SSブログ

この春 ゲットした物☆ おまけ編 [想い]

先日 私は この春の 戦利品を ご紹介しました。

春って いいですね。 おまけが多いです

子供に 頼まれて 新学期用に 買うじゃないですか いろいろと。。。。

オマケで 気を引こうという 魂胆らしいですね。みんな

 

まずは。。。。 シャープペンの 芯に ついていた オマケ

それぞれ パイロットと uniに ついてました。

  たまごっちです。

 これなら許容範囲です。

 

続いて コカコーラの オマケ。。。。

 結構 可愛い♪

 

そして コンビニに行ったら 「ご自由に お持ちください」と 書いてあったので

頂いてきた コーヒー Fireに ついていた オマケらしいです。(勿論

オマケだけ プレゼント)

 maboさん わかります?

これは 昔 ローソンかなんかの限定オマケ。。。

今は 主人を 想い 飾ってます 結構 格好いいです。昔のANA

 ピントが~~~~!

主人がらみで 昔 デートの 時に乗っていたと車と

言う事を 憶えてくれた人が 集めてくれた トヨタのSOARERです。

(本当は この後の モデルなのですが。。。折角なので)

 またしても ピントが~~~!

 そのシリーズらしい

これも コーヒー ワンダのようです。昔の 名車ってことでしょうか

 

以上 オマケで あふれている いちご家からでした。


nice!(17)  コメント(28) 

nice! 17

コメント 28

初☆一番乗りv
オマケもこんなに進化してたんですね!
たまごっち…古(爆)
おまけで印象的なのは、コーラ(ペプシ?)についてた
スターウォーズシリーズであります。
おまけは意識すると負けちゃうから、
見ない。(*ノノ*)
by (2006-04-14 21:28) 

いちご☆

深雨ちゃん そうでしょう?古いって 思うよね。
たまごっち。。。。「ママ 買って」って 娘が言うから
「前のがあるでしょ」って 言ったら 今は 新しいのが
流行ってるんだって。。しかも 進化してるらしいよ。
一番乗り NICE! ありがとう♪
by いちご☆ (2006-04-14 21:45) 

みーはー熊

お~、かわいい!
な~んだ、いちごさんもコレクターじゃん!!(笑)
それにしても、後ろの丸や四角の柄が気になります~!
by みーはー熊 (2006-04-14 23:17) 

ゆつき

めちゃ集めていますね。
私もペットボトルのおまけとか結構買っちゃうほうです。

去年サザエさんシリーズが出立っとき、カツオだけ出なくて結局20本ほど買った事ありました♪
by ゆつき (2006-04-15 00:06) 

今の物はおまけとはいえないくらい、立派です。
コレクターですね。^^
by (2006-04-15 01:03) 

チャイママ

たまごっちストラップ可愛い!けど。。。
我家にもこの手の小物大好き人間Tが2人もいて、ジャラジャラ かばんというカバンにありったけぶら下げて、、
ぶら下げる所が無くなると今度は筆箱に、、それにも限界があるのでシール手帳やシステム手帳、、、ありとあらゆる所に ジャラジャラと。。
すごい事になってますよ。
by チャイママ (2006-04-15 01:21) 

マリンかもめ

なんか皆さん、小物だらけの部屋になってきましたね。
しかし、おまけとは思えないグッズばかりで・・・
by マリンかもめ (2006-04-15 02:48) 

森野熊蔵

たまごっちのストラップ
チビ熊が見るたびに欲しがってるんだよぉぉ~~
私はボールペン主義でシャープペンは殆ど使わないので
ごめんよぉ~、チビ熊~~ってカンジですわ。
私はまめっちが好きなんだけど
チビ熊はおやじっちが欲しいらしい・・(^_^;)
by 森野熊蔵 (2006-04-15 10:06) 

いちご☆

みなさん NICE! & コメントありがとうございます

☆ねーさん
  コレクターと言うより たまたま 集まったと言う所でしょうか
  必要な物に ついてるって感じ?
  でも ご自由に お持ちくださいは うれしかった

☆ゆつきさん
  カツオのために。。。。20本 でも 全部 そろえたいよね。
  ご苦労様でした。気持ちは わかります。

☆kurumiさん
  ねーさんにも 書きましたが たまたま 集まったのです。
  実は しまってあります。 欲しくて ゲットしたものでないので

☆チャイママさん
  そうでしょう。うちの娘も いちいち 鉛筆を出すのに じゃらじゃら
  私たちは 考えられないよね。

☆マリかもさん
   新学期シーズンが おわったら なくなるでしょうね。

☆もりくまさん
   ご心配なく。いちごが チビ熊くんに プレゼントします
   待ってねと 伝えておいてね。
by いちご☆ (2006-04-15 11:03) 

チャイママ

そうそう、言い忘れたけど、、、
最近じゃぁ シャーペンにピロピロとキーホルダーみたいにキャラ小物がくっついてるのがあるんだよ。
初めはナジャ?とか思っていたけど。。。
今じゃ気がつきゃ自分が大学に行ってる時にケロロシャーペン使ってた。。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 4月から又懲りずにプチ女子大生(週に2回だけ)です。 
by チャイママ (2006-04-15 11:41) 

あの遠い夏の思い出

おまけとはいえないほどですね^^;
こういうものも面白いですねぇ♪
by あの遠い夏の思い出 (2006-04-15 12:04) 

