SSブログ

☆子供達の手作り作品☆ [想い]

子供達がお祭りや移動教室で作品を 作ってきました

 

 

まずは・・・・・・ 季節柄 びったりな こちら

 

            

HALLOWE’EN ♡

これは 娘作です。 彼女は かなり 不満な作品のようですが

わたしとしては 彼女らしいなって思っています。 だって この 睫毛!

彼女は どんな時でも Gal 風に 仕上げます。

 

 

 

それから 3年前の息子の作品と 今年の娘の作品です 

白樺で作った 豚のペン立てです。

        

 

もちろん 左が 娘の物で やはり 睫毛付きで 下の赤い○は 頬っぺただ

そうです。 なぜか 下に ローラーが ついています。

なぜか どうして ついているのって 質問できなかった私。

(なんだか 失礼な質問に 感じました)

右は 面倒くさがりの息子らしい シンプルな作品 

二人の性格が よく出ています。 でも 私には 大切な物です。

 

 

それから お祭りで お土産に作ってきてくれた物

        

左が 去年の作品 右が 今年です。

彼女は 「今年は これだよ」って 渡してくれた時 うれしかったです♡

 

 

それから こちらは 「マ・・・・・・ママにちょうだい!」って 奪い取った物

      

ミサンガで とっても 綺麗です。(← 親ばか)

ビーズが入っていて とっても 綺麗・・・・でも 勿体無くて 出来ません。

 

一緒に作ろうかって言ったら これは難しくて 助けてもらいながらやったので

ひとりで 作れないっていってます。

 

 

子供達の作品を 見ながら こう思いました。

 

「芸術の秋」だなあ


nice!(23)  コメント(32) 

nice! 23

コメント 32

ノーバッド

ガンバレ。。親ばか。
でもさ、親がバカにならなくて誰がなるの?
そんだけ子供に愛情を注いでいるんだから。
もっとバカになって良いと思うよ。 でも、盲目はだめだよ。
by ノーバッド (2006-10-25 08:53) 

いちご☆

☆ノーバッドさん
   結構心配性の私は もうこれ以上 子供で気をもむのは 懲りています。
   ですから 「早く子供を独立させて夫婦水入らずで過ごす」を目標と
   しています。 そんな私は 盲目では ないと思っていますが・・・・どう?

☆流風さん NICE! いつも ありがとうね
by いちご☆ (2006-10-25 11:17) 

お散歩爺

ハロウィンもブタちゃんも素晴らしい出来ですよ。
ブタちゃんは歩くけど足だと動かないので車に・・・売ってるのも皆車です。
他にも色々作ってくるので いちごママちゃんも楽しみですね。
by お散歩爺 (2006-10-25 11:29) 

shop-u3

とても上手な作品ですね。
いつかは子供のほうがうまくなっていくんでしょうね。
by shop-u3 (2006-10-25 11:31) 

Gamaoyabeeeen

うちのムスメもおめめにはかならず可愛いまつげをかきますよ。
女の子らしくていいですね。
by Gamaoyabeeeen (2006-10-25 13:00) 

マリンかもめ

暴走ママ(?)のために作ってくるなんて・・・なんて健気なお子さんたちなんでしょう。私は・・・何もしなかったなぁー
by マリンかもめ (2006-10-25 13:13) 

masa63

子供の感性は豊かですからね。
我が家ではそうした感性を上手に伸ばしてやりたかったんですが、
失敗しました。(笑)
by masa63 (2006-10-25 13:41) 

みーはー熊

子供らしくって、とっても素直な作品ばかりね。
確かに、女の子は みんな まつげ描くね~。
やっぱり この頃から「まつげ 命」なのかしらん!(笑)
by みーはー熊 (2006-10-25 14:28) 

Coo

 娘さんのハロウィンのカボチャを見て 思い出した。
うちにも ハロウィン用のかぼちゃがあるんだ。
早く仕上げないと・・・(汗)
作品はどれも カワイイねぇ~
マツゲ命・・・
確かにそうかも????
by Coo (2006-10-25 14:51) 

いちご☆

☆旅爺さん 
   やっぱり 手作りと言えば 「竹細工」ですね。
   家族みんなで 「旅爺さんを訪ねて竹細工を習おうツアー」で
   しようかな? そのときは よろしくお願いします (爆)

☆shop-u3さん
   私は 実は 不器用なのです。だから 娘には 負ける日は 遠くないと
   思っています。

☆がま親分さん
   確かに 私も 目玉と同じ長さの睫毛を 書いていたような思い出が
   実生活では 望めないので 良しってことで!

