SSブログ

万華鏡 ☆彡 [想い]

私は 小さい頃から 万華鏡が 大好きです

 

 

くるくる回して 本当に きれいだなって いつも 思っていました

この頃の万華鏡は 高くなったけれど 見た目も もっと きれいになりましたよね

 

いつも行く BOOK-OFFで 売っていたので 思いきって 買いました

 

手の届く所に 飾って 一日 10回は 見ていますね~~ 飽きないです

 

            

 

でもね これ 楕円なので ちょっと 楽しみが 丸い物より 少ない気が するけど・・・・

まあ いいやってことで!

 

そしてね どうしても みなさんに 中を見せたくて 思い切って 撮ってみました

周りの黒いのは 楕円だからです

 

でも 気がついたのは 実際より 地味に 写るんですね

 

      

      

      

 

ちょっとだけでしたが 一緒に 楽しんでいただけたでしょうか~~~~ (^_-)-☆


nice!(27)  コメント(22) 

nice! 27

コメント 22

よこしま

も、もしや一番??
万華鏡、本当にきれいですよね。覗いた先は別世界!廻す毎に違う模様が出てくるので、飽きませんよね。これを考えたのは、いったい誰なんだろう?と、非現実に浸りきれない私がおりました(笑)。
by よこしま (2007-06-03 23:18) 

(*^0^*)ノ オォー!!、バナーが変わった!
万華鏡より、(⌒▽⌒;) オッドロキー^^
by (2007-06-03 23:51) 

みーはー熊

私も 万華鏡大好き。
去年は 万華鏡館に行ってきたくらいだよ。
それにしても楕円形って珍しいね~。
by みーはー熊 (2007-06-03 23:52) 

Gamaoyabeeeen

私もやりましたー。万華鏡の中写し。(笑)
名古屋の三越になんとかという万華鏡の専門店がありました。
そんなもんの専門店が成り立つことにビックリしました。
by Gamaoyabeeeen (2007-06-04 00:31) 

masa63

万華鏡の中を写すって大変だったんじゃないですか~``r(^^;)
by masa63 (2007-06-04 01:02) 

みちる

一緒にたのしめました^^
万華鏡、なつかしいです。
今年の娘の夏休みの工作にでも
一緒に挑戦してみようかしら^^
by みちる (2007-06-04 06:45) 

ノーバッド

えらい!!
良く撮った。凄いです。

万華鏡は景色を見るタイプのを持ってます。
これは部屋の中が色々に見えて面白いです。
くだらないTVを見るにも、良いですよ (^o^)v
by ノーバッド (2007-06-04 08:50) 

umiko

きれい[はーと]
by umiko (2007-06-04 09:47) 

たり

丸い筒型じゃないんですね??
写真を見て「覗くとこはどこ???」と1分ほど悩みました(笑)
子供の頃集めてたなぁ~
写真良く撮れましたね、すごい!
by たり (2007-06-04 09:49) 

いちご☆

☆よこしまさん
   一度 中味を見てみたいと思いつつ そのままです
   でも 子供達が 作ってきた事があって そんな物かって
   思った事があるよ 四葉のクローバーが 素通りできなかったよ

☆こうちゃん
   頑張ったでしょ? おかげで やっと 出来ました。 いろいろ
   ありがとうございました!

☆ねーさん
   うん でもね これは 大きいほどいいね ちょっと バリエーションが 
   少ない だから リサイクルに出したんだろうね 1500円だったから
   いいかな

☆がま親分さん
   おお! 仲間!! でも これって 難しいですね。 楕円だから
   止まった状態が 撮れたんだと思います

☆tanamasa63さん
   いや 結構 苦労しました。 だから 周りが 黒いんですよね きっと

☆piglet-yさん
   ぜひ! 楽しいですよね 出来たら 見せてくださいね

☆ノーバッドさん
   褒められるのって いくつになっても うれしい! ありがとう!!!
   でも すぐ その後の 万華鏡に 釘付けになりました
   どんな風なのかな

☆umikoさん
   そうでしょ[わはっ]

☆たりさん
   でもね バリエーションは 楕円な 分だけ 少ない
   でも 撮りやすいかも 今は もっと いろいろ 出てるよね
   今度 丸で 大きいのを 買おうって思っています
by いちご☆ (2007-06-04 10:09) 

こんにちは。
わたしも万華鏡大好きです~小さいのは携帯にブラブラ^^
by (2007-06-04 13:44) 

いちご☆

えありすさん
  まあ!!!!! 携帯ストラップに あるの???? あるの????
  衝撃!!!
by いちご☆ (2007-06-04 14:07) 

さくママ

万華鏡、最近はどこに行っても、小さいストラップ状のものうってますよねw
あれはあれでキレイなんだけど、やっぱり、昔ながらの大きな筒状の(できたら、千代紙とかの巻いてあるやつ)方が好きだったりしますw
by さくママ (2007-06-04 14:12) 

いちご☆

さくママさんまで! ありがとう
  探してみます!
by いちご☆ (2007-06-04 14:49) 

berry

楽しみましたよ〜♪
万華鏡の中、かなり久しぶり。
そうそう、ストラップで売っているのを見たことがあります。
by berry (2007-06-04 16:43) 

お散歩爺

私も見かけると直ぐ覗いちゃいます。
昔は自分で作ったものですよ。長崎に超バカデカのマンゲキョウがありましたよ
by お散歩爺 (2007-06-04 20:09) 

よく撮りましたねぇ♪ 
それにしても ブックオフで売ってるとは! 
なかなか行かないけど 
ちょっとのぞいてみようかな♡
by (2007-06-04 21:22) 

楕円なんてあるんすね[じーっ]
まんげ鏡 ほしいい~^^
by (2007-06-04 22:11) 

いちご☆

☆メイプルberryさん
   いくつになっても いいよね 万華鏡 一番 私が見てるもの

☆旅爺さん
   両親の故郷は 長崎なので 今度 買って来てもらおうかな

☆みほさん
   そうなのよ 私は 多摩永山で 見たんだよ
   ドライブがてら 緑を見に 言ったりするのよ ちなみに 1500円
   安いでしょ?

☆もりさん
   たのしいよ~~ 癒されるもの ぜひ!
by いちご☆ (2007-06-04 22:27) 

マリンかもめ

雰囲気出てますよ~~~^^
なんか久し振りに楽しみました。
by マリンかもめ (2007-06-04 23:56) 

諄諄

ワタシも万華鏡好きです^^
よく写真に撮れましたね、これ携帯の写真ですか?
by 諄諄 (2007-06-05 00:55) 

いちご☆

☆マリかもさん
   いくつになっても 万華鏡って いいですよね 楽しい
   歳を取ったからこそ 長く 楽しめるのかも。。。。

☆諄諄さん
   デジカメなのよ へばりつけて 撮りました
   結構 大変だったよ。 でも きっと こっけいだったに違いない
by いちご☆ (2007-06-05 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Change!!!おじいちゃんの命日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。