SSブログ

<(`^´)>な いちご☆ [想い]

実は・・・・・私 ちょっと むくれています

 

 

 

今 「純情きらり」を ご覧の方で ちょっと 先の事を 知りたくない方は

ここで やめて下さい。

 

前に 記事で 「達彦さんとブロ友になりたい」って野望を 披露しましたが

じつは 程なく 心変わりをし・・・

その野望は 地球の奥底に 締まってあります。

 

そんな白状な事をした天罰でしょうか?

 

達彦さんが 戦死したかもって 思っていたら なんと!! この頃

主人公の 桜子は 姉婿の 東吾さん(西島秀俊が やっています)に

恋心を 抱いている!!!

 

何故?

 

戦争に行っている間に 気持ちは 萎えるのか?

どうして 結婚しようとまで 思ったのに~~

その心変わりが 許せない~~

よくよく 考えたら  劇団ひとりがやった先生→達彦→東吾・・・・

そんなに ヒロインが 恋をして良いのか? 昔なのに!!!

そして

 

後少ししたら 達彦さんが 生きて帰ってきます!

 

それで また 彼に 気持ちが 戻ったら~~!!!

 

絶対 絶対 絶対 絶対 おかしい!

 

すみません。 こんな心の叫びを 記事にして・・・・

だって どうしても 納得 出来なかったんです~~

 

人生 生きていると そりゃ いろんな事が あるじゃないですか?

例えば 失恋とかも あるし 裏切られたり 絶望したり うれしかったり 

幸せだったり 悲しかったり・・・・ それが 人生ですよね。

 

だからこそ 私は 私は(は です) とか 映画では 楽しいのが好きです。

「渡る世間は鬼ばかり」が 自分より 不幸せな人が居るって思って好きって

言う友人いるのですが・・・・それも 一理あるでしょう。

 

でも 私の 好みは 現実離れしている幸せを テレビで見るのが楽しみです。

同じNHKのテレビで言えば 「ちゅらさん」は 大好きでした。

(これは NHKの もう一度見たいテレビの 一番でしたね)

初恋の 約束を 守って 本当に 結ばれる・・・

実際は ありえない ありえにくい話だからこそ 楽しかったです。

 

 

まあ 私の くだらないぼやきに 最後まで お付き合いくださったみなさん

ありがとうございました。

 

もし 最後の一ヶ月 「純情きらり」を 見られた方が居て あらら?って

思ったら 私の<(`^´)>な顔を 思い浮かべてくださいね。

 


nice!(17)  コメント(25) 

nice! 17

コメント 25

ドラマ見てないけど、なんとなく、納得してしまいましたよ。
今後も、進展状況を教えて下さい!
by (2006-09-01 13:20) 

mahonokokoro

ごめんね!私も観てないの・・・でもちゅらさんは大好きでした。夢のような話だからイイってのも頷けます。
反対に現実描写のドラマももありだとは思うんですが・・・ただ。。。ある意味現実突きつけられてるもんね日常生活で・・・今夜の夕飯何にしよう・・・なんてね![うーむ]
だからやっぱ・・・私たちができないことをドラマでやって欲しいね!![にこっ]
by mahonokokoro (2006-09-01 14:27) 

Puero

むむむ・・・なんだか切ないゾ?
なんだかドロドロしてるゾ?
朝ドラって、なんか見た記憶って小学校の頃の夏休みくらいしか…
何やってたかも解らないし。
けど気になりますぅ~
by Puero (2006-09-01 14:29) 

yukki-

私も観てないからなんとも言えないけど[たらー]
要するに、遠くの親戚より近くの隣人ってことかしらね!?
それだけ不安定な女心を表しているんじゃないのかな?
人間はそんなに強くないから、すがりたくなるし
それでがんばって生きていけるならよしとしましょう♪
…なんだか真面目に語ってしまいました(^_^;)
by yukki- (2006-09-01 15:08) 

チャイママ

いちごさん!!私も毎朝子供と3人雁首そろえて見てますよ!!
あなたの気持ちが良くわかったりします!私も何で???
って気分で毎朝見てたから、チョッとこの先の展開が気になっています。
あと一ヶ月を切ってしまったけど・・
このハラハラ感とイライラ感はまだまだ続きそうな予感・・・
今日の最後のシーンを見た長女・・・・
明日が楽しみだね~と言っておりました。
by チャイママ (2006-09-01 15:46) 

berry

1週間先のドラマの「解説」が出るからね、うん、わかりますよ。私は「解説」を読んで、このドラマは見るか見ないか決める方だから。
同じコトを思ったとです。別に何人好きになろうが構わないけど、なんかドラマの話の筋が単純で、結局ドラマの主人公は何をしたいのか、何をしようとしているのか、若おかみ?ジャズ?ピアノ?
えーーーい、はっきりしろ!と思っているところです。は〜い♪
by berry (2006-09-01 17:47) 

