SSブログ

同盟づくし♪ メンバー追加あり♪ [夫婦水入らずの会]

ここに宣言!


 

突然ですが、私サフラン、ここに宣言いたします。

柿ピー同盟に加入させていただきます!

会長はじめ皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 




「娘を絶対に嫁にやらない父親の会」の会長さんでもあり

「酢豚にパイナップル同盟」の会長さんでもあるサフランさん

突然の 「柿ピー同盟」 入会宣言! なんと びっくり!

でも うれしいじゃあ ありませんか! 柿ピーの 魅力ですね。

しかも 今 テレビで CMも やっているし・・・・

な・・・・・涙が・・・・・・・・

 

 

サフランさんとは いろんなご縁があります。

先ず ゴレンジャー仲間 そして 柿ピーの仲間

いろんなところで ご一緒させていただいています。

わたし 公約として 柿ピーに入っていただけたら

SPD(酢豚にパイナップル同盟)にも 入りますと

言っておりましたので 入会し 会員 NO・28を いただきました。

 

がんばります 先ずは 軽く 活動します。

遠い昔 サイパンで 買ったものです 爪楊枝です。

(サフランさん この旅行は マイルでは ありません)

 

           

 

勿体無くて 使っていませんが かわいいでしょう?

え・・・? 食べ物じゃなくちゃだめ? すみません。

 

 

さて もう一つ 「娘を絶対嫁にやらない会」の対抗勢力として

ノリで 立ち上げた 「夫婦水入らずの時間を大切にしたい会」

「活動せず」が 合言葉になっていますが

まだはっきりしたお答えをいただけない方も 何人かいらっしゃいますが

まずまずの スタートです。

 

 

    会長   ・・・・ わたくし いちご☆でございます

    秘書   ・・・・ よこしまさん

    副会長  ・・・・ たりさん

    広報部長・・・・ おーっかさん

    経理部長・・・・ 雪苺さん

  ここから 追記していきます ♡

    総務部長・・・・ himawariさん  (英国在住のNew Faceです)

       

 

さて よこしまさんとは これまた サフランさんのところで お近づきに

なりました。 私の昔のプードルのアイコンを 気に入ってくださっていた

そうです。うれしいですね

よこしまさん うちにある残りの プードルです。

 

    これ かなり 大きいです

            娘の物です。 

 

触りすぎで ちょっと・・・・・です。

 

みなさんも このいろんな会のなかで まだ 入っていらっしゃらない会で

お気に召した物があったら ぜひ どうぞ!

 

 

・・・・・・・カレー同盟も 入ろうかなあ・・・・・・ぽそっ・・・・・



nice!(29)  コメント(43) 

nice! 29

コメント 43

miho-rin

やったぁ(≧▽≦) 
いちご☆さんも 仲間入り♥ 
と言っても 私が記事をアップできるかどうかは不明ですが…
これからも どうぞよろしくお願いしまーす
by miho-rin (2006-11-01 00:15) 

はるしず

とうとうサフラン会長まで取りこんだんですね[わおっ]
ア~ンド、SPD入会おめでと~ございます(かな?)[にこっ]
by はるしず (2006-11-01 00:20) 

柴犬陸

サフランさんの記事、私も読みました。(コメントしました)
いちご☆さんとは、そんな交換条件があったんですか?
どちらにしても、楽しませて頂いております。
by 柴犬陸 (2006-11-01 01:19) 

いちごさん、全然問題ないですよ、食べ物のこと以外でも。(笑)
早速の記事アップ、どうもありがとうございました。
しかし、「水入らずの会」も会員増えてますね~(驚)
by (2006-11-01 06:34) 

よこしま

いちご☆さ~~~ん、来たよ~。
パイナップルの爪楊枝、かわいいですね。こういうものは、見ているだけでほのぼのします。

それから、ぱーちゃん、ぴーちゃん、ぷーちゃんのプードル3姉妹(それぞれ、「パー」プル、「ピ」ンク、「プ」ードルだから、便宜上勝手に命名しました。すみません。命名にセンスがないのがバレバレですが・・・)のご紹介、ありがとうございました。飼い主さんに似て、みんなかわいいですね。おなじプードルでも、それぞれに表情が違い、なんとなく性格も違うのだろうと思ってしまいます。
私の部屋にも計6匹のぬいぐるみの犬がいます。疲れて帰ったとき、なでなですると、ホント癒されます。いつかご紹介したいものです。
お招きありがとうございました。また、寄らせてね[はぁと]
by よこしま (2006-11-01 07:26) 

