SSブログ

まだ流されやすい私♪ [想い]

人間の性格は なかなか変わらないですね

 

 

かな~~り 昔 私は 流されやすく暗示にかかりやすい性格だと言う記事を

書いた事があります。

 

とにかく 良いといわれることは 普通の人は 「買ったほうが良い」とか

「やった方が良い」とか なるのですが 私の場合は・・・・・・

「買わなければならない」 「やらなければならない」になります。

 

ですので で み○さんの番組とか あ○あ○とかはあまり見ないです。

大変なことになりますので ・・・・・・

 

一つの例として ノーベル賞を取った田中さんが

「納豆を食べる」と 言ったのをきいてからは ずっと 今でも 食卓で

「納豆を食べると ノーベル賞の田中さんみたいに 頭がよくなる」と

言い続け 子供達の耳には たこができています。

 

 

 

じつは 先日 娘が 開校記念日で お休みだった時 二人で 渋谷へ

出かけました。 娘は 「渋谷はとっても 怖い所」って 暗示を 私から

掛けられているので 嫌がったのですが どうしても 私が 行きたかったので

「ママがいれば 大丈夫」とか言って 連れて行きました。

センター街って 言う所に 行かなければ 大丈夫なのよって 言って

 

 

その日の朝 ニュースを見ていると 今時の携帯ストラップの人気ベスト3を

やっています

それが。。。。。。。

 

POK-PONG

なんです。

 

ちなみに こちら・・・・・・

                  

 

ちなみに 説明は こちらに・・・・・・

 

タイから来たPOK-PONG(ポクポン)は、
タイからきた古くからの守り神。彼らから守ってもらうには、
彼らをなるべく身に付けて ちゃんと愛してあげること
そうすることで、きっと彼らはそれぞれの持つスピリチュアルパワーであなたを守ってくれることでしょう。

                         

スピリチュアルな意味を持つ
POK-PONG

 

 

まあ お守りですね。 簡単に言うと・・・・・

ちなみに それぞれの人形に 意味があり この子の意味は・・・・・

 

スピリチュアルパワーは【学力アップ・合格祈願

これ 今 取り寄せ中です。 いちお 我が家には 2人 受験生がいますので

再来年は 必要に なります。

(こんな神頼みする前に 別の事を親としてやれって言うツッコミと

 高校生と一緒の感性でどうするって言うツッコミは お受けしません)

 

しかも テレビで 高校生の女の子達が 「これって いくつ付けても 願いを

叶えてくれるんです」って 言ってる時は 自分が おばさんであることは

忘れています。 と言うより 聞こえないです。

 

しかもそのお店は 渋谷にあるらしい。 

今日 行くのは 神様のおぼし召しねって 完璧に思い込んでしまいました。

 

 

でも・・・・・・娘の反応は・・・・・・・・  「微妙」

妹に 掛けたら 「いらない!!」 一言で ばっさり

(-_-;)・・・・・・・・・・・・・・ みんな 遠慮しないで!

喜んでくれるに 決まってる! だって かわいいし!

流されている時の私は 人の意見は BGMです。

 

どうしても 欲しくて 購入~~

  

                   両思い 

        

        平和                 才能を引き出す

           目標達成

 

 

ちなみに 私は 自分に 両思い(いちお いつまでも そうありたいと思って)と

平和を 買いました。 穏やかな毎日を 過ごしていきたいなあと思って

 

 

ちなみに 息子が 帰って来てから 言った言葉は・・・・・・

「うん・・・・・・・・・・・・・・・ (かなり 間があく) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ つけるよ」

「でも ママ 結構 お金使ったね」

・・・・・・・・・・・・・ そうなんです。 これ 結構 いい値段なんです。

 

結局 だれも 私のようなうきうきした反応は ありませんでした・・・・

 

・・・・・・でも・・・・・・・

 

どうぞ 効き目が ありますように♪

 


nice!(32)  コメント(49) 

nice! 32

コメント 49

はるしず

子供達の反応がいいですね[にこっ]
ホント正直?で微笑ましい[ぴーっ]
by はるしず (2006-11-09 23:38) 

