SSブログ

いちご☆ の 恩返し [家族]

昨日は 親に 日ごろの御恩返しをした日でした

 

 

主人が 赴任中ゆえ 両親には いろんな心配を 掛けていると思います

何かにつけて 声を掛けてくれて 気にしてくれているのが わかります

 

ですから 何か 頼まれた時には こちらも 気持ちよく お手伝いしなくてはと 思っています

 

例えば 「具合が悪いから 病院に 連れて行って」とか 「買い物に連れて行って」とか

 

母も 九州男児の父と 病院に行くよりも 娘の私と行く方が やってもらえる事が多いので

私と 行く事が多いです

 

父に 頼まれるのは・・・・・・ 大体 「車を ディーラーに 出しに行く時」

 

その前に ちょっと 言いたい事が あります 

○○年前・・・・・・ 私が 免許を 取った時 「いちご☆の運転には 頼まれても乗りたくない」

って 暴言を 吐いた父!!      何!!!!!!

そりゃ~~ 「や~~ん 対向車こわい~~」 って 父の車を ガードレールに

ぶつけた過去を もってるけどさ~~!

 

チクショ~~!! 頼まれても 乗せてやるもんか!!!!

って たしか 思った事を 思い出しました!

 

そんな事を すっかり 忘れて 父は 「おい! ヤ○セに 連れて行ってくれ!!」

 

なに~~! ヤ○セだけは!!! ヤ○セだけは 嫌だ!!!!

 

と 言えないままに お連れしましたよ  日本車で・・・・・・・・・

 

そして 私の愛車は 可愛そうに あっという間に 

 

外車に 囲まれちゃったよ!!!

 

本当に 囲まれてるし~~ しかも みんな 不思議そうに 私の車を 見てる!!

 

ふん! 左ハンドルは 好きじゃないの!! 日本車の方が 冷房が効くんだから!

 

って 思いつつ ちゃっかり アイスコーヒーなんぞで くつろいじゃった!! ギャハハ

 

そして 帰る時 ヤナセのお兄ちゃんが 「方向転換致します!」とか 言うんですね

 

え~~ 大丈夫~~? ぶつけないでよ~~  愛車なんだから~~

 

なんて 失礼な事 思ったりして (でも 顔は ぺこぺこ) こっちが 大破しちゃうか! ギャハハ

 

 

 

それから 今度は ド○モショップへ

 

携帯の機種変更を するっていう父の かわりに 話を 聞きます

両親共々 i-modeとか メールとか 全く わからないから 必要最低限な

携帯にしてもらうように 説明する為に!!! 母から 使命を受けて!

だって 「お嬢さんの言うとおりにしましょう」とか 言って 父は 使えないオプションを

つけてもらったりするんですね~~ それを 阻止するために!

 

何時もは 雄弁な父も 今日ばかりは おとなしく 私の言うとおり 隣に座っていました

(こんなことって 滅多にないんですよ)

 

そして 私は ちゃっかり 自分のお願いをしてきました

「これからの ド○モに 期待していますよ~~ a○に 負けないでくださいね」

って かわいいお嬢さんに! だって 電波悪いんだもん! 相変わらず!

 

そして またまた ちゃっかり ド○モダケを 貰ってきました

一個貰って 喜んだら 「もう少し いりますか?」って 聞いてくれて

2個 貰っちゃった!

やっぱり 目を見て 話すって 大切だね!

 

とりあえず ちょっとだけ お役にたった一日でした


nice!(34)  コメント(29) 

nice! 34

コメント 29

umiko

一番海苔!

