SSブログ

100記事目です♪ [家族]

これは 100記事目です♪

 

前の記事でみほさんから ご指摘いただきました。

実は 私 気が付いていませんでした。よかった~~

トイレとかの記事でなくて・・・・ みほさん ありがとう

 

さて 何の記事がいいかなあって 悩んでも なかなか・・・・

そんな時 yukki-さんから 息子が 面白いので 記事を

やってくれと 言っていただいたので 今日は 子供の話を

しようかなと思います。 yukki-さん ありがとう

 

 

 

 私と主人は 社内結婚 担当者と アシスタントです。

  そのあと 赴任先の 北京で 新婚生活を スタート

 

 

 本帰国で 息子誕生!!

   中国大陸で のんびり暮らしていた妊婦時代の性か 性格はのんびり

   ちょっとの事では 動じません。

   公園とかに行っても 結構 独特ののんびりムードを 

   繰り広げてましたね。

   乱暴な子でないので 育てやすかったです。

   先生曰く 「だれかを いじめる事は まずないです。 でも 制止を

   するってこともなく。。。。みんなに やられて だれかそろそろ

   慰めてやれよって思った時 自然に 慰めにいける奴」と・・・・・

   でも!! 家では あまり しゃべらないし 時々 ばっさり 斬ります!

   顔は 私に似ていますが 性格は 主人で・・・・・興味のない事は

   徹底的に 気になりません。 それは 徹底してますね。

   学校で起きたことを聞いても 「しらね~」で 終わりです。

   寝癖もまったく気にしない。それで 外に出ないで~~って感じでも

   平気です。 しかも 妹の友達が 遊びに来ても 外に出て行って

   交じって 遊べる子供っぽいところも 残っていて (野球の相手を

   させるあたり 自己中ですが) 大人と子供の交じった時期のようです。

   今は お笑いに凝っていて 時々 変な事を言ってるなあと思っていると

   ある日 テレビで 「あ~~ これを言ってたのか」ってなります。

   長州小力 次長課長 オリラジ 小梅太夫・・・・・などなど。

   この間 携帯の待ち受けを見たら 小梅太夫・・・・一瞬 怖い人を見た!

   って感じで 閉じてしまいました。 あとからもう一度 気を取り直して

   見たら 「チッキショー」って 言ってる顔でした

   (yukki-さん 本当にびっくりしました)

   まあ そんな彼も 今は 多少 反抗期の様で 私の言う事は 聞いて

   ません。 今のところは 主人の言う事しかだめです。

   もう少し ハングリーな男性になってくれたらいいなって 思ってます。

 

 

 さて 娘の方は・・・・女の子なので 多少上に比べて きつい所も

   あります。でも 相手が 弱っている時は 優しいです。

   彼女は 顔は主人に似ていて 性格は 私だと思います。

   似たもの同士のせいか 娘と私は 喧嘩する事が あります。

   でも 買い物に二人で行くと 本当に 楽しくショッピング。。。。

   これは 息子では 味わえない事ですね。

   どちらかと言うと 外面がよく 私の評価と先生の評価はちょっと

   違います。 

   気になっている事は 日本生まれ 日本育ちなのですが

   日本語の使い方がちょっと。。。。それは 主人が 小さい頃 

   ちょっと 難しい言葉を言うと 褒めたからです

   「そんな言葉を知ってるのか?」って 大げさに。 だから 彼女は

   覚えた言葉は 片っ端から 使います。 例え 文法が間違っていても。

   彼女には 優しい女性で 優しいお母さんになってもらえれば

   私としては いいです。

 

 

 そういえば 2年位前に 二人は 一緒に 塾に行っていた時期が

  ありました。その時 よく 夜 交番から 電話が掛かってきたんです。

  ドキッと するじゃあないですか・・・・相手にその緊張が 伝わるようで

  「おかあさん 落ちついて!! 違うんです。 お二人が 落し物を

  拾ってくれたんですよ」って。。。。ほっとしたのもつかの間・・・

  拾ったものは・・・・・・・・ 片方の手袋!!

