SSブログ

ブロック? [想い]

みなさん これが 何だか わかりますか?

 

ブロックでは ありません。消しゴムです

かどけしって しってますか。。。

これは 横から見ると かどがいっぱいあります。

前に 子供の 学校説明会に 行った時 先生が

便利でいいですよと 仰ったのです。

その時は まだ この かどけしの 存在を知りませんでした。

でも 消したい所だけ 消しやすいので いいですよって

言われて 素直(?)な 私は 早速 買いに行きました。

その時 今思えば 使い心地を 聞けばよかった

 

 

先日 ふっと 文房具屋に ノートを 買いに行くと。。。。

これが 色とりどりに ありました。

綺麗だなって思ってそばによると。。。。たしか・・・・

20周年かなんかで 限定記念カラーで 出ていました。

 

限定で 綺麗と 聞けば いちごが 買わないわけがありません。

また 誘われてしまいました

 

でも これ 20色らしいのですが 19色しかありません。おねーさんに

聞きましたが 現品だけと・・・ こんなに 似通っていては もう

残りの 一色を 見つけるのは 至難の業。結局 使うので すんなり

諦めました。

 

 

子供たちに 見せた所。。。。それぞれの 反応は。。。。

 

娘 「わ~~ 可愛い 私には どの色くれるの?」

     (そりゃ 女の子色は 全部 あなたよ

 

息子「そんなに いっぱい・・・・その消しゴム よく 消えないんだよね

     (ぎゃ~~ 男の子色は どうなるの~~

 

もしかして 無駄遣いしちゃったかしら?


nice!(18)  コメント(23) 

nice! 18

コメント 23

みーはー熊

あははは・・・。やっちゃいましたね~、いちごさ~ん!
冷静な お兄ちゃんが、オトナ~!!
by みーはー熊 (2006-04-17 23:50) 

mahonokokoro

知ってる!知ってる!~でも白しか見たことないよ~それに便利かと思ったけどなかなか使わない???
これだけあったら何箇所の角が消せるでしょう?(笑)
by mahonokokoro (2006-04-17 23:59) 

ひなぶー

お部屋のディスプレイに・・・・・・^^;;;;;。
by ひなぶー (2006-04-18 00:51) 

あおい

カド消しってまだあったんですね。しかもカラフル~
一個いくら?
値段はともかくやっぱり考えてから買うべきだったでしょう。
もし使うのならば、「お絵かきロジック」で活躍できそうよ。
お兄ちゃんはパパの血をひいてるね~(^ー^)
by あおい (2006-04-18 02:56) 

miho-rin

綺麗♪ 
かどけしあるのは知ってましたが 
よく消えないんですか?!
初めて知りました。
便利そうで良いなぁ なんて 思っていたとこだったので!
消しゴムじゃなくオブジェですね♪
by miho-rin (2006-04-18 07:36) 

いちご☆

みなさん NICE! & コメント ありがとうございます

何が 何でも 使ってもらいますから!!!
多分 今まで ずっと monoの 消しゴムだったので
それに 比べて 消えにくいということだと思いますが。。。
あの先生 恨む~~~!
ま 頑張って 勉強してね~~

☆ねーさん
  これは 大失敗です。いちご 反省しました。
  
☆麻帆さん
  普通には 白以外にも あるんだけど この派手は色は
  限定のようです。

☆ひなぶーさん
  これを ディスプレイに する余裕は ありません。ひたすら
  勉強です(爆)

☆あおいさん
  すっかり 貴方の 過去を 忘れていたわ。。。。
  どうやら これは 売れないらしく この間 ヨーカドーで 広告の品
  になっていました。 たしか 157円で 値下げ。。。。
  主人に見つかったら。。。。。

☆みほさん
  今まで ずっと monoだったからかなあ 一番 monoが 消えるって
  言ってます。細かく消すと言う意味では かどけしが いいですって
  先生が おっしゃってたんだけどね。
by いちご☆ (2006-04-18 08:07) 

お~、見たことありますがこんなに綺麗な色があるとは知りませんでした。
それにしても、いちごさん、すごすぎっ!
しばらくは消しゴムを買う必要はありませんよね。笑
by (2006-04-18 08:31) 

ゆつき

これは初めて見ました!!
そのまま飾っていてもいいインテリアになるんじゃないかなぁ。

中には紛らわしいブルーもあるので店員さんに拍手♪
by ゆつき (2006-04-18 08:44) 

Coo

 いちごさん・・・貴女ってひとは・・・(汗)
「かどけし」にここまで萌えて←あっ”間違い・・・
「燃えて」しまうとは・・・(苦笑)
私も会社で使ってますが イマイチ 消えません(ゴメン)
でも 広い面を消すには不向きですが チマチマと誤字を消す程度なら
便利です。
by Coo (2006-04-18 08:46) 

いちご☆

NICE! & コメント ありがとうございます。

☆kurumiさん
  なんつっても!! 限定ですから!!!!でも 今回は 反省です。

☆ゆつきさん
  そうなんです!!紛らわしいの!! 横に 持ってこないと 一緒の
  いろか わからないの。。だから 最後の1色は 謎のままです。
  でも 使ってもらいます。

