SSブログ

ぷっちょ と 柑橘系 [想い]

前記事の時に 実は 合格お菓子以外にも 購入してたんです

 

 

実はこの日は 息子と バスに乗って お出かけ・・・・ でも 現地で別れて

2時間後に 待ち合わせね! なんて 単独行動を 取っていたのですが・・・・

後先考えず 購入したので 予定より 早く 息子に 電話・・・・・

「ママ 重すぎて これ以上 歩けない・・・・・・ でも ジュースも

 買ったし よかったら 早めに 来て」 なんて 息子から したら

おバカな母親の電話。 でも うちの人間は こんな私を よく理解しているので

二つ返事。。。。。

でも さすがに 私の荷物を見て・・・・・・

「ママ そんなに お菓子いるの?」

ほっといてよ~~

 

 

苦労の一部は こちら!!

     

ぷっちょって かわいいよね~~ 食べるのが 勿体無いよ

 

       

柑橘だよ! もう すぐ かごに入れました。

そして ガムは ドラゴンフルーツ と シークワーサー

美味しそう~~~♪

 

               

みんな~~! 知ってますか? このペットボトルに 説明

書いてあるんですけど・・・・・・ 「シイクワシャー」

    シイクワシャー ~沖縄ヒラミ檸檬~

    シーは 「酸っぱい」 クワーサーは 「食べさせる」という意味

    ヤンバル(沖縄北部にある密林地帯)に自生するみかんの仲間で

    やや 扁平はため ヒラミ檸檬と 名づけられました。 シイクワシャーと

    呼べるのは 主に 沖縄産で 収穫されたもの。

 

 なんだって~~ シークワーサー好きとしては 

 知っておかないとね~~♪ 

              

 

 

でもね 甘いのばっかりで 「柿ピー」が 食べたいんだよね。

でも しばらく お菓子は 買えないなあ

 


nice!(24)  コメント(30) 

nice! 24

コメント 30

よこしま

「この親にしてこの子あり」
本当に優しい息子さんですね。家庭内の風通しがいいから、こういう思いやりのある子どもさんにあるんだね。「成功する子育て」という講演を頼みたいくらいです。素晴らしい。
by よこしま (2007-01-17 20:38) 

はるしず

柿ピー食べながら読んでたら、柿ピーの話題が出てきたのて○_○;
シイクワシャーって美味しいんですか?
by はるしず (2007-01-17 23:39) 

ノーバッド

ボス! 柿ピーは買ってくださいよ。
by ノーバッド (2007-01-18 08:49) 

たいへー

しばらくって、3日後。(大笑
by たいへー (2007-01-18 09:18) 

みーはー熊

ぼうそー、いちご☆さん み~っけ![べーっ]
by みーはー熊 (2007-01-18 09:23) 

ぱんだぞう

うひひ。みんないちごさんがすぐお菓子買っちゃうって読んでそう。
私もその一人。
実はもう今日のうちに買っちゃったりしてね。( ´艸`)ムププ
by ぱんだぞう (2007-01-18 09:37) 

umiko

そんな・・・ほら!またお菓子買い出しに行こうとしてるでしょ?
by umiko (2007-01-18 10:19) 

たり

息子さんにご主人を見たような気がします。
優しいわぁ~
ぷっちょこいちごおいしかったです~私も食べちゃいました~
by たり (2007-01-18 12:53) 

シイクワシャーサワー、
好きですよ。v^^;
by (2007-01-18 13:53) 

Puero

…どこぞの家庭でも似たような光景が繰り広げられてるそうな。。。
ん?次くらいに『柿ピー』が…?
by Puero (2007-01-18 14:10) 

いちご☆

みなさま!! シークワーサーの 説明は ちゃんと 読んでくれましたか??

☆よこしまさん
   ううう・・・・・お優しいコメント・・・・涙が・・・・・・ うれしいです!
   いやあ でも 息子は 優しいのが とりえなだけで あとは
   欠点も多々・・・・ のろい・・・・いい加減・・・・怠け癖
   でも やっぱり おおらかですね。 妹にも 乱暴しないですから
   たとえ 彼女が 横暴であっても

☆はるしずさん
   美味しいですよ 甘酸っぱいっていう感じかな ぜひ ご賞味
   下さい!

☆ノーバッドさん
   柿ピー だって この頃新しいのないんだもの。 買わなくなった
   本当の理由は 夜 柿ピーは 食べたい気持ちを 抑えられない
   からです。 ちなみに このお菓子は 子供達のおやつです

☆たいへーさん
   ま!! 数えては いけません!!!

☆ねーさん
   今年も 金の靴を履いて 暴走するわよ~~!!!

☆ぱんだぞうさん
   ま!! 今日は 買ってないわよ!!! 今日は パン!!

☆umikoさん
   umikoさんまで!!! 今日は 素通りしましたよ~~!

