SSブログ

お気に入りの CD♪ [想い]

今 お気に入りの CDがあります

 

 

ちなみに 曲は これが 入っています。

 

 

 

もとから バラード 大好きな 私

結婚式の時には 自分で 曲を 全部決め 流してもらったんです。

なんだか とっても 聞きたくなって CDを 探してました。

聴きたかった曲は 

 

Tonight, I celebrate my love

 

とにかく 小柳ルミコの イメージが つくから やめろって

言われても どうしても 流したかったこの曲

また 聞きたくなって・・・・・ GET!!

 

でも 買ったものの お気に入りは

 

Especially for you

 

車で 聞くにふさわしいメロディーで こればかり 聞いてます。

 

 

 

それと もうひとつ これは 子供達に 影響された曲 ちょっと 遅れてますが

 

 いいですよね~~~~

 

去年 主人と 小田和正の コンサートに 行った時 飛び入りで

来ていた彼ら。。。よかったです

息子 → 娘 → 私   と 好きになって 今 車で こればかり

かかってます。 子供達は 「このアフロの人 何やってるの?」と

アフロの彼が 最大の 関心事らしく ボーカルでない 彼は 可愛そうです。

そして なぜか 3人がみんな 気に入っている歌詞が

 

さがしてたものは 目の前にあった

 

というところ。。。。なぜ 子供が すきなのか わからないけど

私は まさに そんな気持ちだったのが 主人との結婚です。

お嫁さんに なるのが 夢だった私。。。 私の王子様は

どこにいるんだろうと 思ってました。

私は ちょっと 適齢期が 終わりそうな頃に 結婚したのですが

いちごちゃんとの恋の傷が なかなか 癒えず 

いつになったら 好きな人が現れるのか。。。。

私の王子様 (その時は そう思ってたんですって!!!)は 

どこにいるんだろう。。。

どこで 息してるんだろうって 思ってたんですよねえ。。。。

なんて 名前なんだろうって!!

そしたら まさか 目の前に居たとは。。。。 

そんな前から 会ってたんだ~~。。。。。って 思ったんですよね

 

子供達は 何を 思うのでしょう・・・・あえて 聞かないでおきましょう。

 

この一行だけでは こんな風に思いましたが 他の所も 優しい歌詞で

いろんな立場の人に 受け入れられると思います。

ご存知だと思いますが よかったら 聞いてみてくださいね

 


nice!(16)  コメント(24) 

nice! 16

コメント 24

みーはー熊

[へろー] いちご☆さんトコでも使えるじゃん!(笑)
お~、Kissですねー。う~、目がちらちらする~。ごめん、年かも・・・[がーん]
スキマスイッチの「ボクノート」は、ドラえもんの映画の曲だったっけ?
うふ[はぁと]やっぱり、ハニーとの思い出に繋がるのですね~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-06-21 00:32) 

お散歩爺

さがしてたものは 目の前にあった~♪・・・・いいですね~ 素敵な言葉!
私・・・・俺の目の前には~♪・・・・ばあさんが居た~それは家内だよ~(泣)
by お散歩爺 (2006-06-21 07:01) 

Coo

 んっもう・・・
朝からごちそうさま[はぁと][はぁと][はぁと]
by Coo (2006-06-21 08:18) 

森野熊蔵

[へろー]
確かに愛のセレブレーションは小柳ルミ子のイメージ強し!(爆)
スキマスイッチ・・確かにアフロのイメージ強し!(爆)

スキマスイッチ・・多分聴いた事があると思うんだけど
・・・勉強しておきます[さーっ]
by 森野熊蔵 (2006-06-21 08:53) 

いちご☆

みなさん おはようございます これから また 学校関係で
出かけます[おんぷ]

☆ねーさん
  ねーさん じつは わたしの CDは もっと 派手なジャケットなの。
  リボンが ついていて(限定を 中古で買ったのかも) CD自ら
  フラッシュ(?)を たくので ちょっと 楽天から お借りしたのよ。

☆旅爺さん
  そうです!! 目の前にあった 奥様 大切にね[おんぷ]

☆Cooさん
  でも ない? 探している物。。。他にも 私は あるなあ
  たとえば 子供の未来とか・・・・・(これが 一番 不安で 怖いのよ~~)
  こどもは あまりに 切実なので 昔の話で 置き換えました(爆)
  子供達が 探している物は なんだろうって 実は 心の中で すごく
  思ってるの

☆もりくまさん
  いや~~ いいよ~~ スキマスイッチ よかったら チビちゃんと
  聞いてね。 特に この曲は 子供達が はまっているの
  歌詞を 解説しあってる(それなら 国語の問題を やれっつーーの)
by いちご☆ (2006-06-21 09:02) 

miho-rin

素敵な歌って 古くても新しくても 
つい聴きたくなっちゃうよね。
心に栄養を送るっていう意味ではナイスだと思うなぁ♪
by miho-rin (2006-06-21 09:09) 

いちご☆さんらしいですね、バラード集だなんて[はーと]
でも、夜にしんみり~と聞くにはいいかも。
中国にいらっしゃる方を想って聴かれるのね。[はーと]
by (2006-06-21 09:28) 

berry

いちごさんは、きっと容姿も性格同様可愛い方なんだとまたまた思ってしまいました。記事にはいつも可愛らしさがにじみ出ています。
いちごさんは可愛い女性、可愛いお母さま、可愛い奥さまなんだわ。[はーと]
by berry (2006-06-21 12:47) 

マリンかもめ

ホイットニー、エルトン・ジョン、エアサプライ、ユーズミックス、シンディ、レイ・パーカー、ダリルホール、アランパーソンズ、バリーマニロー、知っている♪
バラードをとことん聴きたい時がありますよね。
by マリンかもめ (2006-06-21 13:45) 

あおい

これのピンクのをツタヤで借りました。
ステキな王子様のお顔をしっているのは、この中では私だけかな~
くくく、
嬉しい~~~!

