SSブログ

いつもの生活に戻りました★ [家族]

主人は 今日の最終便で 戻りました 追記あります

 

 

 

次に会うときは 息子の受験の真っ只中 かつ 娘の受験が 終わっていると思うと・・・・

 

                     こわいです 心細いです

 

帰ってくる前は 「うきうきわくわく」 でも 顔を見ると すぐそれが 当たり前になって

わがままな私になります

本当に 私って わがままなんですね

主人の前では 母親というより 妻の顔 恋人の顔でいることを 望んでいる私

だから 「大変だな」とか 私を楽にしてくれることばかり 言ってほしいって 考えてしまうんです 

恥ずかしいけど ^_^;

 

でも 主人は 受験の事になると 当たり前ですが 子ども第一です

わかっているんですが 顔を見ると わがままを 言いたくなります

 

そして 彼が 戻ってしまった途端 反省と 自己嫌悪なんです

 

それの 繰り返しですね~~

 

だから 今も 反省中です

マメに電話をくれる主人 いろんな事を話しますが 国際電話で 何だか 自分のわがままを

言うのは 悪い気がして 会えない間 「貯蓄」するんですね

そして 滞在中の半分は 彼に尽くし 後半は その疲れと 貯蓄の爆発で 文句になります

それでも 吐き出さないでは 居られないんですね とほほ

これが 単身赴任のデメリットだと思います

 


 「追記」

皆様 こんな私を慰めてくれて ありがとうございます

昨日は 戻ったばかりのさみしさと 疲れで 思いっきり 自己中心的な記事になってしまい

お恥ずかしいです ^_^;

思い起こせば 主人が 赴任した時に 泣きすぎて 「ガチャピン」のような顔になった私

(いや! 本当に なるんですね! これが!)

文字の世界だからと言うこともあるんでしょうか? 

恥ずかしげもなく 自分の気持ちを さらけ出したものです

みなさんのコメントに 支えられた事を思い出しました

「やっと 元気になったね~~」 なんて コメントをもらった時は

文面からも 伝わっているんだと 思うとともに その優しさがうれしかったのを 思い出しました

反省するくらいなら やめればいいとわかっていながら 吐き出す事が 私のストレス解消です

 

両親も 妹も そして 友人も 私のこんな性格は よく わかってくれていて

何かにつけて 気にかけてくれているのは わかってるんです

でも やっぱり 主人にしか できないことが あるんですよね~~

 

こんな私を 受け止めるのが 彼の運命

そして 職場結婚で 海外赴任が あるのが わかっていたのも 事実です

私の性格は きっと 「いつでも 会える」と思うと 会いたくなるタイプ

海外だとそんなわけにも行かないので 海外赴任の方が いいと思うんですよね

あと もう少し がんばります!


 

お正月も 家にいない子供達 朝から晩まで よく 頑張っていると思います

 

私達と言えば・・・・・・ 送り迎えくらいしか できませんね

あと あたたかいご飯を作ることかな

主人には 北へ南へと 頑張ってもらいました

 

そして 「初詣」

 

最初は 昔 「湯島天神」 に行って かなり並んで 風邪を引いたので 今年は 別の所にしよう

最初は 志望校のそばにある所にする?なんて 言っていましたが

いろいろ 調べているうちに 結局 「やっぱり 学問の神様?」なんて なって

お参りに行ってきました

やっぱり 神様にも すがりたくなるんですね。。。。

 

その後 デパートに寄ったら 縁起かついで 「福袋」って 言う文字を 素通りできなくて。。。。。

結局 「すき焼きの肉」が 入った 福袋 一万円也~~を 購入

いやあ。。。。。 100グラム 2000円のお肉って 美味しいんですね~~ 焼肉にも

できそうでしたよ 感動しましたね

これは 最高でした 来年も ぜひ 購入したいなって 思っています!

 

流石に 我が家も カウントダウンに入ってきました

 

がんばってね~~!

