SSブログ

<みんなの広場> [想い]

一回 やってみたかった 「みんなの広場」

 

しかも この間の Jerryの でた 「スマステ」の話題とドンピシャ!

「スマステ」は 「大人の好きなコミック ベスト10」だったかな・・・

大人な私には ヒットした 内容でした!!!

 



子供のころに読んだ思い出のコミックや何度も何度も繰り返し読んでも飽きないコミック、これぞ私のバイブル!というようなお気に入りのコミックってありませんか?

そこで今回のお題は
「お気に入りのコミックなんですか?」
です。

昔懐かしいコミックから、週間・月間コミックまでお気に入りのコミックについてのトラックバックお待ちしています!

この記事のトラックバックURL:
http://blog.so-net.ne.jp/trackback/2007-03-23/trackback


 

さあ~~ 行ってみましょう!

 

私が 好きな 漫画は~~

1.花より男子

2.イタズラなKISS

3.有閑倶楽部

4.イキにやろうぜ イキによ

5.エースをねらえ!

 

男性には わからないかな~~ (これは みんなの広場を やるのが

目的なので ご容赦下さい)

 

じつは 多田かおるさんの 「イタズラなKISS」が ずっと 第一位

だったのですが 「花より男子」が 超えてしまいました

このマンガは 名作だと思います (Jerryに 関係なく)

 

一度 人を好きになると トコトン好きになる私

(主人も 逃げられなかったのでしょう・・・・爆)

 

「イタキス」の主人公の ご主人大好き度は 正直

共感するものがあり いじらしいし 爆笑なんですが

(キャラクター的には 一番好きなのですが)

やっぱり 4人イケメンが出てくる「花男」は すごいです

(ま ここには Jerry効果が でてますね)

 

基本的に ちょっと おっちょこちょいで 憎めないキャラの

主人公が でている作品が 好みのようです

 

みなさんの一番好きな漫画でも あったら 教えてくださいね~~


nice!(29)  コメント(35) 

nice! 29

コメント 35

umiko

今はもう漫画を読まないけど高校生の頃
睦A子さんて方の漫画が大好きで読んでました(年がばれるか!)

じゃかの頭の中にはもやしくんとかのだめかんたーびれがあるようです。
by umiko (2007-03-28 09:57) 

僕は手塚治虫の「火の鳥」かな?^^
by (2007-03-28 11:18) 

shop-u3

僕はあんまり女性のマンガは詳しくないんですが
「NANA」は入ってないんですね?
by shop-u3 (2007-03-28 11:21) 

ノーバッド

マンガね。
ここ何年も読んでないなぁ。
で、昔なんのマンガを読んでたかも忘れている。
by ノーバッド (2007-03-28 12:25) 

たいへー

「エースをねらえ!」 ・・・懐かしいような。
少女マンガといえば、「つる姫じゃ~~!」でしょう。
土田よしこ、ばんざ~い、ばんざ~~い!!
by たいへー (2007-03-28 12:43) 

みーはー熊

マンガありすぎて、書けないよー。
なんたって 現役だも~ん♪(笑)

イタズラなKISS・・・どうも主人公が いちご☆さんにカブるのよねー!(くすくす)
by みーはー熊 (2007-03-28 14:08) 

フフフ~ 上から3つはわかりますぞ![ふむっ] (妹が読んでいたので)
 イタキスかあ~ なつかしいなあ~ 最後は結婚したんでしたっけ?
よく読んでいた少女漫画は 牧村さとるの 「おいしい関係」とかかなあ~
少年漫画は やはり ドラゴンボール きん肉まん 北斗の拳 セイントセイヤ、スラムダンクでしょ!←フル~
by (2007-03-28 14:18) 

よこしま

え~、いちご☆さんって、もしや私と同じ世代?だって4番以外かなりかぶっている。

そんな私のお薦めは、1・エースをねらえ!  2・花の美女姫シリーズ  3・はじめちゃんが一番 4・いたずらなkiss  5・有閑倶楽部  赤丸上昇中・彩雲国物語  てなところかな?

「花男」は、ストーリーは好きなんだけど絵が・・・。「いたキス」は作者の急死でショック!「琴子ちゃんに赤ちゃんが!」という一番盛り上がった場面だったのに・・・。「有閑倶楽部」はあれだけ好きなことができたらいいな、と(笑)。でも、この話、最初は結構シリアスだったような・・・・。

私はマンガもOKの話の分かる○○です(笑)。仕事には厳しいけどね。
by よこしま (2007-03-28 20:52) 

ゆつき

最近「のだめカンタービレ」のコミック読み漁ってるんですけど(汗

妹がマンガ好きなので「花より男子」や「動物のお医者さん」とか
転がっていたような気がします。
by ゆつき (2007-03-28 23:36) 

Gamaoyabeeeen

私の44年の人生で一番面白かったの---> スーパーヅカン。
わからんでしょ~!
その次はがきデカかな。ぎゃははー。
すいません、少女っぽさのかけらもないコメントで・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-03-29 00:09) 

柴犬陸

私の一番は「エースをねらえ」。
あとは「サザエさん」。
笑わないでね。
by 柴犬陸 (2007-03-29 01:00) 

椎名

イタズラなKISS大好きです!!
入江くーん><v
琴子の赤ちゃんが見たかったです。
今でもホームページ行ったりしてます^^
花より男子も大好きです^^
まずサザエさんv桜蘭高校ホスト部vv
あ、ヴぇルバラ!!終わりの方読むと涙がでます
by 椎名 (2007-03-29 01:30) 

ラムねーさん

エースをねらえ!

