SSブログ

日本酒に呑まれたいちご☆ ♪ [想い]

飲めないくせに・・・。
 ビールやチュウハイ 大好き! って、いつも言ってる私です。

 でも、そのほかのアルコールは 苦手なんです。

 ワインや 水割り(ウイスキー)は 飲めなくはないけれど、

 日本酒は まったく飲めません!
         

 

kurumiさんと言えば 日本中の 美味しいスイーツをはじめ

美味しい記事が沢山です。いつも 私は 記事を読む度 よだれが・・・・・・・

そんな彼女が 飲めないものがあると

それは 日本酒 だそうで・・・・・ 実は 私も・・・・・・先日 酔っ払い

 

それは・・・・・ 私が 実家で 玄関の 掃除をしていた時の事

箒を掃いていました。(レレレの おじさん 知ってますか?)

お隣の 奥さんが 「秋田の方から 頂いたんですけど よろしかったら

どうぞ」って くださいました。

母に渡すと お掃除のお手伝いとして くれました。よっしゃ~~

 

 

ご存知の方 いらっしゃいますか?

 

「飛良泉 山廃 氷結生酒」

 

写真を見て お分かりとは思いますが これ 凍らせます。

そして 木の棒が 付いていて それで 攪拌して 呑みます。

 

まず ちょっと 舐めてみたら 濃い!!

私は そんな強くないので 日曜の夜・・・・久しぶりに

子供に 攪拌してもらい お酒を 氷で うすくして

呑んでみました。

 

すると!!

 

みるみる・・・・酔っ払いになっている 自分を 感じるではありませんか!!

たった一杯なのに!! 

 

なんじゃ~~ このお酒!!!

 

そこで わかった事ひとつ!! 

今 私は 泣き上戸 らしいんです。

あとから あとから 涙が 涙が どんどん出てきて 止まらない

子供達は びびっていました。

でも 涙は 止まりません。

 

わ~~~ん

 

その日は 疲れて寝てしまいました。気持ちも 悪かったです。

 

すっかり お酒が 弱くなったようです。

もう しばらく 日本酒は 結構です。

 


 

今日は ブロペの 投稿が なかったようです。

仕方ないので 自分で 記事を 投稿しました。

 

 



nice!(21)  コメント(29) 

nice! 21

コメント 29

記事をUPしながら編集中にいちごさんがお見えになったので
ここぞとばかりに交差コメント♪
レレレのおじさん知ってますよv
「れれれの」って打ったら「レレレの」って一発変換されて、
このPCも知ってるみたいです(笑)
私も日本酒に弱いみたいです~
カクテルは2杯まで飲めるのに、
もっと弱いはずのチューハイは1杯飲むのも大変です。(×_×)
この記事もそのうちブロペのネタにされるのですねw
by (2006-05-30 20:11) 

いちごさんは日本酒は飲まれるのですね。
それだけでうらやましいです♪
泣き上戸とは・・・、さすがにお子さんはびっくりされたでしょうね。
地酒恐るべしっ!! ってことですね。
でも、ビンを見たらおいしそうに思えるのですが・・・。
飲んでみたいです、てか飲めるようになりたいです。
by (2006-05-30 20:14) 

森野熊蔵

あはは・・・本当にお酒にのまれてる^^
でも凍っている日本酒なんて珍しいね。
薄めて飲んでもキクっていうカンジなのね・・・
ん~~・・一度飲んでみたいな^^
by 森野熊蔵 (2006-05-30 22:49) 

春風 いちご

いちご様っ!ブログへとご訪問頂き、有難うございましたっヽ(*^▽^*)ノ
∑(゜□゜)すごいっ!凍らせて飲むお酒があるんですねっ!初めて知りましたっ!とっても美味しそうですねvv楽しいお酒かと思っていたのですが・・・
(;△;)泣き上戸だったんですねぇ~っ!
・・・・・、実は私は全くお酒が飲めませんっ(><;)先日も、皆はビールジョッキ、私はメロンクリームソーダジョッキで乾杯をし、皆に”お子様過ぎる!”と突っ込まれました(笑)「飛良泉 山廃 氷結生酒」・・よぉく覚えておきますっ(^^;)
by 春風 いちご (2006-05-30 23:47) 

masiko

何回やってもコメントが入らないよー。泣く。
by masiko (2006-05-30 23:50) 

masiko

あっ、泣きのコメントだけ入った。
もとい。
自称、のん兵衛の私ですが実は山廃と燗酒は苦手です。
真ののん兵衛ではないと思われます。
冷でスッキリ旨いのを試してみて下さいまし。
by masiko (2006-05-30 23:54) 

mahonokokoro

日本酒のみならずお酒は全くダメ!呑んでみたいけど身体が受け付けてくれないの~^^;たまには飲んでみたくなる時ってあるのに;;;
凍らせたら凄く濃いってこと???う~~~喉が焼けそう;;;
フルーティな日本酒もあるみたいよ~こんどいかが?私の変わりに試してみて???(笑)
by mahonokokoro (2006-05-31 00:33) 