どもです☆
み、みなさん、柿ピーをこよなく愛しているのですね。。。
そんな私は「チョコジャン同盟」に加入している甘ちゃんです。。。
by (2006-11-01 07:53) 

たいへー

おお!! 新しい仲間が増えたのですね。
ますます、精進しなくては・・・
by たいへー (2006-11-01 08:06) 

ノーバッド

・・・・・・??
娘が居ないので良く分からん??
by ノーバッド (2006-11-01 08:43) 

う~ボクはまだどこの会にも入会はしていないのですが・・・。
トミカ同盟を立ちあげたい!(願望・・・)
by (2006-11-01 08:59) 

みーはー熊

さすが、広報部長!!お役目ご苦労さま!
で、「夫婦水入らずの時間を大切にしたい会」では 雪ママが経理部長やってるし~!(笑)
by みーはー熊 (2006-11-01 09:42) 

masa63

柿ピー同盟恐るべし!そんな政治的背景がうずくまっていたんですね。(笑)
by masa63 (2006-11-01 10:17) 

同盟多すぎっ(笑)
どうせなら、チョコジャン同盟に入って
私に美味しいチョコをもりもり紹介して下さいv送ってくれればなおよs…(お黙り
by (2006-11-01 10:52) 

マリンかもめ

柿ピー同盟ばんざーい♪
(活動していない下級兵士より)

いつの間にこんなに大きくなってしまったんですね。
幽霊部員はやっぱり幽霊になりそうです。。。(笑)
と言いながら、今日アップしてやる\(`∇´)/
by マリンかもめ (2006-11-01 10:53) 

shop-u3

会員の方が増えて良かったですね。
これからもどんどん増えると良いですね。
by shop-u3 (2006-11-01 12:04) 

たり

カレー同盟も<m(__)m>、活動できてないたりです。
(週に1度は食べてるくらい好きなんですけど。。報告を怠ってます)
いちご☆さん!ぜひ参加してください!そして楽しい活動報告待ってます!
by たり (2006-11-01 13:23) 

ゆつき

(*´Д`)ハァハァ同盟は、ないの?w
内容は一見普通に見えるけど、中身はかなり変な人の集まり。
・・・まぁ私より変な人はそうそういないですよ、えぇ。
by ゆつき (2006-11-01 14:30) 

himawari

沢山同盟があるのですね。
夫婦水入らずの時間を大切にしたい会、私は気になりました♪
by himawari (2006-11-01 16:03) 

いちご☆

☆みほさん
  おお! 確か 名誉ある1番では ありませんでしたか?
  私とあなたの間には 27人もいますが 同じ世界に飛び込んでみました。
  本当は バナナの方が 好きですが (こら!) よろしくね♪

☆はるしずさん
  サフランさんは 結構 しぶとかったです。 しかも 誘いは断り 今度は
  一方的に 入会宣言 ちょっと 陰謀の匂いもしますが まあ この際
  私も SPDにはいったことですし 楽しくやりましょう。

☆柴犬陸さん
  そうなんですよ。 でも これで SPDの会員の皆様も 柿ピーを知って
  いただけると 本望ですよね。 がんばれ! 柿ピー!

☆サフランさん
  まあ 水入らずの会は ほそぼそと やっていきますよ。 主人に
  サフランさんの会の事は 秘密です。 本当 お嫁に行く時 暴れなきゃ
  いいけど・・・・・あの人・・・・・

☆よこしまさん
  来てくれたんですね! よこしまさんと連絡を取りたい時は どこで
  叫べばいいですか? ワンチャンが お好きなのですね。
  それでしたら 私の10月の国慶節の頃の記事をみてください。
  本物の犬を飼いたくなった記事がありますので! かわいいんですよ

☆あべるさん
  チョコジャンも 大きいし 魅力ありますよね。 私も チョコも 大好きです。
  でも 今は 地味な柿ピーに 光を 当てたいです。

☆たいへーさん
  そんな気になさらないでくださいね~~ 柿ピーは 出会いにくいですから
  私も この頃 息切れ気味です。

☆ノーバッドさん
  ごめんなさい。 一つの記事に まとめすぎました。
  ようは ソネブロには いろんな同盟があるって事ですね。

☆たきゅくん
  きっと すごく 集まると思うよ。 トミカ好きな人 多いと思うから
  それにしても 久しぶりだね。 元気だった?

