SSブログ

旅行に行く時は・・・? [旅行]

昨日 私の母と 娘と 女三代で こんな話をしていました

 

じつは 昨日は 暇だったので トランプを 3人でしていました。

 

結果・・?

 

みんな よわすぎて 相手にならな~~い

娘に甘い戦法の母は 娘とともに 総崩れ~~ 本気でやってよね~~みんな

 

 

・・・・・と その時 母と 今度の夏休みは どうするの?

って 話になって まだ 北京が 取れていないこと 広州なら

香港に行こうかどうか悩んでいるというと 

そこから ホテルの話へ・・

 

 

旅行のタイプに ホテルを押さえて 美味しいご飯にお金を掛ける人

          食事は それなりで ホテルの広さにこだわりたい人 

 

 

わたしは 値段に 関係なく 後者です。 できたら 広い部屋に泊まりたい

その理由のひとつに 一部屋に エキストラを入れて 親子4人で泊まっていた

・・・という過去があるのです。

コンドミニアムのあるところは いいのですが ホテルとなると なかなか

うまく行きません。

そこからは 私は 信じられない根性を見せます。

クレジットカード会社や いろんなところで 割引を探すのです。

今は 先日の ヒルトンのように ポイントカードのような会員になり

アップグレードしてもらったり 無料宿泊券を ゲットしたりして

工夫しています。

それでも もう 2部屋取らないと だめな年に 子供達もなったので

さらなる工夫が必要ですね。

食事は ホテルの 素敵なディナーとかは ありません。

 

 

もちろん 両親と一緒の時は ちょっと 違いますが・・・

豪華な部屋と豪華な部屋食 そして 温泉です。

 

 

この間の 上海のホテルは 母にとっては かなり いい思い出で

「楽しかったわね」って いつも 言ってくれるのが うれしいです。

 

 

最後に 娘の一番 好きなホテルを ご紹介してみます。

それは プーケットに行った時の コンドミニアムです。

ここは allamanndaというところで そこには キッズスイートという物が

ありました。 プーケット自体 ホテルが それほど高くないのですが

(そのラグーナリゾートという所は 高いですが。

 アラマンダは その中では 安い)

部屋は 広く 100m3 くらいあったでしょうか・・・お値段は 1部屋1万一寸

(一部屋ですよ~~) 3部屋あるひとつの部屋が キッズルームです。

二段ベットに プレステ おままごとなど 子供のおもちゃがあるんです。

カーテンも可愛くて リビングからは 庭のプールが直結

そして 毎日アイスクリームの サービスがあって・・・ 盛沢山

これだけ 楽しければ どんなホテルも おいて トップになりますよね。

いつも 「また プーケットに 行きたい」って いってます。

彼女達が お金を出しているわけでないので 値段は わからないですもね。

 

 

みなさんは どっちに おもきを おく派ですか?

 


nice!(18)  コメント(23) 

nice! 18

コメント 23

一番に温泉!
次にお食事で
お部屋は最後です。
どんな地味な部屋でも、
一緒にいるメンツがよければ それだけで楽しぃ[ぴーっ]
by (2006-07-31 11:51) 

柴犬陸

外国だったら、めったに行かないから、いいホテルでと考えます。
国内だったら、動きやすい場所で、できればいいホテル、それを○○パックとかで安く利用したい、という考えです。
温泉宿は、食事中心かな?
by 柴犬陸 (2006-07-31 17:04) 

ひなぶー

お久しゅう存じますぅ~m(__)m。ぼちぼちソネッポしてま~す。
どっちに重きをおくかなぁ。。 
子供もおっきくなってきたので、行く場所と目的にもよるかなぁ。。
観光や食べたり買ったりよりもゆっくりしたい時には、
きっとゆったりと過ごせる空間にお金をかけそうな気がする。
でも国内で、ご当地をたのしみたいときには、きっと泊まれればいいって
考えると思うよ^^。息子たちも一緒に楽しめるようになってきてるしね~。
温泉でゆっくりの時は、きっと空間と食事両方^^;;;?!アハハ・・。
by ひなぶー (2006-07-31 17:45) 

いちご☆

みなさま [うぇる]

