SSブログ

ハニーの休暇♪ その2 [家族]

主人が帰ってきてから 平日は 他に 何をしていたかと言うと

 子供達が 帰ってくるまでの間 いろんな事をしました。

 

 

 まず ゴルフ再デビュー♪

「まったく 買って来た時と 同じ状態だよな」って 

毎回 主人に言われていました。

そうです ものぐさな私は そのままでした。 練習もせず・・・・

そして 子供が 出て行った後 二人で 打ちっぱなしへ・・・・

ひどいもんでした。 まったくの初心者に 戻っていました。

いまさら 面倒くさいなあって思いながら 主人に 指導を 受けました。

まあ 何回か 練習して 今度 戻ってきた時に ショートコースに行くのが

目標です。 (後に回る方に 迷惑をかけないのが 一番の目標です)

 

 

それから 家の鍵を ピッキング対応の物に 変えるのも やりたかった事

こういう 大切な事は 我が家では 主人が 主導権を握る事になっています。

その時 行った大型ホームセンターで 余計な物に 引っかかりました。

 

ワンチャンです!

 

うちは 息子が 昔 軽いアレルギーがあったので ペットは 諦めていました。

しかも 旅行が 多いので なおさら・・・・

 

それなのに 心動かされる かわいいワンチャンに 

出会ってしまったのです。

 

      

      

      

      

 

わたしが 指を出すと こうやって ぺろぺろなめてきます。

とにかく かわいいんです。 ポメラニアンとチワワの あいのこ。

もう 私 ここから 動けませんでした。

 

でも 無理なんですよね。

 

そんな私を見ていて 主人は どうにか してやりたいと 思ったようで

次の日も 一緒に見に行こうかと 誘ってきます。

でも どう考えても今の我が家では無理なので諦め 会いに行きませんでした。

きっと どこかの家で かわいがられているんだろうなって思うと

うれしいような うらやましいような くやしいような!

 

かわいがってもらうんだよ  Jerryちゃん 

                     (しっかり 名前は 決めていた)

 

・・・・って 主人の話から ワンチャンの話に ずれましたが

こんな風に 平日のお休みは 過ぎていきました。

 


nice!(23)  コメント(30) 

nice! 23

コメント 30

ポメラニアンは私も飼いたかった犬種です~(>_<)
でも合いの子ってコトは、雑種ですよね? ちゃんと安くしてくれるかな。。
飼えないから忘れなさい って諌めるんぢゃなくて
次の日も見に行こう って言ってくれるご主人が カッコイイです[はぁと]
by (2006-10-11 21:35) 

ノーバッド

ゴルフ頑張ってください。
って、オイラは昔やったけど休みに会社で行くのが嫌で止めましたけど。。

犬。いいなぁ。飼おうかな。
でも、散歩がなぁ~。3歩ならいいんだけど ^_^;
by ノーバッド (2006-10-11 22:25) 

miho-rin

か、可愛い(〃▽〃)♥ 
この表情されたら 弱いわよねぇ♪
by miho-rin (2006-10-11 23:19) 

いちご☆

☆深雨ちゃん
   その雑種って やめてちょうだいな (飼ってもいないのに親ばか)
   でも 確かに 13万くらいだったかな 他のは 20万台だったな
   主人は めずらしく 私が そこから 離れなかったので かなり
   気に入っている事が わかったようです。しかも こっそり 子供にも
   面倒が見れるのか 聞いていたのね。でも 結局 私なので 無理って
   言ったんだ。 でも こうやって 記事にすると またまた 未練が

☆ノーバッドさん
   主人のゴルフは ノーバッドさんの 音楽と一緒ですよ。きっと
   あと 年をとった時に ふたりで できるものを 持っていないとね
   あの 犬の散歩・・・・立ち話に はなが咲きそうで 怖いです。私は
by いちご☆ (2006-10-11 23:20) 

いちご☆

みほさん
  そうでしょ!!! かわいいでしょ! 私の Jerryちゃん
  明日 こっそり 会いに行こうかなあ・・・・会いに行くだけなら いいよね。
by いちご☆ (2006-10-11 23:21) 

Puero

い、いちごさん可愛いし、ご主人も素敵ですね♪
…欲しいと言われると困るので、ファーサイドに誘導するPueroさんに見習わせたいものです (爆
by Puero (2006-10-11 23:51) 