みーはー熊

見てるよ~ん!
あはは、確かに ありゃないよな~という展開よね。しかもNHK! 
いったい どういう結末にするんだか・・・、目が離せないわ!それも計算の内なのかしらん?
by みーはー熊 (2006-09-01 18:08) 

いちご☆

みなさん こんなぼやきに お優しいコメント いちご☆
泣けてきます。ありがとうございます[わーん]

☆ふみりんさん
   わかりました!!! 必ずや 納得する展開に
   なりましたら 記事にいたします。もしなかったら
   私の本意でなかったと おもってください。

☆麻帆さん
   いやあ 夢を見させてくれるのが 一番かと・・・
   だから お笑いも 楽しかったり・・・特に 今は
   ニュースで いやな話題が多いものね。
   本当に 人生は楽しんだぞっておもうドラマがいいな

☆pueroさん
   そうよね。 結婚して 北京で 暮らす前は 全く
   しらなかた連ドラ 今は 子供達が 出て行く直前に
   時計代わりとして 見ているのよね。
   (だから 結構 土曜は 忘れてしまう)

☆yukki-さん
   多分 私的に 素敵な達彦さんに 思われてるのに
   って いうやっかみが あるかと思われます。
   (そんな私も 今は すっかり 心変わりですから  
    他人の事 言えないか・・・・・)

☆チャイママさん
   おお!! 仲間よ!!! そうでしょ? 特に
   海外に居ると 気になるよね。 ただ 私は中国での
   放送時間が 今一 つかめず 出かけようと思うと
   やっていて 「15分まって」って言う事あったなあ  

☆メイプルberryさん
   お! アイコン変えたんだ。良いじゃん これも
   でも そうでしょ? いつも 母と話しているんだけど
   これって なにが言いたい物語なの?って
   まさか・・・・優柔不断じゃないわよね。 

☆ねーさん
   達彦さん 人気があるから 戻ってくるだろうとは
   思ったけど・・・・・ちょっとね 全国放送で いろんな
   年代の人がみるしね。 考えてほしいよね。
   次から次へと 好きな人が 変わるんだもんね。
by いちご☆ (2006-09-01 20:29) 

Coo

 いちごさん 落ち着いて・・・
確かに NHKらしからぬ 恋心の多さだわ・・・((^-^;
今日だけは 仔仔を貸してあげるから・・・(笑)
今日だけですよ。ホントに・・・[はーと]
だから ご機嫌 治してね。
by Coo (2006-09-01 21:03) 

ノーバッド

そうですか。って、全然わからん。
ま、人生いろいろ♪ by千代子

渡る世間・・・ あの程度で。鬼ばかり・・・・??
原作のばぁさんは世間をなめてるね。
by ノーバッド (2006-09-01 21:28) 

私も全然わからん。男もいろいろ[おんぷ]
by (2006-09-01 21:57) 

masiko

1度だけ見たことあります。
国営放送局で「純情」って入ってるタイトルで
姉婿とうまくいったら、それはそれで凄い。
多分、いちごさんもヤレヤレって思う展開にするはず。
好きになっちゃダメって思ったって好きになるときはなるよ。
by masiko (2006-09-01 22:43) 

よっきー

朝のドラマらしくないですね(見てないの)
NHKの朝ドラでは出征した恋人(夫)が死んだと思ったら実は生きていた、なんてことが多々ありました。
その度、またか~と思っちゃいます。
時代設定が戦争を挟んでると見る気がしない。
by よっきー (2006-09-01 22:54) 

poppychan-page1

ドラマは見ていませんが、ありえない幸せの話は私も好きです。
1人つっこみ入れながら見ていますw
by poppychan-page1 (2006-09-02 00:42) 

いちご☆

みなさんに なだめられた私です。

☆Cooさん
  そうね こんな気分の悪い時は 仔仔のさわやかな
  笑顔に限るわね。それに 9月は あの方が 日本の
  空に くるんだもんね~~ うきうき

☆ノーバッドさん
  お~~! 大人な一言! 確かに!
  ようは いびられるって 意味かしらね。
  私は 自分の親が そんな遠くない所にいるので
  これまた 縁が無い話です (でも 大作の気持ちが
  私の親がわかったりして)