私も同じ事を言われて ぎゃははは 
でも 実家にいた頃はうータクは よく登場しました。

あのさ ド○モって電波悪いよね。
家の北側の部屋に行くと電波が届きません。
by umiko (2007-06-14 10:17) 

ノーバッド

>なに~~! ヤ○セだけは!!! ヤ○セだけは 嫌だ!!!!
  このような、ことを言っているうちは、まだまだ幸せですな。
 その内・・・・・。ま、覚悟しておいて下さい。

>やっぱり 目を見て 話すって 大切だね!
  なんか違うと思う。
 いちごさんの魅力にやられたのかも (^。^)
by ノーバッド (2007-06-14 12:15) 

柴犬陸

ウチも最初からドコモです。
買い換えても、いつもおんなじメーカーの上位機種だし。
ドコモからa○に変更した友人は、1件に2つしか電話登録できないことを気にしていました。
つまり、携帯・自宅と登録すると、勤務先は別に登録することになるって。
もしかして、これはもう改善されているかも知れませんが。。
ちなみに、ドコモは3件までOKです。
by 柴犬陸 (2007-06-14 13:26) 

僕も進んでは、女性の車には乗せてもらいません。
理由は、感情の起伏が運転にでるからです。^^
by (2007-06-14 13:37) 

ぱんだぞう

ご近所はみんなa○。
でも私は負けません。なんて、実のところa○にしたかったりして。( ̄∀ ̄*)イヒッ
by ぱんだぞう (2007-06-14 14:33) 

ユキ

あははは、最後に自分の望み(?)もかなえた
いちごさんがなんだかかわいかったです~。
ヤ○セか~、縁がないな・・・
by ユキ (2007-06-14 14:38) 

いちご☆

☆umikoさん
   a○に 負けたのは 電波も あるからね~~ 本当に
   どうにかしてほしい。 だって 携帯だもんね

☆ノーバッドさん
   いや・・・・ あの可愛いお嬢さんに やられる人は いるでしょうが
   私に彼女がって事はないでしょう。 憐れみ???? (爆)

☆柴犬陸さん
   私の一番の理由は 災害時に 強い事です
   主人が 離れて暮らしているので 連絡が なるべく 着き易い様に
   って思って。。。 そのための 不便は 我慢です

☆こうちゃん
   うん! その意味 わかる。 なるべく 気持ちを 落ち着かせて
   乗るようにしていますもの。 ちなみに 生け花も 同じですね

☆ぱんだぞうさん
   いや!! 負けないで! 二人で これからの ド○モに期待
   しましょう!!!

☆ユキさん
   うちの父は 昔から お金がないくせに いい車が 好きなんです
   私は 壊れなければ 何でも いいですね~~
by いちご☆ (2007-06-14 15:43) 

ゆつき

うちのも一応外車だw
全然そう見えないんだけどねー。

>お金がないくせに いい車が 好きなんです
お父様とお友達になれそうです。
by ゆつき (2007-06-14 16:40) 

いちご☆

ゆつきさん
  ギャハハ ご紹介しましょうか? うちの父 そういえば おねーちゃんも
  好きですよ でも 彼は メ○○デスですけどね
by いちご☆ (2007-06-14 17:18) 

ハム子

あははは(≧∇≦*)仲良い親子なんですね♪笑わせていただきました♪
by ハム子 (2007-06-14 17:25) 

マリンかもめ

ヤナセか。。。縁がないです(ポツン)
by マリンかもめ (2007-06-14 19:25) 

berry

a○です。最初から . . .
いちご☆さんの愛車、なんか想像付くわぁ〜♪
きっと可愛いミニカーね . . . おっとミニとは限らないかも。
何色かしら〜(いろいろ空想してみる。笑)
by berry (2007-06-14 19:57) 

いちご☆

☆hamukoさん
   いやあ・・・・ 持ちつ持たれつって 感じですね~~

☆マリかもさん
   私も 縁がないですが 作りたいとは 思っています!
   BMWが 好きなんですよ~~

☆メイプルberryさん
   ざ~~んねん! ホ○ダの ア○ードワゴン です!
   主人は 小さい車は 嫌なのよ。。。。
by いちご☆ (2007-06-14 20:06) 

ぐれなでぃん

ヤ○セのショールームともなると私の愛車ス○キとは大違いなんでしょね~
で、お父上は契約したの??
私、電波の関係と娘の都合でa○です。。オマケないよ[わーん]
by ぐれなでぃん (2007-06-14 20:20) 

いちご☆

ぐれなでぃんさん
  いいえ~~ 修理なんだよ~~ 私は ホ○ダよ!
  うちも 子どもから 強力に a○を プッシュされてるよ
by いちご☆ (2007-06-14 20:55) 

noric

出来そうで出来ないことですね。
by noric (2007-06-14 21:23) 

