SSブログ

限定記念 カップヌードル [家族]

ちょっと 前に 買ったんですけどね・・・・・・

 

食べた方 いらっしゃいます?

               

これです! 発売○○年(忘れた)記念!!

スーパーで 目に付いたんです  「キラキラ」 光った これを!!

思わず 買ってしまいました

そして お湯を 注いでみました・・・・・・・ 3分間 待つのだぞ・・・・・・・・・

               

ちょっと 普段のより 「ゴージャス」じゃありません?

というか 私は 「赤いきつね」が 好きです。 このごろ あまり たべないですけど

結構 物の割りに 高い気がして。。。。。

おあげを 最後まで 残して 汁がしみこんだのを 食べるのが 大好きです

私の こだわりの食べ方です

 

ちょっと 面白い話を 一つ

私の父が カップヌードルを知ったのは ここ1年位の事

それまで 食べた事がなかったのです

(勿論 私達は 昔から 食べていますよ)

父は 出来上がったラーメンを どんぶりに 移して 食べるそうです

そして ある日 私が 食べている 「赤いきつね」を 見て びっくりしました

「それは なんだ!」 それから しばらく ブームだったようですが

今は 7&○の 限定の ラーメンが お気に入りらしいです

300円位するようになったんですね~~

でも 私は 買わないかも・・・・・・・ だって 結構 いい値段じゃないですか?

 


nice!(26)  コメント(24) 

nice! 26

コメント 24

よこしま

へえぇぇ~。島国ではそんな限定品を売っているんだ~。大陸ではまだ見たことがないよ。限定品には目のない私には羨ましすぎ。
ところで、「スパイシーこくしょうゆ」ってどんな味?見た感じでは、粗挽きこしょう(これ好き!)の味がしそうなのですが・・・。
お父様、すてき。きっとお母様がお料理上手なのね、って思いました。いいな~。

関係ないけど、今日の画像の数字は「いや、読むな」です。でも、読んでね(笑)。
by よこしま (2007-04-23 20:38) 

これ食べたことないです~具がたくさん入っていて美味しそうですね^^
こんど見つけたら買ってみます。
nice!ありがとうございます♪
by (2007-04-23 20:57) 

いちご☆

☆よこしまさん
   ちょっと 辛かったわ。 確かに 黒こしょうがきいていて。。。。。私は 普通のが好き
   うちの父は お酒があれば いいひとで いつも おつまみばかり・・
   だから 存在を 知らなかったらしい。 赤いきつねを 凝視された時は 「食べる?」
   って 聞いてしまったもの。面白い人よね

☆えありすさん 
   ちょっと 前なので もうないかも コンビニの方が あるかもしれないです
by いちご☆ (2007-04-23 21:00) 

あれなら たべましたよ。
「バハネロカップヌードル」
翌日 けつから 火がでましたけど[あせっ] からすぎー!!
by (2007-04-23 22:33) 

Gamaoyabeeeen

カップヌードルは3分間は待ち過ぎです。(笑)
3分も待つと後半の麺がだらだらになってまうでしょ?
私はだいたい2分くらいで食べ始めます。
っていうか、せっかちなんですかね、私?
by Gamaoyabeeeen (2007-04-23 23:49) 

ノーバッド

いや。結構知らないもんって、沢山ある。
だから、また楽しいのかも。
by ノーバッド (2007-04-24 08:50) 

たいへー

私も3分なんて待てません。  早い時は1分半で食べます!
面に歯ごたえがあって、いいっすよ~~・・・
by たいへー (2007-04-24 08:59) 

ゆつき

私も食べました♪
スパイシーという言葉に弱いのです。

このカップヌードルですが、器の横に『上級』って入ってませんでしたか?具の量が6%以上であれば『標準』15%以上であれば『上級』って入ってます。

普通のカップヌードルは『標準』なので、今度スーパーで見てくださいw
by ゆつき (2007-04-24 09:36) 

たり

九州では見たことがございませんが・・・私だけ~??
私は麺がダラダラになる4分くらいが好きです(^^♪
旦那からすごーくいやーな顔されますけど。
by たり (2007-04-24 10:39) 

