SSブログ

W杯から オリンピックへ・・・ [旅行]

主人が ヨーロッパに 出張に行っていたのは お話しました

実は 最終目的地は 別の所で 行きは 私の愛するフランス経由

帰りは フランクフルト経由で 帰ってきました。(ご苦労様です)

 

 

さて・・・・・お土産ですが・・・・・・・

 

 

まずは 私が 不快になる言葉を 持って帰ってきました。

パリでは だれも LVのバックを 持ってない・・・・

な・・・・何~~~ わざわざ そんな事言うな!!!

確かに 一人ぐらいしか見なかったと・・・

うわさには 聞いていたけど 本当だなって・・・・

いいの!! 私が 独りで 好きでも!!!

 

 

・・・・と お約束の LV話は 置いておいて・・・・・

まずは これ

 切子コレクションが 増えました

フランクフルトと言えば・・・

この四角いのは T-シャツです。でも 日本でも 似たような物が

売っていたと 主人は がっかりしていました。

このボール 勿体無いから 飾ろうと 主人が 言ったのはいいのですが

子供たちが 家のなかで 遊ぶので 買ったばかりの 切子が

割れるのでは ないか とっても 心配です。

 

あんた達!!割ったら どうなるか わかってるんでしょうね~~

 

前回のW杯の時は 主人は ブラジルに 出張に行っていました。

そうなると フランスか ドイツの どちらかが 優勝するのでしょうか?

結果が 楽しみですね

 

 

さて 彼は 北京に 出張に行った際 こんな お土産も 買って来ました。

 娘にだけ  ぬいぐるみだらけ

 ストラップ

黒が 娘 青が 息子 赤が 私の 携帯に付いています。

W杯が 終わったら 次は オリンピックでしょうか?

 

 

どちらにしても 今度は・・・・・・

 

がんばれ!! 日本!!!!


nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

森野熊蔵

一番海苔の佃煮~~~♪
凄い!中国ではもうオリンピックなのね。
そっかぁ・・・気がつけばもうすぐだもんね[ふんっ]
パンダがモチーフなんだろうけど、
あのおにぎりの海苔のような前髪(?)は何だろう?(爆)
もちろん、ストラップはmade in chinaなんだろうね[ふむっ]
by 森野熊蔵 (2006-07-03 13:00) 

お散歩爺

フランスでLV持ってない・・ん~そうかも。日本ではベンツはドイツ製の高級車
だけど、ドイツ語では普通車の意味です、珍しくも何ともないのと同じかな。
フランクフルトは2回行きました、治安良くなかったですね。
ボールはやられるね。我が家はビニールボールでもやられてますから。
パパは沢山お土産買ってきますね。
by お散歩爺 (2006-07-03 13:06) 

ねこの手

お土産いっぱいでいいですね~。
ステキな切子ですね[はーと]
もうオリンピックの話題が・・・[たらー]
時代の流れについていけないかも。
by ねこの手 (2006-07-03 15:48) 

オリンピックのキャラクターかわいいですね~[はーと]
きっと5匹(頭?)いるのでしょうね。
by (2006-07-03 17:38) 

マリンかもめ

W杯マスコット『ゴレオ』より、可愛いゆいぐるみでやんす。
そうか、もう五輪のグッズが出ているんですね。
by マリンかもめ (2006-07-03 19:31) 

miho-rin

ホント素敵な切子ガラスですね♪ 
これで 飲んだら 美味しく感じそうですね(*^▽^*)
by miho-rin (2006-07-03 21:50) 

yukki-

パリは誰も持ってないんですか?
へぇ~、初めて知りましたよ[きょと]

オリンピックキャラはかわいい~(^^)
いち早く、手に入って羨ましいです
by yukki- (2006-07-03 22:19) 

tsubame_diary

こんばんは。
素敵な切子ガラス。♡
北京のお土産のパンダちゃんも可愛いですね。
ストリップも可愛いです。(^ー^* )フフ♪
by tsubame_diary (2006-07-03 22:20) 

すごいわ~!いちごママのダーリンさんは世界中を回ってるんですね^^
ボク、ダーリンさんに弟子入りしたいです☆
by (2006-07-03 23:42) 

いちご☆

[うぇる]お越しありがとうございます。

☆もり@くまさん
  たぶん それは [・・・] 海苔の佃煮 (爆)
  でも よく見ると パンダが 一番 受け入れやすい顔かも・・・
  ま これからは 金メダルのことで 頭を一杯にしましょう!  
  ヒデもやめたし・・・・日本 がんばってくれ~~い

☆旅爺さん
  前に タイに行った時 ホテルのリムジンに乗る機会がありました。
  ベンツだったのですが 運転手が [日本の ホンダの車に乗るのが
  夢だ」って いっていたのを 憶えています。結局 隣の 芝生。。。?

