SSブログ

お友達と ランチをしました。 [想い]

今日は 足元の悪い中 友達とランチをしてきました。

その時 ちょっと 話題になりました。そこで!!

皆さんに ちょっと 質問してもいいですか?

未婚の方 既婚の方 立場の違いがあるとは 思いますが

それぞれに応じたお答えお待ちしています。


1.生まれ変わったら 違う性別になりたいか
 
     私は 今の生活が気に入っているので 女です。

2.生まれ変わっても 今のパートナーと結婚したいか

     私は こんな私を 叱らないのでくれている主人にします。
     (でも 意外に 少ないです。同じ人という人は)

3.タイムマシンがあるなら 過去に行くか 未来に行くか

     私は OL時代の 主人と 付き合っていた頃に
     戻り もっと ゴージャスに暮らしたい。
     (結構 未来という人がおおい。子育てを 
      終えてしまいたいって人が多いようです)

さて 皆さんは どうですか?


nice!(15)  コメント(30) 

nice! 15

コメント 30

miho-rin

いちご先生!
質問の答えです
1.同じ性別が良いな
  でも一度は男になってみたい気もする♡
2.たぶん同じかな。
  全く別の選択肢として 結婚しないというのもありです
3.過去かな
  未来での自分の将来を見て、
  どこまで戻ればやり直せるのかを確かめてから
  過去に戻るというのが一番良い選択肢かと…
こんな答えでもOKでしょうか???
ねっ いちご先生♪
by miho-rin (2006-01-23 20:09) 

いちご☆

みほさん 一番乗り ありがとうございます。
ちなみに私の母は 「同じ人生はつまらない」だそうです。
やはり 母に言われると 自分自体を 否定された気が
するのは いけないかしら?
みんな いろいろな 考えがあるんですねえ
by いちご☆ (2006-01-23 20:18) 

Coo

いちご姐さんへ>
 面白い質問ですね(ノ^o^)ノ
私も考えてみました。

1.生まれ変わったら 違う性別になりたいか
 はい!迷わず「オンナ」を選びます。
だって、レディースディとか特典一杯あるし・・・(爆)(^-^;
仕事も一生懸命にするけど、プライベートもステキに輝いた時間を送っているのは 圧倒的に女性ですよね★

2.生まれ変わっても 今のパートナーと結婚したいか
 結婚はしていませんが、私も今のパートナーとなためぐり会いたいです。

3.タイムマシンがあるなら 過去に行くか 未来に行くか
 過去に行きたいですね。
もっと早い時期にインドネシア語と出会って、バリバリ勉強して
留学とかしたいです。あっ!あと、広東語と中国語も勉強したいφ(..)メモメモ
by Coo (2006-01-23 21:15) 

くま

1.もう一回でも男です。
 こんなにデカクて女性だったら^^;って?違う?
 女性を経験してないので経験はしたいのですが。。。
 1回だけでしょ。。。
2.もちろんママくまです。loveloveですから( ̄m ̄*)
  聞いてない?失礼しました。
  1も2も、結局、今の環境に満足してるって事でしょうね。
3.難しい質問ですね。
  未来には行きたく無いですね。
  未来は、自分で作って行きますから。。。
  過去へ行って。。。競馬当てまくり( ̄m ̄*)
  バックトゥーザフューチャーの悪者みたい^^;
  
by くま (2006-01-23 22:47) 

こんばんは!今日はありがとうございました。
おかげで、いちごさんの虜になってしまいました。
どーしてくれるのよ~~。笑
ところで・・。私は1番はどうせなら違う性別に。だから2番はないですよね。
で、3番は過去です。子どもの頃に戻って、もう忘れてしまっている
子どもの頃の楽しいこと(思い出)をなぞってみたいです。
by (2006-01-23 23:55) 

いちご☆

COOさん NICEありがとうです。
レディースデーっていうのが いいですね。そりゃそうだ。
ネシア語ね。私の友人で 英語仏語ネシア語の通訳できるのがいますね。
中国語は 標準語(北京語)では?台湾でも 通じますからね。
by いちご☆ (2006-01-23 23:57) 

いちご☆

くまさん
できたら ご帰国の際 ママくまさんに聞いてくださいな。。。え?
うちの主人?おほほほ 決まっているじゃありませんの。わたくしですって
1.は 小さい女性でもいいし 大林素子みたいになればいいんですよ。
NICE!ありがとうございます。
by いちご☆ (2006-01-24 00:00) 

