SSブログ

私も 夏休み♪ [旅行]

中国で「純情きらり」?

 

今日は サフランさんの記事を そのまま 引用し TBさせて           

  いただきます。ピンクが 私の コメントでございます


 

いちごさん、といえば・・・・

上海に単身赴任中のダーリン、達彦さん(仮名。笑)とのラブラブぶり!

皆様もちろんご存知のことでしょう。

     昨日の 記事にあります通り 今現在は ジェリーですから!!                                        
     実生活は惚れにくく冷めにくい。しかし その反動が夢の世界で            
     は でています。美を追求します!!
     そうなると タイトルが 「流星花園」となり・・・・まあ いいか!

 
そんないちごさんが、明日から一時帰国の私とちょうど入れ違いでこちらにいらっしゃるとのこと。

メインは香港のようですけどね。

     みなさんの暑いと言うコメントに恐れ できることなら 北京に
     行きたかったのですが 結局 広州へ しかも 成田のテロ対策
      にびびり 不安です。どうなる事やら しかも 私が責任者!

数々の名(迷?)語録とともに展開されるいちごさんワールド!

      「迷」って ファンって意味でしたよね。 今はF4一色!
      でも 主人に会ったら ちゃんと 切り替えますよ


ぜひ一度ナマで拝見してみたかっただけに、残念です。

      私は 「パンダ」か? そういえば 遠い昔 上海くまの
      くまさんに 「天然記念物」に 指定されました。                           

でも、達彦さんとご一緒のところにお邪魔するのはちょっと、申し訳ないですよね~

      ていうか 主人が びっくりしますよね。                     
      わたしが 「ゴレンジャー」だって 知ったら!
 

いちごさんとおしゃべりしていると、きっと楽しいことでしょう。

       「上品でおしとやか」なワールド 炸裂させますよ

サ「いちごさん、実は私とご主人、仕事でよくご一緒してるんですよ。」(まさか!)

い「まあ!偶然だわ~~」

       「まあ 主人が いつも お世話になっております」

サ「いちごさん、この肉、見た目ヘビですけど、実は豚なんです。」(ありえへん!)

い「あら!おいしいわ~~」

       私は 豚牛鳥 以外には かなり 敏感です。ありえない

サ「いちごさん、実は私、身長3メートルあるんです。」(うそ~)

い「まあ!大きいのね~~」

       それは ちょっと あるかも・・・・

サ「いちごさん、実は私、中国人なんです。」(こらこら)

い「あら!日本語とってもお上手だわ~~」

       昔 騙された 過去あり・・・たしか そのときも アジア系

サ「いちごさん、お金貸してください。」(おいおい!)

い「まあ!(すぐにサイフを出して)100万円で、足りるかしら~~」

        あれば いいですよ!!

 

もう何を言っても、そのまま信じてくれそうです。(笑)

どうか、ご主人とのご旅行、楽しんでくださいね。

でも、街で買い物する時、言い値で買っちゃだめですよ!

 

い「このアクセサリー、おいくらかしら?」

店「200元!」(ほんとは10元もしない)

い「あら~お安いのね。いただくわ。」

        私は 北京駐在経験者です。ありえません。
        しかも 交渉は 主人です。 これと決めたら
        主人が その後やりますが 相手が 不憫に
       なるくらい値切ります。「オレに 任せろ」って


絶対こんなやりとり、ありそうだな~(笑)

 

ご旅行のご様子の記事、楽しみにしております!

        がんばります!! お帰りになった頃はアップしてるかな

 

・・・ということで、いちごさんをネタにして好き勝手に書いちゃいました。

いや~怒られちゃうかな??

 

まあ、結構私もいちごさんのブログではネタにされてますけどね。(笑)

いちごさん、いつもいつもありがとうございます!(いじられ好き)


          じゃあ もっと いじっちゃいますよ。覚悟!!



でもきっと今は、ご旅行の準備でお忙しいはず・・

まさかこのブログの存在には気づくまい・・

皆さん、このブログのことは、いちごさんには内緒ですよ~~!(笑)


しっかり 気づいたこの記事 サフランさんは もう こちらへの 帰宅途中でしょうか?

