SSブログ

紫陽花 大好き♪ [想い]

私 紫陽花が 大好きです 

 

それは・・・・多分 うわさのいちごちゃんが 6月生まれだったから♪

・・・・と言うより 彼が 誕生日が 6月で いろんな思いをした時に

(恋って 楽しかったり 悲しかったりするじゃないですか)

いつも 雨と 紫陽花が そばで 咲いていたからかも

懐かしい思い出です。

 

さて みなさんが いろんな紫陽花を アップしている中 私も

アップしま~~す♪

いろんな色があるので 季節が終わると セール品になったあじさいを

買って 次の年に 備える。。。。。そんな庭造りをしたつもりでしたが。。。

実際は・・・・・・・・

この二つしか まだ 咲いてません。

 

 

最初の方は 「墨田の花火」といいます。 紫陽花の中では 結構

高い 主人は 下町の 出身ですし 花火が 大好きなので 

買いたいなって思っていたのですが これ 結構 高いんですよ。

それで 小さい物が セールになるのを待って (それでも 2000円くらいは

したと思う)買ったもの。今年は 大きくなりました。でも 幹が 細いんです。

本当は がくあじさいは 好きでないんだけど これは 花火みたいで好き

 

あとの白いのは お花が たわわなのが 気に入りました。

 

ひとつひとつは目立たない花が ひとつに集まってきれいな花になる

 

中学の時 自分が あじさいを読んだ詩の ひとつのフレーズです。

私が あじさいが 好きな理由です。健気だなって 思うんです。

 

あとは ブルーとピンクが 欲しいのだけど ブルーは まだ 咲いてません。

 

ちょっと これだけで 寂しいので もうひとつ 我が家で咲いているお花を

披露します。

 

すごく 大きくなって たくさん 花が咲いています。

どんどん 種が落ちるのか 他にも 新しい芽が出ています。

遠くから見ると とても きれいなんです。

確か どこか タイとか 南国のお花だったようです。

寒い冬も 外で がんばってくれています。

 

結構 長く咲いてくれて たのしませてくれるのも 紫陽花の好きな所です


nice!(15)  コメント(19) 

nice! 15

コメント 19

ねこの手

紫陽花、いいですね~[おんぷ]
ウチのは額紫陽花でひっそりと咲いています。
ギボウシがすごく元気でそろそろ花が咲きそうです。
緑のある生活はうるおいがありますね[にゃん]
by ねこの手 (2006-06-23 20:46) 

私も額紫陽花よりたわわ派ですv
オトナになると、たわわなのより額紫陽花を好むようになるそうです。
老いると侘び寂び的嗜好になるのかな[あせっ]
でも、花火紫陽花は気に入っちゃいました☆
葉っぱを見ないと紫陽花ってわかんないかもしれないけど(^_^;)
by (2006-06-23 22:35) 

みーはー熊

綺麗、キレイ!
お花は、心に潤いをくれるから いいよね~?
みちのくの紫陽花も、だいぶ育って 赤ちゃんから ハイハイ・・・今は、幼稚園児か小学生くらいよ~!
by みーはー熊 (2006-06-24 00:12) 

私もアジサイ好きです~[はーと]
特に雨にぬれたアジサイが・・・。
色がとてもきれいに見えるような気がします。そして、少しずつ色がかわって
行くところも・・。
花火みたいなアジサイも素敵です[はぁと]
by (2006-06-24 02:19) 

アジサイの季節ですね^^
いちごママのオウチのお庭はお花がいっぱいで羨ましいな♪
ボクのオウチのベランダは・・・お野菜だらけです^^;
by (2006-06-24 07:38) 

yukki-

白い紫陽花もめずらしい~[にこっ]
ありそうで、なかなかないですよね
最後の写真の花?も南国っぽい感じでステキです
作りとしては紫陽花っぽいかな?
…いちごちゃんの誕生日はすぎちゃったのかな…
by yukki- (2006-06-24 09:04) 

masiko

「墨田の花火」はじめて知りました。
来月はもう、花火大会でしす。夜空に紫陽花が咲くんですね。
by masiko (2006-06-24 09:06) 

miho-rin

不思議な植物ですね。
名前知りたいけど 不明なのね! 
紫陽花もいろんな種類が出ていて 
墨田の花火は 結構高いですよぉ 
やっぱりセレブ♡
by miho-rin (2006-06-24 09:27) 

森野熊蔵

前に住んでた家にアジサイが植えてあって
あまり手入れしてないのに毎年キレイに咲いてたよ。
冬には木みたいにカチンカチンになるんだよね。
「大丈夫かあ?」と思うんだけど
また次の夏になるとキレイに咲いて・・・
今の家は植えてないので
アジサイを見ると思い出したりするよ^^
by 森野熊蔵 (2006-06-24 09:45) 

