SSブログ

祈り☆ 奇跡を信じて [祈り]

今日は ちょっと しんみりしたお話をさせてください

 

 

私の母は 兄弟が 多いんですね

母は 上のほうで 結婚も早かったので 私は 叔父と そんなに年が離れていません

叔父の結婚式に 小学校の頃に 出たりしていました

 

そして 従兄弟が生まれて。。。。 本当に 可愛がらせてもらいました

私の従兄弟は 私と違って とっても 優秀なんですね

実は とっても むずかしい試験を受けるべく 頑張っています

模擬試験では トップの成績をとっても 実際の試験場に行くと うまく 行かず

とうとう 来年が最後のチャンスです

 

叔父の妻 つまり 叔母は そんな従兄弟を 本当に 盾になって 守ってあげてきました

私にも そして 子供達にも いろんな物を 送ってくれたりして 本当に 優しくて

気配りのあんな出来る人はいないって 思うくらい 素敵な女性です

 

その叔母が 今 病に倒れてしまいました

 

きっと 子ども達の事を 心配しているでしょう

そして 従兄弟も 心配を掛けた自分を せめるでしょう

 

私達にできることは いつでも そばにいるって事を わかってもらうこと

そして 一緒に 頑張るってこと 

勿論 家族のように できるわけでもないですし 同じ痛みを 感じる事は

無理かもしれません

それでも 少しでも 役にたちたいと思っていることは わかって欲しいです

 

そして 祈りたいです 

奇跡を信じて☆

 

 


nice!(46)  コメント(46) 

nice! 46

コメント 46

neko-san

うん、うん。その気持が大事。
by neko-san (2007-07-25 06:04) 

ぴーすけ君

その気持ち、お察しします。
私も最近ブログを始めたのも友人の病気から。
若いのにひとりは仕事のストレスから”脳梗塞”
もうひとりは”大腸がん”。病と戦っている2人に
私は、楽しいブログを書いて欲しいと頼まれました。
だから、ちょっと無理して1日に3つくらい
彼女たちの好きなことを書いています(^v^)
いちごさんの祈る気持ち、きっと届きますよ♪
by ぴーすけ君 (2007-07-25 06:28) 

みちる

私も、祈っています。
奇跡はおきますよ!
by みちる (2007-07-25 06:38) 

ハム子

うんうん!
いちごさんの気持ち、きっと届きますよ♪
by ハム子 (2007-07-25 08:08) 

私もお祈りしてます。〔†〕 m(・o・ )アーメン
by (2007-07-25 08:15) 

恵みの源である神よ
どうかいちごさんの願いを聞き入れてください。
主の大いなる御恵みが、いちごさんとそのご親戚に
ありますように

父と子と聖霊のうちに
アーメン
by (2007-07-25 08:44) 

たいへー

いちご☆さんに良くしてくれたから、そう思えるのですね。
その方の人徳でしょう。 回復されるといいですね。
by たいへー (2007-07-25 09:09) 

umiko

奇跡は起きるよ。
年齢制限で 受験出来なくなってもその道で
生きる事はできるから 安心して。
by umiko (2007-07-25 09:35) 

aranjues

奇跡は偶然ではなくて起こるべくして起こるものです。
いちごさんの気持ちが安らぐような結末をお祈りしております。
by aranjues (2007-07-25 09:50) 

shop-u3

人に優しい人には必ず奇跡がおこるはずです。
by shop-u3 (2007-07-25 11:17) 

masiko

母が倒れた時、親戚がお見舞いにきてくれました。
本人は半分痴呆になりかかっていたので何も覚えていません。
家族はとっても励まされました。
そして、手術が成功して今は元気に暮らしています。
お見舞いに来てくれた人も驚く快復ぶりです。
奇跡を信じて、私も祈ります。
by masiko (2007-07-25 13:24) 

ユキ

うんうん、奇跡を信じています。
祈りが通じると信じるしかありません。
奇跡を!