いちご☆

☆もりさん
  わさびの辛さは 大丈夫ですが からしとかの 辛さは だめなのです。だから
  ハバネロはだめだな

☆がま親分さん
  A型の私は 3分と書いてあったら 3分なんです。 でも 今度 食べてみますね
  美味しそうだもの

☆ノーバッドさん
  実家に行って 二人になっているのに カップヌードルが あったのには びっくりしました
  私にも 知らない事があったのかって 感じです

☆たいへーさん
  ええ! がま親分さんと いっしょなんだ~~ 今度 ちょっと 早めに食べてみようっと

☆ゆつきさん
  わかりました! 今度 見てみま~~す! いろいろ 奥が深いんだね~~

☆たりさん
  ちょっと 前だったよ。 でも CMでも やっていたけど? もう こちらでは 見てないけどね
by いちご☆ (2007-04-24 10:50) 

shop-u3

ビール缶みたいな絵柄のカップラーメンですね。

カップラーメンもどんどん種類が増えてきましたね。
by shop-u3 (2007-04-24 11:15) 

あおい

海外に出たら、カップヌードルも赤いきつねもみな300円!
一平ちゃんには「様」をつけなくちゃ!
なので私は「合味道」を食べています。
なつかしいでしょ~!
by あおい (2007-04-24 11:18) 

ラムねーさん

最近は食べないですね・・・嫌いじゃないけど。
だって、カロリーが・・・!!!!

いちごさんのパパさん、存在すらご存じなかったんですか?
それとも召し上がったことがなかっただけ?

ちなみに私は「どんべぇ」派でした。
by ラムねーさん (2007-04-24 11:30) 

umiko

おしそうですね。
ここで味見ができないのが残念です。
食べたいな~~。
by umiko (2007-04-24 13:11) 

みーはー熊

私も 最近食べないなぁ。やっぱカロリー高いし・・・。
と、言いつつ ケーキは食べる私。
だって・・・別腹じゃん♪(笑)
by みーはー熊 (2007-04-24 14:38) 

maho

ついつい仕事中で・・・GUESTですが・・・mahoです。
実はこのカップヌードル私は好きです!!!ちょっとスパイシーでいけます^^v
ただね・・・わたし『ネコ』でこういう縦長のカップの麺は熱湯を少なめにつくって・・・3分置いて・・・食べる時に水を入れて冷まします^^;
それでも熱くて食べられない時は・・・小鉢に出しながらフーフーして食べますが・・・なにか。。。^^;
よく・・・笑われます^^;
by maho (2007-04-24 15:49) 

ぐれなでぃん

私もよく7&○に新しいカップ麺探しに行きますが、298円だとちょっと考えちゃいます。。
山頭火に一時期ハマりました。因みに焼きそばは何がお好き?私は結局ぺヤング^^♪
by ぐれなでぃん (2007-04-24 19:59) 

noric

食べましたよ。結構、美味しかったです。
by noric (2007-04-24 21:09) 

aranjues

学生時代、作って丼に入ったインスタントラーメンを食べて銘柄を
ピタリと当てることを特技としてましたが、今は種類も多く回転も
速すぎて、カップ麺の中身を食べて銘柄当てるなんて芸は無理なんで
しょうねぇ。
 最近はあまり食べなくなりました。年のせいかも(-_-;)
by aranjues (2007-04-24 23:34) 

お散歩爺

カップヌードル爺やは昨日スーパーに行ったけど気が付きませんでした。
大変だ、えらい事になった、これは問題だ、今日は急がないと!。
by お散歩爺 (2007-04-25 08:15) 

megumi

そんなのが、あるのですね^^
by megumi (2007-04-25 12:20) 

諄諄

めったにカップヌードルは食べない、、いや、食べまい。。
(食べたとたんに食生活が乱れそうな気がするので)
と思っているのですが、
でも、しいて買うなら、赤いきつね(いちご☆さんと同じ~^^)
by 諄諄 (2007-04-25 13:04) 

いちご☆

☆ぐれなでぃんさん
   わたしも 同じかなあ でも なんとなく 汁物が 多いね

☆noricさん
   ね! 結構 いけますよね

☆aranjuesさん
   へ~~ すごい! 確かに 大人になると 食べないものかも

☆旅爺さん 
   買わなくても みてるだけで 楽しいよね~~ コンビニは

☆megumiさん
   金色なので 目立ったんですよ~~

☆諄諄さん
   同じだな うちの父は 結構 まだ はまって 日が浅いからでしょうね
   いずれ 飽きるよね きっと
   
by いちご☆ (2007-04-26 22:57) 

カテキン

普通のならついさっき食べました ^^;
by カテキン (2007-04-28 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年がばれる(BlogPet)ママとお出掛け♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。