送り迎えですね

☆柴犬陸さん
  教会は 広かったですよ。(結婚式場としては)
  海を見下ろす所にあるので とても 素敵です。
  教会は 気持ちが 落ち着きますよね。
  私も リフレッシュしました。

☆たきゅくん
  今 思えば たきゅくんくらいの時が 一番 よかったわ。
  可愛がって 幼稚園とか いろんなことを 一生懸命悩んだり
  今は やっぱり 大変だなあ・・・結果があるものだから
  もちろん たきゅくんの事も 心配してるわよ。 (Nちゃんの事とか[わはっ])

☆ねーさん
  うらやましい。。。。流してしまいたい 通知表なのに・・・・
  成績良かったとか 言ってみたい[にこっ] でも ねこちゃんは
  本当にえらいよね 塾にも行かず 真面目にやって 優秀で
  ねーさん 自分の 幸せ 実感してますか~~~[はてな]
  
by いちご☆ (2006-07-29 11:12) 

森野熊蔵

お兄ちゃん頑張ってるね。
そんなお兄ちゃんの頑張る姿を温かく見守って頑張りを認めて・・
私もいちご☆さんのそんな姿を見習いたいです^^

束の間の休日・・でも楽しく過ごされたようで・・^^
でも、コーラが700円でコーヒーが1000円とはさすがヒルトン!
あのカクテル・・私も飲みたいな~~^^おいしそう[はぁと]
私なんて今日はファミレスで100円のランチコーヒーだったわよん♪
by 森野熊蔵 (2006-07-29 17:32) 

いちご☆

もり@くまさん
 はっきりいって 只だから 飲んだんです!!
 自腹でしたら 量の多いビールですね。 そして 子供は コーラ・・・
 ボーイさんに 「このメニューの全部が 対象ですか?」って 聞いた私。
 本当に この人は GOLD なんだろうかって 思ったと思う。
 せこさ丸出しでした。 いつもは 私も ランチコーヒーばかりよ。
 この頃は シズラーが おきにいりだもん!(平日のランチ限定)
by いちご☆ (2006-07-29 17:36) 

中学生の夏は一日8時間くらい勉強してましたよ~
8時間勉強しよう! って決めてたワケぢゃなくて、
塾行ったりZ会片付けたりしてたら
8時間くらい経ってました。
by (2006-07-29 19:17) 

いちご☆

やっぱり 深雨ちゃんの言葉は 深いです。
息子に 伝えます。 やっぱり どっか 幼いのよね。
甘いんだよね。
by いちご☆ (2006-07-29 22:28) 

あおい

そのカクテルで酔わなかった?
私なら「おかわり~」って言っちゃうかも(^^)
○ちゃんにはマイペースが似合っているきがするわ。
by あおい (2006-07-30 01:25) 

kumoi

こちらで2回目のコメントさせていただきますね^^
小田原のヒルトンには宿泊した事がないので
ワカラナイですが、小田原はかなり高級だと思います。
でも、名古屋は学生にも優しい価格でお食事できます。
レストランも幾つかありますが選べばこのお値段で
このお料理!と嬉しくなる内容が多いです^^
シートチェックのレストランでも2500円(割引後)ですよ[はぁと]
by kumoi (2006-07-30 13:48) 

いちご☆

☆あおいさん
  だって 二杯目は 自腹だよ。 1400円の カクテル がぶ飲みできない。
  でも 美味しかったよ~~[わはっ]

☆雲居さん
  名古屋のヒルトン 一度 泊まってみたいです。 結構 どこに行っても
  ヒルトンは 食事が 美味しいですね。
by いちご☆ (2006-07-30 23:45) 

チャイママ

我が家も夏休みに入ってすぐに娘達は塾通いです、午前中は上の子が、午後からは下の子が塾に行くので、私も何処にも行けず少しストレスが・・・
でも今やっておかないとね・・・
でも、ヤッパリたまには親子でストレス解消しないとね!!v( ̄ー ̄)v
by チャイママ (2006-07-31 01:28) 

春風 いちご

お子さん、大変ですねっ!学校があって、塾があって、どちらも課題があって・・・(><)お子さんの、良い気分転換になりましたね♪
いちご☆さんのお気持ち、お子さんに、十分に伝わってますよ(*^▽^*)
by 春風 いちご (2006-07-31 01:38) 

ひなぶー

本人が頑張ってると、母も素直に応援したくなるのよね~^^。
うちなんかあそんでばっかりだから;;;;;。
息抜きでリフレッシュだね~^^。
by ひなぶー (2006-07-31 18:02) 

いちご☆

ひなぶーさん
うちの子も やっと この夏からよ! 男の子は 幼いよね~~
by いちご☆ (2006-07-31 18:50) 

いちご☆

チャイママさん
お~~! お宅もですか?
本当に 今の子って かわいそうよね~~ 
思いっきり 遊ぶ夏休みは どこに行った
by いちご☆ (2006-07-31 18:51) 

いちご☆

春風いちごさん
いやあ どうだか・・・・私 結構 余計な一言が多いのよね。
でも みんなが 気分転換には なったよ~~[わはっ]
by いちご☆ (2006-07-31 18:52) 

いちご☆

マリかもさん NICE! ありがとう
by いちご☆ (2006-08-01 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆お守り☆<金の卵> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。