SSブログ

夏の終わりを 感じてきました♪ [旅行]

一泊で <Tokyo Disney Sea>に 行って来ました

 

 

土曜が 久しぶりに 何の予定もなかったので 思い切って 行って来ました。

すっかり 5周年だと言う事を 忘れて・・・・

 

TDLは 実は オープンしてから 長い年月 行ってませんでした。

いまさら 誰にも言えないほど・・・・・・・

主人に 初めて連れて行ってもらったのですが・・・・ (自供した訳です) 

かなり 知ったかぶりで 連れまわされた屈辱的な思い出があります。

(でも そういう彼も アテンドで 行っていたので えらそうな事言えませんが)

「ふつうの人は 物足りないけど いちご☆なら 大喜び」 とか 言われて

(`´)って 思いましたね。 彼は 意地悪な所も あるんです。

 

けれど 一度行ったら それからは かなり 行っています。

幼稚園の遠足に・・・ 2回とか 子供が生まれてからとか・・・・

TDSは プレビューオープンの時に 行きました。

(すべて 只券というところも ミソですが・・・)

 

あれから 5年なのか~~ なんて 思いながら 方向音痴な子供や妹を

連れて 遊んできました。

 

 夜は 

   ぎゃ~~ 暗い~~ ごめんなさい

 

 

夜は ホテルの部屋から 見えたらしいのですが 私は TDSから見ました。

 

     

     

     

  ミッキーの形や♡は 撮れなかった・・・・

 

もう 夜は 涼しかったので 何だか 夏の終わりを 感じました。

とっても 綺麗でした。 ちょっと 物悲しくも ありましたが・・・・

思いっきり 閉園まで 遊びました

 

 

今回は 久しぶりに ヒルトンに泊まったのですが 

この頃 舞浜のホテルは 結婚式に 力を入れているようで 

中が 改装してあり ここに これがあったはずなのに~~って事がしばしば。

お食事も 美味しかったですよ。なかなか・・・・

 

ホテルの中に スターバックスが 入っているのに びっくりしました。 

お茶を 飲んだレストランが 雰囲気が 良かったです。

母は オレンジジュースを 頼んだのですが まるで 

にんじんジュースの様な色だったので びっくりしました

テーブルの上似合ったのが これ・・・とっても 涼しそうでしょ?

 

    

 

母や妹や子供達と だらりとした休日を 過ごしてきました。

 

明日から また がんばらなきゃ   


nice!(18)  コメント(24) 

nice! 18

コメント 24

みーはー熊

一番、海苔弁当~[おんぷ]
あら、素敵な週末を過ごしてきたのね~[はぁと]
私は、TDLに1度も行った事のない貴重な人間なのよ~ん(笑)娘達は、修学旅行で行ってるけどね。
人混みがダメな上に、並ぶのが嫌いだから 向かないのよ。
さ~、月曜日がくるわよ~!(爆)
by みーはー熊 (2006-09-03 21:16) 

ノーバッド

いや、行っただけ偉いです。
TDSは、おろかTDLにも一度も行ったことがありません。
待つの大嫌い。3分が限度。。

ぉお! みーはー熊さん
一緒です。浦安に2年くらい通った会社があったのに行きませんでした。
理由は違うと思いますが ^_^;

ヒルトンは良いですよね。他のホテルに比べて。
従業員の質がgoodです。

もうすぐ、ブルー・マンデー。。
by ノーバッド (2006-09-03 23:23) 

よっきー

私もTDSもTDLにも一度も行ったことがないんです。
行きたいんですけど、一緒に行ってくれる人がいません。
子供ったって子供という年齢じゃないし。寂しい…
by よっきー (2006-09-03 23:56) 

Puero

ぐむむ。。。行ったことない。。。
東は、横浜までしか行ったことない。。。
しかも、強制収容で (泣
いいな~いいな~いいな~いいな~
写真もきれいですね!
すごい!!!
by Puero (2006-09-04 00:51) 

ゆつき

行った事ないんですよ。
嫁は東京におじいちゃんが住んでいるので、
おじいちゃんに孫を見せる『ついで』にseaへ行くと
申しております。
・・・泣いていいですか?
by ゆつき (2006-09-04 07:45) 

miho-rin

良いなぁ 
最近 ずっと行ってないから 行きたいなぁ 
といってもseaの方はまだ行った事ないの(TT)
いつか行きたいな♥
by miho-rin (2006-09-04 08:09) 