お散歩爺

奇麗に咲いたじや無いですか、見事です。
アジサイは種類も多いので集めるのも楽しみですね。
タイの花ですか?変わった珍しい花ですね。
by お散歩爺 (2006-06-24 13:51) 

いちご☆

みなさん コメント ありがとうございます[にゃん]

☆ねこの手さん
  私は 海より 山で癒されるタイプらしいのです。だから 緑が
  深いのは 大好きです。

☆深雨ちゃん
  私も 額紫陽花は 好きじゃなかったの。でも この花火は好き♪
  まだ たわわな方が すきって言う事は 若いって思ってもいい?(爆)

☆ねーさん
  うちの子も 最初は 本当に 小さかったのです。でも 小さい鉢から
  大きいのにかえたら どんどん 大きくなって 楽しみです。

☆kurumiさん
  紫陽花嫌いって人 きっと いないよね♪って 言いたいくらい 好き[はぁと]
  いろんな色があって 庭が 紫陽花だらけになるのが 夢です。

☆たきゅくん
  野菜 いいわよ[おんぷ] ベランダなら やるかも。。。庭だと なんだか 虫
  が どこからが来そうで いやなんだ。本当は プチトマトを 育てたいのよ[わーん]

☆yukki-さん
  さすが 質問が 違いますね。彼は 6月7日 生まれでした。
  もう その日に 思い出すって なくなりました。過去になったんですね。

☆masikoさん
  もちろん 隅田川の花火には かなわないですよね。でも 義弟の所にも
  お母さんの命日の時に この花を 下さった方が居ます。多分 思い入れが  あるんでしょうね。

☆みほさん
  高いので いつも あきらめていた この紫陽花。
  ある日 花が終わった小さい鉢で 売っていたので 買ったの。
  でも 大きな鉢に移したら どんどん 大きくなって うれしいんだ。
  でも やっぱり 幹が 細い。 そう 簡単には 高い状態には 
  ならないね。

☆もりくまさん
  実は ご近所に とっても きれいな ピンクの紫陽花が 咲いているの
  いつも うらやましくて 一本 いただきたいなあって思っている。
  ↑ 買えって? 今年の セール品は ピンクにします[えーっ]

☆旅爺さん
  そうですか? うれし~~[わはっ]
  でも この南国のお花は 寒さに弱いという割りに 元気です。
  遠くから見ると この黄緑のお花が とても 綺麗ですよ。
by いちご☆ (2006-06-24 15:21) 

tsubame_diary

こんにちは。
「墨田の花火」は有名ですよね。
高いのですね。(-。-;)
でも、綺麗です。
お庭のも綺麗ですよ。
他の色のも欲しくなりますよね。
by tsubame_diary (2006-06-24 17:00) 

mahonokokoro

そうそう”これ!墨田の花火。数年前母にプレゼントしたの・・・。
今度実家のを撮ってこよう~☆花火みたいに広がるんだよね・・・^^。
また違う色が咲いたらUPしてね!楽しみ!!
挿し木でもつくから挑戦してみたら???ご近所のピンクちゃんも![はぁと]
by mahonokokoro (2006-06-24 17:42) 

いちご☆

[うぇる]
☆tsubameさん
   なぜか 墨田の花火だけ 紫陽花価格が 高いんです。
   でも 全色欲しい。。。。。[たらー]

☆麻帆さん  
   勝手に切ってみようかな[・・・]
   なんて!! でも 墨田の花火は 人に プレゼントする物
   プレゼントされる物かも。。。また 季節が終わったら お花屋さんで
   買うよ[おんぷ]
by いちご☆ (2006-06-24 19:27) 

Coo

 3枚目の写真のお花・・・
変わってるね。
お花が緑なの???
白いアジサイもキレイだね[はぁと]
by Coo (2006-06-24 21:23) 

いちご☆

[うぇる]
Cooさん
可愛いでしょう? この緑のお花 若い頃は ピンクとかが 好きだったけど
この頃は 緑のお花も きれいだなって 思うのよ。癒されるわ[にこっ]
by いちご☆ (2006-06-25 10:52) 

柴犬陸

「墨田の花火」って、やっぱりステキですね。
ネーミングも良いけど、お花もね。
紫陽花は、季節感があふれて雨にも映えて、とても好きな花です。
by 柴犬陸 (2006-06-25 17:21) 

いちご☆

柴犬陸さんも 好き? [にゃん]
私も 大好きよ。梅雨時に 雨でも いいやって 唯一思えるものだよね。
by いちご☆ (2006-06-25 18:13) 

マリンかもめ

紫陽花も種類がたくさんあるんですね。
by マリンかもめ (2006-06-27 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。