SSブログ

映画の話♪ [家族]

4月13日 木曜日 落書き


いま入ったホットな情報です

今度の15日・土曜日に

みーが

クラスのT君に

映画に誘われました

(〃´ノノ`)名探偵コナンだって♪

 

yukki-さんの この映画の お話に 私も コメントを出しました。

うちの息子も 男友達に 「クレヨンしんちゃん」を 誘われてるって。。。

深雨ちゃんに 質問も されました。どういう理由で 誘われたんですかって

Cooさんも 映画を 見たって言う話をしてたなあ。。。今 旬な 話?

 

息子は 同級生の男の子に 誘われました。

まあ 彼は すごく 頭がよくて 天才と言うか 秀才というか・・・・・ 

うちの子なんかで 良ければ よろしくね~~ って タイプの お子さん。

息子曰く 「ママは ○○の名前を出せば どこでも 行かせてくれる」と

言ってます。でも! その通り!!なんです。

冗談は 半分くらいにして・・・

中学生になったので そろそろ 自分で いろんな所に自分の意思で

行って欲しいなって 思っているのが 本当の理由です。

 

子供に聞いた所 まず 別の男の子達二人で しんちゃんを 

見に行く約束をしていたらしく 「俺達二人だと あまりにもオタク

過ぎる」と言う事で うちの息子に お声がかかったようです。

結構 感動物だという人もいますが。。。どうなんでしょうね。

 

そして 今日 yukki-さんの所の みーちゃんとは 大違いで 息子は

また 別の 同級生の友達から 「コナンを 見に行こう」と 

電話がありました。勿論 男。。。。なんで もてないんだろうね~~

 

面倒くさがりで 且つ どちらも お付き合いの息子は みんなで一緒に

行こうと言ったそうです。でも どうするんだろう。向こうに行ってから。。

 

さて 最後に 私の 映画ですが。。。。この頃 観てないですね~~

2年位前に「セカチュー」を お付き合いで観て 号泣しました。

久しぶりに 純愛に はまってました。そのあと。。。私は なりきりタイプです。

 

そして その又 昔。。。主人と 恋愛中。

私と 主人は 全く 映画の趣味が 合いません。

私は 映画に 夢を求めるタイプ。だから SFXとか ファンタジーものが

好きです。それに 比べ 彼は ラブストーリーが好き。。。。

確か 「愛と悲しみの果て」だったかなあ。。。つまんない!!って 

観てたの 憶えてる。。人の恋愛見てもね~~ 若い頃って楽しくない

そうかと思えば!!! ランボーとかも 好きでした。

確か 当時 別料金だった指定席で 「ランボー怒りのアフガン」を

見に行って 具合が悪くなったのを憶えています。

折角 いい席取ってくれたからって がまんしたの 憶えてます。

目を ずっと つぶってました。

 

そんな 私たちも この頃は 子供に 付き合って ポケモンだの

ワンピースだの 全く 意味のわからない映画に付き合う人に

なってしまいました。

 

また いい映画 観たいなあ

 

 



nice!(15)  コメント(22) 

nice! 15

コメント 22

ゆつき

ランボー・・・

私が幼稚園の頃、良心が「映画につれてってやるぞー」といったそうです。そして私はランボーと聞き取れず、「パパママ、ダンボの映画見に行くの?」と。帰りの車で「ダンボいなかったね」と言ったそうです。

あっ、全然関係ない話すいません(汗
by ゆつき (2006-04-16 00:58) 

あおい

キリ番踏みました。
何にしようかな~?(^^)

あ、映画ね、映画!
もっちろんこの頃見てないです。キングコング以来見てないな。。。
その分ドラマに忙しいのよん。
1号くん、いい子だわね~
私ならコナンくんを一緒に見に行きたいです。
by あおい (2006-04-16 01:51) 

柴犬陸

ご主人がラブストーリーで、いちごさんがSFXですか?
イメージだと逆なんですが。。
by 柴犬陸 (2006-04-16 02:07) 

