SSブログ

<小さな喜び> [想い]

ちょっと うれしい事が ありました・・・・ <追記あり>

 

 

前に 「母の愛」の 植木鉢の話をしたと思うのですが

 

       

 

これです! でも これは 現在のものでは ありません。 

さらに さらに 大きくなり 信じられない事ですが ほぼ 同じ大きさの鉢が

できました。 しかも 目立つので ご近所の方にも 「綺麗ね」って

言われたので 株分けしたら なんとこの状態の物が ご近所にも出来ていて

すごい事になっています。 子どもが 何人いるか・・・・・

 

 

実は この時 一枚折れた セントポーリアの葉っぱが 中に入っていました。

かわいそうなので 水に つけていたら・・・・・・・ なんと!!

 

       

 

ちっちゃな葉っぱが でてきました~~~

 

わ~~い(●^o^●)

 

いやあ かなり うれしいです。 

 

あとは・・・・・ どんな花が咲くか・・・・・・・・ くふふ

 

たのしみ~~~♪

 

って ちっちゃい私の 幸せでした。

 

 

 

 

それから またまた 私の大好きな 限定物です。

 

         

 

バナナ大好きな上に 私って ファンタが 好きなんです。

今年でた グレープフルーツ味は ハマってました。

そして 早速 飲んでみました

 

 

・・・・・・・・・・・(-_-;)・・・・・・・・・・・・・・・ 微妙 ・・・・・・・・・・・・

 

なんで ヨーグルト味なんだろう。 甘くて ファンタの良さが・・・・

 

大好きなバナナの味が 負けてるかも・・・・・・・・・

 

って 思いました!!           おしまい♡

 

 

 

そして 今日 この記事の後に こももちゃんが こんな投稿をしました。

ちょっと 関連あるかあって 思ったので 順番を かえました。

ペットって 面白いなあって 思いました。

 

 


nice!(30)  コメント(38) 

nice! 30

コメント 38

ノーバッド

花。見るのは好きです。
育てるのは苦手です。

ホワイトバナナのホワイトが曲者なのね ^_^;
by ノーバッド (2006-11-12 11:56) 

マリンかもめ

2番海苔バナナ弁当♪(そんなもん、あるのか・爆)

小さな幸せ、でも心を充満する幸せを持てるのは素晴らしいです。
花は咲くんでしょうかね?!咲くといいですね。
どんな花が咲くのか、私も楽しみです。
by マリンかもめ (2006-11-12 15:25) 

noric

どんな花が咲くか?楽しみが伝わりますね。
by noric (2006-11-12 15:44) 

mahonokokoro

ねっ!そうでしょ???花って愛情かけて育てるとちゃんと応えてくれるっていつも思ってます。
かわいい芽が愛おしいよね~~~v
大事に育ててあげてくださいね・・・大きくなったら見せてねv
by mahonokokoro (2006-11-12 16:03) 

Gamaoyabeeeen

小さな葉っぱにも生命の息吹を感じますねー。
小さいかもしれませんが、心が和む幸せですね。
by Gamaoyabeeeen (2006-11-12 16:20) 

megumi

どんな花が咲くのか楽しみです。
by megumi (2006-11-12 17:33) 

こんばんわッ☆彡
ねぇsanからの伝言見ましたぁ~。
なんででしょうねぇ~。 別に何もしてないのに・・・。
懲りずに遊びに来てくださいねッ♪
私もそのファンタ気になってたんデス☆
ホワイトバナ~ナ( *´艸`)  なぜか バナ~ナw
でもバナナの味が負けてるのなら飲みたくないな・・・。
バナナと書いてる以上、バナナの味を求めるので。
by (2006-11-12 18:44) 

poppychan-page1

そうゆうちょっとした事って、嬉しいですね!
あぁ・・・ファンタが気になります!
ホワイトバナーナー!!!
by poppychan-page1 (2006-11-12 19:39) 

凄い(゚д゚;)
セントポーリアって、強いんですねぇ。危険だなー……
最近、私も鉢植え欲しくなってきました。
植木鉢 って、「ねつく」から病人にはあげちゃいけないんだけど
今の生活が安定する効果もあったりしないかな[ぴかっ] なんて
勝手に期待を膨らませてます。
by (2006-11-12 19:49) 

miho-rin

やったね♪いちご☆さん!! 
そういう小さいかもしれないけど
心に暖かい風がふいたときは 
心も元気な証拠よね
株分けしたのが 元気に育っていると
嬉しくなりますよね(*^▽^*)
by miho-rin (2006-11-12 21:33) 

ファンタバナナ、微妙なんですね^^;
ファンタはオレンジが一番好きかなぁ。
ファンタオレンジはどこか懐かしい味のよーな気がするんです^^。
ちっちゃい葉っぱはいちご☆さんの愛情で出てきたんですね^^b
by (2006-11-12 22:11) 

よこしま

うわ~すごいっ。かわいそうと思って水につけた葉っぱから新しい命が生まれるなんて!あなたは「グリーン・サム(和訳:緑の親指)」の持ち主ですね。日本の子ども達にこういう経験を積ませると「いじめ」や「自殺」が少なくなるかもしれません。命を生み育てる喜びって大切ですね。
とてもほのぼのとした記事で、明日は何かいいことありそうな気がします。