いちごママ、泣き上戸なの~!?
じゃあボクがお酒の席にお付き合いします!ってまだ遠い未来でした^^;
by (2006-05-31 08:34) 

柴犬陸

強いお酒のようですね。
私は数cmしか飲んでなくても、真っ赤になります。
よその人の分も飲んじゃったみたいに。
○○上戸と言われるほど、飲んでみたいけど、叶いません。
by 柴犬陸 (2006-05-31 08:44) 

Coo

 珍しいお酒ですね~。
私も飲んでみたいです。
生グレープルルーツジュースとかで割って カクテルっぽくして呑んだら
どうですか?あっ!くれぐれも 泣き上戸にならない程度の濃さに
して下さいね★
・・・で。二日酔いは大丈夫でしたか?
by Coo (2006-05-31 08:47) 

お散歩爺

日本酒で酔ったって・・・・よせって言うのに丼一杯飲むんだもの~・(笑)
でもほんのり酔った赤い顔は魅力的ですよ。涙は女の勲章です。
by お散歩爺 (2006-05-31 09:51) 

みーはー熊

およよ、お酒は飲むもの・・・飲まれちゃダメ!ダメ!(笑)
しかも・・・泣き上戸じゃ、子供達かわいそう。楽しいお酒じゃないとね?
凍らせるお酒なんて、めずらしいねー。(興味しんしん!)
でも、風邪ひいたから ここのところ全く飲んでない!
もしかしたら、このまま断酒か~・・・。それは、きっとないな(爆)
by みーはー熊 (2006-05-31 11:09) 

ねこの手

こんにちは、コメントいただきありがとうございました!!
若い頃はザルと言われたねこの手です。
凍らせても、完全に凍っていないということは
アルコール度数が高かったのでは?
1杯でもキツかったかも。二日酔いになってませんか~?
by ねこの手 (2006-05-31 11:45) 

tsubame_diary

こんにちは。
お酒飲めないので何か楽しみが1つ少ない気がします。(-。-;)
でも、飲むとにがいし、無理して飲むと面倒な事になるので、
訓練はしません。
日本酒って強いのですね。
氷で薄めてもそんなにすごいのですか・・・。
梅酒で酔える私には未知な物です・・・。
by tsubame_diary (2006-05-31 16:57) 

yukki-

私も日本酒はチビチビとしか飲めないです
確かに、すごく酔っ払うような気がします
泣き上戸ですか?
私は箸が転げてもおかしくなります
これって笑い上戸かな^^
by yukki- (2006-05-31 17:42) 

いちご☆

みなさん NICE! & コメント ありがとうございます。

☆深雨ちゃん
  どうやら お酒が弱くなったみたいです。もう 気持ち悪くなるなら
  飲まなくて良い・・・・・って 感じです。

☆kurumiさん
  なんでも 呑めるつもりでしたが・・・もう いいです。
  結婚式に出た時の シャンパンだけにします。

☆もりくまさん
  もう いいです。私は お酒もどきに しておきます。
  気持ち悪かった~~

☆春風 いちごさん
  めずらしさだけで 呑むと だめですね。弱い方は お勧めしません。

☆masikoさん
  その違いが ちょっと わかりませんが しばらくは おとなしくしていま  す。 真ののん兵衛を見てみたいです。

☆麻帆さん
  いやあ 今度は もう いいです。中途半端に呑めたので 呑みました   が もう 結構です。これからは 仲間です。

☆たきゅ君
  たきゅくんが 大人になったら いちごママのかわりに 呑んでね。
  待ってるわ。

☆柴犬陸さん
  たった一杯で あんなに なった私・・・・・・こわいです。
  限界が すぐ そこに あったなんて

☆Cooさん
  二日酔いは 大丈夫でした。だって 呑んだ時から 気持ち悪くて
  その日に 二日酔いが来たって 感じです。

☆旅爺さん
  ほんのりと言うか 気持ち悪そうな 顔でも いいですか?
  涙は 滝のように流れていても いいですか?