みちる

ドコモダケかわいいですよね^^
うちにもありますよ~
by みちる (2007-06-14 21:38) 

いちご☆

☆noricさん
   いやあ~~ うちの親は 結構 あくがつよいというか。。。。
   個性が 強いんですよね~~

☆piglet-yさん
   ドコモダケ 今度のは ひまわりです 次の機種変更は 秋にしようかな
by いちご☆ (2007-06-14 21:56) 

masa63

やっぱり車は右ハンドルでないとね~(笑)
by masa63 (2007-06-14 22:31) 

masiko

年々、母が甘えん坊になってきています。
父はわがままになってきています。
超安い中古のBMWが右ハンドルだったので買ったことあります。
by masiko (2007-06-14 22:35) 

Gamaoyabeeeen

ヤ○セの怖い車はごっついので・・・私はイタ車がいいなー。
ケータイは a* 一筋 11年の私です!
by Gamaoyabeeeen (2007-06-14 23:58) 

aranjues

車はそりゃ~日本車でしょう、、。今一瞬浮気中ですが、最初に乗った車からず~~と、同一メーカー、同一車種です。世界のトヨ○の地元にいながら、一度もトヨ○の車のオーナーになったことがないのが、TDLに行ったこと無いのと同じくらい自慢です(笑)。
携帯、ドコ○からSBに変えたいところですが、愛用のFシリーズの機能が捨てがたく、次もドコ○のFシリーズです。 
by aranjues (2007-06-15 00:48) 

3doors

こんばんわっヽ(´▽‘)ノ
コメント& nice!ありがとうございます_(..)_

ガイシャより、国産車の方が質がいいと車好きの友達がいいます。
ガイシャは、精密機械を精密機械のまま車体に組み込むけど、国産車は、精密機械は、精密機械を丁重にもてなしてからしか、車体に組み込まないから、故障が少ない、って言っていました(。・ω・。)ノ

しかもガイシャは、ヘッドランプなんぞが落ちた日には、海を越えて部品が来るそうなので … やっぱり、日本車ですよね☆
by 3doors (2007-06-15 01:25) 

たいへー

私は車で、家の水道管を破壊した男だ。
初心者って、怖い・・・
by たいへー (2007-06-15 08:07) 

いちご☆

☆tanamasaさん
   それぞれ いいところが あるので 一概には 言えないですけど
   外国に行ったら 日本車は 外車で 高級車ですからね

☆masikoさん
   私も 同じです。 やはり 両親の年による変化を感じています
   でも 自分も そうなるんだろうなって 思って やっていますよ

☆がま親分さん
   イタ車ですか。。。。。 ポルシエは そうですか? 義弟は乗っていますが
   スピードを 出さないと 安定しない車は 私は無理です

☆aranjuesさん
   私も TDLに 行くのは かなり 後からですね~~
   パンダも 実は 中国で見たのが 先でしたよ
   混んでいるのが苦手みたい

☆otogiriさん
   本当にね~~ メンテナンスが 高いので 日本車が 一番ですよ!

☆たいへーさん
   私は ガードレールです。。。。。 でも そんな私たちも
   今は 立派な ドライバーだもんね!
by いちご☆ (2007-06-15 09:06) 

HAL

うちは父も私もずっとヤ○セですww
by HAL (2007-06-15 16:00) 

いちご☆

HALさん
  ようこそ お出でくださいました~~♬ まあ どちらのお店でしょうか
  かなり 混んでいますよね~~ 私も 今度は BMWに 実は
  乗りたいです。。。。
by いちご☆ (2007-06-15 17:03) 

みーはー熊

ご両親の役にたって、しかもドコモダケ2個ゲットして・・・ん~、有意義な1日だったね~♪(笑)
by みーはー熊 (2007-06-16 11:18) 

いちご☆

ねーさん
  私にとっては ドコモダケと クレームをつけたのが 有意義だったよ!(爆)
by いちご☆ (2007-06-16 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。