SSブログ

いちご☆の夏休み ~出発編~ [旅行]

ただいまです~~~ 

 

帰ってきました

 

いやあ かなり 疲れました!

 

では この短い夏休み まずは 出発編から~~

 

は 降るし テロで 成田は かなり 大変だって で やっているし

かなり 不安だった前日・・・・

息子が 塾の合宿に行っていたので 新宿で ピックアップして

そのまま 成田のホテルへ・・・・

雨も降られず 8時には 成田に 着いて ホテルで ゆっくり・・・・

これが 部屋は 広いし お風呂に テレビも 付いていたので 快適

次の日の朝は ぐっすり眠って 早起きしました。

9時50分のだったのですが かなり 並ぶ事が 心配されたので

5時半に起きて 6時過ぎのに乗って・・・・ 行ったのですが・・・・・

 

チェックインは 7時から・・・・・ え~~~!

 

むなしく 手続き開始を 待ちます。

結局 チェックインと共に 荷物も 簡単に 預けられました。

あんなに 苦労して 荷造りしたのに~~~!! ばか~~!

 

でも となりの女性は 荷物を 開けさせられていました。

やっぱり アジア線だったから 大丈夫だったみたいです。

 

そして やってきました 成田の 第一ターミナル!!!

会いたかった~~~~!!

 

 

でも!! 作戦失敗!!

 

広すぎるんです!! 広すぎる!!

 

まったく 逆のサテライトに行ってしまうし そうなると・・・・

 

誰もいないこんな長い通路を ひたすら 歩く羽目に・・・・

バカな子供達は 競争していました。

そして やっと 着いたのが・・・

 

ANAの ラウンジです

 

 

かなり 雰囲気が いいです。

お食事も 充実していて よかったです。

でも ここ すぐ ゲートの そばなんですね。

・・・・ と言う事は ・・・・・・・・

ショッピング アーケードが かなり 離れています。

さっきと同じ距離を 走る事に・・・・・・

 

前日からの 疲れと 無駄に 早く 起きすぎたことで 結構 疲れていて・・・

もう お店に着いた時は へとへとです。

しかも 化粧水とか 入れていなかったので・・・・

免税店で 買わなくちゃいけないし

あの距離 戻るんだと思ったら 戦意消失!!

前の 狭いターミナルの方が よかった~~!

結局 主人に 頼まれたタバコと ロクシタンを 買って

子供の所に 戻り・・・・出発しました。

 

そして いざ 広州へ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 


nice!(26)  コメント(28) 

nice! 26

コメント 28

くま

お帰りなさい
疲れた様子だけど
でも 楽しい毎日だった事でしょう!
家で落ち着いていると。。。
思い出がよみがえってくるのでは
楽しい記事。。。楽しみにしてますね(*⌒(エ)⌒)v♪
by くま (2006-08-18 17:53) 

くま

w(。'(o)'。)w 才ォ- 一番だった~!!

オイラも、渋滞避けて早めの出発とかしますが
結局、渋滞はなかったりします。
でも、万が一って事もあるので 無駄などとは思わずに
次からも。。。備えまましょうね~
by くま (2006-08-18 17:57) 

yukki-

おっかえりなさ~い[おんぷ]
ふふふっ(〃´ノノ`)
大変だったかもしれませんが
何事も早め早めが正解だと思いますよ

広州編楽しみにしています^^
by yukki- (2006-08-18 18:10) 

柴犬陸

お帰りなさい!
お疲れさまでした。
私もせっかちなので、早め早めに行動したいタイプです。
ただ、ターミナルがこんなに広いのは、予想外でしたね。
でも、ちゃんと予定していた買物が出来たのね。
良かったです。
by 柴犬陸 (2006-08-18 18:20) 

たり

おかえりなさ~い!
写真とお話だけでとーっても広くなったってこと
理解できちゃいました!読んでてその距離
一緒に歩いた気になっちゃって・・疲れたぁ(^_^.)
ラブラブな続編を楽しみにしてまぁす!
by たり (2006-08-18 21:07) 

berry

上海じゃなくて広州だったのね。
広州も上海並みにおっきいのね。ニュースで広州の街を見て驚きました。でかい!
おかえりなさい。
おっ!第一ターミナル出没ですか!?!?(笑)
エアーカナダはどっち?
第一ターミナルで運動会お疲れ様でした。(笑)
そ〜〜〜んなに広いの?
by berry (2006-08-18 21:08) 