☆Cooさん
  呆れました?そうなの 思い出したわ。
  先生は 「折角かいたところも 消してしまうので かどけしが
  便利です」って 仰いました。そして 息子のコメントは貴方の言うとおり
by いちご☆ (2006-04-18 09:06) 

森野熊蔵

昨日、ロフトで見つけて買っちゃおうかな~なんて考えてたんだよ。
残りの一色って白なんじゃないの?
だって写真に白がないもん^^
by 森野熊蔵 (2006-04-18 09:32) 

いちご☆

もりくまさん。。。。聞いたのよ。私も そう思って。。。。
でも 違うんだって。。。。。だから もう いいの!!
だって 消しゴムだから。。。。(自分に言い聞かせている)
by いちご☆ (2006-04-18 10:03) 

柴犬陸

これが、大人買い、ってやつですね。
いちごさんは、大人だから、なにも問題ありません。
ただ、タバコが置いてないから??大きさがいまいち分からないけど。。
でも、お部屋のディスプレイと思えばね。
by 柴犬陸 (2006-04-18 12:30) 

yukki-

色紙かと思った^^;
角消しね^^
普通の消しゴムも角は大事に使いましたね
それをお友達が使おうものなら
涙ものでした(T_T)
by yukki- (2006-04-18 17:40) 

絶対 消えづらいですよコレ。( ̄_ ̄;)
寒色系でも、喜んでくれた子が自分の好きな色を使ってくれれば
無駄遣いじゃないですよ。
by (2006-04-18 19:21) 

berry

それ、消しゴムですか・・・知らないです。(← もしかして時代遅れ!?)
それ、彼の言う通り見た目も消えなさそう・・・
オブジェで飾っておきましょう〜♪
by berry (2006-04-18 20:17) 

歩林

すごおおおい。角消しの存在は知ってましたが
こんなにカラフルとは!
しかも全色そろえようとするお方がいるとは!(笑)
男の子ってシビアですね・・・。
by 歩林 (2006-04-18 21:17) 

いちご☆

みなさん NICE! & コメントありがとうございます。

☆柴犬陸さん
  わかりました。今度は大きさが わかる物にします。
  所詮 消しゴムです。でも ちょっと 大人気なかったです。

☆yukki-さん
  そうだよね。カドが 良くて わざわざ カッターで 切った事も
  あるよ。大切に つかってほしいです。

☆深雨ちゃん
   やっぱり monoだよね。消しゴムは! もっと 早くに 言って欲しか   った。使いにくいって。。。。。

☆berryさん
   ここまできたら。。。意地です。絶対 消えにくくても 使ってもらいま    す。今度は 次のを 買う前に 言って欲しいよ~~

☆歩林さん
   おばかな母親と 言うべきことを 早く言わない息子。。。。
   だめな 親子です。
by いちご☆ (2006-04-18 21:50) 

こんばんわッ☆彡  ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
今週はつわりもだいぶ楽なので遊びに来ましたぁッ♪

タイトルに釣られた私・・・(笑)
そしてそして・・・
この かどけし にも魅かれた私(爆)
可愛い消しゴムだなぁ~。
でも息子さんが 『消えにくい』 って  おいおい(汗)

ところで もう消してみましたか? 消えます?ちゃんと。


って言うか先生って この消しゴムのメーカーさんと裏で何か
繋がってるんでしょうかw  怪しいなぁ~。
by (2006-04-18 23:50) 

チャイママ

あれ~~?評判わるいですね~~??
ウチの子これのピンク使ってますよ~
おかあさん!これ メッチャ使いやすくて消えるねんで~って
言ってましたけど。。。

しかし、、、いちごさん又突っ走ってますね~(* ̄m ̄) ププッ
そんな いちごさんに nice!! です。
by チャイママ (2006-04-19 02:04) 

いちご☆

NICE! & コメント ありがとうございます。

☆雪苺さん
  わ~~ ひさしぶり。遊びに来てくれて うれしいわ。
  その先生は 学校説明会で 今の子は 余計な所も
  消してしまうので いいですよって お勧めされたのよ。

☆私の味方チャイママさん
   いま 喜んでいた 娘に 聞いて見ました。かどけしとmonoどっちが
   使いやすい?って。。。。そしたら 「全然!! mono」と。。。。
   比べられないそうです。やはり。。。。戒めのNICE!として
   頂きます。
by いちご☆ (2006-04-19 07:56) 

マリンかもめ

あっははは、お兄ちゃん!あんたは偉い(^0^)
無駄使いをしない、周りに左右されないしっかりした大人になれますね。
いちごさん、良かったですね。立派になれそうですよ!
by マリンかもめ (2006-04-19 10:41) 

いちご☆

マリかもさん NICE! ありがとう
今の 悩みは 彼に 服を買うことです。 小さくなっていると言っても
面倒くさいといって 試着してくれません。いろいろ 餌をちらつかせても
だめです。ジジババは この苦悩をしらず 服を買って
やりなさいと うるさいです。誰に 似たんだか。。。。
by いちご☆ (2006-04-19 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。