私が主人に会えるのは 明日になります。

本当は 違う記事で お休みを宣言しようと思っていましたが 急遽変更しました。

来週半ばには 主人と一緒に 戻ります。

本格復帰は 20日以降になるかもしれません。

皆さんの所に nice! だけ 押すか または 伺えないかもしれません。

帰ってきましたら 必ず 伺いますので どうぞ よろしくおねがいします。

お盆休みの方も多いかと思います。

プールも大変 空港も大変 それでも たのしい夏休み

みなさんも お体 御自愛ください。

そして エンジョイしてくださいね。

 

では・・・・

 

行ってきます!!

 

待っててね~~~   新しい ターミナル!!  今 行くから~~! 


nice!(23)  コメント(25) 

nice! 23

コメント 25

歩林

いちばん♪
わー。なんか楽しみですね。
よい時間になるよう祈ってますね!
記事もたのしみにしてます。
by 歩林 (2006-08-12 10:46) 

森野熊蔵

ぎゃはは・・・
サフランさんもいちご☆さんも面白い~~~♪
そっかぁ・・すれ違いか~~
2人のボケとツッコミも期待してたのに・・・

いよいよ明日からなのね。
家族の時間を大切にして
楽しいひと時を過ごして下さいね^^
報告楽しみにしてるよん♪
気をつけて行ってらっしゃ~~~い!
by 森野熊蔵 (2006-08-12 11:00) 

いちご☆

☆歩林さん
  飛行機に乗るまでは どきどきです。荷物をこんなに
  考えて入れるのは初めてです。。。

☆もり@くまさん 
  こんどこそ 主人と 喧嘩をしないで 本当に ラブラブ
  で やってきます!!あせらず あせらず。。。
  帰ってきたら また なかよくしてね[おんぷ]
by いちご☆ (2006-08-12 11:21) 

yukki-

(〃´ノノ`)ムププ
おっかしぃ~
でも明日にはハニーにあえるのね^^
お気をつけて行ってきてくださいね[わはっ]
by yukki- (2006-08-12 11:22) 

いちご☆

yukki-さん 
おかしいですか?
結構 私は 大真面目です。(爆)
明日は ハニーと歩きながら F4を 探してきます(再爆)
by いちご☆ (2006-08-12 11:45) 

みーはー熊

いやぁ、素晴らしい記事でしたね~!
そして、感心したのが・・・下の関連記事!!
あまりに、いちごさんトコらしくって 2度目の大笑い!
早く復帰して、また楽しませてね~!
気をつけて、行ってらっしゃいませ[はぁと]
by みーはー熊 (2006-08-12 15:21) 

行ってらっしゃいませ~[はーと]
by (2006-08-12 15:34) 

チャイママ

一度でいいから、いちごさんとサフランさんが向き合って
会話してる姿が見てみたい・・・・

気をつけて いらっしゃ~い!
 
            カモー(; ̄ー ̄)...ン?
by チャイママ (2006-08-12 18:19) 

kumoi

ツッコミが冴えています(笑
お気をつけて~
いってらっしゃいませヾ( ´ー`)ノ
by kumoi (2006-08-12 19:42) 

berry

いってらっしゃ〜い♪
楽しい夏休みを . . . .

東京某界隈が静かになりますね。
うふ、私も明日東京を離れるから . . . . .
by berry (2006-08-12 21:12) 

poppychan-page1

以外でした!
いちごさんってnice突っ込み型なのですね!
笑いました!(≧∀≦*)
by poppychan-page1 (2006-08-12 23:53) 

柴犬陸

今日外出しましたが、都内は空いていましたね。
みなさん、夏休みだと実感しました。
いちご☆さんも、お出かけなんですね。
サフランさんとはあいにくでしたが、きっといちご☆さんの「上品でおしとやか」ワールドを知るのも近いことでしょう。
by 柴犬陸 (2006-08-13 00:20) 

masiko

行ってらっしゃーい。
達彦さんとの記事楽しみにしてます。
by masiko (2006-08-13 12:53) 

あおい

一番行きたいところは、新しいターミナル・・・の免税店よね。ホウコクマツ!!
by あおい (2006-08-13 13:30) 