いちご☆

チャイママさん
女子大生 頑張れ~~~!そして 負けない筆箱で 行って頂戴!!!
ファイト お~~~!
by いちご☆ (2006-04-15 13:00) 

いちご☆

遠い夏さん。。。。
恥ずかしいのですが オマケで こんなになってしまいました。
今は それで 食いつく人が多いってことでしょうね。
(私も その一人ですが。。。。)NICE! ありがとうございます。
by いちご☆ (2006-04-15 13:01) 

berry

たくさんありますね。ありすぎ!(笑)
もし、この中で欲しいモノがあるんだったらあげるよ〜(言わないと思うけど)と言われたら、パイロットのおまけが欲しいです。実用的だもん。
サンキュー♪
by berry (2006-04-15 17:44) 

Coo

 なんか このまま 博物館とか出来そうじゃない?
「いちごの戦利品 博物館」とか・・・?(^_-)-☆
by Coo (2006-04-15 17:58) 

miho-rin

うちにもあるある。おまけがたくさん
そのうちに ゴミ箱行きになっちゃうだろうなぁ…
子供が小さい今のうちだけかな
by miho-rin (2006-04-15 20:01) 

いちご☆

みなさん もらった物ってこと 忘れないでね。
でも NICE! & コメント ありがとう。

☆berryさん
  有りすぎだよね。でも オマケがついているほうがいいなって
  やっぱり思うんだよね。シャー芯とかは 必要だから。

☆Cooさん
  これは 博物館には 出さないかなあ。。。だって 自分で
  根性で 集めて ゲットしたものでないから。。。
  今日も 本屋で ご自由にお持ちくださいで お弁当袋が
  あった。余ってるのかなあ?

☆みほさん
  そうそう ゴミ箱。だから 全部 子供に渡さないで 結構
  人にあげる。オマケとはいっても 捨てるのは 忍びないよね。
by いちご☆ (2006-04-15 22:05) 

mabo

おっと、名指しでしたか、へへ。
いや、まったく知りませんでした。
いつ頃のノベルティなんだろ?
缶コーヒー飲まねーしなー、コンビニもあんまりいかね-し。
でも、ちょっとググったかんじだと、その飛行機系は出てこないからさっぱりわかんないっす。
パンフがあるんだったら教えてね~♪
by mabo (2006-04-15
by mabo (2006-04-15 23:05) 

いちご☆

maboさん これは オマケだけ 「ご自由にどうぞ」にあったんだけど

キリン FIRE [スカイマックス」の 澄み切った空へつきぬける
歴史を 変えたヒコーキたち だよ。 
全6種で R3C-2 レーサー  
      スピリット オブ セントルイス
      ジービーレーサー
      イヤハート ベガ
      H-1 レーサー
      DHBBコメット
 だって  ちなみに キャンペーン事務局は 0120-157-032
5月31日までって書いてあるけど 今年かなあ
私も あんまり 行かないから わからないなあ。。。
by いちご☆ (2006-04-15 23:40) 

柴犬陸

オマケも集めるとおもしろいですね。
車や飛行機もオマケですか?
豪華ですね。
by 柴犬陸 (2006-04-16 02:11) 

yukki-

今頃コッチョリきました(笑)
トヨタのソアラがなつかし~って思っちゃいました
昔は割りと見かけたようなきがするんですが
最近は…
形が変わりすぎて私が見つけられないだけかな?
確か2ドアだったような気がしますが?
今のおまけってすごいですね
お金かかってるというか
この時点でおまけじゃないです(●´-ω-)
by yukki- (2006-04-16 08:23) 

いちご☆

NICE! & コメント ありがとうございます。

☆柴犬陸さん
  そうだよね。このANAの飛行機は 重いんです。
  だから リアルで 格好いいです。これは かなり気に入ってます。

☆yukki-さん
  ソアラ 懐かしいよね。私は この車が 主人に 関係なく大好きで
  今でも この車を見かけると感動します。(今見ても 格好いい)
  今は すっかり ファミリーカーです
by いちご☆ (2006-04-16 08:41) 

いちごママのオウチには、おまけがいっぱいだぁ~^^
缶コーヒーのおまけ・・・ボクのパパの会社の人が、『ボクに!』ってくれたっけな♪
by (2006-04-17 00:42) 

いちご☆

たきゅくん 残念!!! 
いちごママ プレゼントしようかなって思ってたのに~~
小さくて 可愛いよね。NICE! ありがとう
by いちご☆ (2006-04-17 12:54) 

mahonokokoro

大事に取ってあるんですね。私は好きで買うくせに実用品以外はどっかそのヘンにあったりするふとどき者です。今度飾ってあげよう・・・^^;
by mahonokokoro (2006-04-17 13:51) 

いちご☆

麻帆さん NICE! ありがとう。。。。
この後 飾った物と。。。。缶に 入れられた物とあります。
明暗はどこで・・・・わかれたんでしょう。やっぱり オマケですね。
by いちご☆ (2006-04-17 15:02) 

ひなぶー

すごぉ~い@@;。昔、箱いっぱいにおまけ集めてたなぁ^^;;;;。
おまけも進化してるのね~~。
by ひなぶー (2006-04-18 00:42) 

いちご☆

ひなぶーさん NICE! ありがとうございます
私。。。。また 集まってます・・・・し~~!
by いちご☆ (2006-04-18 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。