SSブログ

おにぎり*おにぎり [家族]

夏休みが 始まりました!!

 

中学生の息子の方は 朝9時前に出て行って 10時過ぎに 帰ってきます

家で 勉強するより 塾でやるほうが 集中も出来るし 何より 友達がいるのが

励みになるからみたいです

娘ですか・・・・・・・・・ ? 彼女は 天然ですので マイペース きっと 彼女のような受験生は

余り お目にかからないかもしれません きっと 私に 似てるんですね。。。。 (-_-;)

 

 

不謹慎な一言かもしれませんが 私は 暇です・・・・・・

一日の一番 忙しい時間は 朝の1-2時間で 終わってしまいます

 

 

朝ごはんを しっかり 食べさせてから 息子の食事は コンビニか ファーストフードなんですね

こんな事が 続いたら 体を壊してしまう! って 思っているんです でも!

 

どんなに言っても お弁当は 恥ずかしくて いやらしいんです!

 

ペットボトルを 水筒にしたり なるべく 家の味をって 思ってるんですけど

思春期の彼には 恥ずかしい事らしいです

 

それで 私は 考えました

お菓子代わりに 「カロリーメイト」のような物を 買ってきたり・・・・・・・

 

お友達が コンビニで おにぎりを買うのなら おにぎりを 握ればいいんだ!って!!

 

おにぎり・・・・・・・ それが 私の悩みの種です (-_-;)

 

お友達に教えてもらった 「ウィンナーおにぎり」 息子には かなり ヒットしたらしく

たらこ 明太子 鮭 など いろいろ 作っても 「ウィンナーおにぎり」じゃないと 不服らしく

毎日 同じおにぎりです

 

おにぎりの中に おかずが入ってるのが ポイントなんです!

何か お勧め ありませんか?

息子は おにぎりしか 持っていかないので・・・・・

 

今日 バナナを 断られたばかり・・・・ 思春期って 難しいね!

 

悩める母を どうぞ お助けくださいませ~~

 


nice!(38)  コメント(39) 

nice! 38

コメント 39

HAL

おにぎりの中からハンバーグ
おにぎりの中から焼きそば
おにぎりの中からから揚げ

そんなのが嬉しい~^^
by HAL (2007-07-23 12:54) 

ユキ

あはは、うち、うずら入れたことありますよ。
びっくりさせたくて、入れたんだけど
ウケてました♪
あの時味付けどうしたんだっけ・・・忘れちゃった(汗)
by ユキ (2007-07-23 12:59) 

shop-u3

僕も学生時代はおにぎりの中は肉類が一番でした。
ツナマヨも好きでしたが、季節的には難しいかもですね。
by shop-u3 (2007-07-23 13:00) 

みゅう

思春期の頃は男の子は難しいんですね~。
おにぎり・・・難題ですね。
サラダ巻・・・これはおにぎりじゃないか(汗)?
から揚げとか焼肉とかが男の子には受けそうですけどね~。
いいものが見つかるといいですね。
by みゅう (2007-07-23 13:21) 

ぴーすけ君

しょうが焼き焼肉おにぎり(肉を海苔で巻いてから握る)・・・。
ハンバーグ(最後ケチャップで焼きつける)にぎり・・・。
が好きです♪
by ぴーすけ君 (2007-07-23 14:48) 

こんにちわ♪^o^
うちはテリヤキチキン入りのおにぎりが好きですよ~♪
そして、チョコレートとかお菓子を入れるとビックリおにぎりです。(笑
これは実際、うちの旦那さんの家で作られていたおにぎりです。^^;
息子さんには・・怒られるでしょうね~。^o^;
by (2007-07-23 16:32) 

ノーバッド

弁当は初めて??
塾に持って行くのが抵抗あるんでしょうね。
塾だとコンビニもファーストフードも行けるしね。
自分だけ違うってのが、抵抗があるんですよ。 ←この個性化の時代にね。

用はね・・・・・・・・・・・・・






はい、深呼吸。





母親の影が見えるのが嫌!!(照れくさい)なのです。

学校だとコンビニもファーストフードも行けないので、持って行くかと。たぶん。。


オイラは昔の子供ですけど、嫌だったことは記憶に無いな。
塾は行ってないけど (^_^;)

ガンバレ (^.^)/~~~  暇が欲しい・・・・ (・・;)
by ノーバッド (2007-07-23 16:34) 

いちご☆

☆HALさん
  ハンバーグは 実は 考えたんです でも こうやって 提案していただけると
  自信をもって 入れられます ありがとうです!