まだまだ、こういう話は自分の親とダブってグっときます。。
優しさと、笑顔をたくさんたくさん見せてあげてくださいね。
願いがかなうと信じて!
by ユキ (2007-07-25 15:11) 

みゅう

周りで暖かく見守ってくれる人がいるということは叔母様にとって一番支えになることだと思います。
素敵な叔母様だからこそ、いちご☆さんも余計に親身になってしまうのでしょうね。
それにしてもいちご☆さん、お優しい。
私も奇跡が起こることを祈っていますね。
by みゅう (2007-07-25 15:15) 

よっきー

思ってくれる人がいるって感じられるだけで、心強いものです。
その思いが奇跡を起こさせるのかも知れません。
by よっきー (2007-07-25 17:08) 

こすもす

奇跡を信じ、祈りましょう!
by こすもす (2007-07-25 17:45) 

いちご☆

皆様 コメント返しを 一緒にさせていただく事を お許し下さい
叔母の病気が まだ 私自身 受け止める事が 出来ず どうしていいか
わからず 心のままに 記事にしてしまいました
でも 皆様に 一緒に祈っていただいて なんだか 頑張ろうって気持ちが
出てきました
これだけ 沢山の人に いろんな所で 祈っていただいたら 神様に
届くような気がします

1年ちょっと前 主人が 赴任した時も こうやって 励ましていただき
元気を 頂いたのを 思い出します

本当に ありがとうございます

どうぞ 神様に 通じますように☆
by いちご☆ (2007-07-25 18:20) 

歩林

祈る力は大きいと、私は信じてる!!
祈ります!
by 歩林 (2007-07-25 21:27) 

よこしま

神様はいますよ。
それから人の「念」の力はすさまじいですよ。
いちご☆さんご一家をはじめ、見も知らぬ人達が一緒に祈っている。その思いが強いほど、神仏を動かし、奇跡を起こしていただけると信じています。
私も一生懸命祈らせていただきます。

不治の病に倒れた娘の経験がある私ですが、親戚の心遣いは本当に嬉しかったし心強かったです。明るく振る舞ってあげてくださいね。
それから、もし長期にわたった場合は、従兄弟さん達に一人になれる時間をプレゼントしてあげてください。
by よこしま (2007-07-25 21:37) 

ゆつき

奇跡というのは受かる可能性があるから
発せられる言葉であって決して届かない距離では
無いと思います。がんばれと念じてみます。
by ゆつき (2007-07-25 21:52) 

きぃ*

そのお気持ち、とてもよくわかります。
私、SO-NETの前に、ケーブルテレビのプロバイダで
BLOGしていて、その時に 今のいちご☆さんのような
気持ちを綴ったことがありました。

こういう状況に直面した時、私たちはどうしても
「祈るしかない」「心から願うのみだ」と、それが自分ができる
精一杯なのだ、と思いますよね。
でも、それが 病に倒れた方への 一番の励ましであると
私は思います。
私も一緒に願いたいです。一日も早く快方にむかわれますように。
by きぃ* (2007-07-25 22:59) 

はるしず

奇跡を信じましょ!
一緒に!!
by はるしず (2007-07-25 23:15) 

気持ちは通じるよ♪ 
そして
見守る気持ちも 大切なのかな
by (2007-07-25 23:34) 

みーはー熊

大好きな叔母様のご病気、心配ね。
祈ること・・・。
そして いちご☆さんが明るいパワーを持って、叔母様に会いに行ってさしあげてくださいね。
病気の時って、心細いですものね。
きっと皆さんの祈り通じることと信じています。微力ながら 私も祈らせてもらいますね。
by みーはー熊 (2007-07-26 01:02) 

せつこ

大丈夫! そう信じて叔母様を元気つけてください。
いちご☆さんのパワーで元気になります、わたしはそう信じています。
by せつこ (2007-07-26 02:30) 

himawari

素敵な叔母様ですね。
そんな良い方には長生きしていただかないと。
私もとっても遠いところからですが、いちご☆さんの叔母様に
奇跡が起きること祈ってます。
by himawari (2007-07-26 02:41) 

berry

奇跡が起きることを信じています。
本人の絶対治るんだ!というココロが通じますように . . .
by berry (2007-07-26 07:40) 

