SSブログ

いつもどおりの毎日 [家族]

あっという間に 主人の休暇も 終わりました

 

確かに 大黒柱と言えば そうなんでしょうけど。。。。。

正直 ちょっと 違和感を 感じました

 

それは きっと 私の気持ちのせいであろうと 思います

 

4年間の離れ離れの生活に 慣れたということもあるでしょう

3人のペースができてきたということあるでしょう

 

でも きっと 一番の理由は 震災を経験したことかもしれません

震度5は 主人は経験したことないでしょうし その上 余震におびえる日々

東京ですので 余震以外の 地震にも おびえざるをえません

放射能という目にみえないものにも どう対処していいのか わからないですし。。。

 

もともと 私にとって 主人の楽観的なものの考え方は 極度の心配性の私には

リラックスであり 一番のいいお薬でした

 どんなことでも 「大丈夫だ」と言われれば すんなり 信じてきました

 

子供たちも大きくなり 頼りになることも しばしば。。。。

そうなると 主人を 頼ることも減り 反対に 楽観的が ノー天気に感じたりして。。。。

 

いやあ~~   主人には 申し訳ないと思いつつ。。。。

正直な気持ちです

 

そんなことを思っていたら 天罰がくだされたのか。。。 ずっこけてしまいました

足が 痛いです~~

こんな時は やっぱり そばにいてほしいな やっぱり 大黒かどうかは べつとして

私の柱だなと 前言撤回 しちゃいます

 

大事を取って あした 病院に行ってきます

こんな時は やっぱり 私がしっかりしなければと 思います


nice!(25)  コメント(24) 

nice! 25

コメント 24

Gamaoyabeeeen

なんだかんだいちごさんが大きく自立された証かと・・・。
私など家族全員いっしょに暮らしていながら、家族からはノー天気なヤツという冷ややかな目で見られてますが♪
by Gamaoyabeeeen (2011-05-09 02:35) 

masiko

どこにいても、いちごさんにとっては大黒柱なんですね。
私も母の事では夫が頼りになりました。
ノー天気な私の爪の垢を送ってあげたいです。
by masiko (2011-05-09 23:07) 

みちる

まぁ お大事に
してくださいね(*^_^*)
by みちる (2011-05-09 23:19) 

ゆうみ

私もなんだよ。
本音がね そっくりで驚いたよ。
by ゆうみ (2011-05-09 23:24) 

ぴーすけ君

ご主人の存在は、やっぱり自分のホッとできる空気を作ってくれるのね~。
by ぴーすけ君 (2011-05-10 09:14) 

マリンかもめ

体験しているか、いないかで、考え方等の違いが出るもんなんですね。
by マリンかもめ (2011-05-10 11:17) 

ぐれなでぃん

ウチの旦那も精神的にタフってか鈍感?みたいなとこあって・・・
私には何も求めませんが、私は使い倒すつもりです≧(´▽`)≦アハハハ
いちごさんの心配症・・こればっかりは性格ですからねー。
足、早くよくなりますように・・ね!
by ぐれなでぃん (2011-05-10 13:38) 

たいへー

まあ、相手も一緒に心配症では大変でしょう。
ノー天気で良いんだと思いますよ。(笑
by たいへー (2011-05-10 15:06) 

いちご☆

Gamaoyabeeeenさん
  私が 主人がいなくても いろんなことが できるようになり
  きっと 求めるものが 減ったんでしょうね
  それも それで さみしいです

masikoさん
  自分が おろおろするときは やっぱり 主人です
  気持ち よくわかります maboさんを 大切にね

みちるさん  
  ありがとうございます もう だいぶ いいですよ

ゆうみさん
  きっと 子供たちが 同じくらいの年だからかな
  母性って そんなものなのかもしれない

ぴーすけ君
  確かに。。。 やっぱり 主人がいなくなるのは 考えられない

マリかもさん
  なんだかね そんな僻み根性が私にあるのです
  主人には 悪いですが。。。

ぐれなでぃんさん
  足は だいぶいいです 
  気が張りつめていた分だけ 期待したのかも。。。
  仕方ないか。。。

たいへーさん
  確かにね 主人は あきれていましたし
  私も 一緒に ビビられたら 困るかもしれないです
by いちご☆ (2011-05-10 18:11) 

せつこ

ご主人は、大事な問題になると頼れる人でしょう。
大したことのない問題は、ノー天気と思いますよ。
足、お大事にね。
by せつこ (2011-05-10 21:33) 

いちご☆

せつこさん
  絶対 あれは 中国ボケです
  日本の不景気にも この震災にも ピンときていないようで
  神経を逆なでします
by いちご☆ (2011-05-10 23:06) 