☆深雨ちゃん
  そうよね・・・・若い時は そうだったわ[おんぷ] そしてね みんな
  社会人になったら 会社の保養所を取ってもらって 行ったわ。
  一番よかったのは N證券・・・お客様をとめるらしくて 部屋もいいし
  保養所値段で フルコースだったのには 驚いた

☆柴犬陸さん
  国内は 家族だけの時は もっぱら ラフォーレだの エクシブとかです。
  海外も かなり 研究して ホテルを 決めます。
  一度 向こうに行って ホテルを 変えた事があるので それからは
  よく 研究します。

☆ひなぶーさん
  温泉は 本当は いやなの。私は・・・だって~~ 子供が 料理を
  平気で残すので(食べきれないのよね) 勿体無くて
  だから 外飯が すきって 言うのもあるかも
by いちご☆ (2006-07-31 19:30) 

歩林

うーん。やっぱりどっちも捨てがたいなあ。
ただ、水回りが汚いところはどうも苦手なので、
少し高くても、良いホテルにしてしまいます・・。
by 歩林 (2006-07-31 19:47) 

いちご☆

歩林さん
この間 宮崎に行った時 泊まったホテルは 激安でした。
食事も美味しくて 大浴場もよくって・・・・それなのに じゅうたんが
剥げていました。
それだけで ちょっと 眠りが 浅かったです。
by いちご☆ (2006-07-31 20:58) 

poppychan-page1

我儘を言っても良いのかな~f(^_^;)
皆さんに、そりゃ当たり前っ!ってツッコミ入れられそうですが、
私、3拍子そろったホテルがいいなぁ~(*´∇`*)
なんか、すいません・・・m( _ _ )m
by poppychan-page1 (2006-07-31 23:36) 

mahonokokoro

夏休みかぁ~私はこの夏どこにも出られそうにないかな?
泊まるんだったら絶対コンドミニアムタイプです。自分の家のような感覚で寛げるから^^。ちょっとキッチンに立つのが楽しかったりするし、家じゃ絶対ありえないけどね~^^;だから・・後者タイプですね!
主人は前者なのでここで意見が食い違うんだけど;;;
by mahonokokoro (2006-08-01 01:03) 

miho-rin

まずは お食事が一番で 次に広さというか過ごしやすさかな 
せっかく行って 自分で作るのはいやぁ!!! 
こういう時くらいしか できないもんねぇ
by miho-rin (2006-08-01 01:42) 

yukki-

おはようございます!
私もいいお部屋がいいな~[おんぷ]
食事はそこそこでいいかな(笑)←これがクセモノ

↑のコメントから
絨毯が剥げてたんですか?
厳しく指導しときます(笑)
by yukki- (2006-08-01 07:32) 

ボクはご飯だなぁ~!そしてお部屋。
前、ハワイに行った時にお部屋を豪華にしたのだけど結局アクティブなボク達はほとんどお部屋にいなかった^^;
by (2006-08-01 09:08) 

いちご☆

おはようございます [うぇる]

☆流風さん
  そりゃあ そうですが・・・・でも・・・・お値段の問題が発生するなら
  どちらを取ります?[じーっ] でも 全部 叶うのが本当にいいよね
  旅行貯金だね♪

☆麻帆さん
  わかる!! うちの主人も 温泉 料理 部屋 (料理は 安くて 美味しい  物にこだわるよね) でも 私は 部屋でサンドイッチでもいいから
  広い部屋がいいの!! とにかく ゆっくりしたいのよね[にこっ]

☆みほさん
  わかる!! でも 海外で 外食が続くと やっぱり 簡単な 和風パスタ
  が 食べたくなる。 あっという間に たらこスパが なくなったのを
  思い出した。 日本人よね~~

☆yukki-さん
  ほら フェニックスの時だよ。 シェラトンに泊まりたいと言ったら
  「いくらすると思ってるんだ」と言われ 子供いないから 仕方ないって
  諦めたの。川沿いのホテルだよ。(結構 大きいと思う)
  でも 食事は 美味しいし みんな親切だし・・・角部屋だったんだけど
  あの しろっぽいじゅうたんだけが 悲しかった(元は赤)
  でもまた 行きたい 宮崎 楽しかった~~! (二人だったから? 爆)

