SSブログ

ママとお出掛け♬ [家族]

母とお出掛けしました

 

 

用があって 「新宿高島屋」に行きました

リニューアルオープンしたばかりで 綺麗でしたよ~~

そこで 買ったのが~~ バック および 限定物 大好きな私にぴったりのこれ!!!!

 

           

「あんぱん」が 思いのほか 美味しかったですよ~~♬

バックにパンが入って 2000円でした♪

 

 

 

そのあと ご飯を 食べに行ったんですけどね

 

そこで 小さな悩みが 発生しました

 

お食事の飾りのお花の 行方です~~

 

これは このまま 捨てられてしまうのか・・・・・・・・・

 

そんなのだめ! 絶対だめ!! お花も 生き物なんだから!!!

 

散々 悩んで お皿から お花を取り 横において 食べながら

 

「ゴミ箱に 捨てられている図」 「他のお皿にのっている図」

      ・・・・・・・・・・・・・ぐるぐる・・・・・・・・・・・・・・

妄想力 全開で 食事を 食べていました 

 

味がしないよ~~(>_<)

 

そんな私を やっぱり 母は わかったんですね

 

「持って帰ってもいいですか?」

 

持ってかえる間に 注意をしていましたが やはり 傷ついてしまいました

 

 2つ だった花が 蕾が開いて

 

      お花が 4つになりました♡ 

                      つれて帰ってきてよかったです(●^o^●)

                      気にしてるより いいもんね~~♪


nice!(24)  コメント(24) 

nice! 24

コメント 24

umiko

いちごさん!質問です。
もしかして 私の行動パターンと似てますけど
やはり そう?
お花がね、可哀想になってダメなんだよね。
by umiko (2007-04-25 10:14) 

飾りのお花の 行方かぁ?
考えたこともないなぁー^^
by (2007-04-25 10:27) 

柴犬陸

飾ってあるお花、持ち帰れて良かったですね。
いちご☆さんの気持ちが嬉しくて、お花も咲いたのでしょう。
by 柴犬陸 (2007-04-25 11:10) 

shop-u3

そんな男性になりたいですね。

でも無理かな・・・
by shop-u3 (2007-04-25 11:44) 

ノーバッド

素晴らしい (*'-'*)/
ガサツなオイラは気にもかけないです。
今後、気を付けるようにいたします。
by ノーバッド (2007-04-25 12:12) 

megumi

オレンジの花可愛いですね。
by megumi (2007-04-25 12:19) 

諄諄

言ってみるもんですね~♪
そういう気持ちって大切ですよね^^
by 諄諄 (2007-04-25 13:05) 

たいへー

次回から、ぐるぐる思いを巡らす前に聞いてみましょう。
味も分かるしね。(笑
by たいへー (2007-04-25 14:09) 

みーはー熊

え~、飾りのお花 こんなにおっきいの~?
そっちにビックリ!
by みーはー熊 (2007-04-25 15:32) 

Puero

ん、んん?
バッグにパン?むむぅ…
お得だ!
んと、車で行くにはしんどい…ですよね (泣
by Puero (2007-04-25 18:51) 

berry

KINOKUNIYA、久しくご無沙汰だワン。
飾りのお花の行方、考えたことないです〜〜。
黙って持って行ったら、ドロボーさん!?!?だよね〜〜。(笑)
by berry (2007-04-25 19:33) 

[わはっ] すばらしいい!!!! 感動いたしました!!
飾り花にも この気のつかいよう!!
いちごさんは 道端のたんぽぽにも気をかけてしまう優しい人なのですね~[わはっ]
抱きついていいですか?(笑)
by (2007-04-25 20:51) 

いちご☆さん 優しいねぇ♪ 
だから好きよ♡
by (2007-04-25 22:58) 

よこしま

さすが「グリーン・サム」のいちご☆さん。あなたにかかると生を全うできるね。いいな~。素晴らしいな~。その緑の指で「私」という蕾を開かせてくれる人を探して~(笑)。
ところで「緑」は「縁」ていう字に似ているね(笑)。
by よこしま (2007-04-25 23:07) 