☆ユキさん
  うずらね~~ なるほど。。。。 φ(..)メモメモ 
  他にも 浮かんだら 教えてね!

☆u3さん
  ツナまよですか~~ なるほど 大好きですよ 上手に作れるかな?

☆みゅうさん
  から揚げも やる気満々です 本当に 助かっちゃう

☆ぴーすけ君
  なるほど φ(..)メモメモ 具体的にありがとうございます
  本当に 参考になります

☆kazuさん
  チョコレートは 確かめないと だめかも。。。。。 でも 照り焼きチキンは
  絶対 受ける! ありがとう

☆ノーバッドさん
  すみません・・・・・ 暇で。。。。。 (爆)
  男の子の気持ちは イマイチ わからなくて こんな時 単身赴任の寂しさを
  感じます お弁当は 小学校の時は 持っていったのですが(塾で)
  中学生になると 誰も もって来ないらしいです 誰か 持って来て欲しいな
by いちご☆ (2007-07-23 17:31) 

マリンかもめ

ウメとコンブさえあれば満足する私ではアドバイスは・・・ヽ(ー_ー )ノ<キュー  
by マリンかもめ (2007-07-23 18:41) 

びっけ

ご訪問ありがとうございました。
おにぎり・・・中味はみなさんのアイディアがいろいろあるので、私は別のアイディアを・・・。
おにぎりをサランラップ(アルミ)に包んで、中味によっては保冷剤を入れて
ズバリ、コンビニのビニール袋に入れる!
これ、どうでしょう?
これならお母さんの手作り弁当のイメージが消えて、他の人の目も気にならないかもしれません。
by びっけ (2007-07-23 19:49) 

いちご☆

☆マリかもさん
   私は お肉が入っているのなんて いやだもの
   でもね 息子は もう 明太子とかだと 物足りないみたい

☆びっけさん
   ようこそ お越しくださいました 
   本当にね 母の心 子知らず です こんなに 頭を悩ましているのに
   アドバイスありがとうございます なるべく スーパーの袋にします
by いちご☆ (2007-07-23 20:06) 

うちも一緒よぉ 
塾には お弁当はいやなんだって
おにぎりだけでも 持っていくのは 良いわよぉ
そういえば
天むすみたいなものは どう?!
by (2007-07-23 20:14) 

いちご☆

みほさん
  ちっちっち!!! 無理やりよ 無理やり!! 今日早速 材料を買ってきた
  思春期の男の子は 謎ね!
by いちご☆ (2007-07-23 20:35) 

みちる

夏休み、我が家も
おにぎりにして・・と言われます
私も、レパートリーが乏しいのですが、
から揚げを入れたときは、
好評でした^^
最近は、しらすをまぶして、
+桜海老とか、+ふりかけとかを
全体にまぶして握ってしまうと、
食べるのが楽だと好評です^^
by みちる (2007-07-23 20:46) 

umiko

ちょっと 私のRSS登録やっぱり変!
今頃届いたのよ。
更新通知 もう どうして?
私がとろいから?

