SSブログ

経済を動かしてみました(#^.^#) [想い]

大きく出ましたが。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

我が家 この非常時に かなりの 出費をいたしました。。。。。。

 

それは 省エネに 電力不足に 貢献するべく。。。。。 電気製品 大量購入[exclamation×2]

 

合計金額を 言われた時 私 倒れそうになりました。。。。。[雷]

 

計算 合ってるよね~~~! 安くしてくれたんだよね~~! って 叫びたかった。。。。。

 

掃除機 電話機を 除いて 我が家の 電気製品は いわゆる よくもちましたね!って 

言うものが多いです

 

お嫁入りだったのに~~って 物が たくさん あって エアコンは その最後のものでした。。。

 

みんな15年から20年くらい 使ったものなのですが エアコンは 我が家は 5台です

 

15畳くらいのリビングに 8畳のエアコンを つけていたのもあったり 壊れていると思われるものも

あったり それでも 決心が つかずにいました

 

今回の計画停電や 電力不足が なかったら いくら 電気代が安くなる (たぶん 4割くらい 

安くなるらしいです)と言っても 決心が つかなかったと思います

そして 思い切って 全部屋 交換です

洗濯機と炊飯器も 購入しましたが 今 電話機も 変な感じです (地震のせいで 電気製品が 

変になってるのかと 思いたくなるくらいです)

 

ちょっと くらくら しちゃったけど この先 こんなに お金を使って大丈夫かと不安にも

なりますが すこしでも お役にたてればと思っています[手(チョキ)]

 

エアコンを 買うなら 今らしいです

選べるのは 今みたいですよ

政府が 押えているみたいなので


nice!(20)  コメント(19) 

nice! 20

コメント 19

旅爺さん

最近の電気製品は経済的に出来てるようですが
一度に沢山買い換えるのは大変ですね。
わが家もエアコンは6年目で取り換えました。
by 旅爺さん (2011-04-23 19:57) 

せつこ

我が家は5年前に洗濯機始めエアコン4台、テレビ4台、食洗機、レンジ、全て買い替えました。
でもエコポイントの補助金はその後できたので、全部当てはまっておりません…涙
by せつこ (2011-04-23 21:02) 

masiko

我が家もいろんな物が壊れ始めています。
エアコンもなんですが、我慢するしかないかと思ってましたが
買うなら今なんですね。検討してみよっと。
by masiko (2011-04-24 00:06) 

たいへー

貴方の出費は、明日の日本を救う・・・と思う。^^;
by たいへー (2011-04-24 07:59) 

ゆうみ

冷蔵庫が10年 電子レンジが6年 洗濯機が8年
そろそろだなぁ
by ゆうみ (2011-04-24 11:29) 

ノーバッド

立派な経済活性ですよ (^o^)v

昔の生活に戻れば、電気もそれほど使わないけど、
今の暑さには対抗できない・・・・ エアコンは絶対必要です (〃゜▽゜;




by ノーバッド (2011-04-24 11:51) 

よっきー

リビングで使っているのが一昨年壊れ、
これが三相200Vという代物で定価を見たら気が遠くなりました。
冷蔵庫が15年、ああ怖い。
by よっきー (2011-04-24 14:36) 

Gamaoyabeeeen

エアコンは年代によっては消費電力が全然ちゃいますから、節電のために買い替えてもいいくらいだと思っていましたので、いちごさんはとても正しい人かと。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-04-25 00:45) 

いちご☆

旅爺さん
  6年で!!!!!! そ・・・・ それは!!
  うち どれだけ 電力を無駄に使っていたか。。。
  4割くらい 安くなるらしいですね

せつこさん
  うちも エコポイントの 恩恵は テレビ1台だけです
  でも 夏が 暑かったりとか いろいろ 考えたら
  もう あきらめるしかありません あとは 電気代で
  喜びを感じるしかありません

masikoさん
  今年の夏も 猛暑らしいですもんね
  壊れて 2ヶ月くらい 納期がかかるって 言ったら
  いやですよね 仲間になりましょう!!!