それにつけても、「新発売」とか「限定品」と書かれると、ついつい試してみたくなるのですが、中国赴任の身では不可能です。私が帰国するまでにどの製品が残っているのやら。その頃には「ファンタ・パイナポー(バナーナに合わせて英語表記にしてみました(笑)」が発売されているといいなあ。
by よこしま (2006-11-12 22:27) 

柴犬陸

植木が育つのって嬉しいですよね。
私はたいてい枯らしてしまうけど、義父が入院したときだけ、植木を預かりました。
そのとき、大事に育てなければ、悪いことが起きるような気がして必死でした。
幸い、植木は枯れず、義父も無事退院しました。
by 柴犬陸 (2006-11-13 00:14) 

青沢東(QMY)

小さな命が生きてるところを見つけると感動しますよね。そうやって、小さな命が大きな家庭を築いてくれるとこっちまで幸せになれますよね。
by 青沢東(QMY) (2006-11-13 00:23) 

みーはー熊

お~、やっぱり「母の愛」は偉大なのね~!
それにしても、セントポーリア元気ね~。素敵な花が咲くと良いね~[はぁと]
ん~、ファンタはグレープです!(笑)
by みーはー熊 (2006-11-13 00:26) 

yukki-

私も昨日、このファンタ見つけましたよ^^
素通りしたけど(笑)
by yukki- (2006-11-13 08:26) 

ぱんだぞう

ご近所に株分けってこれ嬉しいよね。
引っ越して間もないころ
ご近所中にあるお花がうちにだけなかったんだけど、
ご近所さんが持ってきてくれたのよ。
なんだか仲間入りできたみたいでうれしかったなぁ。(*´ェ`*)ポッ
by ぱんだぞう (2006-11-13 09:14) 

ひなぶー

息子は新製品を見ると買ってくるけど・・・・
これはまだ見てない=私も試し飲み^^;・・してないなぁ。。
微妙・・・・なのね^^;〈笑)
by ひなぶー (2006-11-13 10:22) 

お宝隆

植物を育てるは、花が咲くのが一番ですけど、元気に育てるのが楽しみですね。
by お宝隆 (2006-11-13 10:50) 

shop-u3

生物が増えるってすごいことですよね。
読んでいて僕も気分良くなりました。
by shop-u3 (2006-11-13 11:39) 

ゆつき

今度庭ができたら、いろいろ植えてやろうとか悩んでます。
けど完成が月末なので冬場に色々するのも無理っぽいし、
春先からかなぁ。
また色々教えてください、いちご先生。
by ゆつき (2006-11-13 13:45) 

ぐれなでぃん

ちっちゃい幸せがたくさんあるのが理想的だと思うよ♪
セントポーリアの生命力にnice!嬉しい気持ち、わかる・ワカル[にこっ]

私もファンタ好き[はーと]限定物でゴールデン何とかっていうのにハマった時期がありました。まだハズレは無いけど・・・これって微妙かも、私も・・・[たらー]
あ・・・アンバサを見ると何故かメランコリックな気分になります???
by ぐれなでぃん (2006-11-13 16:21) 

すごいneci・・・コメント数・・・!
小さい幸せの積み重ねが・・・最大の喜びとなるでしょう♪植物は、正直だから良いよね、
初めての、訪問でしたが足跡付けて・・退散~!
by (2006-11-13 16:30) 

いちご☆

☆ノーバッドさん
   そうなんです! ホワイトが 曲者なんです。 取って作り直して欲しい
   私は 毎年咲く花を 基本的に買って 楽しみにしているんですよ。

☆マリかもさん
   バナナ弁当・・・・・・・・うえ~~~ ご飯の上に 乗ってるのを
   想像してしまった。 でも バナナドーナツは 美味しいね

☆noricさん
   そうなんです。 かなり 楽しみにしています。

☆麻帆さん
   もちろん!! 絶対 アップします! こうご期待!!!

☆がま親分さん
   そうなんです。 捨てていたら こんな風には ならなかったと思うと
   この頃 落ち葉さえ 捨てるのを 一瞬考えますね

☆megumiさん
   はい! 待っていてくださいね。 咲いたら アップします

☆雪苺さん
   ごめんね~~ 今日行ったら やっぱり エラーが出てしまって
   bloppaって言うのと 相性が悪いみたいです。
   また トライするね。

☆流風さん
   ホワイトが なければ・・・・もっと いいと思うのですが・・・・・・・・
   バナナだけにしてくれ~~

☆深雨ちゃん
   セントポーリアは いろんな色や 花びらの形があるから ハマるかも
   でも ゆつきも いいよね。 うちにも いるけど 育ちすぎだよ。

☆みほさん
   ちいさなことで うれしくなったり するよね。 台所において じっと
   見ているの。 恥ずかしくて 葉っぱが 大きくなれないかも

☆おーっかさん
   オレンジ? わたしはね・・・・ククク・・・・・グレープよ。
   ファンタは ヨーグルトじゃないよね~~

☆よこしまさん
   グリーンサム・・・・う~~ん 素敵な言葉ですね。 でも 子供達は 
   気がついているのかな・・・ 私は 毎日 かなりパワーを送ってますが。
   私も 北京にいた時は 新製品にあこがれて 香港で 目新しい物を
   よく 買いました。