Gamaoyabeeeen

暗示というのは、実際にありますからね。
気の持ちようなんですから、結局。
私も体調が悪くても会社を休めないときは、朝、ユ○ケルの高いのを飲んで出かけます。
ユ○ケルがいいのか、ゼ○がいいのか、知りませんが、高いのを飲んだぞ!と思うことが、貧乏性の私には、元をとらなきゃ!という気持ちになり、意外と頑張れるものでした。
というわけで、あまり、いいたとえになっていませんが、お値段=効き目と思って差し支えないかと!(笑)
by Gamaoyabeeeen (2006-11-09 23:42) 

みーはー熊

おっとっと!
いちご☆さ~ん!予防注射が必要なのは いちご☆さんの方では・・・?
これ、こっちの○オンのワゴンのお店で売ってるよ。TVでやってるの、私も見て「あ~、あれだ!」って思ったけれど。・・・買いませんでした。[べーっ]
by みーはー熊 (2006-11-10 01:08) 

今回、お値段のことは気にされなかったんですねえ。
by (2006-11-10 06:56) 

miho-rin

息子さんのセリフに 大きなナイスです(*^▽^*) 
優しいなぁ♥ 
うちも こういう配慮ある言い方の出来る子に
なって欲しい・・・
by miho-rin (2006-11-10 08:21) 

ノーバッド

「平和」を見た瞬間。・・・・を連想した。 ま、言わないけど・・・。。

ちょっと重症かも、、。でも、いちごさんの可愛いさが伝わってきますね。
>ノーベル賞を取った田中さんが
  「納豆を食べる」と・・・・ 
  ☆納豆を食べた人全てが田中さんになったらつまんないでしょ。
by ノーバッド (2006-11-10 08:43) 

よっきー

何がかわいいーって いちごさんが一番可愛い。
by よっきー (2006-11-10 09:24) 

ゆつき

うん、、、、、かわいい・・・・多分w
将来プロフ画像がコレに変わってしまいそうな気がします♪
by ゆつき (2006-11-10 09:26) 

いちご☆

皆様
実は これは 一つ 1300-2000円位の物で 他にも 購入しているのです。 合計金額・・・・・・・5桁突入。 いろんな願いがあって いろんな人に
買っていたら 大変な事になりました。 情けないです。


☆はるしずさん
   やっぱり 妹の 「きもいから いらない」が 一番 来ましたね

☆がま親分さん
   そ・・・・・そうですよね。 効力発揮して欲しいです。  
   ユ○ケルは 私より 妹の方が 効果があるようですが・・・
   大切にしてもらって 願いが叶うといいです。

☆ねーさん
   わかったわ。 ねーさんの病気は 物が 限定されているのよ!!
   ・・・・・・・・・・・・・ちょっと 見苦しかった?・・・・・・・・・・・・・・
   やっぱり もり@くまさんも さそって 受けに行きましょうか? 注射

☆サフランさん
   欲しいものが ある時 流れている時は まったく 金銭感覚は
   なくなります。 (だいたいが 買い物好きですので・・・・)
   こういうものは 値引きされていると 効力が 減るような気がするんです

☆みほさん
   みほさんのお子さんなら 大丈夫でしょう! (ほら お花もくれるし)
   まあ ひとりで ひろげて 説明している母親に 自分まで つれない 
   コメントできないって 思ったんでしょうね。 不憫に映ったんでしょう。

☆ノーバッドさん
   その・・・・が かなり 気になります。でも 聞きません。(聞かない方が
   絶対 いい気がするし) 田中さんのように 頭が よくなるわよって
   言う意味で 毎回言ってるんですが・・・・あまり 効力は・・・・・・・・・

☆よっきーさん
   ありがとう! よっきーさんこそ!!!!! かわいい

☆ゆつきさん
   その・・・・・・・「多分」って 言うのは なんですか!!!
   プロフ写真は しばらく 変えないです。 だって 久々に 主人と
   デートした時に 買ったものですからね。 思い出が 詰まってますから
by いちご☆ (2006-11-10 10:41) 

マリンかもめ

悪い方へ流されないよう、いつまでもそんなロマンティストないちご☆さんでいてほしいです。
息子さんの反応は・・・同じ男として私もそういう反応をしてしまいますね(^^;あはは
憧れのスポーツ選手のグッズだと多分ウキウキでしょう。
by マリンかもめ (2006-11-10 11:20) 