☆ねーさん
  呑まれたかったわけじゃないのよ。 呑まれちゃっただけ!!
  もう お酒は さよならです~~

☆ねこの手さん
  そうですね!! アルコール分が 強かったんですね。
  だから あんなに なったのか~~ って いまさら 思った私です。
  でも 二日酔いは 大丈夫です。

☆tsubameさん
  未知の物のままで いいと思います。 美味しいとは 思いますが
  とにかく 一口目から 飛ばしています。やめた方がいいですよ

☆yukki-さん 
  昔は 笑い上戸でした。 今は・・・・やっぱり さみしいのかなあ
  でも 若い証拠ですよ♪
by いちご☆ (2006-05-31 21:02) 

歩林

きゃあ。氷結生酒!おいしそう!!!
こんなの飲んだことないです。
つぎ手に入ったらぜひ!私が手伝いに伺いますね(笑)
私は酔うと、歌いながら泣きます!(迷惑甚だしい!)
by 歩林 (2006-05-31 21:49) 

いちご☆

歩林さん
そうですか?では 今度は ぜひ お誘いしましょう。
私が 泣いて 歩林さんが 歌ってください。。。
そして ギャラリーは どなたを 誘いましょうか?
by いちご☆ (2006-05-31 22:05) 

miho-rin

おっ! ひらいずみ 見っけ♡ 
美味しいのよね
って ここは 飲めない人のコメント欄のようですわね!
私にしたら 1杯で 赤くなって 
酔っ払っちゃったみたいぃ♡って 
一度でいいから言ってみたいです…
by miho-rin (2006-05-31 22:58) 

misso

おでも ときどき 泣き上戸。
普段は 笑い上戸。
でも すっきりさっぱりするのは 泣き上戸になった 翌日。
周りの人は 迷惑かもしれないけどね。。。。
by misso (2006-06-01 01:46) 

私も日本酒苦手です。  うん。 お酒が飲めませんので・・・。
昔はよく仕事上、飲んでいたんですが、飲まなくなってから
飲めなくなりました・・・。
そんな私は酔っ払うと怒るそうですw  タチ悪ッ(笑)
by (2006-06-01 16:56) 

いちご☆

NICE! & コメント ありがとうございます

☆みほさん
  お!! 珍しい コメント!! 確かに 美味しいんですよって
  勧めて くださったのだけど。。。。確か みほさんは お酒 強い?
  う~~ 格好いい!! 今度は 助けてください。呑めなかったら(爆)

☆missoさん
  泣き上戸した日は さっぱりする・・・・・メモメモ
  二人で 泣きながら 呑んでみたいね。
  そして ソネブロを  あつく 語ろうよ。
   (ちょっと ポエム調に)

☆雪苺さん
  え?怒る?どんな風に?誰を?知りたい 聞きたい
  私のかわりに 誰かを 怒ってもらおうかな(爆)  
by いちご☆ (2006-06-01 22:51) 

どうもw  私が怒るのはね・・・。
そこらへんに居る人を手当たり次第に怒るらしいですw
まずは見た目から怒るらしい・・・。
一度、友達に聞いたのは近くに座ってたおじいさんに
『なんでそんなに頭ハゲてんねん!カツラ被れ!』って(汗)
ホントに失礼なんです私・・・。
今は酔っ払うコトもないから怒りませんよw
by (2006-06-02 15:47) 

マリンかもめ

私も日本酒は・・・弱いです。
すぐにほわ~となって。。。以後、自粛。
by マリンかもめ (2006-06-02 21:03) 

あらら・・・大丈夫でしたか?(笑)
お子様達も、さぞびっくりされたでしょうねえ・・

ちなみに私の妻も、全く飲めません。以前ワインを興味本位で飲んだら、すぐ真っ赤になって、笑い上戸になってました・・・
by (2006-06-03 19:55) 

いちご☆

まあ サフランさん 奥様に よろしくおっしゃって!!
私 何度 弱いくせに みんなと 飲みに行って 一緒に
呑んで 家で 吐いた事か・・・・・・・
私の親は 「ばっかじゃないの」って 言ってましたが
主人は 「可愛そうに」って 言ってくれたんです。
ね 優しいでしょ?(爆)
by いちご☆ (2006-06-03 21:03) 

あおい

いちごさん、いちごさん、「吐く」なんてダイレクトに書かないで、「リバース」くらいにしましょうよ~
親とダンナさんの答えが逆っぽいのが面白いわ。
けど、日本酒って色んな味があるから、私も好き嫌いがあります。
甘くもなく、辛くもなく、中くらいの純米朱が好きよ~
by あおい (2006-06-05 21:41) 

ひなぶー

た・・・・確かに、飲めないひとのコメント欄のよう^^;;;。
なんでも飲んで、顔色も変わらない、可愛くないオンナでございます^^;。
でもでも・・この頃、気が付くと、記憶が飛んでるのよ~~@@;。
ますます可愛くない・・・・・・。
by ひなぶー (2006-06-06 19:58) 

いちご☆

☆あおいさん
 うちの親は そんなに やさしくないよ。子供置いて 主人の留守中に
 飲みに行った時も 二日酔いで寝てる私に 電話してきて ぎゃーぎゃー
 主人は 「たまには いいさ」だったもん。主人の方が 寛大です


☆ひなぶーさん
  強いのは いいけど・・・・記憶が飛ぶのは・・・・?
  勿体無くない~~~~~?(爆)
by いちご☆ (2006-06-06 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。