☆ねこの手さん
  でも もう いまから グッズを売るってあたりが まさに 中国ですよね。
  でも 私的には 「よくぞ!!そんな可愛いグッズにした」って感じです。
  (いつも ちょっと 信じられない感じだったので)

☆kurumiさん
  さすがだわ!! そうよね。 5頭いるのよね。きっと
  そうなったら すごく 気になります。 主人に 頼んでみます。
  ゲットしたら アップするね。(あったらというのもある)

☆マリかもさん
  今度も 応援しましょう!! 今度は 選手は 若返るのかなあ?
  ヒデを 誰が 埋めるんでしょうね。

☆みほさん  
  これは 実は マイセンなのですが 意外に マイセンの切子は 高く
  ないのです。 行く度に 買ってくるので 地味に 増えました。

☆yukki-さん
  彼曰く 100人のうち1人って言うのよ。 (調べたんかい!!)って感じ。
  違いのわかるゴールドブレンドさ 私は。。。(← 古い?)

☆tsubameさん
  きれいですか? うれしいです。
  パンダは やはり 本場ですね

☆たきゅくん
  いや・・・・これは もしかして たきゅくんにとって いちご☆パパでは?
  でも 彼が ブログに 登場する事は ないでしょう。マメでないので
  とりあえず 会えない 幻の いちご☆パパで・・・
   
by いちご☆ (2006-07-04 06:41) 

みーはー熊

お~、ハニーのおみやげ~[えーっ]よかったね~。
切子、うらやましいぞ~~~!!!(笑)
by みーはー熊 (2006-07-04 08:30) 

Coo

 いちご☆さんの為に切子のお土産を買ってくるなんて
優しいダンナさまですね[はぁと]らぶらぶ~
オリンピックのマスコットはやっぱりパンダなんだね[はーと]
by Coo (2006-07-04 08:34) 

BlogPetのこももちゃん

こももちゃんは、日本で不快と、北京とかを携帯しなかった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=a49361334bb834e1d9b8d3eb5b8bb44f
by BlogPetのこももちゃん (2006-07-04 11:24) 

mahonokokoro

おおっ!オリンピックだね~!稼ぎ時とばかりにグッズが色々と出てるんですね!
↑こももちゃん絶好調だね~!日本で不快はいちご☆サンの事、北京で携帯はストラップ???一応記事を読んでコメント入れてるんだよね、面白い!!!
by mahonokokoro (2006-07-04 14:37) 

あおい

全部そろえるのが好きな貴女!
ストラップというか、オリンピックグッズの人形は、全部で5つあります。
「北京歓迎にぃ」
北北くん、京京くん、歓歓くん・・・となるそうです。主役は赤色よ。

パリでビトンを持つ女性は確かに見かけなかったような気がします。
かといって、他に何をというとわからないんだけどね。
でもさ、好きならいつまででも持ちましょうよ~
by あおい (2006-07-05 10:48) 

いちご☆

☆ねーさん
   ありがとうございます!! 結構 気に入っています。
   大切にしなくちゃ

☆Cooさん
   やっぱり パンダだよね。 なんつっても 天然記念物だから
   
☆こももちゃん
   まさか あなたに コメントを だして こうやって 返すなんて。。。。[あせっ]
☆あおいさん
   やっぱり・・・? そうなのね。 欲しいわ。 絶対。
   こういったら ゲット するわよ。
by いちご☆ (2006-07-05 23:52) 

ひなぶー

早々とオリンピックグッズをゲットだね~^^;。
中国はこういうことは凄く早いのね;;;;ビックリ。
もり@くまさんじゃないけど、パンダの前髪は微妙・・・^^;アハハ。
by ひなぶー (2006-07-06 10:10) 

いちご☆

ひなぶーさん 私の友達は パンダは 後ろに 何を 背負っているの
って 聞かれたんだけど・・・・・? しかも 若布?とか・・・・なぞ!!!
by いちご☆ (2006-07-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。