☆柴犬陸さん
   他人のものを 預かるのは 緊張しますよね。 生き物なら なおさら
   でも その思いが通じてよかったですね。 お義父さまも喜ばれたでしょ

☆青ちゃん
   そうだよね~~ 本当に そうなんだよね。 きっと サフランさんも
   青ちゃんから 貰った鉢は 一生懸命育てているよね~~

☆ねーさん
   そうよ! ぐれーぷよね!! でも グレープフルーツも よかったわよ。
   母の愛は すごいよね。 というより すごすぎ・・・・・・・・

☆yukki-さん
   素通りしてはいけません。 でも これは 辞めた方がいいかもしれない

☆ぱんだぞうさん
   素敵! 引っ越したばかりは 不安だものね。 よかったね~
   私は 引っ越してばかりの頃は かなり おとなしかったので
   いただけませんでした・・・・・[がーん]

☆ひなぶーさん
   これは ちょっとで いいと思います。 本当に 験し飲みで・・・・

☆お宝隆さん
   そうなんです。 お花が 楽しみで 楽しみで

☆shop-u3さん
   こんな話で 喜んでいただいて うれしいです

☆ゆつきさん
   う~~ん 深雨ちゃんのところの ゆつきも 気になるけど 私で
   よかったら。。。。。四季それぞれ 花が咲いているといいですね。
by いちご☆ (2006-11-13 16:39) 

いちご☆

☆ぐれなでぃんさん
   アンバサって レストランの ドリンクバーでしか 見ないよね~~
   大きな幸せもいいけど 小さな幸せも 本当 いいよね~~
   ゴールデン アップルでしょ? 美味しかったよね。

☆ibeeiさん
   ようこそ お越しくださいました。 みなさん こんな私の記事に
   心温まる素敵なコメントを 下さり 感謝感激です。
   また よろしかったら 遊びにいらしてください。 私も 行かせて頂きます
by いちご☆ (2006-11-13 17:51) 

どもです~☆
ば、バナーナ味!?
初めて存在を知りました!私の飲んでみます!
しかし、このペットボトル、、、変な形。。。。
でわでわ
by (2006-11-13 21:24) 

いちご☆

あら!! あべるさん ご存じない?
ファンタは 今 どの味も このボトルですよ。
コーヒーを控えて こちらに少し 変えたら 如何ですか?
かなり 甘いですけど
by いちご☆ (2006-11-13 21:45) 

諄諄

ワタシの青春の味は、「ファンタグレープ」です!!
バナーナ なんですね。。(そういう意味でも微妙!?[きょと])
by 諄諄 (2006-11-13 22:50) 

いちご☆

諄諄さん
  でも これって 私が 微妙って言ったせいで みんなが飲まなかったら
  どうしよう。 でも グレープとか アップルとかを やっぱり お勧めします!
by いちご☆ (2006-11-13 23:11) 

よっきー

バナナって…甘いはずなんだけど…
やっぱり私もグレープをお薦めに賛同致します。
by よっきー (2006-11-13 23:58) 

たいへー

幸せは、大きくても小さくても、いいですよね。
このファンタ、きっと「バナ~ナ」という所がポイントなのですね。
by たいへー (2006-11-14 06:29) 

お散歩爺

小さな葉っぱがカワァユイ~! 生命を与えられたので綺麗な花が咲くでしょう
by お散歩爺 (2006-11-14 06:59) 

いちご☆

☆よっきーさん
   もしかして この記事の 主旨は 「ファンタグレープは 美味しい」だったり
   でも あの味の インパクトが強いですよね。

☆たいへーさん
   どうしてバナーナなんでしょうね。 またお花が咲いたら 記事にしますね

☆旅爺さん
   このど根性セントポーリアは どんなお花なんでしょうね。 楽しみです。
by いちご☆ (2006-11-14 08:52) 

mihiro

植物の生命力って、すごいですよね!
愛情を注ぐとかえって来ますよね。
小さな葉っぱ、かわいらしいです☆
by mihiro (2006-11-15 15:02) 

いちご☆

mihiroさん
  本当よね~~ がんばれって 毎日 声を掛けてみますね!!
by いちご☆ (2006-11-15 19:31) 

あおい

以前もセントポーリアを育ててたよね。
このまま大きくして、私が帰国したら一鉢くださいませ。
by あおい (2006-11-16 02:29) 

いちご☆

あおいさん
 そうだったよね。 では 絶対 大きくしておくわ。 そして
 東京へ 取りに来てね~~ 待ってるわ
by いちご☆ (2006-11-16 20:09) 

いちご☆

鬼胡桃さん NICE! ありがとうございます
by いちご☆ (2006-11-22 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。