ボクの苦手な黒いねずみがいるところだぁ~^^;
1歳のお誕生日にTDLに連れて行ってもらったのですが、黒いねずみがボクに近づいて来てトラウマになってしまいました(涙)
でもいちご☆ママご家族は楽しめたようで、良かったです☆
by (2006-09-04 08:09) 

Coo

 TDSで秋を感じて来たんですね・・・
ディズニーランドの周辺にあるホテルに泊まると 必ず
ウェディングをしてる風景に出くわします・・・(汗)
若いっていいなぁ・・・とシミジミ思います。
by Coo (2006-09-04 08:35) 

yukki-

おはようございます!
いちご☆さん、花火の撮影が上手じゃないですか~[わおっ]
私なんか、いつもしぼんだ後になってますよ^^;
実は、侮れない方ですね(笑)
…それから、私はまだ行ったことないんです(*ノωノ)
でも、絶対に生涯のうちには行きたいと思っていますから
だから待っててね♪←誰に言ってるの?
by yukki- (2006-09-04 08:44) 

いちご☆

え~~! 良かった~~ こんなに 仲間が居たんですね。
実は 私 パンダも 上野より 北京で 先に見た人間です。
やっぱり 混んでるのが 嫌いってことかなあ
私は 叔母が 働いているので 只券を 貰うので 行くだけで
3回くらいしか 自分で 行った事ないですよ。

☆ねーさん
  私も 東京にあるから 行っただけで 多分 ユニバーサルスタジオは
  行かないと思われます。

☆ノーバッドさん
  主人と行った時は 「日本人だけだぞ こんなに 辛抱強く並ぶの」って
  ずっと 言われてました。うるさいなあ~~って 思いながら 居ましたよ。
  ヒルトンは 良かったですよ。改装して もっと 良くなった気がします。

☆よっきーさん
  じつは Seaの方は 大人でも 楽しめます。 だから 今度は 主人と
  二人で 行ってみようかなと思っています。アトラクションもそんなに混んで
  ないし。。。

☆pueroさん
  愛する奥様と ぜひ!! 横浜も 私 大好きです♡
  ラブラブカップル沢山居ましたよ。

☆ゆつきさん
  それは 泣きますね。 だって 自腹ですよね。
  泣いてください・・・・でも 遊園地は どこでも 結構高いって事が
  わかって 諦めて 行ってます。
  チケットだけでなく 買い物が沢山かかるから・・・・貯金してね[にこっ]

☆みほさん
  Seaは 楽しいよ~~ (大人は・・) ぜひ ご家族で行ってね

☆たきゅくん
  おねーちゃんも マーメイドラグーンで アースラだったかな 悪が 出てきて
  大泣き・・・・いつも TDLの方が 良いって 言ってるよ。
  Seaは ミッキーは あまり いないよ。

☆Cooさん
  そうね~ 私の従兄弟も 結婚式挙げたけど あっちの方って 今
  すごいのね。 確かに みんな 若いよね~~
  泊まると エレベーターでも ラブラブムードが すごいよね。
  でも なんつっても 一番の ラブラブは ミッキーミニーよね!!!

☆yukki-さん
  だてに 花火好きの主人の妻を やっていないってことで!!
  でも 綺麗だったよ。 ♡とミッキーが とれなかったのが 残念だけど
by いちご☆ (2006-09-04 09:09) 

プレヴュー?! ただ券?!!
セレブですね……[わーん]
by (2006-09-04 09:57) 

いちご☆

深雨ちゃん
 またまた 夢を壊してごめんね。
 プレビューは 友達のお姑さんが オリエンタルランドの 株主で
 2枚くれたので 誘ってもらって 只券は 叔母が TDLで 働いていると
 キャストに券を くれるのを 譲ってくれるので行っているだけ
 自腹の時は 会社でもらえたマジックキングダムの券で 割引されます。
 でも 500円くらいじゃなかったかな・・・・[あせっ]
by いちご☆ (2006-09-04 10:04) 

たり

いいですねぇTDS・・
うちはディズニーファンなので年に1度を目指していたのですが
娘もとうとう部活優先になり。。2年ほどご無沙汰してます・・
SEAが出来てから案外並ぶ時間が短くなったような気がしますが、
それでもやっぱり尋常じゃないですかね・・(^_^;)
遥か九州からなので、海外旅行並みの旅費です(T_T)
ご招待がうらやましー!
by たり (2006-09-04 11:54) 