お散歩爺

出発も慌しかったですね、テレビでも検閲で化粧品まで
取られていましたからね、でも無事フライト!
次回楽しみにしています。
by お散歩爺 (2006-08-18 21:11) 

マリンかもめ

広すぎるのも・・・疲れますよね~
by マリンかもめ (2006-08-18 21:14) 

poppychan-page1

おかえりなさ~~~い!
なんだか、大変でしたね!
第一ターミナル、まだ行ったことないのですが、
そんなに広いんですか!
行く事があったら、心してかからないとダメですね(笑)
by poppychan-page1 (2006-08-18 21:15) 

森野熊蔵

おかえりなさ~~い!
待ってたよぉ~!いちご☆さん!
私の暴走を止めてくれ~~~!(爆)

それにしても随分広いターミナルだねぇ~
成田をたつ前からのドタバタ劇・・・
フフフ・・これからの記事も楽しみにしてるよん♪
by 森野熊蔵 (2006-08-18 21:21) 

misso

おかえりなさ~い♪
空港混んでたよね~。
おでは油断してたのでぎりぎりでした。
早めの行動は大事ね、たとえ早すぎても大事。
by misso (2006-08-18 21:56) 

空港ってなんとなく24時間やってそう[うーむ]
でも私だったら早くて8時着かな…‥
by (2006-08-18 22:45) 

Coo

 おかえり~[はぁと]
随分早く空港に行ったんですね・・・(汗)
まぁ あの状況だったら 早めが正解ですね。
広州レポ 楽しみにしてます。
by Coo (2006-08-18 22:48) 

おかえりなさ~い[おんぷ]
お疲れ様でした。
中国レポ楽しみです~[じーっ]
by (2006-08-18 23:36) 

みーはー熊

おっかえり~!!
無事に帰ってきましたね[おんぷ]
あら、出発から 大変だったのね~。
次回が、また楽しみだわ![ぴーっ]
by みーはー熊 (2006-08-18 23:48) 

Puero

お帰りなさ~い♪お疲れ様で~す♪
テロの警戒はドキドキですが…
空港、広いですね~!迷子にならんように気を付けよう…伊丹空港は慣れたんですけどねぇ…
さてさて、武勇伝をお聞かせ下さい♪
by Puero (2006-08-19 05:35) 

masiko

お帰りなさーい。
私、心配性なんで早め早めが多いです。
広州の記事、楽しみにしてます。
by masiko (2006-08-19 08:59) 

mahonokokoro

お帰りなさ~い!お疲れ様☆
成田かぁ~大変でしたね。
続編を楽しみにしております~♡
by mahonokokoro (2006-08-19 09:00) 

kumoi

おかえりなさいませ~
ターミナルのお引越しを6~7月頃CMで放映していましたが、ひろーくなったんですね(;´д`)
ターミナル内でフィットネス効果バツグン(笑)
by kumoi (2006-08-19 12:13) 

MyQueen

おお!成田空港って広くなってるんだ!!8年前に新婚旅行で利用して以来かなあ。そういえば、そのとき私もターミナル間違って走ってたような[・・・]
by MyQueen (2006-08-19 12:54) 

いちご☆

今日は 暑いですよ[むむっ]

☆くまさん
   出来たら やっぱり 今度は 主人の引率で 行きた   いです。 かなり 緊張します。 

☆yukki-さん
   早めにも 限度が あったかもしれません。
   ホテルの 始発バスに乗る必要はなかったかも

☆柴犬陸さん
   やはり 力を残して 早めに行くべきでした。
   チェックインを 待っている間でも 疲れたし
   結構 出国も かかりましたから。。。

☆たりさん
   あの距離は かなり 疲れるでしょ。 
   写真より 距離が あるんですよ。途中で撮ったので

☆berryさん
   Air Canadaは Star allianseかなあ 集まって
   居たよ。 久しぶりに 第一に行って 付き合っていた
   頃を 思い出しました。