いちご☆

kurumiさん お久しぶり (^v^)v

子どもの頃に戻って 何がやりたいですか?私は 長崎のおばあちゃんちで
やった裏山での探検ごっこです。今度は 男に生まれて 人生を切り開いて
行きたいって方 多かったですよ。(リサーチの上 皆さんに聞いています)

ところで。。。青沢東さんが すっかり おとなしくなってしまいましたよ。
by いちご☆ (2006-01-24 00:04) 

お散歩爺

はじめまして 宜しくね、
ずるいけど考え方で違うかな。男は気軽だし、女は化粧ほか着る楽しみ、
飾る楽しみが有る、だから神任せですね。2、人生を変えたい。3、未来・・・
今から変えられるかも?、4、あっ! 終わってますね。 じゃ~又ね
by お散歩爺 (2006-01-24 11:41) 

あおい

相変らず、この手のお話、好きね~(^^)
って私も答えるわ。本当はまず私の考えをまず当ててみて欲しいけどさ~。

1、もちろん、オンナ。(モテる自身がないから。愛嬌が通じないかもしれないから)
2、別の人。お母様と同じで、同じ人生はつまらないから。もっと幸せになれるかもしれないから。
3、絶対に過去。だって、将来って、もう私には介護と老後しか残ってないんだもの。過去ならば、今より若いし、夢もあるでしょ。けどね、試験を受けるような若さは駄目よん。
私って、なんて現実的な答えしかできないんだろ?つまんない人だわ。
by あおい (2006-01-24 12:20) 

ひなぶー

え?私も答えちゃっていいですか?
1、結構気に入ってるので、オンナがいいです。
2、・・・・・。違う人と結婚してみたいような・・・気も。。。
3、過去。かな。
  だって最近、もう10年若かったら・・・ってよく思うんだも~ん。
by ひなぶー (2006-01-24 15:50) 

いちご☆

あおいさん ありがとう!!

らしくて 好きよ。答えてくれるって言うのも いいわ~~~~~
1.あおいさんと私のカップルってどう?私は うれしいけど 貴方は?
  え?迷惑。。。なんだと~~~~~~~~
2.そりゃ アンソニーに悪いでしょ。あんな優しい男性はいないど
  (みんな外人が 旦那って思っているかな)
3.これについては 余りにも つくところをつき過ぎて コメントなし

ありがとう!!!
by いちご☆ (2006-01-24 16:36) 

いちご☆

ひなぶーさん いらっしゃいませ。

結構 同じ性がいいって人多いですね。
たしかにね~~ どっかの国の王女っていうのも
いいかもね。そしたら ブログできないか~~~~
NICE!ありがとうです。
by いちご☆ (2006-01-24 16:39) 

いちご☆

旅爺さん いらっしゃいませ。NICE!ありがとうございます。

神任せ。。。って言うのも 確かにいいですね。本当に
いろんな人がいて いろんな考え方があるって この質問を
してみてわかって たのしかったです。これからも よろしく
お願いいたします。
by いちご☆ (2006-01-24 16:41) 

misso

1 男になって落語家を目指したいだ!!
2 おなじ夫がいいだよ。(照)
3 過去にいってみたい。未来はどうせいけるもんね~♪
by misso (2006-01-24 17:00) 

いちご☆

りん子さん NICE!頂きながら 失礼します。

男になって 同じ夫?(すみません。照れてらっしゃるのに 指摘して)
そうですね。未来には 行けますモンね~~~~ 納得!
by いちご☆ (2006-01-24 17:11) 

森野熊蔵

いちごさん、初めまして。
kurumiさんの所でコメントを拝見しました^^
ドコモダケ仲間ですね。
グ~ゼンなのか??今日は200円のガチャポンでドコモダケのストラップをゲットしてきました^^勿論ケータイはドコモです^^
またちょこちょこ寄らせて下さいね。
そういえばくまさんの所でもサフランさんの所でもコメント欄で朝顔の写真を見掛けてました^^いちごさん、するどい!

せっかく来たのでお答えしましょ~。
1.私は結構男まさりらしいのですが(こんなにしおらしいのに~爆)
  やはり女性に生まれたいです。
  それは子供が男ばかりだからだと思います。
2.ヒガシが好きなので、ヒガシがいいです
  ・・っていうのはウソで、やっぱり夫ですね。
3.未来は怖くて行けません。
  戦争になってたらイヤだし。
  バブルの頃に戻って海外旅行に行きまくりたいです^^

これからもよろしくで~す^^
by 森野熊蔵 (2006-01-24 22:22) 

いちご☆

森くまさん いらっしゃいませ。。。

ドコモダケ。。。私をかえた一言にちょっと 登場しているのですがもらった時
うそ~~~~って 喜んだので 3つくれたんですよ。でも 爺ダケ子供に 人気ありません。。。。でも 私気に入っています。今度遊びに行きますね。
by いちご☆ (2006-01-25 01:15) 

いちごママ~、早速遊びにきました♪こんなボクですが、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

ボクまだまだ人生経験が未熟ですが、いちごママの質問に答えてもいいですか?では早速・・・(ってまだ了解を得てませんが(^_^;))

1.生まれ変わったら 違う性別になりたいか
ボクはとりあえず男の子でいいです!あっでもママ(ホントの)のコトを考えると女の子も欲しいみたいなので、女の子でもいいかも!

