SSブログ

<金の卵> [想い]

この間 日本橋の三越に行ったら・・・・・・

こんな物いただきました。

それは・・・・

 

金の卵

 

これです!!

 

        

パッケージは・・・

                

剥いてみると

         

中を切ってみると

         

 

そして お味は・・・・かなり 微妙でした

金って こんな味なの?って 感じ。

金箔しか 食べた事ないけど・・・・

はっきり言って・・・・・・      あまり 美味しくない

何の味かと思ったら 昆布で 味付けているようです。

 

でも 皆さんに 幸せの おすそ分けが できますように

「寿」 

いい事が 起こりますように・・・・・

味は 私に おまかせください。

 

以上 今一の 「金の卵」の レポートでした。


nice!(19)  コメント(22) 

nice! 19

コメント 22

あおい

そうね~、見るからに今ひとつって味かも?
でも、えらい!レポご苦労様でありました。
いいこと、「いただきます!!
by あおい (2006-07-30 01:18) 

poppychan-page1

たまごの写真だけをみたら、おもちゃかと思いました。(笑)
ゆでたまごなんですね。
味はともかく、なんだか縁起がよさそうです!
みんなの幸せを願うなんて、いちごさん・・・天使のようです♡(*´∇`*)
by poppychan-page1 (2006-07-30 04:08) 

yukki-

おはようございます!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
おつかれさまです!
おかげで、初めて金の卵を見せていただきました[おんぷ]
何か特殊な鶏が産んだのかな?
黄身が小さいような気もするし…
でもこういのは、縁起を担ぐものだから
味を求めちゃいけないのかな???

幸せのおすそわけいただいときますね[わはっ]
by yukki- (2006-07-30 07:01) 

ボクもちょっぴり幸せな気分・・・おすそ分けしていただきました^^
お味は???かもしれないけれど、鑑賞用ということで^^;
by (2006-07-30 08:31) 

おはようございます。
パッケージをよ~く見たら、燻製とありますね。
燻製たまごのお味はびみょ~ってことですね。

幸せのおすそ分け、しっかり頂戴して帰りますね。[らぶっ]
by (2006-07-30 08:51) 

みーはー熊

おはよう~!
幸運のおすそわけだけ いただきます。だって・・・サマージャンボ買っちゃったんだも~ん![べーっ]
by みーはー熊 (2006-07-30 09:20) 

柴犬陸

私も金は金箔しか食べたことありません。
そういえば、金箔にも味があったかなぁ。。思い出せません。
でも、縁起ものだもの、おすそわけ頂きま~す。
by 柴犬陸 (2006-07-30 09:58) 

miho-rin

暑い中 レポーターとしての使命 
お疲れ様でした(*^▽^*) 
こんな光輝く卵があるんですね。
初めてみました♪ 
面白いなぁ(≧▽≦)
by miho-rin (2006-07-30 10:21) 

kumoi

金の卵って初めて見ました
雲居は黄身まで「金」が欲しいです(;´д`)
田村で「金」
谷で「金」
たまごの黄身まで「金」[はぁと]
by kumoi (2006-07-30 13:52) 

mabo

金はふつうの状態では溶けないから、もちろん味なんかしない。
それどころか、柔らかすぎて加工しにくいから、銀や銅を混ぜたりもするんだよ。それって重金属だからね、めちゃめちゃヤバイ。
まあ、料理用の金箔には銅を混ぜないのがあたりまえだけど、全部が信用できるわけじゃないからね。
なのでワタシは金箔を料理に使う店は絶対行かない。
by mabo (2006-07-30 14:02) 

お散歩爺

俺も二つあるけど味見した事無いんだわさ!””ウッシッシ~!
by お散歩爺 (2006-07-30 17:28) 

歩林

おすそわけ、がっちりいただきました。
不思議なたまごー。
by 歩林 (2006-07-30 18:51) 

お味は今ひとつでも、
記事は美味☆
by (2006-07-30 20:58) 

いちご☆

みなさん コメント & NICE! ありがとうございます。
いい事が 起きますように お祈りしています[わはっ]

☆あおいさん
  塩を掛けると まだ ましな お味ですが・・・・・・・
  縁起物で 記事アップしました。 喜んでもらえてうれしいです。

☆流風さん
  たしかに てかてかだもんね。 多分 もう 食べないと思う。
  黒卵の方が 美味しいよね。 一度きりの記事 
  読んでもらえてよかったです。

☆yukki-さん
  味は・・・・私は あまり 好きでないです。 縁起物って事で
  それ以外の コメントは 忘れてください。 おせちで 嫌いなものが
  あるのと いっしょの心理かな?