Heppe

えぇ~!!
病院行くくらいやっちゃった?
お大事にです

お互いの信頼関係が大事ですねw
だんな様もいちごさん頼ってると思うよ
by Heppe (2011-05-10 23:44) 

いちご☆

Heppeさん
  いちおね 大事を取っていっただけです。。。
  年の割に 治癒しているような気がします 爆
by いちご☆ (2011-05-11 10:10) 

ゆうみ

で 足の具合どう?
by ゆうみ (2011-05-11 11:41) 

ゆうみ

追記
震災の時 夫は山形にいて 仕事してたの。
それから 一旦戻って 次の月曜から山形に泊まり込んでたから
仙台でどうなったか よくわかってないんだよ。
by ゆうみ (2011-05-11 11:43) 

mahonokokoro

旦那さんはきっと・・・いちご☆さんのことず~っとかわいいって思っていると思うな^^
可愛げがあるかどうかって大切なことで、なんだかんだ言っても、離れていてもやっぱり頼りにされてるって嬉しいと思ってるよ旦那さんも^^v
足・・・お大事にね。
by mahonokokoro (2011-05-11 12:05) 

いちご☆

ゆうみさん
  きっと 仕事で 一緒にいなかったから そこを 疲れると
  主人たちも 困るんだと思うんだけど。。。 やっぱり 不満を
  感じてしまうんだよな
  私でさえ こんなになるんだから ゆうみさんは もっと 大変だよね
  私たちを支えているのは きっと 母性なんだろうね
  足は もう だいぶいいんだよ 神様が 味方してくれたみたい

まほさん
  ありがとう
  年の割には 回復力が あるみたいです 爆
  何も わからず 頼っていたころが 懐かしくもあり 
  今の自分に 満足していたりもして。。。 難しいよね
by いちご☆ (2011-05-11 13:31) 

みーはー熊

いちご☆さん、ご無沙汰してます~。いろいろ心配かけて、ごめんなさいね。
ウチは どうにか2度の地震にも持ちこたえたし、ライフラインさえ戻れば普通の生活なんだけれど…。まさかの実家の「全壊判定」には、めげました。家建ってるのに~とか思いますが、住人の方が怪我されたりしたら大変だし、まぁ保険金でどうにか この後更地に戻せるかな~と思っています。でも 娘達も実家でいっぱい遊んで、思い出がいっぱいあるので複雑~。
大黒柱…今回の地震では痛感しましたよ。1回目は怖かったけれど、まぁ明るい内だったので何とか対処できたけれど、2回目は夜。あっという間に電気が消えて真っ暗闇。この日は、ちょうど ダーさんが秋田から帰ってきてて(お風呂に入っていたんだけど)、いやぁ~助かりました。私1人だったら、絶対パニクってたと思います。
by みーはー熊 (2011-05-13 14:27) 

ノーバッド

大丈夫。オイラが付いてます (^^ゞ  
by ノーバッド (2011-05-13 18:01) 

旅爺さん

なんか我が家の話しの感じがします。
家内も心配性で爺にガンガン小言を言って、沖縄では転んで骨折しました。
でも何となく爺を頼りにしてるようです。
by 旅爺さん (2011-05-14 15:25) 

柴犬陸

いちごさんの正直な気持ちになんだかホッとしました。
足、大丈夫ですか?
by 柴犬陸 (2011-05-16 00:20) 

旅爺さん

男なんて皆グ~タラなものです・・が いざと言う時は頼りになるんですよ~!”笑
足、おだいじにね。
by 旅爺さん (2011-05-17 20:24) 

いちご☆

ねーさん
  確かに いなければ 絶対 いたほうがいい人なのです
  あたりまえですが。。。  
  そんな自分の変化に 自分自身で がっかりしたりしています
  いけませんね

ノーバッドさん
  頼りにしていますよ~~~ (*^。^*)

旅爺さん
  奥様の気持ちわかります
  ガンガン言える分だけ なんでも 言える夫婦だと思っています
  お互い パートナーを 大切にしましょう

柴犬陸さん
  はい もう 大丈夫です お医者様からも OKもらいました
  やっぱり ここで 吐き出すのがいいと思います
  ただ 正しく伝わるか やっぱり 不安でしたが。。。
by いちご☆ (2011-05-17 22:55) 

せつこ

家族に問題が起きた時は、頼れるご主人ですよ。
家のことは、いちご☆さんに任せて居るのよ。
ストレスをためないよう気をつけてね。
by せつこ (2011-05-18 05:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。