☆たりさん
   主人の性格が 強いですね。 息子は そして・・・・横暴な娘は
   残念ながら 私似・・・・・みたい

☆こうちゃん
   そうですよね!!! おいしいですよね~~~~♡

☆pueroさん
   柿ピーで 合格お菓子売ってないかな・・・・・ または
   ぷっちょ柿ピー ないかな・・・・・ メーカーに 言ってみようかな
by いちご☆ (2007-01-18 16:16) 

ぐれなでぃん

ご無沙汰スンマセン[しゅん] 
ぷっちょこはまだお目に掛かってませんわ・・明日あたりかな?!
ところでファンタのいちごヨーグルトは飲んだ?これも明日トライ[にこっ]
by ぐれなでぃん (2007-01-18 17:09) 

noric

なるほど、シイクワシャー。
by noric (2007-01-18 18:31) 

マリンかもめ

子供が驚くほどのお菓子を買ったんですね^^
シイクワシャーって檸檬ウォーターみたいなものですか?
by マリンかもめ (2007-01-18 19:24) 

Gamaoyabeeeen

重くて歩けないほど買ったお菓子って・・・。
ところで、飼育話者?
by Gamaoyabeeeen (2007-01-19 00:39) 

いちご☆

☆ぐれなでぃんさん
   美味しいですか? この間 バナーナで やられたので
   ちょっと 慎重になっています

☆noricさん
   ぜひ!! お試し下さい

☆マリかもさん
   正確に言うと お肉も 買い込んでしまったのです。 お肉で
   重いし お菓子は かさばるし・・・・・ ジュースも買うし
   半泣きでした。 私からすると カボスとゆずと スイーティを
   混ぜたようなものが 近い気がします。 レモンよりは 酸っぱく
   ないかな

☆がま親分さん
   荷物については マリかもさんへの コメント見てください。
   飼育者話・・・・・・・・・ それは やっぱり 突っ込んだ方が
   いいですか? しいくしゃ・・・・・ しいくわさー・・・・ いちお
   やっておきます
by いちご☆ (2007-01-19 14:26) 

berry

「コンビニが友だち」という友だちがいるんだけど、彼女の家に行くと買い置きのお菓子が山積み!(汗)
突然お邪魔虫してもお菓子に困らないの。
いちご☆さんといい勝負。
でも、彼女のお菓子はこだわりがないから、やっぱりいちご☆さんの方が勝ちかな。(笑)
見たことがないお菓子ばかりです!ビックリ
by berry (2007-01-19 17:01) 

berry

追伸:バスに乗って . . . それって、き○○○○じ方面?
それとも都会方面?
by berry (2007-01-19 17:03) 

お散歩爺

奥さん!美味しいクワーサーがまだまだ一杯あるんですけど~・・・
あっ、いちごさんが駆けて来た~・・(笑)
by お散歩爺 (2007-01-19 17:42) 

いちご☆

☆メイプルberryさん
   あたり~~~! 我が家は お菓子は 普段はないの
   この合格菓子のときは かなり あるんだけど

☆旅爺さん
   待って~~~!!! 逃げないで~~~ 私に一口~~
by いちご☆ (2007-01-19 20:13) 

シイクワシャーとシイークワーサーって 同じ(?_?)
好きなのはアマレットだなぁ。。
あとはゴディバとか ティフィンとか カルーアとか…(迷
by (2007-01-19 20:36) 

いちご☆

深雨ちゃん
   同じなの! 私は シークワーサーで やってるんだけど
   これは 思い切り 忠実に そのまま うつしたんだよ。
   それより アマレットと ティフィンとは? 知らないなあ・・・
by いちご☆ (2007-01-19 20:39) 

近頃シークワーサー大人気ですね^^。
のど飴は柑橘に限ります^^! さっそく買いに行きます~。
そういえば最近柿ピーの話聞きませんね^^。
by (2007-01-19 21:10) 

mihokokoro

私もしーくわーさー 大好きです♡
by mihokokoro (2007-01-19 22:42) 

いちご☆

☆おーっかさん
   柿ピー この頃 ないよね。 あれって まさか 夏とか秋の
   お菓子かな? それと お煎餅が家にあると 夜 食べたい欲望
   を おさえられないので 買わないの。 だって 朝 もたれるし
   今度 見つけたら 記事にしなくちゃ!!!

☆みほこさん
   ありがと~~ いいでしょ? いいでしょ? 柑橘大好きよ
   (しつこいけど 妊娠ではない) でも お腹は・・・ぷっ!
by いちご☆ (2007-01-19 23:13) 

チャイママ

...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...「シイクワシャー」
春の一時帰国には一度試してみよう。。。

で、明日は何処にお菓子の買出しに行くのかな?
by チャイママ (2007-01-20 23:36) 

諄諄

甘いの→しょっぱいの→のど渇くの。
のヘヴィーローテーションですね、^^
・・・ってちょっと思ったのですが、
買ったお菓子の何割がいちご☆さんの胃の中に入るのですか??^^
by 諄諄 (2007-01-21 00:31) 

いちご☆

☆チャイママさん
   基本的に 意欲的に購入するのは 柿ピーと 柑橘と 縁起物
   菓子です。 でも しばらくは 忙しいわ

☆諄諄さん
   そうなのよ!! こまってしまう 終わりがないよのね
   でも 私がたべるのは 2割弱かな・・・ 育ち盛りには
   かないません。
by いちご☆ (2007-01-21 10:59) 

yukki-

私の周りも、ぷっちょ好きが多いです
人気者なんですねΣ( ̄◇ ̄;)
by yukki- (2007-01-22 10:44) 

いちご☆

yukki-さん
  ぷっちょは 美味しいし かわいいし 最高だよね!!!!
  ね!! yukki-さんの 周りの方々!!!!
by いちご☆ (2007-01-22 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。