SSブログ

忘れんぼうのわたし [家族]

震災を機会に 家中の 物のお片付け および 点検を しました

これを機会に いらないものを 捨てちゃおうってね!

物を捨てられない私

そして お買い物が大好きな私

4LDKの我が家のはずなのに 使えない部屋があります

それは。。。。 物置になっているから

うちは 屋根裏に 広い グルニエがあるのにも かかわらず!

主人がこの間 そろそろ 本帰国したい宣言(これは いつも 言ってますが)

するぞ!と いい 買い出しの量も減って来たのを見て じつは 私はこんなこと

心で思っています

 (あなた 帰ってきても。。。。 荷物を置く場所ないぜ!)

でもね 言いました 「ほとんど 持ってかえらないで! 処分してきてね!」って

せめて 私も 片づけなくちゃと 始めたんです

そうしたら お宝 ざっくざく というか 買ったのを忘れていたのが いろいろ 出てきました

私は むすこを産むときに 北京から 帰国したので 

北京で買ったものが あったんです

それは ワコー●の シルクのパジャマ 4枚

子供が 大きくなったら 着ようとか思って 取っておいたんですね

そのまま 忘れ去ってしまったようです

今は ルームウェアーを 着ているので きちんとした パジャマって 

すごく久しぶり

でもさすがに シルクって 素晴らしいです

軽いし 暑くもないし 寒くもない。。。。

ピンクと青の 柄物を買っているのですが(正直 記憶なし)

派手すぎなきゃな~~~ ま 20代で 買ってるから 仕方ないよね

もったいないと 寝ていると 子供たちが こう言います

「そのコガネムシとか ゴキブリみたいに 光ってるの どうしたの?

 暗闇で 光ってるし 目立つよ」

忘れてしまった自分が 悪いと思いつつ 悲しくもあり むなしくもあり

くやしくもあり

でも 一番思うことは うちの子って 表現が 素晴らしいわ です


nice!(21)  コメント(17) 

nice! 21

コメント 17

旅爺さん

物って何となくいつの間にか溜まってしまいますね。
整理で捨てようと思っても夫々に思い出があったりして減りませんよね。
ご主人の荷物は・・・きっと沢山持って来るよ。困りましたね。

by 旅爺さん (2011-10-22 19:27) 

ゆうみ

我が家なんか とっても狭い3LDK 一部屋を夫が専有し 一部屋を娘二人で
もう一部屋が私なんだけど いたるところに夫の物であふれてるの
いつか 単身赴任になった暁には 一つ残らず持って行ってねと
心の中で繰り返し言ってるの。

旦那さまの荷物沢山あると思うよ。
さぁ 船便で送る?それともあっちで処分する?
by ゆうみ (2011-10-22 21:18) 

たいへー

切っ掛けが無いと、片づけは出来ないもんですよ。^^;
by たいへー (2011-10-23 08:12) 

masiko

我が家もそのような物が沢山ありそうです。
いる物だけ持って引越しするしかないとかって思います。
by masiko (2011-10-23 13:32) 

momoしゃん

おいらも捨てるのが苦手なのれ、
捨てられる方が多い
(意味深w)
by momoしゃん (2011-10-23 14:12) 

わーこ

人生がときめく片づけの魔法という近藤麻理恵さんの本を
ぜひぜひ読んでみてくださいね
何か 心にうったえかけてくるものがあると思います♪
by わーこ (2011-10-23 17:45) 

柴犬陸

私はいちごさんとは逆に捨てるのが大好き。
ばさばさ捨てております。
それなのに、たまってしまうのは何故?(^^;)
by 柴犬陸 (2011-10-23 23:32) 

いちご☆

旅爺さん
  本当にね 困っています
  とりあえず こちらも 片づけて。。。
  帰国前には お掃除部隊として 上海入りです

ゆうみさん
  いや。。。。 捨ててきてもらう。。。
  オーバーしちゃうもん
  それに いらないものを 持って帰ってきてもね
  日本は ごみは 有料だから 絶対 おいてきてもらう

たいへーさん
  きっかけがなくても 捨てられる私になりたい。。。。
  とほほ

masikoさん
  23区は ごみが 無料だから いいですよね
  でも 捨てるのも気持ちいいよね

momoしゃん
  その意味深。。。。。 コメントしづらい
  とりあえず いらないものは 捨てましょう!!
  我が家と一緒に!!

わーこさん
  読んでみますね! バイブルになりそう

柴犬陸さん
  それは きっと お買い物をされているのでしょう
  私は 捨てすぎて 後悔したりもするので 難しいです
  まず 後悔しないようにしなければ。。。
by いちご☆ (2011-10-25 16:03) 

マリンかもめ

今度私も押入れの中を整理してみよう^^;
by マリンかもめ (2011-10-25 19:25) 

いちご☆

マリかもさん
  そうですよ! 私みたいに お宝発見ありますよ!!
by いちご☆ (2011-10-25 20:35) 

おーつか

シルクのパジャマなんて着たことないですー!
肌触りよさそうですね~^^b
確かに光っては見えるのでしょう^^!
by おーつか (2011-10-27 21:49) 

misso

コガネムシ、ゴキブリ・・・、くくくっ(笑)
確かにシルクのツヤって、虫に似てる・・・くくくっ。
by misso (2011-10-28 22:00) 

いちご☆

おーつかさん
  そうなのよ! この年にして 初めて着たんだけどね
  やっぱり いいわよ! 毎日 馬鹿にされながら 来てます

missoさん
  寝ている私は 本当にそう見えるようです
  悔しいけど 座布団を 上げたいです
by いちご☆ (2011-10-30 15:34) 

旅爺さん

ご主人が帰国した時、入る部屋は確保できましたか?笑
上海に迎えに行かれるんですか? 荷物まとめにですか?
ご主人は色々買ったものが溜まってるんでしょうね。
爺が引き取ります、笑
by 旅爺さん (2011-10-30 16:47) 

ひときわ

私もステラレネーゼです。
もうちょこっと捨てることが出来たら、家が広く感じるのだろうなとつぶやいています。
by ひときわ (2011-11-01 08:50) 

いちご☆

旅爺さん
  帰国の際には 上海入りします
  持ってこられると困るので。。。
  彼は きっと クラブだけ 捨てられなければいいのでは?

ひときわさん
  そうなんですよ でも やっぱり 欲しくなりますよね
  一番 その精神状態が よく出ているのが冷蔵庫です
by いちご☆ (2011-11-01 20:23) 

旅爺さん

我が家の家内も色々買いこんでくるので二部屋が物置になってます。
捨てろ~~~~~!”と言うんですが、増えて行くんですよ。
「聞くと役に立つものだから捨てられない」だなんて、女性は集めますね。笑
by 旅爺さん (2011-11-07 17:35) 

秋ですね~~結婚記念日でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。