☆ねーさん
  そうなのよ! 雪苺さんも 入ってくれたのよ~~ ねーさんも よかったら
  どう? 「娘を絶対 嫁にやらない会」とか! 母親は 思わないよね~~

☆tanamasa63さん
  いやあ あまりにおちないサフランさんに せこい条件を 出してしまったん
  ですよ。 お恥ずかしい

☆深雨ちゃん
  チョコジャンに入ったら スーパーで チョコを 買い捲ってしまいそうなので
  入らない予定です。 ごめんね[にこっ]

☆マリかもさん
  幽霊部員 オーケーですよね~~ え? 今日 楽しみにしてるね
  柿ピー ばんざ~~い!

☆shop-u3さん
  ありがとうございます! がんばります。

☆たりさん
  昔 作りながらアップした事があるんだけど 味がいつもと違ってから
  もう やらないってきめた 思い出が・・・・・ 

☆ゆつきさん
  中身が 変って・・・・・ どんなに? 私も ちょっと ひとと違うみたいだけど
  もし 立ち上げるのなら 主旨を明確にして いちお 声を掛けて下さい
  でも 出来たら 名前は バナーに 貼れるやつで お願いします
by いちご☆ (2006-11-01 16:10) 

いちご☆

himawariさん
 ぜひ! 入ってください! 書記とか 通訳とか 如何でしょうか?
 老後は ヨーロッパを 回りたいねって 言ってるんです。 私たち
 いいお返事を 待っています!
by いちご☆ (2006-11-01 16:12) 

いちご☆

流風さん NICE! ありがとうございます[はぁと]
by いちご☆ (2006-11-01 17:51) 

megumi

がんばってください。。。応援しています。。。
by megumi (2006-11-01 18:24) 

noric

訪問ありがとうございます。いろんな同盟や会があるのに、ビックリです。
by noric (2006-11-01 18:51) 

いちご☆

☆megumiさん
   そんなあ・・・・恐縮してしまいます!

☆noricさん
   お越し頂きありがとうございます。 お気に召したところがあればどうぞ!
   
by いちご☆ (2006-11-01 20:29) 

よこしま

ヨーロッパ旅行なら私にお任せ!スイス人の友達は4つ星ホテルの経営者だし、ポーランド人のピアニストや日本人のヴァイオリニストもいるよ。言葉も中国語じゃなかったら大丈夫(笑)。良い音楽を聴き、きれいな風景を見て、美味しいものを食べたり飲んだりして、お子様にはできない旅を楽しみましょう!!
犬の記事、既に見せていただいていました。「分かる、分かる」って思っていました。(コメントは残しませんでしたが。)犬が大好きなのです。
連絡はこちらかサフランさんかQMYさんのところで呼んでください。24時間以内に駆けつけますから。アドレスは赤・青沢東さんに聞いてくださいね。
by よこしま (2006-11-01 23:33) 

いちご☆

ええ! よこしまさん!! 何とすばらしい!!
実は 遠い昔 ヨーロッパに行ったことあるんですが そのとき ジュネーブのホテルの高さにびっくりしました。 (昔は ホテルには こだわったものです)
ホテルの予約をみて 値段を見てびっくり・・・
あおいさんと 「これは 2泊全部の値段か 1泊か」で 悩んだのですが
結局 1泊でした。ジュネーブは 物価が高いですよね~~
by いちご☆ (2006-11-02 07:52) 

娘さんのプードル、かわいいですね♪
Beanie Babies の仲間でしょうか ^^??
by (2006-11-02 07:59) 

yukki-

いろんな同盟があってびっくりです(゜□゜;)
それよりなにより、たくさんの同盟に入って
幅広く活動されているいちご☆さんに更にびっくり!!!
by yukki- (2006-11-02 08:50) 