で 本題ですね。

お弁当は 毎日 主人とぶーこずは持って行きます。
おにぎりの時は きのこ・焼き魚・お肉・そんなありふれた物を
中に入れてあげると大喜びです。
あと 水筒には 冷緑茶・冷麦茶がメインで 必ず持って行きます。
だって 今日だって 問題集代で諭吉さんが飛んでいきました。
ガビーン (つ´∧`)
by umiko (2007-07-23 22:00) 

ハム子

玉子焼き!
でもうまく握れないので
巻きました・・・。

あと、スパム!
これもうまく握れないので
巻きました。

巻くのはあり?
by ハム子 (2007-07-23 22:23) 

ラムねーさん

質問。
バナナを断られた・・・って・・・バナナ入りおにぎり????まさかね。

しかし9時から10時・・・サラリーマンのような中学生ですわね。
なかなか大変であるなぁ~~~~。
by ラムねーさん (2007-07-23 22:35) 

きぃ*

同じくだよ~
しかしウチの娘は 今日、お昼2時に起きてきた・・・
のんき・平和な受験生 (;一_一)
by きぃ* (2007-07-23 22:39) 

たり

タレ付きの焼鳥とか入れるかなぁ~
娘がケチャップ好きなのでケチャップ味のスクランブルエッグと
ソーセージ詰めとか^_^;
コンビニのおにぎりみたいに開けることができるおにぎり袋(?)で
持っていってます。コンビニでサラダ買うのが流行ってるみたい。
女の子も塾でお弁当は嫌みたいです(-_-;)
by たり (2007-07-23 22:51) 

Gamaoyabeeeen

ウニ、イクラ、アワビなどを具にしてはいかがでしょう?
ご飯は酢飯ね。ワサビとたまり醤油で召し上がれ。
by Gamaoyabeeeen (2007-07-23 23:36) 

Gamaoyabeeeen

もうひとつ思いついた。
ハチ、セミ、ダンゴムシなどを具にするというのは?
あ。やば。タタタタタ・・・((((ヘ(;・_・)ノ ニゲロー
by Gamaoyabeeeen (2007-07-23 23:38) 

はるしず

やっぱり、男の子は、肉、ハム、ソーセージ系ですよね。
でも、個人的には、鮭イクラとか鶏そぼろとか好きです。

中学生ですから、親離れの芽がニョキニョキ出てきたんでしょうね~。
離れた分、近寄ろうとすると、煙たがられますゾ^^
by はるしず (2007-07-23 23:48) 

いちご☆

☆piglet-yさん
   あしたはね チキンを 入れてみる予定です!! いろいろ ありがとう
   お互い がんばろうね!

☆umikoさん
   いや・・・・ おなじだよ だから 管理ページを チェックする事あるよ
   そっちの方が まだ 早いね とりあえず 毎日作るので いろいろ知りたい
   諭吉さんね。。。。 本当 飛びまくるよね~~ ボーナスが~~

☆ハム子さん
   う~~ん 握って欲しいみたい しかも 海苔は いやなんだよ
   本当 許せないわ

☆SALLYさん
   バナナは 一本持って行ったら?って 聞いたの 美味しく
   私が 頂きました (爆)

☆きぃさん
   でも 寝てれば まだ いいよ。 うちの娘は 遊びまくりだもの
   参るわ。。。。 ほんとうに

☆たりさん
   その袋って??? でも いいわ 勿体無いわ 男の子だしね
   サランラップ 大活躍だよ!!

☆がま親分さん
   <(`^´)>・・・・・・ (-_-;)・・・・・・・・・ 全く
   私の記事で 虫の話だけは!! 辞めて!!!(爆)

☆はるしずさん
   反抗期 最後の甘えって言いますよね もう これからは
   主人に 固執しなくては。。。。。(爆)
by いちご☆ (2007-07-24 00:05) 

何がいいかな?やっぱり、「愛」でしょう?^^
by (2007-07-24 00:14) 

はにぃ

弁当の中身 全部 おにぎりにいれてしまえー
by はにぃ (2007-07-24 00:22) 

柴犬陸

そういえば、今日の「笑っていいとも!」で、おにぎりベスト10をやっていましたね。
1位は、海老の天むすでした。
途中から観たので、あんまり覚えていませんが、焼肉とかもあったような。。
違うかな?
どちらにしても、おにぎりは今の流行りなんですね。
by 柴犬陸 (2007-07-24 01:44) 

misso

焼肉おにぎり!
おでは味覚が少年なのでわかるだ!
できればサンドウィッチのように(モスの焼肉ライスバーガーのように)なってると、兆うれしい!
by misso (2007-07-24 02:08) 

