SSブログ

刑事 いちご☆ [家族]

いやあ 全く あっついですね♪

 

今日は ちょっとした私の母のお話をします。

私の母は とにかく 生真面目な人で 家族を とにかく 愛しています。

厳しく育てられた私は ただの孫バカになった母を 微笑ましく見ながら

やはり その上下関係が 変わる事がなく すごしています。

結構 まだ 「あ~~ しなさい  こ~~ しなさい」って 言うんです。

 

 

そんな母と 態度が 逆転した瞬間が 来ました!!! 

それは 昨日!!

 

 

昨日は 息子の塾 ひと段落だったので 何か 美味しい物を 

食べさせてやりたいと 母が言うので 青山の 「とんかつ まい泉」

に 黒豚を 食べに行きました。 (さすがに 最高級は 美味しかった)

 

車に 乗り込んできた母が 手に持っている物が・・・・

それは・・・・・・なにやら ゴムの エンブレムのような物・・・・・・

 

じつは 実家の辺りは 泥棒など 空き巣が 多発している所です。

かなりのお金を 掛けて うちも 防犯対策を 取っています。

 

庭に 落ちていたって 私に 見せました。

かなり きれい好きなので 一寸の物でも 落ちていると すぐ わかります。

母 「これ スニーカーかに 何かについていたんじゃないかしら?」

私 「それにしては 糊の量が少なくない? サンダルじゃない?」

母 「洗ったのよ 交番に もって行こうかなって思って それにね

    多分 あんまり 安物じゃないと思うわ。」 ←このコメント憶えててね

              おいおい それなら 洗っちゃだめだよ

私 「パトロールしてもらった方がいいわね」

母 「そうなのよ。 気を引き締めないとね」

 

それを 聞いていた子供達も ちょっと びびっています。

正直 3000円の 黒豚の 味は 半減しました。

キャベツの千切りは 手で切るので とっても 美味しいのに・・・

 

そして 帰ってきて 防犯の話をしていたとき・・・

 

私 「でもさあ やっぱり サンダルだと思うよ。 サンダルで 入ってくるのって 

    どちらかって言うと 変質者とか 心配した方がいいんじゃない」

 

と。。。。。何気に 実家の サンダルを見てみる。 なぜか その同じ 

英語のスペルが 書いてある・・・・・・・   ん?

 

まさか!!

 

駆け寄り そこを ひっくり返してみる・・・・・・ と・・・・取れてるじゃん!!

 

 

私 「ちょっと 持ってきて さっきのやつ!!」

母 「え? でも もうひとつは?」 と 二つとも 取れてる

私 「それって 取れたんじゃないの 別のところにおちてるよ。

   ほら ぴったり」

 

 

母 「よかったわ~~ あなたに 相談して!! あ~ よかった。

   昨日 物音で その度起きて ちっとも 寝てないのよ 私」

私 「ママ さっき 安物じゃないと 思うって 言ってたよね。

   こんな時でも 自分に 自信持ってんだね」

母 「あなた ちょっと 自分が 解決したからって 強気じゃないの?」

 

 

とりあえず 母は すべての意味で 自分に かつを入れなければ

いけないと思ったようです。

 

 

親孝行が できて 良かったですよ。

まったく 自分の 親だなあと しみじみ 思いました。

 

 

そして 父には じつは この事実は 知らされていません。

父は まさか 自分のサンダルの うらから 取れたものとは知らず

防犯に 心がけています。

そんな父が 私は 気の毒です。

でも 母は 父に 怒られたくないので 秘密にしてね!! って

言ってます。

 

夏バテが 一気に 来ました。

 

みなさんも 暑さに 負けないでくださいね~~

 

 

 


nice!(20)  コメント(29) 

nice! 20

コメント 29

ねこの手

お父様には内緒だなんて、かわいいお母様ですね[はぁと]
防犯はやり過ぎってことは無いですから、内緒でもOKかも。
by ねこの手 (2006-08-05 12:04) 

お散歩爺

お父さ~~~ん! あのね~~実はね~~~
    サンダルがね~・・・・・・ばらしちゃおうかな~・・どうしようかな~(笑)
by お散歩爺 (2006-08-05 12:56) 

そうそう!防犯対策・・・日頃からの心がけ大切ですよね^^
ボクのおばあちゃんのお家にもセ○ム入っているのですが、まだお役に立つことがなくて幸いしてます。でも結構、ご近所には入られてるですって!みんなセ○ムしてるのに(>_<)
by (2006-08-05 13:43) 

みーはー熊

うふふ、かわいいお母様!