  「規則なんで いちお お聞きしますけど 持ち主現れなかったら 

  受け取られます?」 そんな質問しないでよ~~~ 

  あんた達~~   早く帰ってきなさいよ~~

  しかも そんなことが 一冬 3回くらいありました。

  育て方も 難しいですね

 

 

私の子供は こんな子供です

 

 


nice!(22)  コメント(30) 

nice! 22

コメント 30

Coo

 息子さん お笑い好きですか?
私もお笑い好きなので 息子さんと「ノリ突っ込み」できると思います。
えっ?そんなこと しなくていいですか?(笑)
by Coo (2006-05-22 09:29) 

miho-rin

100記事 おめでとう♪
いちごさんのあったかい子育て日記、雰囲気
伝わりましたよぉ(^^)
動じない子供 大いに結構
寝癖くらいじゃ 本人の価値なんて 変わらない!
そんな息子さん 大好きです
娘さんも 難しい言葉・・・
思わずどんな言葉か 聞きたいと思ってしまいましたよ
どたばたほのぼの家族で 
良いおうちを築いていってるんだなぁ
1個しかナイス押せないけど、
気持ちは100個のナイス置いていきますね~♪
節目記事 おめでとうございました
by miho-rin (2006-05-22 10:41) 

みーはー熊

100記事達成おめでとう~!
素敵な子ども達のお話で、楽しませていただいたわ。
うん、うん、この時代 ヘンに皆に流されるより良いのよー!
シアワセなご家族に・・・nice !
by みーはー熊 (2006-05-22 11:06) 

ひなぶー

100記事めおめでとうございます^^。
男の子って、やっぱり母親にとっては同性ではないので、
時々、気持ちをはかりかねることよくありますよね~。
それでもうちの長男(高2)は、いっときのトゲトゲしさがちょっと抜けてきて、
学校のことでも、穏やかにしゃべってくれることも増えてきました。
むつかしい、本人も持て余してる時期なんでしょうね~。
(次男はまだまだだぁ・・・・頭いたい~っっ@@;)
それにしても、小梅太夫ですか^^;;;・・。
待ち受けいきなりは、ビックリ?!、チッキショー!!だよね(爆)
・・・・・・・女の子欲しかったぁ~~っ。。(また言ってる^^;)
by ひなぶー (2006-05-22 11:15) 

柴犬陸

100記事 おめでとうございます。
いちごさんの飾らない文章がいつも暖かく伝わります。
今日もそうでした。
by 柴犬陸 (2006-05-22 11:23) 

yukki-

夕方、またきますね(汗)
by yukki- (2006-05-22 12:16) 

あおい

100記事おめでとうです!
あれから、100記事・・・。
忙しい時にもブログを楽しんで、辛い時にも、嬉しい時にも自分なりに楽しんで、もうすっかり生活の一部ね。
これからも無理せずに自分のペースで!

1号ちゃんの性格がパパ似って、ふふふ、、、でしょうね~!
今度、最近オススメのお笑い(芸人)を教えて~って伝えておいてください。私の中では、まだ「武勇伝、武勇伝、○○ちゃん、ステキ~!」です・
by あおい (2006-05-22 12:48) 

ゆつき

遅れたけど、おめでとうございます。
やっぱ子供を育てるのは難しいですね。

週末や、平日の帰宅後にチビと遊びますが最近遊び盛りで
嫁さんの苦労がわかるようになってきました。
by ゆつき (2006-05-22 14:23) 

QMY

100記事おめでとうございます!
おおらかな息子さんと優しいお嬢さんに囲まれてお幸せそうですね。うちは子供がまだなんですが、そろそろやばい年齢。いちごさんちのようにいい子が育てられるかどうか心配です。まあ、いずれにせよ飲んだくれにしか育たないでしょうけどね(笑)
by QMY (2006-05-22 15:02) 

100記事 おめでとうございます!
ご両親(とくにいちごさん)が愛情をたっぷり注いで育てておられることが、
よ~くわかります。
かわいいお子達に恵まれてお幸せですね♪
by (2006-05-22 16:54) 

mahonokokoro

100記事おめでとう~!!
ホンワカ。。。いちごさんのお子さんとのエピソード。。。楽しく読ませて貰いました^^。
反抗期も成長の過程ナンデスね!でも男の子は結構いつまでもお母さん子なんだと思いますよ~^^。彼女とか突然連れてきたらど~します??
小梅太夫なんてモンじゃないかもよ!チッキショ~!!(笑)
by mahonokokoro (2006-05-22 17:07) 

masiko

100記事おめでとうございます。
いちごさんの文章からお子さんの性格もですが
いちごさんの人柄が伝わってきます。
優しい暖かいお母さんだなって。
by masiko (2006-05-22 17:33) 

yukki-

再登場!
いいじゃないですか、息子さん^^
ハングリー精神?
それは目に見えたのじゃなくて良いと思います
きっと心の奥底に秘められたものが
あるとみました(o゚ω゚o)
おおらかな人間がいいですよ
後は、社会に出て形成されるものもあるし
私にはじゅうぶんに思えます
娘さんは難しい言葉を使うあたり
みーに似ています(迷惑ですね^^;)
やっぱり時々、使い方間違えますね(笑)
私は間違っていいよ、その度に正しい使い方を
覚えていけばと言っています

今回は記念すべき100記事目に
私のリクエストに答えていただいて
ありがとうございます♪
by yukki- (2006-05-22 17:45) 

