SSブログ

大変なことやまもり(>_<) [家族]

[あせあせ(飛び散る汗)]

いや~~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

ほんとうに色んなことがありましたよ

 

 

前記事で書いた通り 足の怪我をしましたよね

お医者様曰く 「レントゲンだと 何にも映らないけど MRIだったら どうかな?」と。。。

それでも 10日くらいがたちまして すっかり いい感じです

 

どこかいけないので 友達に 遊びに来てもらって 大騒ぎ

この年で 友達が 家に遊びに来るって 楽しいです

 

でも 楽しいことは これくらい

 

自転車に乗っている時 まだ 足が 本調子でなかったときに のろのろしていたら

大きな声で 「のろいわね!!!」って おばあさんに言われた。。。

お医者様は 車と自転車は いいけど 長く 歩くのは だめだよって

言われたので 自転車に乗ったんだけど やっぱり 恐くて。。。。

それが トラウマになり 自転車も 車も そして お買い物も でなくなった

そんなときに エアコンの 設置があり 台数が多いこともあって 妹と母に 来てもらった

 

今 我が家は というか 実家は 大変なのです

母は お正月早々 母を亡くし 今も 遺産の問題で 亀裂が家族に入っている

そこへきて 母から見れば 孫 我が家の長男の浪人が決まった

今や 私の中では 申し訳ないが 息子の問題は 自分で ちゃんとやってねという感じで

回っていないのだが 母からすれば とっても 大きな問題で 気になってしょうがないらしい

そうやっている間に 震災が起こり 自分の弟が 被災し 家を 手放すことになっている

東側に住んでいる叔父は 西側の 私たちの方へ引っ越してきたいらしく 毎週 物件探しをしている

もう 何十年も住んでいる所なので 母たちは 物件探しについて行っている

私は 「体を第一に考えないと だめだよ」と言ったけれど そんなことは 母は 聞かない

毎週付き合い 娘を 移動教室に送り出したその日に 「大腸炎」を 起こした

とても 痛がっていたらしく 父も パニックになって 私に電話してきた

いろんな悩みやストレスを抱えていた時に 私が 怪我をし フットワークが 悪くなったことも

拍車をかけたのだと思い 反省しています

今 実家は みんな どこか 調子の悪い部分を抱え 補うように助け合っている

 

そして 私は 更に 娘の交際問題でも ほぼ 同じ時期に 問題を 投げかけられた

こんな時 父親は 本当に あてにならない

それでも いつもの癖で 「どうしよう」と 主人に電話した

彼は 娘のことになると からっきしだめで アドバイスは できないらしい

息子曰く 「相談するのが間違っている」。。。 どんな意味か分からないけど

さみしくもあり はらだしくもあり・・・・

 でも 娘の問題は 大したことではないけど 「なぜ? 私が巻き込まれてる?」って感じ

 

本当にいろんなことがあって 変な言い方だけど いろんなことが どこかに飛んで行ってしまった

 

最後に息子に こう言った

 

「もう ママ 精いっぱいだから。。。 自分のことは 本当に 責任もってやってね

 必要な時は いつでも言ってね」

 

いや~~~ 人生って いろいろありますよね[たらーっ(汗)]


nice!(23)  コメント(23) 

nice! 23

コメント 23

ゆうみ

人生色々あって飽きないけど 大変よね。
by ゆうみ (2011-05-18 23:07) 

わーこ

まだ子供、でももう大人っていう微妙な年齢なのかな
でももう大人として見てあげないと子供が育たないってあるしね
あまり自分が口出ししすぎて 過保護になって
相手が育たない、やらなくなってしまい 
逆に相手のためにならないような気もします
これは 子供に対してだけじゃなく 周囲の大人も含めてだけど… 
それにやってあげることで自分がパンクしたら元も子もないしね
様子を見るって事が大切なときもあります
まずは 皆さんそれぞれが一呼吸おいて 健康になることをお祈りしています
by わーこ (2011-05-19 00:38) 

旅爺さん

その後足の具合は如何ですか? お大事にね。
家庭内ではいろんな事が起きますが、長い目で見ると
暇よりいいんじゃないでしょうか?。やだ~~~!”かな? 笑
by 旅爺さん (2011-05-19 06:24) 

たいへー

息子さんがちゃんと見てますから、大丈夫ですよ。
いろいろ振り回されるのって、ヤダヨネ。
by たいへー (2011-05-19 07:24) 

aranjues

足、大事なくて良かったですね。お母様の大腸炎はありますが、
まあ、一番大事なことは健康です。それ以外の問題はたまたま重なっただけで、
後はいい方にしかいかないと思ってね。私も長い目で見れば
暇よりはいいのでは、、なんて思ったりもしますよ(笑)。
by aranjues (2011-05-19 08:52) 

masiko

重なる時は重なるのかもしれませんね。

私は中学浪人したり、公務員を辞めてしまったり
姉は2浪して大学に行き教師になったりと
親には心配かけましたがなんとかなってます。

身内が多いと心配も多いかもですが
楽しい事をみつけてやっていきましょう。
by masiko (2011-05-19 09:03) 

Heppe

起きるときはいろいろ重なったりするよね~(>_<)
みんないっぺんに考えると壊れるので、一つずつ片付けていこうね(^_-)