ウチはね~、生もの防犯グッズがあるんですけどね?
そう、全身毛モジャの 時々スイカなんかに変身するアイツが・・・。
でもね、たぶん防犯には役だたないと思うの。人間大好きだから。
まぁ、泥棒さんにも「かまって~!」と まとわりついて、結果 防犯につながるかも・・・ですが。
by みーはー熊 (2006-08-05 16:35) 

poppychan-page1

あはは!うちの母もこんな感じです~(≧∀≦*)
なんだか、ほほえましくて、いいですね~!
防犯!しなくちゃいけないの、わかってるのにしていないっ!(泣) です・・・
by poppychan-page1 (2006-08-05 16:45) 

いちご☆

みなさん 今日も 暑かったですね・・・・おバカな私は 出かけて疲れました。
今日の母も 父には 秘密態勢でした。 あれは いう気ないですね。

☆ねこの手さん
   可愛いと言うか・・・参りました。 感謝の気持ちも 今日は 
   薄れてました

☆旅爺さん
   そんなこと言うと 奥様に 叱ってもらいますよ[あせっ]
   どこも 女性が 一枚上手ですね。

☆たきゅくん
   セ○ムだからこそ 入る人もいるって聞きます。
   用心 一番ですよって おばあちゃまに 伝えてね。

☆ねーさん
   ロッキー君に そんなひどい事 しないで~~
   連れて行かれたら どうするのよ~~ 可愛いなあって
   いい人 悪い人の 区別を 教えてあげてね。

☆流風さん
   いやあ した方が いいよね。 本当に・・・どきどきした一日は
   母にとっては いい薬に なったでしょうね。 きっと
by いちご☆ (2006-08-05 20:10) 

yukki-

いいんですよ、男の人には
それくらいの心構えをもって緊張しててもらわないと
いつ何が起こるか分からないから[ふむっ]
でも、大事に至らなくって良かったです[わはっ]
by yukki- (2006-08-05 20:40) 

いちご☆

yukki-さん
こんなことを 聞いたら うちの母は 「ほら 同じ九州人の人は
よくわかってる」と言うでしょう。
父は 九州男児の 典型ですから
伝えておきます。 喜びますよ。[わはっ]
by いちご☆ (2006-08-05 20:46) 

miho-rin

ホント何事もなくてよかったですよね 
それにしても お母さま 可愛いですね
少女みたい♡
by miho-rin (2006-08-05 22:12) 

柴犬陸

お父さまに内緒、っていう気持ちよく分かります。
なんだか気恥ずかしいのでしょうね。
きっと、いちご☆さんに対しても、そうではないかしら。
ここは、いちご☆さんが大人の対応をして。。
もう、されてましたね。
by 柴犬陸 (2006-08-05 23:26) 

不審者の落し物ではなくて、よかったです~。
なんだか、ほっとしました。[ふむっ]
by (2006-08-06 00:24) 

berry

とにかく理由は何であれ解決してよかったですね〜。
私の母も孫バカですよ。それを子どもってちゃ〜んと見抜くのね。笑
いちごさんチの微笑ましい親子関係はワタシをホッとさせます。
いちごさんのお母様って楽しくてステキな方ね〜〜〜♪
by berry (2006-08-06 07:55) 

MyQueen

不審者の侵入じゃなくてよかったですね。妹のところに以前泥棒が入って、それ以来妹の家に人が近づくと、2階のパトランプが光って隣の両親の家に連絡が入るように父親が改造しました。…全く、うちの両親も結構笑えるキャラですよ。
by 青沢東
by MyQueen (2006-08-06 08:26) 

いちご☆

今日も 暑そうですね [うぇる]

☆みほさん
   少女と言うか 世の中を 知らないと言うか (私が言うのか!!)
   22歳で結婚して 東京に出てきて 必死に子育てして来ましたから
   私のように 夜の街で 遊んだとか ないですからね。

☆柴犬陸さん
   母からすると 私は まだ 頼りない母親らしく きちっと 私が 
   見てないとって 感じです。 そんな母に 上から見た物の言い方が
   できたのは ひさしぶりでした。

