SSブログ

いちご☆の夏休み ~滞在編 その1~ [旅行]

さて 無事 飛行機に 乗りました

 

実は 成田で 主人から 電話を貰ったんです。

私が 成田にいると言うと 「早っ!!」って 言われてしまいました。

彼は まだ 上海の家に居て しかも 私より 2時間弱 早く広州に

着くのに・・・・・・・私って いったい・・・・・・

真夏なのに 成田で 木枯らしが 私に 吹き付けました。

 

ひゅるるるる~~ 

 

さらに 疲れが そのまま 続いているのか 思いっきり 席を 間違えて

座ってしまい・・・・CAのおねーさんに ご指摘をうけました。

おじさんに 謝ったのですが つんと されて ちょっと 悲しかったです。

 

さあ 飛行機が 出発 ここまで くれば 大丈夫さ!!

 

と 思ったら もし 主人が 遅れたら 広州で どうすれば いいのって

不安に・・・・・ 挨拶に来てくださった CAの おねーさんに 

主人のフライトを 確認してみますが わからないと・・・・・どきどきどき

 

こ・・・・・こんな時の為に 携帯を world wingに したんだからと

言い聞かせ・・・・挙動不審な 私です。

 

でも・・・・しっかり 機内で お買い物は しました

 

しかも 映画を 見て 飛行機の中で 泣きました

今って 映画が 選べるじゃないですか? そこで 選んだのは

「連理の枝」 

前に kurumiさんが(←良かったら見てみてください) 記事にされていて

見てみたかったんです。 

今 華流にはまっているので なるべく

韓流は みたくなかった。 (理由 睡眠時間を これ以上削れないから)

でも とっても きれいな 切ない映画でした。

かなり 泣けました。 恥ずかしかったけど・・・・・

 

無事 広州に着き 後は 主人に 「お待たせ~~」って 言うだけです。

 

予定通りなら 主人は 2時間近く早く着いて 私達を待っている

待たせては いけない!! そんな気持ちで これまた 大きい

広州の空港を 走ります。 ここは サフランさんの記事で みた事あるぞ!

って 思いながら 入国を済ませようとする時 子供が・・・・・・

 

「ママ あの人 福原愛に似てるね」

 

バカ 言ってるんじゃありません。

それなら こっちの 外国人の方に 並ぶでしょ!!

あっちは 違うもんと思って みてみると・・・・・・・

 

福原 愛!!!!!!

 

もう 私 一度に 頭の中が スピン回転しました!!

 

ほ・・・・本物~~!

 

ANAのおじさんが 誘導してる~~

早く 荷物取らなくちゃ!

や~~ん あせる~~

不安な気持ちは ぶっ飛び 今度は こう思いました!!

 

「愛ちゃんより 早く出て 主人に 教えてあげなくちゃ」

 

たいした距離ないのに 走りました。

子供が ・・・

「ママ こっちじゃない? 呼んでるよ」

って 言うんです。 前を見ると カート 置き場に 直進

気を取り直して (ポリポリ 頭を 掻きながら)・・・・

出て行きます。

でた所には 主人が 待っていました 良かった~~

再会の挨拶は そこそこに!!!

「愛ちゃんと 同じ飛行機だった!!」

すると主人が 待つと 言い出しました。

これが 結構 時間が かかって~~

「もう 行こうよ~~」 こっちは もう 見たので 興味なし

やっと 出て来て 可愛い愛ちゃんを見て そして 私達は なんと

 

シンセンへ

 

多分 サフランさんとか QMYさんとかは え~~ なにやってんのって

思うと思います。

私も シンセンが 広州から どんな距離か まったく わからず 主人に

任せていたので・・・・・そして 思ったことは・・・・

 

知らないって 怖い

まかせっきりって 怖い

 

知り合いのタクシーに乗って シンセンに 向かいます。

まず びっくりしたのが タクシーを待っている一寸の間

物乞いのおばあさんが 来たことです。

私に お金をくれと 拝むのです。

私には 初めての経験で びっくりしたのと 怖かったのとで 固まって

しまいました。

 

これは 帰りにも おきた事で タクシーを止めたら 男の人が

ドアを開け 荷物を 出してくれました。 これも 経験のない事です。

 