いちごさんの思うところのいい映画・・・。
恋愛ものでもなく・・、アクションでもなく・・・、てことはスリラー??
それとも、ミステリー??
残念ながらそこらへんの作品の引き出しは持ち合わせておりませんでした。お役に立てなくて、残念です。^^;;
by (2006-04-16 02:57) 

yukki-

ステキじゃないですか(o゚ω゚o)ノ
同性にもてる人って絶対に信頼できる人です
結局、みーはコナンを観にいってないんですよ
こっちのほうは公開が遅れてて
先延ばしになっちゃいました
そしてよくよく聞いてみると
行く予定だった人は5人で、みー以外は全員男!
ほらね、女の子っていう目で見られてないのよ^^;

わたしもポケモンとか付き合ってますよ(笑)
寝てますけどね^^;
by yukki- (2006-04-16 03:10) 

いちご☆

皆さん NICE! & コメント ありがとうございます。

☆ゆつきさん
  え~~ ランボーを 子供の頃見れたんですね。すごい
  私は 本当に 動悸がしてきて どうしようかと想いました。
  ダンボなら 歓迎です。

☆あおいさん
  ほんとう どうするんだろう。「みんな 一緒に行けばいいじゃん」
  って 言ったって言うけど 見たい映画 違うもんね。
  このいい加減さ。。。。私としては 結構 許せない。

☆柴犬陸さん
  そうなんです。自分でも不思議です。でも これは 昔の話。
  若い頃は 本当に 夢のある話というか 現実離れした映画が
  好きでした。今は セカチューみるくらいですから オーケーです。
  やっぱり 今度は 恋愛から 遠ざかったせいでしょうか?

☆kurumiさん
  柴犬陸さんのところでも 言いましたが 今は ラブストーリーが
  好きです。でも 誰かが 意地悪だったり すると 本当に
  悲しくなって 見る気が うせてしまいます。今は おたがい
  趣味が 変わりましたね。白い巨塔とかが 好きですよ。主人は
  kurumiさんのお勧めは 十分 私の 興味を そそっています。
  これからも よろしくね♪
by いちご☆ (2006-04-16 08:49) 

いちご☆

☆yukki-さん
  あら みーちゃんは 本当に 好かれるのね。
  いいと思うよ。今の小学生って 結構 意識せず 男女で
  遊ぶよね。うちの娘も 結構 公園とかで みんなで 遊んでる
by いちご☆ (2006-04-16 08:51) 

みーはー熊

うふふ、お付き合いに良いお兄ちゃん!いいなー、男の子は ちょっと硬派なくらいがいいわよー!軟派な子が多いんだから・・・。

最近見た映画かー。見忘れてたので、レンタルでキャメロン・ディアスの「イン ハー シューズ」のDVD借りて・・・見ましたよ。
良かったよ~!記事にしようと思ってるんだけど・・・。
恋愛ものではないしなー。分類すると何になるのかな~?
記事にしたら、見てね?
by みーはー熊 (2006-04-16 09:12) 

森野熊蔵

私自身あまり映画を見ないんだけど
チビ熊に付き合わされて夏にポケモンを観に行って
・・・泣きました・・・
子供の映画でも結構いいものもあるんだよね。
今年の夏もポケモンは観に行くかも?^^

そういえば・・
知人の子・・
中学に上がったばかりだというのに
都内までチャリで行ってしまったらしくて
「無謀すぎる~~」と困ってました。
男の子って突然活動範囲が広がったりするよね。
by 森野熊蔵 (2006-04-16 09:17) 

いちご☆

NICE! & コメントありがとう

☆ねーさん
  硬派といえば 聞こえはいいけど。。。。くすっ!ま いいか。
  記事楽しみにしてるね。

☆もりくまさん
  ポケモンは 必ず どこかで 寝てます。
  うちの子も 信じられないところに 自転車で行きました。
  だから 自転車 軽くて 切り替えがあるやつを買ったよ。
  
by いちご☆ (2006-04-16 11:12) 

男の子に誘われてばっかりなのも そんなに問題じゃないですよ。
(女の子を誘ってばっかりの私よりはずっと……/痛)
自分からは誘わないけど、誘われたらついてってくれるキャラがいるから
私みたいな我侭な子が社会にはびこることができるのです。
これも彼の役目だと思って諦めて下さいw
by (2006-04-16 12:02) 