お散歩爺

100記事目おめでとう御座います。
しかもnice!は1300nice!です! 揃いましたWおめでとう!
北京は長期で居たことがあります。でも仕事ですけどね。
色々有っても幸せなご家庭ですね。素敵です。
by お散歩爺 (2006-05-22 18:34) 

私はこの冬 金沢で拾った壱万円札を 
金沢で 交番に届けてしまいました。
2人とも、素直なついでに
器用に成長して下さい。。(>_<)
by (2006-05-22 19:26) 

チャイママ

いちごさん100記事・・素晴しい!!おめでとうです。
見習います。サボってばかりだから・・
最近書くことより いちごさんの様に楽しい記事を見てるほうが良いなぁ~
などどと思ってしまって。。。ははは
これからも楽しませてくださいね。
素敵な息子さんと娘さんですね、片一方の手袋を交番に届けるなんて
きっと落とした人が困ってると思ったんですね。
いちごさんの子育ても見習わなければ・・・
by チャイママ (2006-05-22 20:30) 

歩林

100記事おめでとうでーす。
手袋おちてたら、素直に拾って交番に届ける
この気持ち。すごくすてきだとおもいます!
by 歩林 (2006-05-22 20:40) 

森野熊蔵

100記事おめおめ~~~!
2人のお子ちゃま・・とてもいい子に育ってますね。
いちごさん、旦那様の子育てが素晴らしかったんでしょうね。
ウチも顔は上が私似、性格は下が私似ってカンジです。
だからチビ熊を見てるとイライラする事が多々あったりして・・^^;
ちなみにウチの子達もお笑い大好きです。
エンタの神様見すぎ~~~!
テレビでほしのあきを観るたびに「エイ!エイ!おっ○~~~い!」と騒ぐので勘弁して欲しいです(泣)

これからも素敵な御家族の記事を中心に
私たちを楽しませてね♪

P.S.今朝はメッセありがとう!
とても嬉しかったよ。
これからも色々相談に乗って下さい~~~!
by 森野熊蔵 (2006-05-22 22:38) 

ぽん太

100記事おめでとうございます。
片方の手袋・・交番に届けるって、無くした人の事を心配してあげられるいい子たちじゃないですか。最近のお笑いは・・笑えない・・年かな・・。
by ぽん太 (2006-05-22 23:10) 

いちご☆

みなさん コメント & NICE! ありがとうございます。

☆Cooさん
  息子は 喜ぶと思います♪ 遅れている私ですから・・・・
  でも・・・・Cooさんが ボケですよ。彼が 突っ込みですから いい?

☆みほさん
   100NICE! ありがとう。 みほさんに こんなに言って貰って
   うれしいです。大変なのに・・・・うっ!! 人の温かさを この文字の
   中から 感じました。

☆ねーさん
   変に 流される・・・・髪は 変に流されています。スーパーで
   探す時 寝癖で 探せます。

☆ひなぶーさん
   女の子ね~~ 欲しかったけど。いざ 持ってみると 
   それは それで 楽しいけど やっぱり 父親が可愛がるもの
   母親は・・・・・・むす・・・・・こです。

☆柴犬陸さん
   そうですか?確かに 素のままですけど それを 受け入れてくれると
   うれしいです。柴犬陸さんの 記事も 愛情が たっぷり 伝わって
   きて 楽しいです♪

☆あおいさん
   あら 直接 聞いて頂戴!! なんなら メールアドレス教える?
   でも 必要以上の コメントないけど。。。。たとえば 「オリラジ」って
   感じかな 娘にも その時は よろしくね。ひがむから

☆ゆつきさん
   奥様の苦労わかってあげてくださいね。それだけで うれしいです。
   でも お花くれたり。。。。。十分なのでは?
   小さい時は 大変ですものね。

☆QMYさん
   そんな 飲んだくれの 子供は いませんが。。。。でも きっと
   クレバーな お子さんなのでは? でも 二人きりの生活も
   素敵ですよね。 私 それも ありだったなとも思ってますよ。

☆kurumiさん
   記事には出来ない苦労もありますが がんばってやってます。
   はやく 子育てを終えて ゆっくり 暮らすのが 夢です。

☆麻帆さん
   反抗期は 来るものだよね。彼女を連れてきたら チッキショー
   だけど kurumiさんの所にも 書いたけど 早く のんびりしたいなあ

☆masikoさん
   でも 時々 鬼ばばに 変身しますよ。 怒ると怖いです♪
   でも ちょっと 馬鹿にも されてます。

☆yukki-さん
   この間 仲介を なかすけって 読みました。
   こちらこそ みーちゃんに 迷惑ですよね。
   本当に 困ります。あの 日本語 帰国子女でもないのに