いちご☆

マリかもさん
  そうなんですよ・・・うちの子は 服にも興味がなくて
  今は 日米野球とかばかり・・・・・・(連敗に ご立腹)
  そもそも 買い物は 嫌いみたいです。
by いちご☆ (2006-11-10 11:24) 

mihiro

こういうお守りをつけて、信じている気持ちが大事なのかもしれませんね!
私も、ずーっとついていないことが続いたので、パワーストーンを買ったりしました。効き目があるかどうかは分かりませんが、これで大丈夫なんだと思うようにしています(^-^)
by mihiro (2006-11-10 11:34) 

shop-u3

なかなか性格はかわらないんですよね・・・
でもお守りの効果があると良いですね。
by shop-u3 (2006-11-10 11:48) 

ノーバッド

>聞かない方が絶対 いい気がするし
  ぉお!! 結構鋭い勘をしてますね (^_^;)
by ノーバッド (2006-11-10 12:26) 

こ、怖ぇ[あわわ] すぷらった映画(観た事ないので想像)のミイラみたい。。
お守りに大金はたくなら、
枕を買い換えた方がいいですよ… 抱き枕ぢゃないのを。
by (2006-11-10 13:07) 

いちご☆

☆mihoroさん
   そうでしょう。
   私も同じ経験あります。 そういう心になっている事が
   きっと 幸せを 運んでくるんですよね

☆shop-u3さん
   あ・・・・・ありがとうございます!
   うれしいです
by いちご☆ (2006-11-10 13:40) 

いちご☆

ノーバッドさん と 深雨ちゃん
  あえて あなた方は コメントを べつにしました。

☆ノーバッドさん
   もしかして 言いたかったのは ミ○ラでは ないですよね

☆深雨ちゃん
   あなたは若いから 人生が 分かっていないんだろうけど
   それを 言っちゃあ おしまいってことがね あるのよ


でも・・・・・・・・・・かなり 当たってる! 枕って考え方も・・・・・
でも これ 何人かで 分けるから・・・・・

ちょっと 納得 してる自分も 流されやすくて 悲しい・・・!
by いちご☆ (2006-11-10 13:44) 

柴犬陸

いちご☆さんが夢中になる気持ち、とっても微笑ましいと思いました。
お子さんの方が冷静だったりして、それも微笑ましいですね。
平和を望む気持ちは、大切ですものね。
by 柴犬陸 (2006-11-10 13:50) 

いちご☆

柴犬陸さん
  さすが・・・・・・・・・[わーん] わかっていらっしゃる
  そうやって 他人を理解する事は 平和につながりますよね。
  私は この平和の ポクポンを みた時 胎児を想像しました。
  母のおなかにいた時のように 穏やかにゆれていたいなって
  一番最初に決めたんです。 情緒安定とかも あったんですよ。
by いちご☆ (2006-11-10 14:38) 

たいへー

いちご☆さんの願いが叶いますように[たらー]
by たいへー (2006-11-10 14:57) 

いちご☆

たいへーさん
  ありがとうございます! [たらー] は 気にしません (爆)
by いちご☆ (2006-11-10 15:35) 

noric

ポクポンの人気が凄いみたいですね。
by noric (2006-11-10 18:36) 

ぐれなでぃん

娘(中一)に画像見せたら、「これ、亀(梨)もドラマでつけてるよ~」ですと。
私はこの前、飛騨高山土産にぼぼちゃんとかいうお守り戴いたのですが色が赤で細木和子さんの本によると私のアンラッキーカラーなのでつけていません[たらー]あと、風水で真南にドレッサーを置くと美しくなるってんで置いてますが・・・[たらー]他にも色々ありますがクドくなるんでこの辺で失礼します(^^)/
by ぐれなでぃん (2006-11-10 19:14) 

いちご☆

☆noricさん
   そうなんですよね~~ でも 我が家では イマイチのようです。

☆ぐれなでぃんさん
   ぼぼちゃんのお守り じつは 私 欲しいんです。
   できたら 大宰府のも・・・・・ 出雲大社は 何でしたっけ?
   西に 黄色いものでなかったでしたっけ? って 私もクドくなるので
   辞めておきます。 こんど ゆっくり
by いちご☆ (2006-11-10 20:43) 

