SSブログ

秋の気配ですね(*^。^*) [家族]

暑い夏も どうにか ひと段落 ついたようですね

皆様 お元気でしょうか?

まずは 主人ですが 春に本帰国しておりますので 今回の中国の問題には

直接巻き込まれてとかは ありません

私が 知ってる中国人には もちろん 良識のある人も いるということを

一言 付け加えさせてくださいね

さて 夏休みですが

家族水入らずの時間を ゆっくり 堪能(?)できる旅となりました

そうなんです。。。。。 いろいろ あったんですね

今回は シンガポール ペナンの旅だったのですが

シンガポールは 基本的に トランジットの場所 そして 帰りに 買い物をする場所でした

結果として シンガポール 8日間の旅となりました。。。。 とほほ

じつは 日本からは シンガポールの往復チケットしか ゲットしておらず

今はやりのLCCで ペナン往復のチケットを 別に取っていました

まあ このLCCが 曲者です

HPで 予約はとりづらいし とにかく 理解できない

あれって フリーの人は 本当に細心の注意でいかないとだめですね

J〇Lや A〇Aのように かんがえていると 本当に痛い目にあいます

そんなに 大変だったのに ペナン入りできなかったのは

子供たちのパスポート 残りの期限が 半年を 3日切っていただけで

マレーシア入りを 認めてもらえませんでした

結局 すごすご もどり 私達は シンガポールに ずっと 滞在するために。。。。。

シンガポールは もう 何回か行っていたのですが

マリーナベイサンズ や ユニバーサルスタジオが

出来ていたので 楽しめたのが 幸いでした

でも 逆境に強いのって 女ですね

ペナンに行けないってわかって

放心状態の主人に 「別に 家族 みんなで いるから いいじゃん! 

行けないの残念だけど 家族とはなれて 帰れないとかそんなんじゃないから!」

って 励ましてる自分が かわいそうだった。。。

私も 一緒に ぼーっとしたかった

そして 子供たちも それをわかったのか

「二人が思ってるほど 僕たちは ショックうけてないし 楽しんでるから

 そこらへんは 気にしないで」って

言ってくれて 気持ちを切り替えて エンジョイしましたよ

でも ここまで 子供が大きくなると 4人で 楽しむって 限界がありますね

男チーム 女チームで 楽しみました

娘が デジカメ撮っていたので

旅行記は また この次^^


nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

旅爺さん

パスポートは残存期間が半年以上の所があるので、
爺は早目に更新してます。併し検査官はよく残存期間まで見ましたね。

by 旅爺さん (2012-09-20 10:15) 

いちご☆

旅爺さん
  実は 成田でも ANAで 指摘をうけたのです
  でも たぶん 大丈夫だろうということで
  行きました (ただ そこから 移動することを
  彼らは知らなかったし 私達も気がつかなかった)
  主人は 会社で 更新しているので まったく
  ノーマークでした いい勉強になりました
by いちご☆ (2012-09-20 10:31) 

ゆうみ

家族で海外旅行いいね。
パスポート 見てみる。
私は 通いなんとかの暮らしで それでもなんとかやってるわ。
ご心配ありがとう。
by ゆうみ (2012-09-20 12:51) 

masiko

息子さんが30~40代で家族旅行している2組を知っています。
見ていて微妙です。親が子離れしてない感じがします。
今のうちに楽しんで下さいね。

by masiko (2012-09-20 18:31) 

たいへー

家族で行ける内に、楽しまなきゃ損ですよね。
by たいへー (2012-09-21 08:55) 

めぇてる

いろいろあったけど
それも旅のうち
家族仲良く楽しめたことが一番
うらやましいです(^^)/
写真も見たいわ~
by めぇてる (2012-09-21 11:52) 

せつこ

パスポート残存期間が半年・・・12月で切れるので早めに取っておかなくてはいけないのかしら・・・!
知らなかった。
手続きしなくちゃ・・・
膝はすっかり良くなりました、アドバイスありがとうございました。
今後はこんなことの無いよう気をつけて過ごしたいと思いますが、うっかり起こした場合参考にさせていただきます。
by せつこ (2012-09-23 16:35) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 21:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。