みーはー熊

あはは、ずきゅ~ん!とやられちゃいましたね~?
ミックスちゃんか。チワワが入ってると 結構ちっちゃいよね?
見に行くのはいいけれど、ますます欲しくなっちゃうぞ~!それに・・・売れてたりしたら、ショックかも。
ウチ、娘達 猫アレルギーだけど なぜか犬は平気だよ~。・・・なんて言ってみる(笑)
by みーはー熊 (2006-10-12 00:56) 

よっきー

ミックス犬(意図して誕生させるそう…)は流行のようです。
ポメラニアンとチワワだと大きさも形も似ていますから、あまり無理がなさそうです。
パグとチワワの雑種(意図したわけではないので)を知ってますが、ブサイクでかわいい。
by よっきー (2006-10-12 01:02) 

いちご☆

みなさん 私の気持ちを あおっていますね・・・・・・・(-_-;)

☆pueroさん
   近所の愛犬家に 毎月どれくらいのお金がかかるのか 聞いて来いとか
   行ったりもしていましたが やっぱり 旅行とかが多いので 無理ですね。

☆ねーさん
   ねーさんに 聞いてみようかなって思ったのだけど 前に叔母が(ポメを
   飼っているの) 「旅行に行く時 心配で どこにも預けられないの」って
   言った言葉が 一番 諦めた原因のひとつ。うちは 主人が単身している
   限り 長く家を空けることが おおいからね。 そうなのよね。
   売れてたら ショックを受けて その場から 動けないかも・・・・

☆よっきーさん
   おお! そのミックス犬って なんか ゴージャスでいいですね。
   気に入りました。大きさを確かめましたよ。私的には ミックス犬が
   いいなあって 思ってしまうほど Jerryちゃんのところだけ オーラが
   出ていました。アイ○ルの気持ちが わかりました。
by いちご☆ (2006-10-12 06:35) 

みーはー熊

あ~、あのね・・・ロッキーは、人間大好きなコなんで ペットホテル預けても 全然平気だったんだけど(それは、それで淋しいけどね)
でも、せいぜい2~3日が限度かな、やっぱり。
預けられても平気かどうかは、その個体にもよるしね。おチビの頃に、いっぱい人に接しさせて慣れさせとくとか やっぱり それなりに努力しとかないとダメだし。あんまり小さい内は、やっぱり 預けない方が良いよ。
国内なら 結構 最近はペット可の所・・・増えてきたけどね~。車で長距離は、それもワンコには負担だから 休み休みじゃないとね。中には、車 苦手というコもいるし。ん~、本当に個体によるからね、何とも言えないのよ。
by みーはー熊 (2006-10-12 07:47) 

ゆつき

ワンちゃん飼いたいです。
小さい頃から常にワンちゃんと育ってたので結構思い入れはあります。
ただ嫁が嫌いなんですよ。チビと二人で頼めばなんとか・・・なるかな(汗
by ゆつき (2006-10-12 09:17) 

shop-u3

うちも犬を飼えないのでその気持ちわかります。
by shop-u3 (2006-10-12 14:35) 

どもです★
ゴルフ。。。わたしもほとんど経験が皆無ですよ
大学の頃少しだけやっただけでして、それはそれは
ひどいもんです。。。(^-^;
あ、ワンコ(あ、Jerryちゃんでしたね(^-^;) っていいですよね
気ままなニャンコとは違って、ひたすらくっついてきてくれて
癒されますよね~
by (2006-10-12 14:43) 

misso

いや~ん♪かわいい~~~!!!←乙女ミッソ登場
犬が飼いたいだよ、おでも。
この子、なんてかわいいんでしょう~、おでが飼おうかな(ニヤ)。
by misso (2006-10-12 16:05) 

いちご☆

☆ねーさん
   そうなんだよね。 だから こちらも なかなか 合わせてあげられない
   かもしれないから やっぱり 無理かなあって思って。 老後の楽しみに
   取っておこうっと!

☆ゆつきさん
   私もね。 カブトムシの話を やっぱり 持ち出しました。
   だって 面倒見るのは 私ですもの。 そこを かなりつめて 話さないと
   奥様を クリアーしないでしょうね。 

☆あべるさん
   いいじゃあないですか ねこちゃんでも やっぱり ペットは 癒されますね
   もう少しして 時間に余裕ができたら また 考えます。

☆missoさん
   本当に 一行目は 乙女ミッソさんだね。
   ミッソさん 飼ってよ~~! 東八道路の あの大きいJにいるんだよ。
   そしたら 私 毎日 会いに行くよ~~~♪
by いちご☆ (2006-10-12 18:34) 

