SSブログ

今日は七夕ですね [家族]

7月7日 「七夕」 ですね

 

 

 

2007年7月7日で 「777」 で 縁起がいいですね

それに 七夕って なんだか とっても おセンチな気分になりませんか?

 

去年 母を 病院に連れて行ったときに 飾ってあった笹を 記事にしました

 

今年も 実は 同じ病院に 行く機会がありました

 

今年も 沢山のお願いが ありました

病院という場所柄 やっぱり 健康に関係する事が 多いですね

 

 

私も 今年も お願いを書いてきました

去年と同じようなお願いです

やっぱり 「健康と幸せ」ですよね

 

 

皆様の健康とお幸せもお祈りいたします

 

             


nice!(44)  コメント(31) 

nice! 44

コメント 31

お散歩爺

スーパーにあった七夕に書いてある沢山の願い事は、腹を抱えて笑うようなのも沢山ありましたよ。 
by お散歩爺 (2007-07-07 08:13) 

umiko

去年の今頃 私も母を看病するため 病院に通ってました。
やはり 竹飾りがあってみなさん 健康に関するお願いが書かれてましたね。
私の願いは「平和・健康・平凡」かな?
by umiko (2007-07-07 08:56) 

nico

そうですネ。
健康でさえあったら、十分だ。
☆彡  (-人-*) ケンコウデ アリマスヨウニ... アト、オカネモ...
by nico (2007-07-07 09:49) 

HAL

私がいちばん幸せになりますように。。。ww
by HAL (2007-07-07 10:58) 

マニアの人は 
今朝の07年07月07日 07時07分をねらってるんでしょうね
印字されてる時間とか 
なかなかここまでそろわないもの♪
良いことがあると良いですね(=^^=)
by (2007-07-07 11:10) 

Puero

頭痛がこの世から一掃されますように…
by Puero (2007-07-07 11:49) 

たいへー

今年こそ。3億円当たりますように・・・
by たいへー (2007-07-07 12:03) 

みゅう

健康と幸せはみんなが望むことですもんね^^
ラッキーセブンでみんなの願いがかなうといいですよね~(^・^)
by みゅう (2007-07-07 13:49) 

いちご☆

☆旅爺さん
   やだ~~ そんなの一人で 笑わないで 教えてよ~~

☆umikoさん
   そうだね でも 意外に 「安産」が 多かったのよ

☆nicoさん
   お怪我は 大丈夫ですか? 早く なおしてくださいね

☆HALさん
   そうだね みんなが それぞれ 自分が 思う幸せが 来るといいですね 
   みんな 幸せだといいなあ

☆みほさん
   実は みなさんのところで 777だって 知ったのよ
   みんなに幸せがきますように!

☆pueroさん
   病院には 行かれてます? 頭痛は 甘く見ないでね

☆たいへーさん
   まあ! 大きくでましたね! まりちゃんは どうなりました?

☆みゅうさん
   本当にね~~ 回りが幸せだと 自分も 幸せですよね
   みんなが 幸せだといいな
by いちご☆ (2007-07-07 14:30) 

みちる

健康としあわせ
どんなおねがいごとも突き詰めていくと
たどり着くのは、
その2つかな。
今年は、それにもうひとつ・・・・
by みちる (2007-07-07 14:56) 

[わはっ]
うんうん 健康で幸せなら それでいい~^^
あとは 嫁にイライラが治るといいな(爆)
by (2007-07-07 17:02) 

ぐれなでぃん

今月は13日の金曜日もあるよ[がーん]
実は私ったら13金生まれって知ってた(。><。)
どーしたらよいの・・・誕生日変えられたら、が願いかもです(ーー;)
なーんて、やっぱ健康とか小さなワクワクがいっぱいがいいなぁ~[おんぷ]
by ぐれなでぃん (2007-07-07 18:44) 

「あれがほしい」とか「どこへ行きたい」とか、
日頃色々と願望はあるのに、七夕にはやはり
「健康」をお願いしちゃいますよね^^!
by (2007-07-07 19:02) 

まず、健康ですね。^^
by (2007-07-07 19:03) 

ぱんだぞう

健康かぁ・・・。
うちの短冊には、ご褒美がいっぱいもらえますように、とか
トミカが全種類買えますように、とか
芸が増えますように、とか
そんな願い事ばかりです。

ちなみに、最後の芸が増えるようにお願いしたのは、
犬ではなく、息子です・・・(爆
by ぱんだぞう (2007-07-07 20:01) 

berry

やっぱり健康ですね。
次にお金ですね。仕事が欲しい〜(笑)
by berry (2007-07-07 20:19) 

ハム子

今年はおねがい事するの忘れちゃいました(◎-◎)
by ハム子 (2007-07-07 21:56) 

よこしま

七夕かぁ~。母が入院していた大学病院で「○○にふさわしい人が現れますように」って書いてくれていたなぁ。下の弟は受験生だったというのに、私の心配をしてくれていたことに、今更ながら感謝しています。