☆マリかもさん 
   あら!私は 子供には 暴走しませんことよ! りっぱで おとなで
   おちついた母ですもの  オホホホホホホホホホ おホホホホホホホ

☆tanamasa63さん
   じつは 私も 失敗した事が 多々ありますが まあ これくらいは
   許容範囲ですね。 個性を伸ばすのは 本当 大変ですよね

☆みーはー熊さん
   娘は 睫毛が長い方でないので 実生活でも がんばると思われます。
   目が 彼女は 大きい方でないので 目に対する憧れはあるようだよ。
   世の中で 一番格好いいのが パパだというけれど 目だけは ママに
   似たかったといっています。

☆Cooさん
   おお!! 急いでください。 まだ 間に合いますよ!!
   睫毛ねえ~~ おたまじゃくしにも 見えたんだけどなあ 私は
   でも かわいいから 飾っているのだけど 「飾らないで」って 
   言ってる。 
by いちご☆ (2006-10-25 16:45) 

たいへー

親が親バカでないと子が育ちません。
だって、一番身近にいる応援団なんだから。
さあ! なりふり構わず子供を応援しましょう!!
・・・近所迷惑でない程度に・・・
by たいへー (2006-10-25 17:06) 

柴犬陸

眉毛付きのハロウィンかぼちゃ、ユニークですね。
特徴があって分かりやすいし。。
ミサンガもステキ。
いちご☆さんちの「芸術の秋」は、可愛らしいですね。
by 柴犬陸 (2006-10-25 18:07) 

チャイママ

すご~い!ビーズ入りのミサンガどうやって作るのか知りたいです!!
4本編みのミサンガなら作れるけど、ビーズ入りやってみた~い!!
by チャイママ (2006-10-25 18:16) 

いちご☆

☆たいへーさん
   わかりました。 お隣の奥様に 「これ素敵なミサンガでしょう?」って
   自慢してはいけないんですね。 ブログの中だけで我慢しろって事ですね
   
☆柴犬陸さん
   娘は どうやら 私の趣味が遺伝しているようです。
   私も きっと 睫毛書きますね。 多分・・・・・・
   今度 やってみようっと

☆チャイママさん
   でしょ? だからね 教えてって言ったのよ。 そしたら
   難しい所は 係りの人が やってくれたらしいのよね
   結局 無理みたい。 ごめんね~~
by いちご☆ (2006-10-25 18:50) 

春風 いちご

[わはっ]可愛いカボチャさんですねっ!睫がとってもキュートです♡
ぶたさんペンたても、お花も、ミサンガも、どれも気持ちがこもっていて
いいですねっ(*^▽^*)芸術の秋っ!私も何かを作ってみたくなりました♪
by 春風 いちご (2006-10-25 20:29) 

いちご☆

春風いちごちゃん
  ぜひ 作ってみてね。 きっと かわいらしい物が できるよ[わはっ]
  手作りって やっぱり いいよね[はぁと] とっても うれしかったです。
by いちご☆ (2006-10-25 20:59) 

miho-rin

素敵な感性ですね
さすがいちご☆さんのお子さんだけあるわぁ
私はかぼちゃさんが好き♪
by miho-rin (2006-10-26 10:40) 

いちご☆

みほさん
 ありがとうございます。 素敵と言っていただけると 本人も喜ぶでしょう。
 私も かぼちゃは 愛嬌があって好きですよ[はぁと]
by いちご☆ (2006-10-26 11:22) 