たいへーさん
  無駄遣いは 抵抗あるけど 電気代とか 電力使用量が
  減るとか 考えると 背中を後押しされる感じがします
  みんなで 乗り切っていかないとですよね

ゆうみさん
  そろそろと思いながら ずるずると 来て こうなっています
  お金がかかるものは 考えちゃうよね
  決心がつかずにいたもん

ノーバッドさん
  おっしゃる通り
  あと うちは 受験生がおりますゆえ 環境づくりも
  大切だよね ちょっと 楽しみです

よっきーさん
  夏になると クーラー 冷蔵庫は かなり ナーバスな問題
  思い切って 一緒に 経済を うごかしましょう!!
  そう思えば 恐くないですよ

Gamaoyabeeeenさん
  らしいですね~~ まだ 使ってないから わからないけど
  ただ 電気代上がるらしいから 横ばいであれば いいのかな
  とも 思っております
by いちご☆ (2011-04-25 09:41) 

旅爺さん

近所でもシーサーを左右の門柱の上に乗せとく家は見られますね。
いちごさんは息子さんが守ってくれるんじゃないですか?

by 旅爺さん (2011-04-25 10:36) 

いちご☆

旅爺さん
  守ってくれるかわかりませんが
  やっぱり こんな時は 家族が 元気なのが  
  一番の お守りですよね
by いちご☆ (2011-04-27 10:35) 

aranjues

結構度胸有りますねぇ。
ちっぱに経済復興に貢献できましたね。
私も名古屋で消費に励んでおります。
いま、日光行きをもくろんでいますが、閑散としすぎて
店も閉まってるようなので躊躇しています。
by aranjues (2011-04-28 12:49) 

いちご☆

aranjuesさん
  それを 言わないでください。。。 ビビってるんですから
  それでも 主人は 「どこの メーカー 買ったの?」が
  第一声ですよ さすが 夫婦ですよね 汗
  日光ですか。。。 いいですよね 修学旅行で 行きました
by いちご☆ (2011-04-28 14:05) 

旅爺さん

ご主人も古くなってきたら買い替え時ですね。・・ゴツン!”・・痛い~!”
ご主人はGUで戻られてるんですか?。そうなら大いに歓迎してあげてね。
by 旅爺さん (2011-04-29 10:44) 

いちご☆

旅爺さん
  それは。。。。。 私にも言えることで。。。。汗
  今は おとなしくしていなければ 爆
by いちご☆ (2011-04-29 14:43) 

せつこ

ウチは今、一番古いのは、相棒です。
色々考えたけど、引き取り手も居ないし、そのまま使うことにしました (笑)
by せつこ (2011-04-29 21:06) 

mykaira

うちは、またどこかへ駐在になると倉庫保管。家電製品って使わないとダメになるから私はそっちも不安です。でも家電製品って年々効能もよくなってますね。気が付くと10年っていうものも多い。
by mykaira (2011-04-30 06:16) 

いちご☆

せつこさん
  まあ そんなこと言っては ダメです
  うざくても(←結構 私もひどい)
  やっぱり 頼りになりますよね

mykairaさん
  わかる!!! 私も 北京から 帰って来たとき
  そう 思った 冷蔵庫も なんでも
  「すぐ 赴任するから 一番 安いのでいいです!」って
  言いましたもん。。。 しかし。。。 単身赴任させてます
  セール品が かなり 頑張ってくれました
by いちご☆ (2011-04-30 10:05) 

misso

日本で使ってた家電はぜんぶ、泣く泣く処分してきたので、
帰国したらまた新品を買わねば・・・・。
その頃には、さらに省エネ家電が発売されているといいな。
そして、電気代で元をとりたい・・・。
by misso (2011-05-02 22:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。