☆旅爺さん
   化粧品を持っていけないのは 困ったんだけど
   無事乗れる事を 優先したら 意外に簡単で
   気抜けしてしまった。

☆マリかもさん
   そうなの 不必要に 広いから 結構 疲れる
   前は ラウンジと ショップが 近かったので
   楽だったので

☆流風さん
   結局 考えないで お店につられていったら 
   正反対で ANAとJALのショップを めがけて
   行ったのが 良くなかったようです。

☆もり@くまさん
   お!! 上海の リニアのごとく 進んでいる
   (たしか 瞬間 440kmでたんじゃないかな)
   もり@くまさんですね。 よ~~し!! 
   私が引き止めるよ。待っててね

☆missoさん
   飛行機は 何で 行ったのかな? いつかな?
   成田の日航ホテルも 混んでいたよ。

☆深雨ちゃん
   そうだよね。 一日中やってそうだけど 違うみたい。
   時差があるから やってる感じするもんね。

☆Cooさん
   忙しくて 皆さんのように 楽しいイベントが
   あまり ないんだけど がんばります!!

☆kurumiさん
   いない間に 楽しい事有ったみたいですね~~
   いいなあ

☆ねーさん
   かなり 疲れました。 そもそも 出発前に
   寝不足だったのが いけなかったみたい

☆pueroさん
   pueroさんは 伊丹からというか 関空から 海外に
   いかれるのでしょうね。 一度 行った事ありますけど
   とっても 綺麗ですよね。

☆masikoさん
   成田は 多分 うちより 近いと思われます。
   (私は 西に住んでいるので) 羽田から 国際線が
   出てくれると 本当助かります。

☆麻帆さん
   行ってきました~~ 短い間だったけど 楽しかった
   また 遊びにきてね[おんぷ]

☆雲居さん
   迷わなければ ちょっと 広いってくらいでしょうが
   迷うと・・・・・・かなり 大変です。

☆青ちゃん
   そうなんですよ! だから 今回は ANAに拘った
   んです。 どうしても 第一ターミナルに 行きたくて
by いちご☆ (2006-08-19 15:16) 

よっきー

主人が一緒でないと、常にブービー。
ブービーメーカー代われど、常にブービー。
コレはコレで凄いと自分では思ってます。はい。
by よっきー (2006-08-19 23:12) 

歩林

おかえりなさーい。
第一ターミナル行ったのに、おもいっきり
素通りしてしまいましたーーー。
その後の記事たのしみにしております。
by 歩林 (2006-08-19 23:42) 

チャイママ

ショッパナから いちごさんらしい滑り出しで嬉しいのは
私だけ?
早く旅の続きが知りたいですぞ!!
by チャイママ (2006-08-20 02:06) 

お帰りなさい~^^
出発前からとっても楽しんでいる様子のいちご☆ママ♪
ステキですぅ~。
旅行記、楽しみにしてます☆
by (2006-08-20 11:41) 

あおい

ちょこちょこと落とし穴があったようだけど、無事でよかったじゃん!きっと第一ターミナルのお店の人が悲しがっていたわよ。
ホテルからはバスがなかったの?
by あおい (2006-08-20 21:32) 

ゆつき

おーラウンジだ。
空港に遊びに行くのは好きなんですけど飛行機には
長いこと乗ってません。
いや、飛行機嫌いなんです(汗
by ゆつき (2006-08-21 10:45) 

いちご☆

☆よっきーさん
   でも ブービーがあるから 一番もあるんですものね。
   私もブービーのタイプですがそれでいいと思ってます

☆歩林さん
   正直 広いだけですよね。でも 外のショップは
   結構 いいかも。大好きな 「銀だこ」もあったみたい
   ですね。

☆チャイママさん
   そう? 結構 珍道中だったわ。 その点では
   ご期待ください

☆たきゅくん
   では! 楽しみにしていてね がんばります!!

☆あおいさん
   あったわよ。 乗ったし・・・JALで チェックインを
   している人を 横目にさあ・・・・
   しかも 早く着きすぎたので 待っていたのね。
   うちは カウンターAでチェックインとか言うから
   待っていたら Cとかいうんだよね。
   結局 並んだという事実

☆ゆつきさん
   飛行機 大好きです。でも 成田のターミナルは
   いいですよ。お店が 充実しています。
   (ちなみに 中の免税店は 普通です)
by いちご☆ (2006-08-21 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。