SSブログ

いちご☆ vs いちご☆ Jr. [家族]

ねーさんが ブロペのキリペタを 踏んだを 送ってくれました

 

まず最初に プレゼントを 披露させていただきます。

 

きゃわいいでしょ!

 

胡椒せんべい これは 食べた事がないです。うれし~~

今週末 ハニーが 帰国するので 一緒に食べようっと!

(さりげなく 告白

 

 

でも!!!

 

 

それ以外は かなり 娘との 戦いが 繰り広げられました

ねーさんが 「おじょうちゃんにも どうぞ」って 優しい言葉を

頂いたのは いいのですが。。。。。あの子と来たら!!!

 

「私が 全部もらっていいの?」

 

な~~に いっとんじゃあ~~ われ~~

 

 

分けるに決まっているじゃんというと ちょっと ご不満そう・・・

そこからが 長い戦いの 始まりでした。

 

「もう いいし ママ ずるいし!!」

「何言ってんのよ ママが もらったんだから!!」

 

でも 温厚な(?)私は 考えました。 こんなに 喜んでいるなら仕方ないか

そして・・・・・・・

「ねえ どれから 欲しいかって 順位を言い合おうよ」って 提案

すると・・・・・・ ほとんど 一緒

やばいぞ・・・・・私は 絶対 このミニーと 犬とのコラボが 気に入ってました。

彼女は まず この絶対 メモが入っている小物入れが 欲しいといいました。

 

しかたない・・・・・ここを 分けるか・・・・・・

 

って 思ってたら・・・・・

 

しっかり ミニーちゃん 抱いてるし・・・「だめだよ!! ママが もらうの」

 

とりあえず 自分の物とし あとは 平和に 分けました。

(というか シールとか 勝手に 貼られてるし・・・)

 

 

ちゃんちゃん・・・と 思ったら!!

 

 

今日 出かけて帰ってきたら お友達が 遊びに来ていました。

しっかり 娘の手に 握られていた物が ひとつ・・・・・

 

それは・・・・・・・ミニーちゃん

 

すりすりしている娘を見て あきらめました・・・・・

しかも どこに行くにも 連れて歩き 且つ この 暑いのに

毛糸の 帽子を 被って 「ミニーちゃん どこにいるか?」って

聞きます。(頭頂部が もっこりしています)

彼女の 熱意に負けました。

 

 

ゆずるよ

 

 

ねーさん 本当に ありがとう!!

              

                          いちご & いちご Jr.

☆追記☆

   今朝 起きてきたら 名前が決まっていました。

   「ワミーちゃん」 わんちゃんと ミニーちゃんから 一文字ずつ

   とったという べたな名前でした。

   どこに行くにも いっしょ 食事の時も テーブルに載せています。

   本当に あの子 高学年なんでしょうか・・・・?


nice!(16)  コメント(24) 

nice! 16

コメント 24

かわいいプレゼント[はぁと]ボク的にはこしょうせんが気になります[おんぷ]
っていちごママ!いちごママが「われー!」なんて言っちゃあダメ[わーん]
ボクの中でのいちごママのイメージが崩れてしまいます[あせっ]
by (2006-06-08 20:46) 

歩林

私的には「なに いっとんじゃ われ」
これに大爆笑です。それだけ魅力的な物ばかりだったってことですよね!
by 歩林 (2006-06-08 20:56) 

いちご☆

☆たきゅくん
   あわわ・・・・思わず[べーっ]やってしまった!!
   忘れて!! そして そのままの イメージで[えーっ]

☆歩林さん
   いやあ 本当に 子供対子供 の戦いでした。
   最後は 母性で 負けました[わーん]
by いちご☆ (2006-06-08 22:29) 

みーはー熊

いやぁー、いちごJr.に そんなに喜んでもらえたなら おばちゃんは本望だぞ~[はぁと]
ミニーちゃん見つけた時には、これだ~!って思ったもの。
はい、はい、いちごママは、ハニーと仲良く・・・こしょうせんで おいしいお酒を飲んでちょうだい[えーっ]
ブロペの次回10回目を、また目指してくださいな[にこっ]
by みーはー熊 (2006-06-08 23:19) 