☆旅爺さん
   長期って どれくらい いらしたんですか?いつごろかなあ
   私は 天安門のすぐ 後ですよ。

☆深雨ちゃん
   届けるのはいいんだけど 調書とるでしょ。あれが 時間かかるん
   だよね。しかも 保護者に 確認するし。。。。。どうして
   駅に届けるとか 考えないんだろう。私のせいか。。。

☆チャイママさん 
   私 チャイママさんの 記事楽しみにしてるのよ。楽しいしね
   無理しない程度に お願いしますね。よろしく~~

☆歩林さん
   落とし主が 取りに来てくれればいいんですが。。。
   どうなったんでしょうね。その後は 知らないので。

☆もりくまさん
   確かに 下に同じ事を思うよ。でも その分 親しみもあるけどね。
   「ママ 私の事 可愛いと思う?」って 聞かれたよ。
   エンタも 好きだけど わら金も 好きよ。
by いちご☆ (2006-05-22 23:19) 

マリンかもめ

交番に届けるなんて・・・私なら無視してしまうな~。
お金だったら持ち帰って・・・やばっ、オイラ不幸になっちゃうかも(^^;
by マリンかもめ (2006-05-23 00:44) 

100記事目おめでとうございます!
こんなおめでたいコトに乗り遅れてしまいました^^;
ニュースを見てもきれやすい子供とか多い近頃・・・いちごママのお子様達のお話に和みました♪
『育て方も 難しいですね』・・・いえいえいちごママは立派にやっていらっしゃると思います☆
by (2006-05-23 07:05) 

いちご☆

NICE! & コメント ありがとうございます。

☆マリかもさん
  難しい。交番としても 悩むのでは。。。。。だってね~~ ちょっと
  これ以上は 親として 大人として コメントできません

☆たきゅくん
  でも うちの子供たちも きれるって意味が わかるようだし 
  その気持ちは あるんだって。。。それを どう出すかって事だろうね。
by いちご☆ (2006-05-23 07:31) 

tsubame_diary

100記事目おめでとうございます。<(_ _)>
何かのんびりほんわか記事ですね。♪
お母さんの懐にいるみたいな感じなんでしょうね。
いつまでも、いちごさんらしい記事を送り続けて
欲しいです。
どうか、これからもよろしくお願い致します。<(_ _)>
by tsubame_diary (2006-05-23 14:55) 

くま

遅ればせながら。。。
100記事
( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・)☆。.:*:・)●'・:*オメデトウ
チビくま1号・2号と結構似てますね。
by くま (2006-05-23 18:59) 

いちご☆

え?くまさん そうですか?
どうして。。。。。そうか!! ママ熊さんと 私が しっかりもの同士だから
子供が 似てるんだ~~~!!
いやあ 参ったなあ・・・・・しっかり者なんて 照れるなあ
みんな そう思ってるのか。。。。。ぐふふ
by いちご☆ (2006-05-23 22:16) 

いちご☆

tsubameさん
ありがとう。本当の 私は ほんわかというより オニババも
ありますが それなりに やってます。
tsubameさんも 続けてくださいね。お互いにがんばりましょう。
(みほさんのところで やめようとした事 知ってましたよ)
by いちご☆ (2006-05-23 22:19) 

berry

出遅れました。トホホホ・・・100記事おめでとうございます。
いいですね、こんな暖かい記事大好きです。いちごさんらしいもん♪
いちごさんは「いちご」という名前の通り可愛い人で、いちごさんチのお子ちゃまも「いちご」という名字らしく2人とも可愛くて、旦那様は「いちご」という名前の通り可愛い???じゃなくて頼もしい方で、ほんわか楽しいいちご家を想像しました。
うふ、お子ちゃまの成長が楽しみ・・・。旦那様の家事の成長も?(笑)
by berry (2006-05-24 09:56) 

mabo

100記事おめでとうございます!
ご無沙汰してます。ただの横着なんですけどね(汗)
うちは子供がいませんが、いちごさんがいいお母さんなのはとてもよく伝わってきますね。
これからもどんどんカマシてくださいね( ̄ー ̄)
by mabo (2006-05-24 12:37) 

いちご☆

NICE! & コメント ありがとうございます。

☆berryさん
  ありがとう♪ 実際は そんなのんびり家族でなく ドタバタしてますが
  どうにかやってます。主人の 家事の成長・・・・?今は 借家なので
  掃除はしているようですが 自炊は 無理そうですね。とほほ

☆maboさん
  ご無沙汰ですね~~ でも 記事は チェックしてるので 大丈夫です。
  私は 早く 子育てを 終えて maboさんたちのように 夫婦二人で
  旅行したり ご飯食べに行ったり したいです。 夢です♪
by いちご☆ (2006-05-24 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。