ぐれなでぃん

ユリ?トロピカル・フラワー?
一体、どんな贅沢な食事だったんだろぅ?私はせいぜい小さな菊ぐらいだよ 泣)
おまけ付きに弱いいちご☆さん。どっちがメインですか~ パンorバッグ ?
by ぐれなでぃん (2007-04-25 23:47) 

Gamaoyabeeeen

お花は切花になった時点でお花の命は風前の灯だと思ってた・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-04-25 23:48) 

いちご☆

みなさん コメント ありがとうございます

歳を取ったんでしょうかね~~ 自分でも 不思議なくらい 気になったんです
多分 水をあげれば 蕾が 咲くのに って 思ったんでしょうね
それと ねーさんのコメントでわかりました 「大きいから」 だからなんでしょうね

いつも いつも こんなに 気になる訳では ないんですよ~~

☆umikoさん
  「勿体無いオバケ」でも でてきたんでしょうかね

☆こうちゃん
  きっと 茎があって 水をあげれば 咲くのに って 思ったんだと思います
  こうちゃんに 撮ってもらったら 本望でしょうね お花も

☆柴犬陸さん
  こう考えると 切って これだけで 捨てられたら 悲しいですよね

☆u3さん
  そんなことないですよ。 相手を 大切にすれば きっと してもらえますよ 絶対!

☆ノーバッドさん
   捨てるんだったら 考えて欲しいなって 思ったよ

☆megumiさん
   そうでしょ! 蕾が開いて うれしいです

☆諄諄さん
   でも わたしなら 「この花って 捨てちゃうんですか?」って 聞いたかもしれないです

☆たいへーさん
   本当にね~~ 食事が 勿体無かったです

☆ねーさん
   目から鱗が落ちました。 ありがとう!!

☆pueroさん
   でも お得ですよ。 東京にしか KINOKUNIYAは ないのかな?

☆メイプルberryさん
   実は 前に そこで テーブルの 一輪差しに いけた経験あり
   これは どんな罪?(爆)

☆もりさん
   タンポポは 誰かが摘まない限り 気になりません。 だって
   摘まれない限り 元気ですから それより タネになって 耳に入るかが
   心配になります (爆)

☆みほさん
   あら わたしも 好きよ! みほさん

☆よこしまさん
   花には 愛を注ぐんですけど・・・・・ 虫には 非情です (大真面目)
   「緑」は 「縁」に似ていますよね 本当に
by いちご☆ (2007-04-25 23:55) 

いちご☆

☆ぐれなでぃんさん
   勿論!! 「バック」 であります ここのバックは 重宝しているのよ!
   だから あんぱんが 美味しくて うれしかったのよね

☆がま親分さん
   だめですよ! 切ったからこそ 大切に して 水をあげないと
   鉢は 土から栄養が もらえるけど
by いちご☆ (2007-04-25 23:57) 

お散歩爺

ふう~ん、優しいんですね。夢を連れて帰る気分ですね。
爺はお料理と一緒に食べちゃうかも、・・センス無いね~。
by お散歩爺 (2007-04-26 21:17) 

himawari

お花ちゃん救出作戦成功おめでとうございます!
気になって、眠れなくなっちゃいますものね。
パンも美味しそう!
母娘仲良くお出かけ、いいですね!
by himawari (2007-04-26 21:21) 

noric

しあわせの花が開きましたね。
by noric (2007-04-26 22:10) 

いちご☆

☆旅爺さん
   その食べる花・・・・・・ お皿の横にのってるときね どうしても どうしても
   食べる事が出来ない。 可哀想というより・・・・・・ 不味そうで! (爆)

☆ひまわりさん
   母のストレス解消が お出掛けなのでね お付き合いが 多いんですよ~~

☆noricさん
   実は まだ 蕾が ついているんですよ♬
by いちご☆ (2007-04-26 22:53) 

マリンかもめ

すごっ!ちゃんとまだ生きているんですね^^
いちご☆さんが悩むのも無理ないです。
恩返し、あるのかな?笑
by マリンかもめ (2007-04-27 19:39) 

いちご☆

マリかもさん
  あるといいなあ。。。。。。 実は 今は 3つ目の 花が 咲こうとしています
  一つ目は 終わりましたよ~~
by いちご☆ (2007-04-28 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。