Coo

 息子さんは人気者なんですね(^_-)-☆
同姓から人気があるのは いい事ですよ。
きっと これから お友達の輪が広がって アチコチ 出かけていくようになると思います。
私もコナンだったら 一緒に観に行ってもいいよ(爆)
なんて オバチャンじゃダメよね(^-^;
by Coo (2006-04-16 13:53) 

お散歩爺

人夫々趣味も好みも違いますから仕方ないかも。
でもご主人の好みもだんだん いちごさんに引き込まれてゆくかな?(笑)
by お散歩爺 (2006-04-16 19:37) 

いちご☆

NICE! & コメント ありがとうございます。

☆深雨ちゃん
  私は 持ちつ持たれつ です。付き合ってもらったから
  付き合うって感じかなあ。。。
  うちの子は 「どうでもいいやあ」って 感じもあります。
  主人は それが 物足りないようですが。。。

☆Cooさん 
  そうなんだよね。コナン 人気あるよね。
  「ね~~ 私も 連れてってよ~~」と 若草物語の エイミーの
  ような妹が 家にも います。兄は。。。。口には 出しませんが
  すごく いやそうです。。。。

☆旅爺さん
  そうですね~~ 一緒に 生活してると お互いに 似てきますよね。
  今は 向こうで 花とか 絵とか 言ってますよ。 全く 興味が
  なかったのに。。。自分が いた空間と 違いすぎるようです。
  私の色に 染まったようですよ。
by いちご☆ (2006-04-16 21:22) 

子供が小さい頃は確かにそういう時期がありましたね~。
最近は息子と男同士興味が合って「頭文字D」を見に行きましたよ。
娘さんも早く大きくなって一緒にいろいろ出来ると良いですね(^_^)v
by (2006-04-16 23:14) 

映画、ボクはまだ未体験です!お友達同士で映画なんて、息子さん大人だなぁ~^^憧れてしまいます☆
今度、三輪車で映画館・・・どのくらいかかるんだろう^^;
by (2006-04-17 00:40) 

いちご☆

NICE! & コメント ありがとうございます

☆Heppeさん
  そうだね~~ でも お買い物行くのは やっぱり 娘とが 楽しいかも。
  息子は 試着させるのも 私が 選んで 頼み込んで 来て貰います。
  着れれば なんでも いいんだって~~

☆たきゅくん
  そうだね。たきゅくんには 中学生は 大人に思えるよね。
  すぐ なれるよ。。。。三輪車は。。。行けるかもしれないけど
  鍵を つけていかないと 撤去されるかも。。。(笑)
by いちご☆ (2006-04-17 12:50) 

berry

う〜〜〜ん、いちごさんはホントにホント、甘くて可愛いくて酸っぱくて甘い苺なんですね。なんじゃ〜!?!?(笑)
わたし、コナンは好きだから一緒に観に行ってもいいよ・・・って言えるわけありませんね。あれ?誰かも言ってる!!(笑)
by berry (2006-04-17 17:33) 

マリンかもめ

ホラー映画以外なら、なんでも対応できます(爆)
でも最近、ずっと座りっぱなしが苦痛になってきて・・・(笑)やばっ!
by マリンかもめ (2006-04-17 18:59) 

いちご☆

NICE! & コメント ありがとうございます

☆berryさん
  あら ここでは うちの息子も 女性に 人気がありますね。
  こんど お世話になろうかしら? ポップコーン与えていただけば
  静かですよ(笑)

☆マリかもさん
  今の 映画館て 綺麗になりましたよね~~~ だから ついつい
  寝てしまう。。。。(笑)私も やばっ!
by いちご☆ (2006-04-17 20:15) 

ひなぶー

うちもコナンは大人も一緒に見に行ける映画だな~~^^。
でも、今年は息子は友達と行きそうだし・・・・・私は誰と?!?!
by ひなぶー (2006-04-18 00:48) 

いちご☆

ひなぶーさん では レディースデーに 一人で行くというのは?
私は もっぱら レディースデーです。
by いちご☆ (2006-04-18 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。