☆たきゅくん
  観賞用に できず 意地汚く食べたのが いけなかったのかな?
  ちょっと 後悔・・・・(でも まずいってほどでもない 美味しくないだけ)

☆kurumiさん
  燻製卵は まずいのでしょうか? でも ピータンって 違った?
  あれは まあ まあ スキ。 でも 中国では 大量に食べる物でないらしい

☆ねーさん
  サマージャンボ 当たりますように!!! 3億当たったら 1000円
  位 くれる? (ギャハハ)

☆柴犬陸さん
  金箔の味って 確かに わからないよね。
  とにかく 縁起物って 事だけで 片付けましょう。 
  結局 何でも 私って 神頼み?

☆みほさん
  暑い中 こんな物 冷やしもしないで 食べたから 今一だったのかな?
  まあ みなさんに 見てもらえてよかった[にこっ]

☆雲居さん
  黄身は 微妙でした。 でも 谷選手の 金メダルのほうが 魅力よね。

☆maboさん
  わ~~ん 先に 相談すればよかった!! 食べちゃったよ~~
  どうしよう 美人薄命って 言うじゃない (←[きょと])

☆旅爺さん
  え~~ 何を言ってるのか わかんな~~~~~い[ぴーっ]
  (↑ このごろ ぶりっ子が お気に入り) ギャハハ

☆歩林さん
  では あなたの 明日が いい一日で ありますように♪
  祈ってます

☆深雨ちゃん
  ありがとう~~ 深雨ちゃんの 明日も いい一日で ありますように♪
by いちご☆ (2006-07-30 23:17) 

春風 いちご

煌びやかな卵ですねっ!!
みているだけで、ご利益がありそうです(笑)
よぉ~し!味は、いちご☆さんにおまかせしましたっ(>△<)ノ!
by 春風 いちご (2006-07-31 01:34) 

森野熊蔵

金の卵だぁぁぁ~~~^^
金の卵のご利益のおかげでマリノスがやっと勝ちました。
いちご☆さん、ありがとう~[はぁと]
それにしても黄身がちっちゃすぎ!
by 森野熊蔵 (2006-07-31 07:05) 

berry

幸せのおすそわけありがとう〜♪
宝くじでも買うかな。確か8/1で締め切りとTVで宣伝しているし。
うふ、もし当たったらおすそわけしてあげるね。(← マジ?)笑
写真で見ると金みたい!味がマズイのは金が染みこんでいたとか?
by berry (2006-07-31 07:22) 

ひなぶー

でもでも、金はカラの方についてるんだよね~。
剥いたら捨てちゃうところに。。あららら。。。。
中身が普通の燻製玉子ってことは、燻玉の金箔貼り。。。^^;。
おまけに、maboさんのコメント見て・・・・・ビミョー^^;;;;;。
あ・・・ご利益はしっかりといただきました(笑)
by ひなぶー (2006-07-31 17:54) 

いちご☆

みなさま [うぇる]

☆春風 いちごさん
  そうです。 味は 知る必要は あまりないと思います。
  もし チャンスあれば お塩を 掛けてね。

☆もり@くまさん
  お~~!! 早速 ご利益が!! うれしい
  卵は やっぱり ちょっと 小さめに感じたよ。

☆メイプルberryさん
  早速  ご利益が 出たようなので 期待できるかも!!
  まあ おすそ分けは 1億くらいで いいよ。 2億は いるでしょ?
  (爆)

☆ひなぶーさん
  そうだよね!! 殻についてたら 意味ないよね。
  さすが~~ だれも 指摘してない。 確かに 微妙
  わざわざ 買うもんでないかも
by いちご☆ (2006-07-31 18:57) 

mahonokokoro

お味は微妙~?でも金の卵にゃ違いない!!
おすそ分けしてね!いただいて帰ります^^!その殻のかけら・・・。[えーっ]
by mahonokokoro (2006-08-01 01:07) 

いちご☆

麻帆さん ごめん[あせっ]
殻は 捨ててしまいました。
今度は 殻を 贈ります (爆)
by いちご☆ (2006-08-01 19:31) 

いちご☆

マリかもさん NICE! ありがとう
by いちご☆ (2006-08-01 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。