柴犬陸

TDSは一度も行ってません。
ということは、TDLにも5年以上行ってないことになります。
TDLはその昔、結構通いました。
いちご☆さんのように、一泊したこともありました。
その時に、ホテルで腕時計を失くしてしまって。。
なんだか象徴的な感じがしたことを覚えています。
by 柴犬陸 (2006-09-04 13:16) 

いちご☆

☆たりさん
  九州からでは 思い立たないと来れないですよね。
  私も 九州のおじいちゃん家には なかなか 行けなかったです。
  家族全員となるとね。 国内の移動は 高いですよね。ホテル高いから

☆柴犬陸さん
  腕時計は 出てこなかったんですか? それは 残念でしたね。
  私も 一度 ミスで 荷物が チェックインして なくなってしまい
  せっかくの滞在を台無しになった事あります。(チェックアウトの時
  でてきましたが) TDSは 一度 行ってみてください
by いちご☆ (2006-09-04 17:06) 

お散歩爺

TDLに1度も行った事のない人が居るんだって、驚きです。・・・・・私は・・・・・
TDLIlつてなんだ?・・・・です (涙)   なんかショーがあったり花火が有ったりの楽しい娯楽施設なんですね、ホテルの想い出も楽しそうです。
by お散歩爺 (2006-09-04 17:57) 

いちご☆

旅爺さん ごめんなさい 絶対 知っているはずです。
TDL = Tokyo Disney Land
TDS = Tokyo Disney Sea
です・・・・ そして 総称して Tokyo Disney Resort と言います。
長いので はしょってしまって ごめんなさい。
でも 楽しかったです。
by いちご☆ (2006-09-04 22:51) 

娘と一緒に行きたいんですよね~娘となら、TDLの方がいいのかな?
by (2006-09-04 23:47) 

森野熊蔵

ウチにはタダ券があるにも関わらず、まだ行ってないんだよ~
11月で期限が切れちゃうから行かなきゃならないんだけど
いかんせんここへ行くとお金が掛かるでしょ?
ゴハン食べるだけでもかなりの高額・・・
今ひとつ踏み切れなくて・・・
でも、子供たちはしつこく覚えていて行く気満々なので
行かなきゃならないんだけどさ~~
行きたくないな~~(泣)

そんな私でも、独身のみぎりには年に5,6回行くほどのディズニーフリークでありました~~♪40回ぐらい行ってるかな~。
でもTDSはまだ1回です、タハハ・・・^^;
ホテルは東急に泊まったことがあるよ。職場の旅行で・・
by 森野熊蔵 (2006-09-05 10:08) 

いちご☆

☆サフランさん
  そうですね。きっと TDLの方が いいと思います。
  プリンセスとか チップとデールとか プーさんとか いますからね。
  Seaの方は リトルマーメイドがいますが 全体的に 暗いかな
  娘は 最初は 泣いてましたから[あせっ] でも 大人は 楽しいです。

☆もり@くまさん
  暴走資金を ちょっと 回したら いかがでしょうか? (ちょっとね)
  ご飯か~~ そうだね。 高いし あまり 美味しくないもんね。
  でも 只券あれば 勿体無いよ。40回行ったなんて すごい
  Seaは 任せて!! 1年に一回は 行ってるわ。
  もう 地図が 頭に 入ってるよ~~
  ヒルトンは 一泊2食付で 3人一部屋 37000円でした。安いでしょ?
by いちご☆ (2006-09-05 20:01) 

mahonokokoro

TDLは去年久々に行ったけど人が多くてはいってしまってからシーにすればよかったな~って・・・今度はシーにいこうと思ってます☆
by mahonokokoro (2006-09-05 22:48) 

kumoi

Seaには一回も行った事が無いんです[あせっ]
行ってみたいですね~
子供の頃にランドの方には何回も行ったんですけどね[はぁと]
by kumoi (2006-09-06 07:18) 

マリンかもめ

昨日とか5周年記念で芸能人とかが訪れていたと、マスコミが話題にしてましたね。
TDSはまだ行った事がないから、行きたいな~。
by マリンかもめ (2006-09-06 10:22) 

いちご☆

☆麻帆さん
   ぜひ!! シーなら 大人が 楽しいです
   でも・・・ランドの可愛さも 懐かしい

☆雲居さん
   子供のころ・・・って 何だか 年令の差を 感じてしまった。
   ぜひ 一度 Seaへ!

☆マリかもさん
   直前だったので 空いていたんだろうと・・・・言っていたのですが
   新しいアトラクションは 叔母は キャストなので 乗ったのですが
   ちょっと 調子が悪くなったと言ってました。
by いちご☆ (2006-09-06 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。