SSブログ

秋ですね~~ [家族]

主人の帰国とともに すっかり 秋めいてきました

今回は 主人の両親の法事があったので 本当 いろいろ 忙しかったです

私の両親をはじめ 沢山の方に 来ていただいて 法事を 行いました

義父は 13回忌で もう そんなに時間がたったのと 実感しました

それ以外は 子供たちは ふつう通りに 学校などに 行っていたので

2人で 出かけることが 多かったです

震災のあと あまり 以前ほど 遠くにも 出かけなくなり 回数も 減った私は

主人と 毎日 色んな所へ 出かけるのには ちょっと 疲れを感じました

赴任してから しばらくは どんなところに行くにも ついて行ったものですが

この頃は 「よかったら 出かけてきて ゆっくり 見てきてね」って 

言うようになりました

もう だいぶ 慣れてしまったようです

それでも 家族の時間は やっぱり 安心しますね


nice!(21)  コメント(16) 

nice! 21

コメント 16

ゆうみ

でしょう。
一緒に同じ屋根の下にいるだけで安心するのよね。
ゆっくりできれば よかったのに 次回に期待だね。
by ゆうみ (2011-10-11 00:01) 

いちご☆

ゆうみさん
  帰国した次の日が 法事で 疲れたまま 休暇に突入
  ばたばたしていたよ
  出かけていても 一人だと 早く帰ってくるので
  主人も 疲れたと思います
  次は お正月 ゆっくりできるかなあ~~
by いちご☆ (2011-10-11 00:26) 

たいへー

家族が一番ですね。
イビキもおへぇも、なんとなく許してくれますし。^^
by たいへー (2011-10-11 08:41) 

ひときわ

家庭って精神的な砦ですね。
私も落ち着くわぁ。
by ひときわ (2011-10-11 09:46) 

いちご☆

たいへーさん
  我が家の場合は 離れて暮らしているので
  いびきの仕方の確認をしています
  やっぱり 無呼吸が怖いので 検診を兼ねてます

ひときわさん
  普段は 感じないんですけどね
  離れていると やっぱり 感じますね
by いちご☆ (2011-10-11 10:23) 

momoしゃん

この連休わ、ひさびさに子ども抜きで
デートしたぞ(笑)
by momoしゃん (2011-10-11 21:38) 

いちご☆

momoしゃん
  も~~!!一歩リードですね~~
  奥様もきっと 喜ばれたでしょう
by いちご☆ (2011-10-11 22:02) 

せつこ

ウチは県内転勤でしたから子供たちが小さかったけど、一緒に移動をしていつも家族一緒の暮らしでした。
単身赴任の経験ありませんでした。
だから、いちご☆ さんをいつも感心しております。
by せつこ (2011-10-11 22:43) 

nyan

うん、私も。
家族といる時の、安心。大切な時間。
by nyan (2011-10-12 00:33) 

いちご☆

せつこさん
  最初の赴任は 一緒に行ったのですが 新婚だったので
  助け合いの心が芽生え よかったと思います
  でも やっぱり 今は 離れているので よかったとは
  言いきれません でも いいこともあるって 思っています

nyanさん
  こんな時だからこそ 家族の存在は とっても 大切
  いろんなことがあっても 大変でも 家族は大切
by いちご☆ (2011-10-12 08:46) 

masiko

たまには一人で出かけて欲しいと思う今日この頃です。
by masiko (2011-10-12 08:47) 

柴犬陸

今年は家族を意識する一年になりましたね。

by 柴犬陸 (2011-10-12 09:15) 

旅爺さん

我が家も同じかな。
「何処かえ行こうよ」 と誘うと 「一人で行ってきなよ」 と言われちゃいます。 でも爺が居ると安心なのか・・・邪魔なのか? 邪魔なんだろうね。笑
by 旅爺さん (2011-10-12 09:45) 

マリンかもめ

家でぼぉーとする時間が最近、増えてきました
by マリンかもめ (2011-10-12 17:17) 

Heppe

うちは未だこっちも嫁の方も両親健在なので法事関係は経験無いですね
その時になったら先輩教えてください(^o^)

子供達も成人して個々の生活が主になると親は取り残されてしまいますね
以前より二人で出掛けることが多くなってきました(笑)
by Heppe (2011-10-12 18:01) 

いちご☆

masikoさん
  いつも仲良しの masikoさんたちは うらやましいです
  でも ときどき 思うのもわかります

柴犬陸さん
  本当にそうですね 一番大切なものが わかりましたね

旅爺さん
  基本的には 安心です
  でも 時々 ゆっくりしたくなるんです
  どちらかを 選べと言われたら 絶対 一緒です

マリかもさん
  そうでしょ? それに 幸せ感じるよね わかる

Heppeさん
  長崎は 東京より 大変だと思います
  うちの父の実家なんて 50回忌を やってますよ
  でも 法事は ないのが 一番です
by いちご☆ (2011-10-22 17:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。