 


nice!(52)  コメント(44) 

nice! 52

コメント 44

ラミーキッズ

女性はとにかく自分が思っていることを誰かに話したり、
共有したいっていう気持ちがあるんですよね〜。
ご主人が戻られて寂しくなるかと思いますけど、自己嫌悪になったりせずに、
このブログで書ける範囲でつづってくださいね〜。この種の「貯蓄」は
一番よくないですよ〜。\(^O^)/
ソネブロの人、もちろんゲストの人も、み〜んないい人だから。(^_-)-☆
by ラミーキッズ (2008-01-03 23:33) 

k-sakamama

いちごさんって可愛い女性ですね。
ご主人様は、よく分かっておられると思いますよ。
離れてしまうと、子供の事(受験)などで不安になりますね。
私は、子育てをしたことがないから無責任なことはいえません。
ただ、子供たちを信じて、温かく見守るしかないのでは?
お肉の福袋もあるんですね。
いいものでよかったですね。春から縁起がいいですよ。
大丈夫ですよ^^
by k-sakamama (2008-01-03 23:37) 

円満な夫婦だと思いますよ。^^+
by (2008-01-04 00:06) 

きぃ*

ほんとに。
k-sakamama さんが書いておられるように
いちごさんは正直な方ですね。
受験という、子供の一大行事を、一人で見守られる辺り
その不安は手に取るようにわかります。
私が今、一人だったら、きっとたまらんもん。
私、主人が横浜に転勤、と聞いた時、単身赴任 が頭をよぎったけど
いちごさんの場合は海外にご主人が…
単身でお願いするよりほかないもんね…
でも私、思いました。
主人についてくる運命だったんだ、私は、いや、去年は って。
母の事や私の体調のこと。
もし単身で行ってもらってても、結局 あとで横浜に来ていたような
気がして…
受験の心細さ。 いちごさんにはお友達がたくさんおられるでしょうが
もし不安な時は一緒に ブログの機能でメールできたら嬉しいです。
正念場ですね。 勉強できる環境、健康、気を配ってやりましょうね お互いに!
by きぃ* (2008-01-04 00:39) 

Gamaoyabeeeen

うちの夫婦関係は極めてドライなので、いちごさんたちのようなちょっとウェットな関係が少しうらやましかったりして・・・。
お肉の福袋ってのは初めて知りました!
100g=2000円て! 1g=20円じゃないですか!
それはそれは美味しかったでしょうねぇ・・・。
by Gamaoyabeeeen (2008-01-04 00:42) 

みちる

長く一緒に生活していると
当然のことのように思うことも
いちご☆さんの記事を読むと
大切なことなんだなぁと思います。
いつまでも旦那様を
恋しているなんて、とても素敵で、かわいらしくて、うらやましい。
今年はいよいよですね。
お子様たちは
きっと大丈夫。
最終的に決まった学校が
二人にぴったりの素晴らしい学校ですよ。
応援しています。
私で力になれれば、
メッセージでも、たくさん愚痴ってね。
by みちる (2008-01-04 06:44) 

EVA-GERI

毎日顔会わせてたら、そんな気持には
絶対にならないと思うので、
それはそれで、いいことなのかもしれませんよ^^

受験生は、やはり 「天神様」ですね~♪
by EVA-GERI (2008-01-04 07:00) 

ぴーすけ君

そこまでご主人LOVE・LOVEな気持ちでいられるっていいですよぉ~♪
将来子供たちが巣立って2人になっても、楽しい生活が待ってる感じがいいなぁ^^
by ぴーすけ君 (2008-01-04 07:27) 

ラムねーさん

お正月気分、というものに、どっぷり浸かってるわけにもいかない2008年のようですね。
う~~~ん、いちごさんが「お母さん」なんだ、ってあらためて感じることのできる記事でした。