しか~し、ここ大陸では7月7日は「廬溝橋事件」の日。ロマンティックな気分は全くありません。私はといえば、太平洋を挟んだ東の国に思いを馳せています。
by よこしま (2007-07-07 22:01) 

みーはー熊

健康が一番なんだけど・・・。ついつい煩悩が騒ぎ出す~♪
by みーはー熊 (2007-07-07 22:10) 

きぃ*

家族(身内)みーんな元気で過ごせますように!
・・・私、このところ2年連続、夏に入院してるんですよ(泣
夏はどうも免疫力が落ちる (・・;)

今年の夏は、入院しませんように (^_^;)
by きぃ* (2007-07-07 22:27) 

Gamaoyabeeeen

幸せというのは人によって基準が違うからお願いされたほうはちょっと困ってしまいそうではありますね・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-07-08 00:29) 

いちご☆

☆piglet-yさん
  いろんなお願いが どんどん 出てくるよね でも しかたないよね

☆もりさん
  それは 妊婦さんは 仕方ないよ~~ やっぱり 自分のなかに
  命があると 責任の重さが倍になるもん あと すこしだよ!
  頑張れ もりさん!!

☆ぐれなでぃんさん
  小さなわくわく・・・・・・いいね~~ その言葉
  いつまでも 子どものように ワクワクしていたいね

☆おーっかさん
  そうそう! だって 健康第一だもんね! でも 人間って 貪欲よね

☆こうちゃん
  そうだよね みんなも言ってるよね 健康があって 幸せを感じるんだよね

☆ぱんだぞうさん
  どんな芸がほしいのかしら? かわいいね~~ 学校で ヒーローに
  なりたいのかな?

☆メイプルberryさん
  お金は 邪魔にならないもんね。。。。。(実感) 欲しいよ欲しい!
  お仕事がきますように!

☆hamukoさん
  大丈夫! 遅れても! さあ 今から!

☆よこしまさん
  そうだね~~ 大陸にいると 日本に思いをはせるよね
  でもね なぜか 帰国すると 日本から そちらに思いをはせるから。。。。。
  早く 帰ってこれるといいね~~

☆ねーさん
  いや・・・・・煩悩だらけ。。。。。。 同じく

☆きぃさん
  あら! それは 注意してね 今年の夏は暑いって言うし
  慣れない土地だものね ゆっくりしてね~~

☆がま親分さん
  ま 許容範囲が 広いって事で! (爆)
by いちご☆ (2007-07-08 08:21) 

noric

健康であっての幸せですね。
by noric (2007-07-08 09:50) 

ノーバッド

7月7日は元ビートルズのリンゴ・スターの誕生日でした。
それだけです。オイラにとっては ヽ(^。^)ノ


最近、つくづく健康を考えます。 はぁ~ (-_-;)
by ノーバッド (2007-07-08 11:32) 

nyan

来年は、8,8,8の末広がりになるよね~
by nyan (2007-07-08 20:55) 

マリンかもめ

しまった。777(スリーセブン)ならパチンコをやるべきだったかもしれません(やれば大当たりだったかも?^^;)
by マリンかもめ (2007-07-08 21:05) 

はるしず

むか~し、むか~し、好きな子がいたので、短冊に書いて願いをかけたら、見事付き合うことが出来ました^^
。。。ちなみに、今の奥様です。



あぁ、あの時、書かなければ。。。@。@;
by はるしず (2007-07-08 23:59) 

柴犬陸

健康を祈る気持ちは年々強くなりますね。
短冊、今年は気のせいか、町でよく見かけました。
by 柴犬陸 (2007-07-09 00:07) 

こすもす

777ならこれで打ち止めですよー(笑)
by こすもす (2007-07-09 00:08) 

himawari

七夕の画像が見れてうれしいです。
なんでしょうか、七夕ってなんか特別な気分にさせてくれますよね。
by himawari (2007-07-09 04:51) 

いちご☆

☆noricさん
   本当にね~~ noricさんも 健康第一で!

☆ノーバッドさん
   大丈夫! 病は気からって 言うじゃん だから 気持ちが若い
   ノーバッドさんは 体も 元気!(と 自分に言い聞かせている)

☆nyanさん
   ま! 来年 お祝いしなくちゃね!! すえひろがり!

☆マリかもさん
   パチンコを やらないので イマイチだけど。。。。 そういうことなのね

☆はるしずさん
   ええ! 素敵じゃん! 七夕らしいお話ありがとう!!
   あんな素敵な奥様。。。。 そうだろう そうだろう 大切にしてね!
   (って 余計なお世話か。。。。)

☆柴犬陸さん
   本当にね 私も いろんな事に 短冊をつけました
   お願いは みんな同じだよ!

☆こすもすさん
   パチンコを 知らないので。。。。 打ち止めって 終わりってことですね
   きっと

☆himawariさん
   いつも 素敵なイギリスの風景を 見せていただいている御恩返しが
   出来ましたか?
by いちご☆ (2007-07-09 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。