たいへー

「おにぎり」の中から「小にぎり」が出てきたら、面白かろう。
で、その「子にぎり」の中から「孫にぎり」が・・・
by たいへー (2007-07-24 09:02) 

berry

中学生ってまだ可愛いと思うけど、そうじゃないのね。
皆さまのご意見に、な〜〜るほど。
お弁当って、きっとお弁当箱が邪魔になるんだと思う。(←ワタシだったら)
おにぎり、頑張って握ってあげてください。(な〜んも情報なしのberryでした。笑)
by berry (2007-07-24 10:07) 

みーはー熊

皆さんから いろんな提案が出てるね。
男の子は、やっぱりお肉系がいいんだね~。
そうそう、他の方の所で スパムのおにぎりが美味しいって読んだわよ。
by みーはー熊 (2007-07-24 12:41) 

諄諄

焼肉とか、とんかつとか・・・
男の子ってお肉大好きですものね~~
コンビニに負けないくらいの愛情&アイデアおにぎり、握ってあげてください^^
by 諄諄 (2007-07-24 21:39) 

お宝隆

1 まず本人の要望を聞いてみます。
2 材料の仕入れは出来るか検討。
3 時間的に作れるか検討。
一寸考えすぎですかねー。
by お宝隆 (2007-07-24 21:42) 

noric

我が家は、唐揚げが人気です。
by noric (2007-07-24 22:22) 

nyan

ウィンナーおにぎり、いいねーーー!
わたしも、何かいいのあったら知りたい~~☆
by nyan (2007-07-25 00:08) 

いちご☆

☆こうちゃん
   じゃあ おもいきって お弁当つくちゃおうかな!

☆はにぃさん
   え。。。。。 それだと 玉子焼きとかも いれないと。。。。。ぷぷぷ

☆柴犬陸さん
   焼き肉・・・・・ それは 最高かも!! やってみます

☆missoさん
   味覚が 少年。。。。。。少女じゃなくて。。。。。

☆たいへーさん
   面倒くさくて やだ~~

☆メイプルberryさん
   息子は 私の根性に 諦めたようです 一度 お弁当を 作ろうかと
   おもってるよ!

☆ねーさん
   でも そのおにぎりは 娘は 絶対 やだっていうのよ。。。。
   まったく。。。。 ぶつぶつ

☆諄諄さん
   今は コンビニも 美味しくなったね でも 高い。。。
   あしたも せっせと 握ります!

☆お宝隆さん
   いや それが 考えすぎたくらいが 安心なんですよ やっぱり
   だって 食べるからこそ イミがありますもんね

☆noricさん
   やっぱり から揚げか! 絶対 トライしてみます!

☆nyaさん
   ウィンナー できたら フランクフルトが もっと 美味しいですよ
   味が ご飯にしみて 最高らしいよ
by いちご☆ (2007-07-25 00:28) 

歩林

ひょえええ。バナナも断っちゃう思春期おそるべし!
私も学生時代は唐揚げおにぎり好きでした。
by 歩林 (2007-07-25 21:30) 

himawari

マヨネーズ系夏場にはいいかもしれませんね。
お酢が入ってるので防腐剤代わりに・・・
それかチラシ寿司風おにぎりは?
我が家ではたまに登場します。
by himawari (2007-07-26 19:18) 

春風 いちご

「おにぎり」と一言で言っても、難しいですよね(><;)
私が好きな具は「焼きたらこ」や「おかか」「昆布」なのですが、
男の子に人気のあるのは「ツナマヨ」「から揚げ」「焼肉」みたい
です!ご参考になりましたら嬉しいのですが・・・(?△?)
by 春風 いちご (2007-07-27 00:48) 

私の従姉は娘に納豆おにぎりを作っていましたよ!
by (2007-08-01 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。