探し物関係の歌を歌う人って、何でかアフロが多い??
by あおい (2006-06-21 13:54) 

mahonokokoro

心に残る曲って何度聴いてもいいものですよね^^。
ご主人とは運命の人って感じですね^^[はぁと]
かわいいなぁ~いちご☆さんって・・・。ちょっと羨ましい^^;
by mahonokokoro (2006-06-21 14:48) 

tsubame_diary

こんにちは。
スキン変えたのですね。(*^-^)ニコ
これもいいですね。♪
スキマスイッチはあまり興味無かったのですが、
小田さんと「全力少年」歌ってた時はいいなあと思いました。
でも、小田さん入りなのでCDは買わないと思いますが、
素敵な歌はいつ聴いても素敵ですよね。
オフコースなんていい例だと思います。(笑)
by tsubame_diary (2006-06-21 15:02) 

yukki-

近すぎて見えーない
  奇跡があるね~♪[おんぷ]
っていう歌もあったね[はぁと]
でも、意外と結婚ってそんなものかもしれませんね
いちごちゃんとのことはステキな思い出に
そして、これからもっと思い出作りをね(〃´ノノ`)ムププ
by yukki- (2006-06-21 15:06) 

yukki-

↑もれてました
思い出作りはご主人とですよ(笑)
by yukki- (2006-06-21 15:06) 

いちご☆

ただいまです!! 帰ってきました!!! やっほ~~
疲れました・・・・・子育ては・・・・・・とほほです[たらー]

☆みほさん
  そうだよね。でも こどもと 曲を 共有するって ちょっと 複雑
  彼らが 大人になったのか。。。。私が 子供のままなのか。。。
  どちらにしても 自分は 年取ったのよね~~[あせっ]

☆kurumiさん
  いやあ 今は 車でばかり聞いているので どちらかと 言うと
  誰かを 思うというより アップテンポで アクセル踏むって感じ?
  え・・・・・? 怖い? 注意しなくちゃ[あせっ]

☆berryさん
  オフ会が あっても 絶対 あえないですね。 夢を 裏切らないで
  おきましょう (爆)

☆マリかもさん
  実は ここに 入ってないんですが。。。これを ゲットしたあと 聞きたい
  曲があるんです。それは 「愛は かげろうのように」ですね。
  でも あれって 麻薬で おぼれた女性の歌って 言われたんですけど
  本当だろうか。。。

☆あおいさん
  ちょっと 黙ってて。。。。。。みんな どんな顔を そうぞうしてるんだろうか
  いちど 記事にしようかな 私は 面食いでないって!!
  それにしても 子供達の 心配は アフロ君より 中居君の お休みだった   よ。 あおいさん 心配してるわね。って うわさしていた所よ。

☆麻帆さん
  美人で 細い 麻帆さんが 何を おっしゃいます。
  でも 私 一度 好きになると 長持ちタイプ ですので いちごちゃんを
  長く思い 忘れるのに 時間がかかり 今日に いたっております。
  時に 私の思いは 重荷かもしれません。主人にとっては。

☆tsubameさん
  そうなの。小田さんの コンサートで見た時は ふ~~~んって
  感じだったのに。 このきれいな曲に 癒されてしまいました。
  歌詞より 曲が 好きです[おんぷ]

☆yukki-さん
  そうだよね。いちごちゃんと 思い出 作ったら 大変かも
  意外と 本気になったりして~~~~~[どくろ]
  うそだす。
by いちご☆ (2006-06-21 16:19) 

ねこの手

スキマスイッチ、大好きです[はーと]
歌詞がすごく身近に感じられて
曲もつい、口ずさんでいるような。
やわらかな、優しい感じになっていくようです。
by ねこの手 (2006-06-22 00:41) 

BlogPetのこももちゃん

いちご☆が、
いちごとか聞いてます

もとと
こなどを
アフロしなかった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=a49361334bb834e1d9b8d3eb5b8bb44f
by BlogPetのこももちゃん (2006-06-22 15:26) 

目の前にあったんぢゃなくて、
ずっと近くにいるうちに、「探していたもの」に熟成されたのですよ☆
by (2006-06-22 19:15) 

いちご☆

深雨ちゃん な~~るほど

さすが~~~~~~

でも すぐ 上にあった こももの コメント 気づいてもらえました?
by いちご☆ (2006-06-22 19:22) 

気付かなかった[たらー]
いかがわしぃ広告の刺客かと思ってました(爆)
by (2006-06-23 12:44) 

ひなぶー

縁なんて・・・わからんもんです^^;。
こももちゃんのコメント・・・@@;;;;いちごを聞いてるのか・・?!
by ひなぶー (2006-06-25 14:25) 

柴犬陸

>さがしてたものは 目の前にあった
いちご☆さんに、ピッタリの歌詞だったんですね。
わたしにも、あてはまるかな?
by 柴犬陸 (2006-06-25 17:25) 

いちご☆

柴犬陸さん NICE! ありがとう

当てはまるかなって 思うこと事体が きっと 当てはまるってことだと思う。
私も そうよ[はぁと]
by いちご☆ (2006-06-25 18:15) 

いちご☆

ひなぶーさん NICE! ありがとう

こももちゃんには 参りました[あせっ]
by いちご☆ (2006-06-25 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。