チャイママ

お、お守りに関してはあえてコメントを避けたいと思います・・・・
が、相変わらずの突っ走りにナイスを!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by チャイママ (2006-11-10 21:05) 

ノーバッド

違いますが・・・・・・・・・。
やっぱ言わないほうが、、、。
by ノーバッド (2006-11-10 21:16) 

ぐれなでぃん

きゃ~[はーと]ぼぼちゃんで通じた[にこっ]袋に由来とか書いてあったの捨てちゃって、ぼぼちゃんってだけ記憶していたの。何か嬉しくなってコメしちゃいました・・・ってクドくなるから、またね(^^ゞ
by ぐれなでぃん (2006-11-10 21:32) 

いちご☆

☆チャイママさん
  どうして! どうして! コメントしないの??? 素敵すぎて?
  そして ぷぷっ! って 何? それ? おせ~~て~~

☆ノーバッドさん
  やっぱり 聞かない方が いいみたいな気がします。

☆ぐれなでぃんさん
  前に 他の方のところで 見たんですよ。 そしたら とっても 欲しくて
  でも 飛騨高山の方って 行かないんですよね。 周りの人も
  だから 憧れなんですよ。 しかも 可愛らしいですよね。
  語りだすと また くどくなりますね・・・・(^_^)
by いちご☆ (2006-11-10 23:38) 

megumi

よい@流れに乗って行ければ、
好いのになーと思っています。
by megumi (2006-11-11 02:41) 

ぱんだぞう

これ、娘がもってますよ。(小学6年生)
以前、あるお店に買いに行ったのですが
そこのお店のもののいくつかが
足が折れてたり頭がほぐれてしまっていたり・・・。
身代わりになる前にボロボロになってるのを
誰が買うんだ?って不思議に思いました。
by ぱんだぞう (2006-11-11 05:34) 

himawari

あ、もしかして、姉が先日買ったといっていた物かも?
姉も喜んで付けてますよ。
そして何よりいちごさんが一番純粋で可愛い![はーと]
by himawari (2006-11-11 06:12) 

いちご☆

☆megumiさん
   そうですよね♪ いいようになれば いいですね。

☆ぱんだぞうさん
   ええ~~! ほぐれるんですか? こんなに 高いのに!
   ストラップの値段にしては 高いって思ってるのに・・・・・ショックです。
   大切にしなくては!

☆himawariさん
   お姉さまによろしく!!
   (でも どこの家でも 姉が 買うのね。。。。)
by いちご☆ (2006-11-11 13:33) 

お散歩爺

でもそのお守りの顔を見ると・・・・がんじがらめですね。
少しはたずなを緩めてあげてね。イチゴさんの願いが叶いますように。
by お散歩爺 (2006-11-11 16:18) 

ノリがイイというのは良いことで、いつまでも若くいられる秘訣です(笑)
まだまだ、子供たちがあなたのレベルまで達せていないということで・・・ニヤリ
それにしても、おもろかなぁ(^_=)
by (2006-11-11 16:30) 

いちご☆

☆旅爺さん
   (-_-;)・・・・・・・・・・がんじがらめ・・・・・・って
   でも ほどいたら ただの 糸になってしまうよ~~
   でも ありがとうです。 叶うといいなあ 本当に・・・・

☆Heppeさん  
   おもろかなあ・・・・・・って・・・・・・・・・・・(-_-;)
   なにが? ポクポン? まさか 私じゃないよね。
   あとね 私って 結構 神社の 落ち葉とかも 拾うんだよ。
   勿論 お諏訪さんのもね[わはっ] こうなったら 神頼み しまくるぞ!
by いちご☆ (2006-11-11 16:38) 

お宝隆

はじめましてです。大丈夫ですヨ!信じる者の信念は何より強いですから。
by お宝隆 (2006-11-11 18:49) 

いちご☆

お宝隆さん
 はじめまして ようこそ お越しくださいました。 その上 心強い励まし
 ありがとうございます。 うれしいです[はぁと]
by いちご☆ (2006-11-11 19:45) 