☆たきゅくん
  そうなんだよね。 私達も ほとんど 部屋にいなかったの・・・
  海が見える部屋だったけど 海を見れる時間にあまり 部屋にいなかった
  もんね~~ でも その時泊まったホテル・・・・いつか 一番良い棟に
  泊まりたいって 思ったね~~ それでも
by いちご☆ (2006-08-01 09:29) 

kumoi

全て揃ったら一番いいのですが、家族旅行の場合は
海外だったらホテルグレード、国内だったらお食事重視ですね^^
女友達だけだと国内でもホテルグレード重視が多いかな。
男女混合友になると、なぜかホテルグレードはガクッとおちますね(笑
by kumoi (2006-08-01 09:31) 

いちご☆

雲居さん その 混合に 反応しました!!
うらやましい!!! いいじゃあないですか!! がくっとおちても
その若さで!! うらやまし~~
by いちご☆ (2006-08-01 09:36) 

Coo

 ホテルは広い部屋とか食事では選びませんね。
空間を重視してホテルを選びます。
あとは ホスピタリティ・・・。これが 自分に一番合ってるホテルだと
もう 他には何もいりません[はぁと]
by Coo (2006-08-01 10:07) 

いちご☆

良いホテルに泊まっているCooさんのご意見・・・深みがあるなあ
その・・・・・・空間というのは・・?
さすが 旅なれた方の ご意見です[にこっ]
by いちご☆ (2006-08-01 10:11) 

yukki-

ふふ[にこっ]
わかりました
多分、[おんぷ]うちの兄が結婚式挙げたところです
by yukki- (2006-08-01 10:24) 

マリンかもめ

一人なら食事に、
彼女とならホテルに・・・金をかけたいですね。
by マリンかもめ (2006-08-01 13:43) 

森野熊蔵

私は好き嫌いが激しいのと、生魚が苦手なので
食事はない方が気が楽です。
だから最近はホテルよりもコテージや貸別荘ばかり。
食事も簡単なもので済ませれば負担も少ないし
好きな時間に周りを気にせずに食べられればそれでいいや・・みたいな^^;
それで場所や部屋がよければ言う事なしです♪
by 森野熊蔵 (2006-08-01 14:03) 

お散歩爺

海外は行き様、やりよう、遊びよう、頼みよう、全て臨機応変にやると
面白いかも。でもツア~でまかせっきりが一番いいですね。樂で。
by お散歩爺 (2006-08-01 14:10) 

みーはー熊

う~ん、なんとも難しいね。
家族とだったら、部屋ゆったりの方がいいし。
大人だけで行くなら、やっぱり食べ物が一番だし。
年寄り連れてくなら、温泉が一番になるし。
決めらんないよ~!
by みーはー熊 (2006-08-01 14:18) 

いちご☆

[うぇる] こんばんわ~~

☆yukki-さん
  他がとても 良かっただけに 残念でした。

☆マリかもさん
  おほほほ・・・彼女? もう 秘密の匂い~~
  やっぱり みなとみらい辺り 如何ですか? (余計なお世話)

☆もり@くまさん
  そうだよね~ わかる 大人だけなら ビュッフェでもいいけど
  子供つきなら アラカルトよね (値段負けが 許せない)
  本当 まあ 結局 癒される所なら どこでも いいんだけどさあ
  この際 食事を作らないなら 何でもいいよね

☆旅爺さん
  この頃 すっかり 個人旅行だった 私達。
  この間 ケアンズで 一日のオプショナルツアーに参加したんだけど
  みんな時間を きちっと守る人たちで うまく行って 夜には 友達に
  なっていたので ツアーも いいなって この頃 思ってます。

☆ねーさん
  子供付なら プールか 海が 必須だし 親と一緒なら 温泉だし
  なかなか 難しい まあ 主婦からしたら お友達の家のお泊りだって
  うれしいよね。 悩ませてしまって ごめんね~[にこっ]
  
by いちご☆ (2006-08-01 19:30) 

あおい

私は・・・
リゾートなら→部屋を広くして、しかも、景色は海!食事代を抑えるが、24Hルームサービスあり。

温泉なら→断然食事!! 泉質は問いません。部屋にはできれば仲居さんの通らない次の間アリ(着替えるのに便利)
by あおい (2006-08-01 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。