いい春が訪れますよう、私もお祈りしますね。

さて、我が家も今日が仕事始め。いつもに日々が戻ってきます。
by ラムねーさん (2008-01-04 08:20) 

たいへー

明けましておめでとうございます。
受験だからね~~、大変な年明けですね。
神でも仏でも旦那でも、何でもスガッテ下さい。
by たいへー (2008-01-04 08:56) 

umiko

あけましておめでとうございます。
すっかり出遅れてしまいました。
今年もよろしくお願いします。

ご主人帰られたのですね。
いつもの生活に戻られて・・・
今年はお互いに桜が満開になりますように。
by umiko (2008-01-04 09:30) 

yukki-

私はそれで良いと思いますよ(^^)
私の知り合いはだんな様が帰ってくると
わざと忙しそうにして
会話をもたないようにしてるって人いるもん…
それにホントにわがままな人は
自覚なんてないと思いますよ(^^)
by yukki- (2008-01-04 09:40) 

masiko

ええーんじゃないですか。
いちごさんが甘えなくなったら旦那様が心配しちゃうと思いますよ。
by masiko (2008-01-04 10:01) 

遅なりましたが、あけおめ・ことよろです。

うんうん、旦那の前ではおんなのこで良かっちゃない(^.^)
受け入れてくれる旦那なんやろうしね(^^)v
下の息子はクラブのバスケもあと半年だから、悔いの無いように頑張って欲しい
かみさんは、息子が練習から帰って疲れて即寝てしまうけん、冬休みの宿題が出来ないんじゃと気を揉んでますが(笑)
自分のことは自分でするさ!(^.^)
by (2008-01-04 10:40) 

ノーバッド

大丈夫ですよ。
自覚しているもの。

良い春が来ることを祈ってます。
ガンバッテ (^^)/~~~
by ノーバッド (2008-01-04 12:06) 

nonkumi

明けましておめでとうございます。
素晴らしい年になりますように。^^
by nonkumi (2008-01-04 12:14) 

お散歩爺

ご主人が安心して働けるのはいちごさんがしっかり家を守ってくれているからですよ。
大いに我がまましてもいいんじゃないですか。
by お散歩爺 (2008-01-04 12:16) 

いちご☆

皆様 コメント ありがとうございます 一日たって落ち着いて追記しました
よろしかったら 読んで下さいね

★ラミーキッズさん
   女子高女子大の私は どうやら 男性というものに うといようです 爆
   短い滞在期間 私の 爆発に 困ったと 思って反省中。。。。

★k-sakamamaさん
   ありがとうございます 精神年齢が 低いので 小六の娘にさえ 抜かれるかもしれないです
   爆 でも 自分の胸に秘めておけないタイプなのです こうなったら 付き合ってもらうしかない
   と 思っています

★こうちゃん
   円満かどうかは 別として 主人の我慢も 不可欠ですね きっと

★きぃ*さん
   国内転勤も 大変ですよね 私は 海外の方が 確率としては 100に近いんですね
   お子さんが 大きくなられたから いいでしょうけど 学校を 決めるのも 大変ですよね
   前回の赴任の時 みなさんの ご苦労を見ていたので・・・・
   ある意味 子どもが 自立できる年になったのは よかったですよね
   お互い がんばりましょう!

★がま親分さん
   うちはね 「しゃぶしゃぶの木曽路」が 大好きなんですね 美味しいよね~~って 言ってるん
   ですけど。。。。。。 それは ちがうっていうことが わかりました。。。。。。
   (しかも 買った事がないので 高いのか 安いのかさえ わかりませんでした 爆)

★piglet-yさん
   そうだよ~~ 家族が 一緒って すばらしいことなんだよ~~
   辛い事があった時に そばに居るって いいことなのよん
   でも 平凡のすばらしさって 失わないと わからないんだよね
   piglet-yさんは 幸せなんだよ~~

★momoさん
   そうだよね~~ だから 奥様を 大切にね~~ 爆!