2.生まれ変わっても 今のパートナーと結婚したいか
ママみたいな人と結婚したいです!(ママ、見てる~?)

3.タイムマシンがあるなら 過去に行くか 未来に行くか
もちろん将来を見てみたいですね!今から投資くださる皆さんの為に♪
by (2006-01-25 17:38) 

私の場合は・・・

1 やっぱり男ですね。女性に比べて、やりたいことがやりやすい環境だと思うんですよ。

2 そりゃもう・・・当然同じで。(って、こんなこと言わせないでくださいよ。照)

3 過去かな・・・未来はこれから、作るもの。
by (2006-01-25 20:51) 

MyQueen

いちごの姐さん、その節はお世話になりました。姐さんには頭が上がりません!
で、ご質問の件ですが、

1違う性に生まれたいっす。新しいことに挑戦したいっすから。
2違う人を選びたいっす。姐さんのさっきの突っ込みにあわないようにとの配慮もありますが、自分はやっぱり新しいことに挑戦したいっす。
3当然未来っす。過去は振り返らず、ひたすら未来を信じて生きていく、それが青沢東の心情っす!!

そういえば、赤青沢東ブラザースが揃ってしまいましたね。やっぱり漫才師みたいに見えますよね。
by MyQueen (2006-01-25 21:31) 

いちご☆

たきゅくん いらっしゃい!!なんて 利発な!!!
いちごママ 貴方のルックスを活かすより その才能を活かした方がいいかなって思ったわ。今日は これ以外 言う事ないわ。ママがコメントみてくれると
いいわね。
by いちご☆ (2006-01-26 09:32) 

いちご☆

サフランさん。。。
やりやすい環境って?ちょっと 女として そこに 反応しました。
女も 気楽で楽しいよ~~~~~~ 子育ては大変だけど
by いちご☆ (2006-01-26 09:34) 

いちご☆

未来を信じて生きていく。。。。青ちゃん 泣けたよ。私は。。。

でも ちょっと 言ってもい~~~い?ブラザースの写真 青ちゃんの
方をもっと アップした方がよくない?あ それとも 最初から 意識して
小さくしてるんだ。いつも 顔がちょっと ちいさいなあって 思ってたんだ。
by いちご☆ (2006-01-26 09:36) 

mabo

もちろん女ですね。違う方が面白いでしょ、やっぱり。
で、女なんで、相手はなるべく男の方がいいので、
当然masikoじゃありませんね。
で、もちろん、未来です。
しかも、はるか彼方の100万年位で。
人間がいるかどうかは、わかりませんけどね。
まったく違う世界が見たいです。
by mabo (2006-01-27 10:42) 

いちご☆

maboさん なるべく 男がいいって。。。?

ま 自由ですよね。愛っつーーーーーーのは。
100万年は 行けないですものね。行ったら 
教えて欲しいです。
by いちご☆ (2006-01-27 11:01) 

masiko

↑そんなこと言っていいんでしょうかねー。
それでは仕返しを
1・もちろん男です。女房に美味いもんを作らせます。
2・当然maboじゃありません。仕込まないでも料理のできる女性がいいですね。
3.未来です。これは旦那と同じ。ずーっと遥か先の未来が
  どうなってるか知りたいです。
by masiko (2006-01-28 15:37) 

いちご☆

masikoさん 落ち着いて。。。

でも 私も 主人が 来世私と 結婚しないといったら 一晩泣き
「どうして そんな事言うの?」と 責め続けます。
主人は それが よくわかっているので 「勿論 結婚するよ」と
言います。(本心かどうかは わかりませんが。。。)
by いちご☆ (2006-01-28 15:53) 

masiko

大丈夫です。
私の本心はもちろん来世も二人で飲み歩きたい、ですから。(照)
by masiko (2006-01-28 16:01) 

いちご☆

あちっ!!失礼しました。
冬なのに 夏みたいに暑いわ~~~~(^v^)vvv
by いちご☆ (2006-01-28 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。