確かに父親は娘のことはまるで駄目(^_^;)
息子の言うとおりです、相談するのが間違ってる
いちごさんの娘じゃん、信頼して見守りましょう(^^)


by Heppe (2011-05-19 09:57) 

nyan

足の怪我、良くなってきてよかったですね^^

それにしても、大きな声で「のろいわね」
なんていう人、なんかもう、信じられない!ムキィー
by nyan (2011-05-19 12:08) 

いちご☆

ゆうみさん
  大変だよ ここまでくると こなすしかない

わーこさん
  自分が パンクしたくなくても いろんなことが起きて
  明日は 何が起こるんだろう? って 思ったほど
  それでも 今は どうにか 落ち着いています

旅爺さん
  いつか。。。 笑い話になれる日が来るといいなって思っています

たいへーさん
  それが 生きているって ことなんでしょうけどね
  まいっちゃう

aranjuesさん
  確かに。。 苦労があるだけ ありがたみがわかるって思っています
  今まで 幸せだったって思っています

masikoさん
  本当に そうだよね
  いろんな悩みがあるのは いろんな人がいるからってことで
  それを 幸せに思わなくてはって思っています

Heppeさん
  父親は 本当に 溺愛するだけで
  意見を求めると 逆ギレしたりして。。。。
  ま 仕方ないか。。。

nyanさん
  たしかに。。。 私は そんなおばあさんにならないって
  思っています!
by いちご☆ (2011-05-19 16:57) 

Gamaoyabeeeen

いろいろあるよね・・・。
そういう年代だということなのかもしれませんね。
でも、そういう年代にはこどもたちはしっかり独り立ちしていくものです!
by Gamaoyabeeeen (2011-05-20 00:16) 

いちご☆

Gamaoyabeeeenさん
  本当だよね~ いろいろあるのも 年代かもね  
  子供たちは どんどん 大きくなっていきますよね
by いちご☆ (2011-05-20 13:53) 

momoしゃん

いや~なんともコメントしづらい(苦笑)

息子さんの気持ち、わかるなぁ~
by momoしゃん (2011-05-21 06:08) 

ぱだおくん

足お大事に・・・。
ぱだおも故障だらけなので少し気持ちわかります。

人生はジェットコースターのようなものです。
いずれ急上昇するときがきますよ~(^▽^笑)/
by ぱだおくん (2011-05-21 16:02) 

旅爺さん

足はMRIで診てもらいましたか?本当に大事にしてね。
爺は23日に頭のMRIなんです。きっと脳みそが無いのかも知れません。涙
by 旅爺さん (2011-05-21 19:35) 

せつこ

どこのご家庭でも人に分からない問題を抱えていると思います。
ワタシも、色々頭を使ってボケている暇がない、と良い方に解釈をしておりますよ。
若い、いちご☆さんは大丈夫でしょう♪
by せつこ (2011-05-22 08:51) 

いちご☆

momoしゃん
  主人も さみしそうに この頃 距離をちょっと 感じると言ってました
  挽回 頑張ってほしいな

ぱだおくん
  そうですね
  それを 信じて頑張ります

旅爺さん 
  私の場合は もう 完治しているらしいです
  どちらにしても MRIをとっても 治療は 同じらしいので
  取りませんでした
  旅爺さんも 何もないように 祈っています
  大事を取ることも 大事ですよね

せつこさん 
  両親が元気なことが 一番うれしいことですものね
  元気であるからこその悩みですものね
  感謝しながら 頑張ります!
by いちご☆ (2011-05-22 22:02) 

mahonokokoro

だいたい・・・自分が頭を痛めているPOINTと人が考えていることってちょっとずれてたりするもんですよね・・・。
だから・・・いいかげん(いい意味で)なところで悩みすぎないようにしています。
深く考えすぎちゃうと視野も狭くなってしまっていい方向には行かなくなることが多いから・・・。
なぁんて・・・わかって居るんだけどなかなか思うようにはいきませんけどね^^;(笑)
by mahonokokoro (2011-05-23 16:29) 

いちご☆

mahoさん
  そうなんだよね~~ そんなことで 傷ついたり 腹を立てたり
  でも そんなことも 気にしないようにしています
  ある意味 大人になったのかも。。。 (笑)
by いちご☆ (2011-05-23 21:00) 

柴犬陸

いや~、わかります、わかります。
嫌なことは重なったりするんですよね。
でも、すこしずつ片付いていきますから、絶対。
足、おだいじに。
by 柴犬陸 (2011-05-24 00:12) 

いちご☆

柴犬陸さん
 そう 信じています 足はだいぶなおりました
 すこしずつ 片付けます
by いちご☆ (2011-05-24 14:56) 

ノーバッド

人生いろいろ♪
どっちかってことは無いのですよ。
だから楽しいのです。ガンバ (^^)/~~~
by ノーバッド (2011-05-24 17:58) 

旅爺さん

お子さん達が居ると何かと大変でしょう、頑張ってね。
爺はMRIは終わりました。結果待ちです。
by 旅爺さん (2011-05-24 18:27) 

いちご☆

ノーバッドさん
  はい!だいぶ 元気になりました
  楽しいと思えるところまでは いってませんが。。。。 汗

旅爺さん
  なにも ないといいですね 祈っていますよ!
by いちご☆ (2011-05-25 21:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。