☆kurumiさん
   本当 かんちがいだったので こんな記事にできました。
   とりあえず 一安心。 でも 注意は しなくちゃね

☆berryさん
   素敵なんて 言ったら・・・大変ですよ。 真に受けて かなり
   舞い上がります。 本人は 大真面目というところが 楽しいかも。
   孫は みんな かわいいんですね。 孫バカは しかたないね。

☆青ちゃん
   でも それは 笑えるキャラでは ないですね。
   だって 改造できたんでしょ? 私からすると 「博士」 です
   子供や孫を 守りたい気持ち 一心なんでしょうね。
by いちご☆ (2006-08-06 08:48) 

miho-rin

え~??? 
いちご☆さん 夜の街で遊んだことあるの? 
セレブだと思っていたので 
想像できなーーーい!!!
by miho-rin (2006-08-06 09:08) 

いちご☆

みほさん 
夜の街で 遊ぶって 意味 私 間違えました?
OLの頃は そりゃあ 飲み歩きました。 銀座 六本木 赤坂・・・・
そして・・・・・・タクシーで 自宅へ・・・・お給料が くらだないものに
消えていましたね。
by いちご☆ (2006-08-06 09:12) 

チャイママ

(*≧m≦*)ププッ可愛い~!!いちごさんのおかあさん・・・
DNA はこうして引き継がれて行くのですね・・・・
                           ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by チャイママ (2006-08-06 17:51) 

いちご☆

あら!! チャイママさん!!
私は 違いましてよ!! だって 刑事コロンボの弟子 刑事 いちご☆
ですから~~~~~!!
よ~~し 明日も 何かを 解決するぞ!!
by いちご☆ (2006-08-06 20:35) 

春風 いちご

お母様、本当に可愛らしい方ですね♡
防犯!しっかり気をつけなくちゃ!ですね(>△<)ノ!!!
by 春風 いちご (2006-08-06 23:34) 

いちご☆

春風いちごさん
そうだよ。 防犯が 大切な世の中になったよね。
悲しい事です。
by いちご☆ (2006-08-06 23:44) 

マリンかもめ

そうか~、お二人とも実は似ているんですね~♪
うん、そういう結論に達しました(笑)
by マリンかもめ (2006-08-07 00:04) 

kumoi

「まい泉」と「かつをいれなければ」に反応してしまいました^^
箸が転んでも、もうおかしくないお年頃なんですけど(笑)
by kumoi (2006-08-07 04:33) 

Coo

 何ごともなくて 良かったね~
本当に不審者だったら怖いもの・・・[どくろ]
by Coo (2006-08-07 09:17) 

ゆつき

防犯って大事ですよ。
けど、今度の話は申し訳ないと重いつつ
頭にめがね載せて「めがねどこ~」という話を思い出しました。
by ゆつき (2006-08-07 12:35) 

いちご☆

☆マリかもさん
   え・・?似ていないと 思ってるんですけど・・・・? 私[わはっ]

☆雲居さん
   気がついてなかった・・・・・そ・・・・・・・・・そうなの[えーっ][えーっ][えーっ]
   じつは ねらってたのよ~~ よかった 気がついてもらえて♪

☆Cooさん
   戸建は やっぱり こわいよね~~ Cooさんも 注意してね。

☆ゆつきさん
   ギャハハ たしかに~~ 私も コンタクト 入れたっけ?ってある
   ないと 全然 見えないくせに・・・
by いちご☆ (2006-08-07 15:48) 

A HO ☆   (失礼
by (2006-08-07 17:57) 

いちご☆

E HEHE ~~
by いちご☆ (2006-08-07 19:57) 

mahonokokoro

家の母も天然です( ̄ー ̄?).....??
でも最近子供に『ばぁちゃんそっくり!』って言われることばかり・・・^^;
いちご☆さんもその日は近いかもよ~~~[にこっ]
by mahonokokoro (2006-08-09 02:27) 

いちご☆

そうなのよ 麻帆さん
顔は 私は 父うりなんですが この頃 この人に
育てられたんだなあって 思うこと しばしば・・・・
ちょっと 不安 似なくていいところは 似たくない[・・・]
by いちご☆ (2006-08-09 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。