ゆつき

ハロウィン睫毛に萌えますw
うちにもチビが作ったのありますが、まだカタチには
程遠いですよ。
はやく育って欲しいなぁと思うこの頃。
by ゆつき (2006-10-26 15:17) 

berry

うふ、睫毛がキュート!
ブタちゃんもそれぞれの個性が出ていて、どちらも可愛い〜♪
いちご☆さんの大事な宝物ね。

名前をいちご サン→ いちご☆ サン に変えたということ?
それが出来るようになったのかな?
さっき自分のプロフィールを見にいってびっくり。操作が変わっている!
では、明日にでもじっくり研究してみます。
(今日は夜の徘徊(?)があるので)(笑)
連絡をありがとうね〜♪
by berry (2006-10-26 18:52) 

megumi

いちごさん素敵です。
お子様によろしくです。。。
by megumi (2006-10-26 20:03) 

うん、盲目は駄目だよ(何様
娘さんの豚さんは、最初ほっぺをオメメと勘違いました[あせっ]
1年前と同じ 違う作品 って素敵ですね。
1年前の作品をちゃんととっておいているいちごさんも素敵☆
by (2006-10-26 20:11) 

いちご☆

☆ゆつきさん
   その形になっていない作品こそ! 取っておかなくては!
   だって そういう作品ってね 二度と出来ないですよ。
   私も 取ってありますよ 

☆メイプルberryさん
   そうよ! かわったもの。 私たちには 吉報よね。
   ぜひ 直してくださいませ 待っています。
   夜のお散歩 気をつけてね。

☆megumiさん
   ありがとうございます。 伝えておきますね。

☆深雨ちゃん
   じつは 私も この○な~~に?って 聞いてしまいました。
   子供のプレゼントは そのときの思い出だし 大人になると
   子供の味の出た作品は 作れないから 取っておくのよ。
   いずれ 孫に見せたいなって思ってるのよ
by いちご☆ (2006-10-26 21:38) 

諄諄

なんだか、素敵だなぁ~こんな家庭を持ちたい(切なる願望。。)
お子さん、自由でのびのびしてますね!
ギャル風メイク、か~わゆいっ!
by 諄諄 (2006-10-26 21:46) 

いちご☆

諄諄さん
  ・・・・・・・・・・・・・私のオニババ状態を見たら・・・・・・・・・・・・・
  怒っている時の私を見たら・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり こんな家庭は
  いいやって 思うと思います。 夢を 壊さないように これで やめて
  おきます ^_^;
by いちご☆ (2006-10-26 21:51) 

yukki-

このカボチャくんならコワくないや~♪
それと豚のペンたてが妙にかわいいです~(^^)
by yukki- (2006-10-27 07:41) 

いちご☆

yukki-さん 怖いって言うより お茶目って 感じでしょ!
みーちゃんに 書いてもらったら? きっと こうなるでしょう[にこっ]
by いちご☆ (2006-10-27 07:46) 

このお花はもしかして、針金で形を作って、ドロッとした液体にくぐらせて
乾かして作る「あれ」(名前わかりません^^;)ですね!?
昔よく児童館の創作の時間に作って母にプレゼントしたんです~。
by (2006-10-27 21:50) 

mahonokokoro

ブタちゃんが愛らしくていい1!気に入りましたv
手作りの作品って温かい・・・秋ってホントになんか手芸とかしてみたくなるよね。
で・・・いつもセーターとか編み始めて・・・・クリスマスに間に合わなくて・・・袖のない作品( ̄□ ̄;)!!・・・なんてことありましたっけ^^;。
by mahonokokoro (2006-10-28 13:30) 

いちご☆

☆おーっかさん
  そうですね それです(私も名前わかりませぬ)
  きっと お母様も 喜ばれたでしょうね。

☆麻帆さん
  それは! 確か ベストを作ったのでは? 私も わざわざ 編み物教室に
  通ってまで 作った セーター 毎年 衣替えの時に 見て そのまま
  ケースの中で眠ってもらってます。 かなし~~
by いちご☆ (2006-10-28 13:53) 

あおい

この素晴らしい作品たちにコメントしないわけにはいかないわね。
どれも愛情たっぷりで素敵よー
くずれそうなブタちゃんはnice、nice!
by あおい (2006-11-05 20:24) 

いちご☆

あおいさん・・・・・・・・・・・・
  あなた 娘の バースデー事件を うやむやにしよとしていないですね?
by いちご☆ (2006-11-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。