歩林

もーのすごくよくわかります。いちごさんの気持ち!
私も「これだっ!」とおもうと突き進んでいくタイプなので。
このお人形も実は気になってたのよね。
効き目、おしえてくださいー。
それにしても、いっぱい買いましたねー。高いでしょ?(笑)
いいのよね。信じる者は救われるのだ!
by 歩林 (2006-11-11 20:57) 

tsubame_diary

いちご☆さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。=^-^=うふっ♪
私も結構流されちゃうのでココアがいいという時期近くのスーパーで
無くなって探しましたよ。
人形は絶対叶うと信じていればいい方向に向く気がします。
そっち方面に思い込んでみましょう。p(^^)q

ご訪問ありがとうございます。(*´∇`*)
いつも、気にかけて下さってありがとうございます。
by tsubame_diary (2006-11-11 21:49) 

いちご☆

☆歩林さん
   はい! 高かったです。でも その分 子供達に渡しましたが
   効力が出ている気になっております! それで いいかなって
   でも いろんな種類があるのだけど 持っていると 精神安定する気に
   なるよ。 ぜひ お試しあれ!

☆tsubameさん
   気にして 来てくれたのかな? 久しぶりだね。 元気みたいでよかった 
   それ自体が 効き目がなくても ほっとして 安心できるって いいよね。
   気持ちが 安らぐって いいことだと思う。 ココアがなくて 探している時も
   きっと うきうき 期待している気分だったでしょ? それが いいかなと
   思ってね。 がんばろう~~[はぁと]
by いちご☆ (2006-11-11 23:58) 

mahonokokoro

かわいい!かわいい!これもだけどこういういちご☆さんがとってもかわいい♡
暗示にかかりやすいのは私も・・・すぐその気になるかも・・・。
でもさ・・・人間らしくっていいじゃないの~^^v
渋谷で???見たかも・・・しれない???
じっくり見たらきっと私も買うと思うよ~v[にこっ]
by mahonokokoro (2006-11-12 01:18) 

いちご☆

麻帆さん
  これって 本当に いろんな種類があるのよ。 渋谷の ロ○トで 買ったの
  その時の気分に応じて プレゼントと言うのも いいなあと思ったんだけど
  周りの反応は・・・・・・ふう~~~[・・・]
by いちご☆ (2006-11-12 08:15) 

これが噂の~^^!
女子高生やいちご☆さんが付けるのはOKですが、男である
息子さんが付けるにはちょっとカワイすぎるかもしれませんね^^。
信じるのはいいと思いますよ!
値段はちょっと高いかなぁ。誰にでも幸運が、という意味でもう少し
買いやすい値段のほうがいいかな。
by (2006-11-12 22:05) 

yukki-

欲しい~♪
…実は私E氏の本を読んだことがあります(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by yukki- (2006-11-13 08:21) 

ひなぶー

うふふ・・・かわいい[はぁと]いちご☆さん^^。
それに、息子さん優しい~うらやましいなぁ~~[はーと]
by ひなぶー (2006-11-13 10:09) 

いちご☆

☆おーっかさん
   そうでしょ! 800円か 900円で お願いしたいわ。 きっと 飛行機代
   が 乗っているのよ。 ブツブツ・・・・・・[むむっ]
   結局 娘も 喜んでいるし むすこも お守りとして 大切にせざるを
   えない状況になっています

☆yukki-さん
   こういう貢物が ほしいよね! ケケケ

☆ひなぶーさん
   でもね 今は 反抗期です。 娘に 「軽い方だよ」って 慰められて
   いますが 怒っていると 本当に 「屁理屈大王」だよ。 
   いつも 主人に 国際電話で 怒ってもらっているもの。
   母親の力なんて ないね~~
by いちご☆ (2006-11-13 19:19) 

諄諄

いちごさんて、なんて純粋で可愛いんだーーー!![はぁと]
ワタシも騙されやすく、流されやすいほう。。。
だけど、そのほうが幸せなのかも?とも思ってますヨ[にこっ]
大切なのは、信じる気持ち ですもんね!^^
by 諄諄 (2006-11-13 22:42) 

いちご☆

諄諄さん
  ありがとう[はぁと]年とともに 神頼みになる私がいます。
  若い頃は 自分で 手に入れようって思ってましたけどね。
  本当に 信じる気持ち 大切だよね。
by いちご☆ (2006-11-13 23:07) 

いちご☆

鬼胡桃さん NICE! ありがとうございます
by いちご☆ (2006-11-22 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。