★ぴーすけ君
   いや。。。。。 でも。。。。。。。。 「もうちょっと 家の事が 出来ないと 老後 疲れちゃう!」
   って 文句 言いましたから。。。。。 (なにから 何まで 文句だらけ)

★ラムねーさん
   自分の時間が なかったですからね~~ 子どもが生れてから あんまり
   そろそろ 自分の時間が 戻ってくるころ そこに 自分で びびっているのかも。。。。

★たいへーさん
   は~~い! じゃ たいへーさんにも すがっちゃうよ~~ 爆

★umikoさん
   本当にね 幸せな春がくるといいね 祈ってるね
   頑張りましょう!

★yukki-さん
   多分 主人曰く 「中間は ないのか」だと思うんですけどね
   この頃は 子供達に 多少 その傾向が出てきて 「ママ 何の用?」って
   聞かれるほど 「ガン見」してますから! 爆

★masikoさん
   そうだよね! そうだよね!! おっしゃるとおり! (妙に強気!)

★Heppeさん
   奥様の気持ち わかる。。。。。 わかる。。。。。。 特に 息子は 気になるのよね
   でも ほっておくのが 一番なんだよね それも この頃 わかっています!
by いちご☆ (2008-01-04 12:18) 

aranjues

文字通りかわいい奥様なんですね(^_^)
今の気持ちを何時までも持ち続けてくださいね。
by aranjues (2008-01-04 12:21) 

Lionbass

遅ればせながら…。
我が家は2度の海外赴任をはじめ、いろんなところに引っ越しましたが、単身赴任は経験したことがないので、大変さはお察しするしかありません。
また、娘は大学生ですが、受験は幸いあまり大変ではありませんした。(少なくとも親にとっては…。)
いずれにしましても、永久に続くわけではないので、気持ちをうまく整理されればよろしいかと思います。
by Lionbass (2008-01-04 14:12) 

よっきー

>こんな私を 受け止めるのが 彼の運命
↑これ、いいですねー。 
旦那様がバーンと受け止めるのもよくわかります。
by よっきー (2008-01-04 15:12) 

みゅう

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
きっと旦那様もいちご☆さんの気持ちを分かってくれていますよ。
今年は素敵な一年になるといいですね。
by みゅう (2008-01-04 16:10) 

uriel

明けましておめでとうございます♪
良いじゃないですか!
全てさらけ出せる人こそ
本当の家族ですよ d(^−^)
素敵なご家族に幸有れ…
by uriel (2008-01-04 16:26) 

nao

私は遠距離恋愛を経ての結婚なんですが、
結婚したばかりの「一緒に居られるだけで幸せ♪」
という気持ちを、思い出しました。
一緒に居るのが当たり前になってくると、不平・不満が
増えますが、それじゃいかんなぁ・・・と、いちご☆さんの
記事で改めて感じました☆
by nao (2008-01-04 17:11) 

柴犬陸

いちご☆さんの気持ち、とても正直で好感が持てました。
by 柴犬陸 (2008-01-04 23:01) 

いちご☆

★aranjuesさん
   主人が どう思っているのかは わかりません かなり 親切かと思えば
   わがままも言いたい放題 「こまったやつ」と 思っていると思いますよ ^_^;

★Lionbassさん
   そうなんですよね 主人も 「たかが 受験と思え」というのですが 人間の小さい私には
   無理なんですね だから せめて 「文句くらい言わせて」と なってしまうんです
   ま 北京赴任中も 文句は たらたら 言ってましたから。。。。。 爆

★よっきーさん
   でも 怒ってる時の私は もう 貴方なんて だめな人よ 言いかねないくらいの 勢いです
   ばーんと 受け止めざるとえないって言うのが 正しいと思います
   (わかってるなら 直せばいいんですけどね。。。。。。)

★みゅうさん
   本当にね~~ いい一年になる。。。。。 それだけが 願いです

★urielさん
   たぶん・・・・・ さらけ出しすぎだと思われます 爆 友達にも まっすぐに ご主人に
   向かっていくのねって 言われてますから。。。。 てへへ