夢中になったなぁ!!!!

結構いろいろ読みましたけどねぇ・・・
途中で挫折したけど、本当に面白かった「王家の紋章」は
ひょっとしてまだ続いているんでしょうか?
歴史物が好きなので、「ファラオの墓」とかも一生懸命読みましたよ。

(古いか・・・)

今手元にあるのは、萩尾望都さんの数点と、「動物のお医者さん」です。
by ラムねーさん (2007-03-29 08:19) 

いちご☆

☆umikoさん
  「のだめ」は ちなみに 10代の 一位でした。 でも うちは
  一緒に 「花男」を 読んでいます ま 年は 仕方ないし。。。。。

☆こうちゃん
  へ~~ でも なんとなく こうちゃんのイメージです(華麗な感じ)

☆u3さん
  「NANA」は 読んだ事ないんです。 たしか 片割れのイメージをかぶる
  って 言われましたね

☆ノーバッドさん
  そ・・・・それは・・・・・・やばいのでは? マンガって いいですよ。
  昔に 戻った感じしますものね

☆たいへーさん
  でた! 土田よしこ・・・・・・ あ・・・・・・ 知りませんから 絶対 知りませんから
  「よしこで~~す」なんて!

☆ねーさん
  琴子ちゃん 大好き! でも トキドキ 私も あんなに 空回りしてるのって
  思ったり・・・・・・ 琴子ちゃんと おかあさん 最高だよね。 ちなみに
  このみちゃんも すきよ!(つくしより 好き)

☆もりさん
  ごめん・・・・・ドラゴンボール以外 チンプンカンプンだよ~~(しかも ドラゴンボールは
  中味は知らない) イタキスって いいよね~~~

☆よこしまさん
  いや・・・・多分 かぶってない(きっと 私が 年上) だって  2と3は 知らないもの
  マンガも 時々 かなり いいリフレッシュになるので いいよね
  私は 小説もマンガも読むタイプ 本は 本当に よく読んだよ

☆ゆつきさん
  「動物のお医者さん」人気あるみたいだね でも 私は ちょっと イマイチでした
  どうしてだろう。。。。。

☆がま親分さん
  いや! 好きなコミックの話なので いいんです。 女性は女性 男性は男性でね!
  でも 知らないマンガばかりですね

☆柴犬陸さん
  笑いませんとも!!! だって 好きな物は 人それぞれ! 最初に出た「つる姫じゃ~」
  に 大爆笑した私です ギャハハ

☆椎名さん
  入江君 最高だよね~~ じつは あのタイプ このみなのです
  でも 主人が あんなふうになると 「どうして そんなに冷たいの!!」って 
  文句言うでしょうけど (爆)

☆SALLYさん
  いいのよ! いいの!! 古くても!! 結構 昔の作品って マンガでも 歌でも
  語り継がれて(?)いるもの 多いものね!! 自信を 持ちましょうね~~!
by いちご☆ (2007-03-29 10:34) 

さくママ

漫画かぁ~もう何年も描いてないなぁ~(爆)[さーっ][がーん]
え?一番好きな漫画?!?
自分の作品!!(←全力で嘘っ!!)[さーっ]
一番は・・・横山光輝の三国志!名作だぁ~!!(嘘っ!)[あわわ]
by さくママ (2007-03-29 15:09) 

たり

初めて漫画を読みながら声を出して笑ってしまった「アラレちゃん」
この春ドラマになる「生徒諸君」、
小学校の時陸奥A子さんが好きで「りぼん」を買っていました~[はぁと]
by たり (2007-03-29 15:53) 

①「BANANA FISH」吉田秋生
②「スラムダンク」井上雄彦
③「OZ」樹なつみ
かなぁ。あとは結構マニアックになっちゃうんで^^;
歴史ものでは「三国志」です。名作中の名作です!
あとは「バガボンド」。少年雑誌の漫画も大好きです^^。
多田かおるさんが亡くなられたのは本当に残念でした。
当時、琴子ちゃんの赤ちゃんは双子で、男の子が琴子ちゃん似、
女の子が入江君似だったんじゃないかなぁ、なんて
考えました^^。
by (2007-03-29 16:47) 

masiko

みんなの広場もTBもよく分んなくてすみません。
結婚した時に持ってきたのは
吉田秋生の「カルフォルニア物語」と山本鈴美香「エースをねらえ!」でした。
旦那も持ってたら2組になってます。
今もいろいろ読んでます。
昔は別マ派でした。
by masiko (2007-03-29 16:59) 

nyan

有閑倶楽部すき~~~^^
実写だと誰がいいかなとかかんがえちゃう~
by nyan (2007-03-29 18:02) 

いちご☆

☆さくママさん
   本当の お名前 なんでしょうか? 気になる~~

☆たりさん
   私は 別マ派!!!! 面白かったな~~

☆おーっかさん
   多田かおるさんは 吉○寺に よく いらしていたようですね
   っていうのか お住まいなのかな? 琴子ちゃんは 見習いたいわ!!