☆深雨ちゃん
  確かに あなたの若さで 朝の連続テレビ小説
  見てたら怖いかも・・・いいのよ。 見てなくて

☆masikoさん
  そりゃあ 実生活は あるよ~~ いろいろね
  この私でさえが・・・・・でも テレビで ど~~お?
  って思っているの~~ 

☆よっきーさん
  私の母も 同じ事言ってます。最初は 見ていたけど
  つまらないわ~って ぜんぜん見てないです。
  夫の兄弟と結婚したなんて 沢山あったらしいって
  聞きました。

☆流風さん
  そうでしょ!! せめて 空想の世界 ファンタジーの
  世界に 連れて行ってくれ~~
by いちご☆ (2006-09-02 07:12) 

森野熊蔵

私も見てないな~。
その時間帯は息子を送っていく時間なので家に居ないのよ。
何だか解らないなりにいちご☆さんの怒りが伝わってくるわ。
そのプンプン顔・・覚えておくよ^^
by 森野熊蔵 (2006-09-02 17:21) 

柴犬陸

いちご☆さんの先日の記事をきっかけに少しだけ観ました。
でも、なかなか続けて観れなくて。。
お怒りの気持ちはよく分かります。
相手役と結ばれるかどうかは、ネームバリューにもよるのかしら?ちょっと興味がわきました。
私が観ていた朝ドラは「ひまわり」です。
後に「白い巨塔」を担当した、井上由美子さんの脚本で、松嶋菜々子さんが主演でした。
by 柴犬陸 (2006-09-03 16:19) 

ゆつき

私も見ていないんですよね。
ドラマは良くみていたのですが、最近はチビの
アニメに付き合わされています・・・。
けど基本的にハッピーエンドが好きですよ。
by ゆつき (2006-09-04 07:51) 

いちご☆

☆もり@くまさん
  私の顔 おぼえておいてね。 そうか 送っていく時なんだ~~
  でも 今は 見なくても 良いかも[むむっ] また 怒りが・・・

☆柴犬陸さん
  ひまわりね~~ 良かったですよね。 初めて 上川隆也を見たのが
  あれだったような。「大地の子」をみて 中国人かと 思っていたくらい
  演技が上手ですよね。

☆ゆつきさん
  パパですね~~ アニメ ついていけてます?
  主人も 最初の頃は ついてきていましたが 低学年の頃のアニメは
  もう 無理でしたね。
by いちご☆ (2006-09-04 09:14) 

柊太郎

こんちは。
いやぁ・・・熱き思いが伝わってきますね。
確かに最近のドラマは何でもありでしょうけど、NHKくらいは・・・とか、朝の連ドラくらいは・・・とか、定番にやってほしいなぁと思いますね。
で、話は少しそれますが、「シェルブールの雨傘」も、戦争のため離れ離れになった恋人同士が、それぞれ別の相手と結婚して、出会うと言う話・・・
少しは、似ているかな?
やはり、そばにいてくれる人が強いのですよ・・・ほんとかにゃ?
でも、再会したあとは・・・気になりますね、今後の展開が・・・ガンバレNHK。
ではでは。
by 柊太郎 (2006-09-04 18:45) 

マリンかもめ

まだ戦死報告もないのに、死んだと思い込んで、挙句の果て義兄に恋って・・・ちょっとガッカリする設定ですね。あっ、なんとなく映画『パールハーバー』に似ているな~と思いました。

もうちと純情でいてほしかったナリ~
by マリンかもめ (2006-09-04 19:05) 

いちご☆

マリかもさん
  待ってました!! 遅いじゃん!!! これ はっきり言って
  マリかもさん サフランさんに 捧ぐって 題名につけようかなって
  思ったくらい 限定人物にしかわからないネタ・・・
  でも 同じ事思ってくれて うれしい!!
  実生活も 桜子ちゃんは 発展家らしいね
by いちご☆ (2006-09-04 19:43) 

いちご☆

柊太郎さん
  ようこそ お越しくださいました。 こんな独りよがりな記事に
  コメントいただき ありがとうございます。
  目が離せなくなってきました。 そろそろ 達彦さん 帰ってきますね。
by いちご☆ (2006-09-04 22:55) 

あ~やっぱりいちごさん、怒ってたんだ。(笑)
絶対画面に向かって文句言いながら見てるだろうな~と思ってたんですよ、このところの展開が展開なんで。
ちなみに私が最近で一番はまったのが、「てるてる家族」と、再放送で見た「澪つくし」ですね。
by (2006-09-04 23:41) 

いちご☆

サフランさん 「てるてる家族」来ましたね。
私は 母に 解説をうけながら 見てました。
どうしても 東京でやる連続テレビ小説の方が しっくり来ます。
なぜかな?
by いちご☆ (2006-09-05 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。