★naoさん
   そうですね 私も 婚約してから 先に赴任したので ちょっとの間は 離れていました
   思い起こせば 結婚できた事自体 喜ぶべきなのかもしれないですよね
   初心わするべからず ですね

★柴犬陸さん
   いいもわるいも 正直が私の性格なんです~~~ (>_<)
   直したいときもあるんです
by いちご☆ (2008-01-05 09:15) 

umiko

なんだって!
すき焼き用のお肉を・・・それで三人で食べたの?
今度呼んでね。
by umiko (2008-01-05 09:47) 

いちご☆さんの真っ直ぐな気持ちを受け止めてくれる旦那様って心が広いですね~。
私は自分ではつかめない難しい性格だと思っているんですけど、上司や周囲の人の手の
ひらで転がされている気がします。
結婚ってお互いに程よい折り合いがあるんでしょうねぇ。(でも程よい折り合いがない愛の
形なんてあるのかなぁ?(ーー))
by (2008-01-05 09:57) 

Puero

あけましておめでとうございます♪
今年もどうかよろしくおねがいいたします☆

逆に支えあっているのが解るような気もしますがねぇ…
愚痴も言わなくなったら… (ブルブル
ずっと一緒にいるようになってから、
『単身赴任したら?』
って言わないように注意しないと…

ああ、まとまりがなくなった…
by Puero (2008-01-05 10:51) 

柊太郎

こんちは。
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ことしは、比較的長めのお正月だったので、休み中に訪問ができました。
この調子で、今年ものんびり頑張りたいと思います。

我が家は、来年、再来年が、受験YEARです。

風邪など引かぬよう、今から気をつけたいと思います・・・早すぎ?

ではでは。
by 柊太郎 (2008-01-05 13:31) 

いよいよ受験本番の年ですね。
応援しています! 祈ることとコメントすることくらいしか
できませんが、心から、応援しています!!
いちご☆さんの全てを受け止めるのがご主人の運命。
そうですね!
大事な人から頼られるのは幸せなことですもの^^。
by (2008-01-05 14:02) 

せつこ

立派な奥様で、立派なお母様です。
ウチは単身赴任はしなかったので、単身赴任家庭を知りませんでした。
よくガンバッテおりますね、ご主人安心して働けます。
by せつこ (2008-01-05 17:09) 

noric

明けましておめでとうございます。
今年もど~ぞヨロシクです。
by noric (2008-01-05 17:11) 

いちご☆

★umikoさん
   勿論 主人も居ましたよ~~ 流石に 主人のお金で 主人抜きでは 悪いでしょ? 爆
   でも でも・・・・・ 高い肉って 美味しいのね。。。。。 実感

★nakataさん
   私と主人は 職場かつ隣の席だったんですね 私曰く 「一緒に仕事をしていて好きに
   なるのは本物」と思っていたんです 確かに 主人と結婚してよかったと今も思っていますが
   小さな事での違いは ありましたね だから 本当に好きな人でないと 乗り越えられないと
   思いましたね その人のそれまでの人生は 結構 影響しますね

★pueroさん
   私は 実は もう一度 赴任が あるのでは?って 思っています 出来たら ついていこうかな
   って 思っていますよ (子供達が 大丈夫だったら)

★柊太郎さん
   いや。。。。 それで いいです。 あっという間にきますからね 
   今年もよろしくお願いします

★おーっかさん
   でも その祈ってくれるってね うれしいんだよ~~ 何だか 味方が増えたような気がして
   私も おーっかさんの味方ですからね! 困ったときは いつでも 連絡してね!