ひなぶー

あはは・・・・ある意味羨ましいなぁ^^。カワイイもの~♪
うちでは、ラブリーなものには、誰も反応しないけど、
食べるもの貰ったら、これは誰のん?ってしつこい。。。
あげくのはてに・・・「肥えるデ・・・」。。。
なんですとぉ~~~っ?!?!
by ひなぶー (2006-06-09 00:05) 

おはようございます。こももちゃんが俳句を詠んでくれました。
「一体や 購入された 最後だね」  ですって、かわいいね♪

奪い合うほどかわいいものを送ったなんて・・、くまねーさんったら
罪作りネェ~。[あせっ]
by (2006-06-09 08:22) 

miho-rin

くっくっく・・・
これだったのね! 
いちごさん 可愛い♡♡♡
ずっともっていかれてしまうのなら
写真撮って 携帯の待ち受けってのはいかがですか♪
バトル頑張れ~(*^▽^*)
by miho-rin (2006-06-09 08:25) 

Coo

 さすが いちごJrだわ・・・[あせっ]
いちごさんと闘うどころか いちごさんをもうならせる・・・[えーっ]
でも そんなに喜んでるなら いちごさんも叶わないですね・・・

 ねーさん いちごさんのツボを押さえた品々・・・
お見事でした[はぁと]
by Coo (2006-06-09 08:32) 

いちご☆

☆ねーさん
  あんなに 喜ばれると 「鬼の目にも涙」って ことでしょうか(?)
  胡椒せんべいを 娘以外で 頂き スイートコレクションは 冷蔵庫に
  つけます。(台所は 私の好きな物を 置くところです)

☆ひなぶーさん
  それでは。。。。胡椒せんべいさえ 食べられなくなってしまいます[わーん]がんばります!!

☆みほさん
  笑ってる場合じゃない!! バトルは ほぼ惨敗に 終わりました。
  あいつ~~ 一体 誰の子じゃ[がーん]
  待ち受けで 我慢します。彼女に 黒くされるまえに 撮っとくわ。

☆Cooさん
  今回は 失敗しました。でも Cooさんに 頂いた しまくりちゃん達は
  デジカメに 付いています。 これは つけてしまったので 勝ちです。
  先手必勝です。
by いちご☆ (2006-06-09 08:43) 

あら…
私がういろうとキティのコラボレートチャーム(中古)を譲ってあげましょうか(>m<*)
ちっちゃいケーキは可愛いですね♪
食玩冷蔵庫マグネットとか、大好きです[はーと]
私も高学年になっても部屋の人形と一緒にベッドで寝てました。
私だけベッドで寝てると、人形に祟られそぉで怖かったんです(馬鹿
by (2006-06-09 10:24) 

いちご☆

☆深雨ちゃん
ういろうと・・・キティ?どんな物なのか ちょっと 想像できないけど[はてな]
実は・・・・・私 お嫁に行くまで ベットに ぬいぐるみを 置いていたの
お嫁入りに さすがに 問題だなって 思って 置いていったら
掃除命の母に 全部 捨てられて 連れていかなった自分を 責めた。
その怨念が 胎教で 彼女に 通じたのだろうか・・・・・[がーん]
by いちご☆ (2006-06-09 10:49) 

お散歩爺

素敵なプレゼントを沢山戴きましたね。
分ける時の なーーにいっとんじゃーわれ~~・・・で
俺 後ろにひっくり返っちゃったよ! ど~してくれる!・・(笑)
by お散歩爺 (2006-06-09 14:08) 

yukki-

じゃあ私はせんべいたちを…[にこっ]
でも、こんなにもかわいいものを集めましたね(^・^)
いちごさんとこいちごちゃん?の心をくすぐるものを
よくご存知で(笑)
by yukki- (2006-06-09 14:38) 

いちご☆

☆旅爺さん
  え・・・?お怪我は どの程度でしょうか? 娘を やりましょうか?
  責任者として 奥様の お手伝いでも 労働で 奉仕させます?
  それとも・・・お孫さんがいらした時に やりましょうか?