マリンかもめ

打ちっぱなしは、一緒に付き合う人がいないとおっくうになりますよね。
練習のお相手になりましょうか・・・って、私もクラブが5年以上眠ったまま。。。埃だらけでしょうね(苦笑)
by マリンかもめ (2006-10-12 19:28) 

いちご☆

マリかもさん!!
  そんな人こそ 私の仲間に ぴったりです。
  中学生の息子を 連れて行こうかと思っているくらいの私ですから
  芝のゴルフ練習場で 待ち合わせします? (爆)
by いちご☆ (2006-10-12 19:33) 

たいへー

可愛くても飼えない人は沢山いますね。
ゴルフでウサを晴らしてください。
柿ピーNo,13 たいへーでした。 お初にお邪魔します・・・
by たいへー (2006-10-12 22:01) 

いちご☆

たいへーさん
  はじめまして ようこそ こちらこそ ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
  いろんな方のところで お見かけしていました。じつは 我が家で 
  「ゲゲゲの鬼太郎」が ブームだった時がありまして ソネブロをはじめて
  すぐに たいへーさんのアイコンは チェックしていました。
  これからも よろしくおねがいします。
by いちご☆ (2006-10-13 08:46) 

いちご☆

流風さん
  NICE! ありがとうございます[にこっ]
by いちご☆ (2006-10-13 08:48) 

mahonokokoro

かわいいね・・・jerryちゃん!![はぁと]
家には3匹外に飼ってるんだけどこういう小さいのが欲しくて・・・でもダーが外に飼ってのがかわいそうだし家の中に飼うのを反対していてダメです。
埼玉に行った時どうしても欲しい子がいて遠いしやっぱり泣く泣くあきらめた子がいました。思い出しちゃった^^。
どこかで幸せに暮らしてるといいね!jerryちゃんもその子も・・・[にこっ]
by mahonokokoro (2006-10-13 12:17) 

柴犬陸

可愛いわんちゃんね。
でも、やっぱり飼うと大変ですよ。
旅行の時どうするか、いつも考えます。
家族が多ければ、交代で出かけることができるんだけど。。
by 柴犬陸 (2006-10-13 14:33) 

いちご☆

☆麻帆さん
   まあ お仲間なのね。 私も ずっと どこかでかわいがられているかって
   気にするんだわ。 かわいがってもらっているといいよね。

☆柴犬陸さん
   そうなんだよね。 だから 飼えないなあって思うの。
   きっと 旅行に行っても 気になると思うから
by いちご☆ (2006-10-13 15:22) 

諄諄

「我が家はホームセンターでJerryちゃんを飼っている」
ということにして、毎日会いにいくか?
はたまた、ホームセンターで働いてしまう!とか?[ふむっ]
by 諄諄 (2006-10-13 22:12) 

いちご☆

諄諄さん
  もしかして あなたは かなりの才媛ですね!!!
  外資系にお勤めと聞いた時から 賢いだろうとは 思っていましたが
  なんて 冴えている!! 私 早速 今度の土日に 会いに行ってみます。
  (でも 従業員だったら この子はやめたほうがいいですよって 営業妨害
   しそうで怖いです)
by いちご☆ (2006-10-13 22:26) 

そのネーミング、何とかしてくださいよ、全く。(笑)
by (2006-10-16 23:17) 

いちご☆

いやあ・・・・・・サフランさん。
きっと 却下されてますね。だって 娘は 私が Jerryにウツツを抜かしているのが 「浮気」って 責めます。「パパを 何だと思ってるの!」って・・・・
そりゃあ 比べられないよ・・・・・・ルックス的には・・・・・(ギャハハ)
別に 「柿ピー」も 「山ピー」が 好きだったから 入った訳でないですよ!
(あおいさんに まさかに そんなオチは 待ってないわねと 言われた事あり)
by いちご☆ (2006-10-17 06:37) 

いちご☆

yokoさん NICE! ありがとうございます!
by いちご☆ (2006-10-17 07:09) 

な、名前が決まってるし^^!笑
いちごさんの気持ち、よくわかります~。
私は猫派なのですが、ペットショップに何度も見に行った猫ちゃんがいました。
……そっか、柿ピーが好きなのは山ピーが好きだったからなのかぁ。。。
by (2006-10-18 22:03) 

いちご☆

おーっかさん
  あなたは 賢い! そうです! 「好きだった」 過去形です。
  実生活は 惚れにくく 冷めにくいですが 芸能人は 結構
  ころころかわります。でも 私は ひとりで Jerryだけは 本気と
  言っています。 今は怖くて ショップに行けません。
  だって 売れてたら 落ち込みますから
by いちご☆ (2006-10-19 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。