★せつこさん
   確かに 文句を言った時 「居るから 頑張れるんだ」とは 言ってくれましたが
   あんなに 当り散らしたら 安心して 働けないかもです
   両親もそばに居るから 助かっています
   いつか せつこさんのように 主人といろんな所へ 行ったり 何かをするのが 夢です

★noricさん
   おめでとうございます 今年も よろしくおねがいします!
by いちご☆ (2008-01-05 18:16) 

マリンかもめ

大変な時期ですからね。
内に溜めて精神的に参らないようにしてくださいね。
by マリンかもめ (2008-01-05 22:17) 

hikari

今年も宜しくお願いします^^♪
by hikari (2008-01-05 23:48) 

がぁこ

ご訪問どうもありがとうでした♪
遊びに来てもらってとっても嬉しかったです♪(^-^*)
ヨメになってもハハになってもいつまでもオトメでよいのだと思います♪(ΦωΦ)ノ
ってヨメでもないしハハでもないワタシが言うのもなんですがw
これからもよろしくお願いします♪(´ー`)ノ
by がぁこ (2008-01-06 00:00) 

たり

ご主人が戻られた後のいちご☆さんの、このいつもの反省と自己嫌悪が
いいなぁと・・・かわいいというかなんというか。ちょっと不謹慎な言い方かもしれないけど。
でもどなたかもコメントされてたけど、帰っていらっしゃったときにクールないちご☆さんが
いたら、ご主人びっくりしちゃいますよ。それこそ心配で寝込んじゃいます。
いちご☆さんの重圧は十分理解していて、でも任せておけるって思ってらっしゃるんですよね。
いつも思うけど大きなご主人だわ・・
いちご☆さんも頑張りすぎずに(無理かもしれないけど)、ここでぶちまけてくださいね~

「こんな私を 受け止めるのが 彼の運命」私も旦那に言っとこうっと。
by たり (2008-01-06 00:47) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
頑張ってくださいね・・大変ですね・・
早く春が来て欲しいですね・・
by チャッピィー (2008-01-06 04:59) 

berry

遅くなりました(^^;
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年も可愛いいちご☆さんでね。
シャンハイで会おう!?!?(まさかね〜〜。笑)
by berry (2008-01-06 08:31) 

elmarit

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
私も単身赴任に戻ってきました。別れて生活するといろいろ考えることが多いですね。
私も妻子のことが心配です。心配しても仕方ないですが。
戻る前の最後の日は寂しいですね。
いちご☆さんのお気持ちは読んでいて良く伝わってきます。
by elmarit (2008-01-06 09:58) 

こすもす

新年おめでとうございます。
学問の神様は、うちの超近所だったりします(笑)
私は学問と縁が遠いですけど。。。トホホ
by こすもす (2008-01-06 11:56) 

いちご☆

★マリかもさん
   そうなの! でも 落ち着いている部分もあるし ナーバスな部分も あってね
   だから 主人に 吐き出しちゃうんだよね~~

★hikariさん
   は~~い! こちらこそ!

★がぁこさん
   こちらこそ~~ いつも 遊びに行こうか どうか 悩んでいたので すっきりしました 爆
   これからも よろしくお願いします

★たりさん
   いや。。。。 本当 お恥ずかしい いつもと 同じ いや 本当に。。。。。
   成長しきれない自分が 恥ずかしいです

★チャッピーさん
   本当に そうですよね 春よ 来い~~! です

★メイプルberryさん
   え! わざわざ? 上海で? でも それも よし。。。。。 ぷぷぷ

★whitesoxさん
   でもね 心配しても 仕方なくても 心配して欲しいものなんですよね
   離れているとね お互い 頑張りましょう

★こすもすさん
   いいなあ~~ うちも 行く気になれば 湯島天神は 同じ 東京だけどね! 爆
by いちご☆ (2008-01-06 15:21) 

すぅ〜(*´`*)

母親ではあるけれど、旦那さまの前では ひとりの女性でありたい…痛感します(//∀//)
忘れてはならないことだと おいらは思います(^.^)b
by すぅ〜(*´`*) (2008-01-13 04:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。