ノーバッド

その気持ちが大切ですね。
奇跡が起きることを祈ります。

でもね、
世の中、本人以外ではどうにもならこともあるからね。
その時のフォローもしてあげてくださいね。

叔母様。お大事に。
by ノーバッド (2007-07-26 08:56) 

どこの家庭でも避けては通れない事。
僕は両親の死でそれを学んだ。
by (2007-07-26 10:30) 

僕もがんばる!!
おば様 お大事に!!
by (2007-07-26 15:03) 

マリンかもめ

信じて待つしかないですよね。
良くなるように。。。(祈)
by マリンかもめ (2007-07-26 18:51) 

お散歩爺

私も早く治って明るい日が訪れるよう頑張って欲しいです。
by お散歩爺 (2007-07-26 21:21) 

春風 いちご

大切なお身内のことで、大変お心をお痛めのことと
存じます。いちご☆さんの気持ちが、天に届きます
ように。微力で申し訳ありませんが、私も心から
お祈り致します。どうか、どうか、神様が聞き届けて
下さいます様に。
by 春風 いちご (2007-07-27 00:36) 

いちご☆

皆様 本当に ありがとうございます
これだけの方に 祈っていただければ 神様にも 届きそうです
どうぞ 奇跡が起こりますように!
by いちご☆ (2007-07-27 14:00) 

諄諄

私も祈ります。きっとよくなると信じて、待ちます。
そして、いちご☆さん自身の体調まで崩れてしまったら、、と思うと心配です。
ちゃんと食べて、ちゃんと寝てくださいね。
by 諄諄 (2007-07-27 22:12) 

すぅ〜(*´`*)

初めておじゃまします・・・

とっても とっても 共感しました。
代われるものなら代わってあげたい!と。

いちご☆さん、応援しています!!!!!
by すぅ〜(*´`*) (2007-07-27 22:15) 

いちご☆

お二人 ありがとう!
なんだか 叔母が よくなるような気になってきました
祈れば きっと 叶うよね!!  ありがと!
by いちご☆ (2007-07-27 23:10) 

お宝隆

優しい叔母さま、良くなりますようお祈りしています。
by お宝隆 (2007-07-28 11:45) 

masa63

大丈夫、きっとよくなります!!
by masa63 (2007-07-30 09:24) 

いちご☆

ありがとうございます
祈りが通じるような気がします
by いちご☆ (2007-07-30 10:07) 

ぐれなでぃん

いちごさんの思いがきっと伝わっていると思う。きっと心強く感じていると。。
病は気から・・・とも言われるように、みんなの思いが癒しになって、よくなると思いますよ!!
by ぐれなでぃん (2007-07-31 20:12) 

mahonokokoro

頑張ってほしい応援ナイスだよ。。。実はこの記事は一度来て読ませてもらったの。。。去年同じような思いをして・・・何だか何も言えずに・・・ゴメンナサイ;;;
命の強さを信じたい・・・そう思います。
by mahonokokoro (2007-07-31 20:43) 

いちご☆

お二人とも ありがとう
人は生を受けて生まれて来たのだから 終わりはあるって決まっているけど
こんな時は どうしても 奇跡とか 信じてしまうよね

麻帆さんのように 自分と重ねる人も 沢山いると思うし 私もそんなことは
あったの

でも 去年 主人が 赴任して元気のなかった私を 励ましてくれたよね
それは 本当に 力になったんだよ

だから 大分 元気になった

みんなも つらい時は 私でよかったら いつでも 話してくださいね
お礼をしたいです
by いちご☆ (2007-07-31 22:09) 

ラムねーさん

どうかどうか、思いが通じますように。
by ラムねーさん (2007-08-01 09:17) 

いちご☆

ありがとうございます
by いちご☆ (2007-08-01 18:38) 

いちごさんの祈り、届きますように!!
by (2007-08-01 21:46) 

いちご☆

本当に ありがとう!!
by いちご☆ (2007-08-01 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おにぎり*おにぎり年頃の息子の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。