春風 いちご

いちご☆さぁ~んっ!行ってらっしゃ~いっっ!(^▽^)ノ
お土産話を楽しみにしていますねっ♪
F4を発見された場合は、是非、私にも教えて下さいね(笑)
by 春風 いちご (2006-08-13 15:58) 

愛あるつるし上げですね[くんっ]
おもしろぃなぁ……v
by (2006-08-13 19:39) 

MyQueen

せっかく広州に行かれるのに、広州駐在のサフランさんは入れ違いだし、私も帰国しちゃったり…。でも、日本に戻られてから楽しい記事をアップされるのを楽しみにしております!
by MyQueen (2006-08-14 12:23) 

マリンかもめ

『きらり』の『かね』と『イソ』のやりとりみたいで、面白いっすね~(笑)
気をつけて、いってらっしゃい♪
by マリンかもめ (2006-08-14 13:41) 

Coo

 テロ未遂の後だから セキュリティチェック大変だけど
まぁ・・・アジア方面だからね・・・
持ち込み禁止物を手荷物に入れないようにしてね☆ミ
by Coo (2006-08-15 09:38) 

mahonokokoro

いちご☆さ~~~ん!
気をつけて行ってらっしゃい!ダーリンとの愛を深めて帰ってきてね!あら?一緒に帰ってこれるんならなお更楽しみですね~v
by mahonokokoro (2006-08-16 00:13) 

misso

えぇぇ!おでも香港に行ってきただよ。
どっかですれ違ってたりして~。
by misso (2006-08-17 18:41) 

miho-rin

やっぱりいちご☆ワールドは 素敵よね♡ 
ついつい面白くて読み進めちゃうの♪ 
ダーリンとの再会 楽しみだね 
気をつけて行ってらっしゃ~い♡
by miho-rin (2006-08-18 07:43) 

いちご☆

みなさん 帰ってきました!! コメント ありがとうございました

☆ねーさん
   関連記事 確かに 面白い。。。
   でも 遊びに行ってないんだ。ちょっと うけるよね。

☆kurumiさん
   無事 帰ってきました[にこっ]

☆チャイママさん
   カモ の後に 顔文字があるのって・・・?
   カモって 意味では ないですよね (被害妄想?)
   こんな 上品で おしとやかな 私だからね

☆雲居さん
   お褒めに預かり うれしいです[にこっ]

☆メイプルberryさん
   蓼科でしたよね。 そちらも 楽しそうでいいですね。

☆流風さん
   そうですか? 褒めてもらえて うれしいです[わはっ]

☆柴犬陸さん
   上品でおしとやかなので どうでしょうね[わはっ]
   でも きっと 楽しいでしょうね。

☆masikoさん
   じつは あとで わかりますが 広州は 通っただけ
   なのです。 でも masikoさんやmaboさんの記事を
   思い出し 空を 見てしまいました。

☆あおいさん
   ホウコクは 余りありません。なんつっても 塾代が
   かかったから。。。。。[わーん] あおいさんにしか
   わからない話

☆春風 いちごさん
   F4は 発見できませんでした。 かなり 挙動不審
   だったんですが・・・・でも 楽しかったです。

☆深雨ちゃん
   結構 サフランさんは  おもしろいよ。
   私も がんばったよ。

☆青ちゃん
   じつは・・・・・青ちゃんを 発見しました。
   今度 記事アップします。

☆マリかも子ちゃん
   私は 「カネ」で!!

☆Cooさん
   思ったより 簡単でした。 アジア線は そうなのかな
   でも 広州では チェックが 厳しかったです。

☆麻帆さん
   でも 短い滞在なので 疲れます。 気持ちよく送り
   出したいので。。。。来週は疲れがどっと出そうです。

☆missoさん
   プードルの顔の人間は いなかったですか?
   残念!

☆みほさん
   では たのしんで 読んでね[にこっ]
by いちご☆ (2006-08-18 23:00) 

「身長3M」に、そんなにあっさり納得しないでください!
いちごさんのキャラは、パンダ以上に貴重で、「天然」でございますよ~(笑)今度はぜひ、お会いしたいですね。
by (2006-08-20 13:04) 

いちご☆

まあ サフランさん 細かいこと言わず

2mも 3mも 変わりませんって(????)
by いちご☆ (2006-08-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。