☆yukki-さん
  これで せんべいを 取られたら 私は 生きていけません[さーっ]
  お願いします。取らないで~~~~~~
by いちご☆ (2006-06-09 14:57) 

berry

コショウせん、黒こしょう煎餅ちょーだい♪
旦那様の分を私にまわして・・・な〜んてこと申しません。2で割るところを3で割ればいいのです。[べーっ]ごちそ〜さま♪
美味しそうな煎餅。食べてみたいです。[らぶっ]
by berry (2006-06-09 15:56) 

いちご☆

berryさん これ以上 だめです。
そうですね。主人の分の 半分 1/4で どうでしょうか?
私は 1/2は いただきます (爆)
by いちご☆ (2006-06-09 17:48) 

マリンかもめ

ちゃっかりしているJr.のことで・・・笑ってしまいました。
by マリンかもめ (2006-06-09 18:25) 

いちご☆

マリかもさん
娘は 父親に 甘やかされて 育ったんですよ[あせっ]
お恥ずかしい・・・
by いちご☆ (2006-06-09 19:16) 

森野熊蔵

娘ちゃん可愛い~~[はぁと]
いちごさんによく似てるんじゃない?
ぬいぐるみはいつまで経っても可愛いものですよ[はーと]
私なんか今でもぬいぐるみにキュンと来るときがあるもの[がーん]
by 森野熊蔵 (2006-06-09 22:00) 

misso

おでは びっくりした
いちごさんが 菅原文太ばりの 言葉を使っていたから[あわわ]

「な~~に いっとんじゃあ~~ われ~~」

でも それも いちごさんなんだね
おでは びっくりしたけど 実はすこし 親しみ感じた。。。。
ちょっと うれしかった なんでか わからないけど。。。。
by misso (2006-06-09 22:59) 

mahonokokoro

おっ!元気ないちごさんが帰ってきましたね。
素敵なプレゼントと・・・それに今週末のお楽しみのせいだわね(*^-゚)v
なんかホッとした!私も大丈夫だよ。心配掛けて御免ね。
でもなんかプロペの調子が悪くてYOCHも他のプロペたちも見えない^^;
今日も私のPCからはプロペのページにアクセスできません^^;せっかくメールしてみようと思ってたのに・・・。どうしたんだろ???
ごめんなさいね!
by mahonokokoro (2006-06-09 23:43) 

いちご☆

☆もりくまさん
  似てる所って ぬいぐるみが 好きな所だよね
  欲張りな所じゃないよね[はてな] 気になる

☆missoさん
  え? もしかして 私に 谷川俊太郎さんの様なイメージ持ってた?
  別に 極妻をかならず 見ていたわけでもないのよ。おほほほほ
  でも 親しみ感じてくれて うれしい[ぴーっ]

☆麻帆さん
  え~~ YOCHみえないの~~~? そりゃあ つらいね。
  ブロペ親バカの会会長さんとしては・・・・[うーむ]
  また 調子が悪い時は 気が向いたら メールしてね。
  お互い がんばろうね[おんぷ]
by いちご☆ (2006-06-09 23:55) 

tsubame_diary

こんにちは。
うふふっ、何かほんわかするお話で気持ちが癒されました。[にこっ]
いちごさんもJr.ちゃんも可愛いですね。[はぁと]
そのうち飽きますから、それまで待ちましょうね。
ぬいぐるみはですが・・・。食べ物は・・・。[はてな]
by tsubame_diary (2006-06-10 16:58) 

春風 いちご

わぁっ!可愛らしい贈り物ですねっ[はぁと]
[あわわ]あわわっ!いちごさんっ!すごい言葉遣いになってるーーっ!(笑)
な・・仲良く・・・娘さんと仲良くしてくださいねっ[わーん]
by 春風 いちご (2006-06-10 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。