☆masikoさん
   いや。。。。 なんでも ソネブロで お題を 出しているのが 「みんなの広場」らしい
   いや。。。いや。。。。 お気になさらず たまたまだから!
   そして 私も 「別マ」 おしゃべり階段も 大好きだったの 思い出した!!!

☆nyaさん
   え~~ 私は 誰にしようかな。。。。 でも おとこのこ3人って 本当 個性あるよね
by いちご☆ (2007-03-29 22:00) 

miho-rin-rin

私はエースをねらえ!ですね♡
by miho-rin-rin (2007-03-29 23:19) 

みか

『有閑倶楽部』実家に置いてきたな~~もう無いだろうな・・・・
『エースをねらえ』数年前ドラマでやった時読みたくなって大人買い!!!!!
『ベルバラ』も好きだったな~~『生徒諸君』も。里中マチコ好きだった・・
by みか (2007-03-29 23:47) 

あおい

「ナニワ金融道」・・・背景の絵が面白い。

少女マンガはエースを狙えしか読んだことないかも。
これは、少女マンガでいんだよね?
by あおい (2007-03-30 00:30) 

noric

バガボンドですね。
by noric (2007-03-30 06:43) 

いちご☆

☆Fountain☆さん
   ま! 私と一緒 ちなみに 藤堂さん 大好きでした

☆みかさん
   里中満智子。。。。。なつかしい。 そういえば 「はいからさんが通る」も 好きだったな

☆あおいさん
   いいえ~~ 何でも いいんですよ~~
   ナニワ~~は 中居君 つながり?

☆noricさん
   バカボンドと バカボンは 一緒ですか?
by いちご☆ (2007-03-30 20:44) 

megumi

エースをねれえ&ベルサイユの薔薇もすきです。
by megumi (2007-03-31 11:45) 

いちご☆

megumiさん
  イメージですね ベルばら! いいですね~~
by いちご☆ (2007-04-01 11:24) 

マリンかもめ

エースを狙えしか知りません^^;

メゾン一刻、キャプテン翼、竜馬がゆく・・・が好きだったかな。
あとよく読んでいたのが、あだち充の作品です。
by マリンかもめ (2007-04-01 13:33) 

いちご☆

おお! マリかもさん!!
私が 今度は わからんぞ! でも 息子が 話があうかも!
by いちご☆ (2007-04-01 16:03) 

よこしま

もう1回、書き込みさせてね。
「はじめちゃんが一番」は、ジャニーズ系を好きな方、もしくは美形の好きな方なら、絶対にはまると思うよ。クスリとくるジョークもいっぱいだし。お勧め!ちなみにこのマンガを知ったのは、私が若い訳じゃなくて、13才年が離れているたった一人の従姉妹(従兄弟は掃いて捨てるほどいるんだけどね(笑)。)が読んでいたの。だから知っている。
赤丸急上昇の「彩雲国」は、BSしか見る物のない海外生活だからこそ知ったアニメで、今はマンガもでているの。これは「エースをねらえ!」と同じく、かっこいい男性しかでない(笑)。是非是非見てみて!!
by よこしま (2007-04-02 09:57) 

いちご☆

よこしまさん
  了解です! なるほど φ(..)メモメモ
  私好み!って ことですね φ(..)メモメモ
by いちご☆ (2007-04-02 10:14) 

ぐれなでぃん

イタズラなKISS、別マですねっ!完結せぬまま作者が逝ってしまうなんて・・・(泣-泣)
入江君のおかぁさま最高~!あと江口洋介犬とか出てきたよね^m^ 
弟のユウキや銀ちゃん、F組・・・最高!!
ちなみに有閑クラブも単行本借りて読んでました^^エースをねらえは名作中の名作っす!(^^)!
by ぐれなでぃん (2007-04-03 16:14) 

いちご☆

ぐれなでぃんさん
  握手したいわ!! なんつっても このみちゃんと ゆうきくんを 応援する
  琴子ちゃんとママが 大好きで 大笑いしているのよ!!!
  最高だよね!!
by いちご☆ (2007-04-03 18:16) 

男ですが、全部わかります。^^;
ちなみに、私は別フレ・別マガ好きでしたが。
かみさんは、花ゆめ好きです。^^;
by (2007-04-04 22:55) 

いちご☆

onigulumiさん
  ええ! 花とゆめか~~ 私は 別マ でした!
by いちご☆ (2007-04-06 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。