実はおーっか、パイナップルが苦手なんです……^^;
酢豚に入っているものや缶詰のパイナップルは比較的大丈夫なのですが、
生(?)は食べてしまうと半日は舌が麻痺します--;
ちなみに娘はパイナップルが大好き。酢豚に入っていると大喜びです^^。
by (2006-11-02 10:20) 

Gamaoyabeeeen

いろいろあるんですねー。
私も作ろうかな、ゲテモノ倶楽部。ひくか・・・。
by Gamaoyabeeeen (2006-11-02 12:08) 

いちご☆

☆yokoさん
  わざわざ ありがとうございます。 私のは全部 TYのです。
  娘も私も 自分の方が可愛いと思っています。 ちょっと違うみたいですね。

☆yukki-さん
  もし 「王家倶楽部」とか 作る時は 声を掛けて下さい。 何をおいても
  駆けつけます!! 

☆おーっかさん
  まあ そうなんですか? かわいそうに・・・でも 私も 絶対食べられない物
  ありますよ。 仕方ないですよね。 親が食べられなくても 子供は食べる
  我が家も ありますよ

☆がま親分さん
  ゲテモノ倶楽部・・・・・? う~~~ん せめて 名前を 考えられては?
  でも 入る人 たくさん いるかもしれないですよ♡
by いちご☆ (2006-11-02 14:10) 

いちご☆

fumilinさん NICE! ありがとうございます!
by いちご☆ (2006-11-02 14:11) 

わぁ~いヾ(´▽`)
『夫婦水入らずの時間を大切にしたい会』の経理部長になったッ♪
唯一の救いは『活動がナイ』ことかなw
一部上場目指しましょうッ☆
ってそんな幽霊部長でいいんでしょうか・・・私・・・。
柿ピー同盟も気になるなぁ~。
私、柿ピー食べるトキは別々に食べる派なんですw
ピーナツ大好きなんだけど歯に挟まるのよねぇ~。
by (2006-11-02 19:12) 

poppychan-page1

また、来ちゃいました!
柿ピー、応援してますよっ!
あ!SPDにも入会を?
私、活動してないけれど、仲間ですね~!(*´艸`)
by poppychan-page1 (2006-11-02 23:01) 

いちご☆

☆雪苺さん
   今 ソネブロの女子と言ったら 柿ピーです! ぜひ 入会してね
   ねーさんも いますよ~~

☆流風さん
   ありがとう! がんばります。 多分 私も SPDの記事アップは
   これが 最初で 最後かも・・・・だって 皆さん アップしてそうだから
   ダブりそうですよね~~
by いちご☆ (2006-11-02 23:11) 

いちご☆

旅爺さん NICE! ありがとうございます
by いちご☆ (2006-11-02 23:12) 

himawari

夫婦水入らずの時間を大切にしたい会入会したいです。
宜しくお願いします♪雑用係でいかがでしょう?w
よこしまさんが素晴らしい人脈と語学力お持ちのようで頼もしい限りです。
旅行は現地語話せる人がいるのといないのとじゃ、全然違ってきますよね。
by himawari (2006-11-03 04:25) 

いちご☆

では himawariさんは 総務部長で如何でしょうか?
追記しておきます。
by いちご☆ (2006-11-03 08:20) 

よっきー

「夫婦水入らずの時間」が長すぎて…
賛同できない私がちょっと哀しい[わーん]
by よっきー (2006-11-03 12:34) 

いちご☆

でも よっきーさん!!
いいですよ~~ 旅行に行かせてくれるご主人 うらやましい
うちは 行っても良いと言いながら きっと 気になっていけないと思います。
だって 何も できないですから!
by いちご☆ (2006-11-03 20:11) 

夫婦水入らずの会!
いいかも。入会手続きは?^^;
by (2006-11-05 00:01) 

いちご☆

onigulumiさん
  ぜひ! 絶対 かならず 入って下さい!!!! ね!!
  役職は 何が いいですか?
by いちご☆ (2006-11-05 12:27) 

いちご☆

諄諄さん NICE! ありがとうございます!
by いちご☆ (2006-11-05 12:29) 

いちご☆

ぱんだぞうさん
  お気に召したのは ありませんか?
by いちご☆ (2006-11-06 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。