車の中で 話したり 昼寝したりしながら 3時間くらいかかったでしょうか

シンセンに 着きました。

シンセンのホテルの部屋からの景色を 出して 今日はこれで 終わりです。

 

         


nice!(25)  コメント(36) 

nice! 25

コメント 36

yukki-

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
相変わらずいちご☆さんっておもしろ~い♪
こんなことを書いたら「どこがでしょうか?」って
言われそうですが、はっきり言って全部です(笑)

愛ちゃんが見れたんですね[おんぷ]
でも、出てくるの待ってるっていうご主人もかわいい^^
…3時間タクシーの中っていうのも、なかなかしんどいですね^^; 
by yukki- (2006-08-22 13:06) 

マリンかもめ

相変わらずのドタバタぶりですね(笑)
この日はさすがにトイレ事件はなかったようで(爆)
by マリンかもめ (2006-08-22 13:30) 

みーはー熊

お~、「連理の枝」見たのね~。あはは、飛行機降りる時 目赤くなかった?

生・福原愛ちゃんを見られたの~?インターハイで優勝できなかったんだよね?で、戻るところだったのかな。
by みーはー熊 (2006-08-22 14:37) 

生愛ちゃん、可愛かったですか^^
それにしてもドタバタ振り・・・ボクのママでも適わないかも!?
by (2006-08-22 16:06) 

森野熊蔵

すげ~すげ~~!
ナマの福原愛!
私も見てみたいぞ~~!

しかし、いちご☆家の道中はタダでは済まないところが面白いですねぇ・・^^
by 森野熊蔵 (2006-08-22 17:52) 

いちご☆

え・・・・・? どこが ドタバタ?
これ 「いちご☆の しっかり旅行記」ですけど・・?
でも 愛ちゃんは 可愛かったです。 サインを
子供にねだらせようか かなり 悩みました

☆yukki-さん
  タクシーと言ってもオデッセイのようなアメ車だったので
  結構 楽でした。でも 3時間は しんどくて 帰りは
  やめました。

☆マリかもさん
  実は あったんですよ。 小さいけど
  これ 中国民航とのコードシェア便で でようとすると
  入ってこようとする それで でれない
  あと かなり トイレを占拠した人が居て 待っていたら
  CAが 連絡を取り合って 後ろまで言ったという事も
  (私が根性で 待っていたので 気を利かせてくれた
   ようです)

☆ねーさん
  いやあ 泣いたよ。泣いた。 また 歌がいいじゃない
  明るいまんまの飛行機だったので 泣いたのが
  わかったかも。。。。はずかし~~

☆たきゅくん
  いちご☆ママ 張り切りすぎて 空回り?
  でも しっかり者でしょ? (自分で 言うな)

☆もり@くまさん
  おほほほ 有名人と会った 有名人のいちご☆です
  ただで すまないって もっと すごい事が 
  あったんだけど・・・・・こうご期待
by いちご☆ (2006-08-22 18:45) 

Puero

………移動から盛りだくさんですね (笑
これは参考にさせてもらわないと………
えっと、飛行機を降りると、愛ちゃんに合える………と。
ちなみに、『物乞いのおばあちゃん』に絡まれたときは、どう対処するんですか…?
とりあえず、固まる?
by Puero (2006-08-22 19:02) 

なにがなんだか・・・、の旅ですね。笑

「連理の枝」はよかったですか?
また観たくなりました。[おんぷ]
by (2006-08-22 19:07) 

いちご☆

☆pueroさん
  上海では 経験が ないです。何回か行っていますが
  ちなみに 主人に 誘導されたので わかりませんが
  無視でいいと思います。

☆kurumiさん
  今回は 疲れました。 ハード スケジュール過ぎたな
  連理の枝 とっても いいですね。 韓国映画は
  綺麗だなって 思いました。
by いちご☆ (2006-08-22 19:17) 

歩林

飛行機の中野映画って楽しみですよね!さすがに泣いたことはありませんが・・・。
飛行機、到着してから三時間って。。それはすごい・・。
by 歩林 (2006-08-22 19:34) 

いちご☆

歩林さん
  そうなのよね。もし 事前に知っていたら 広州泊を
  押したと思うんです。 ただ ホテルの関係上と
  香港がさらに近いという意味でシンセンにしたようです
by いちご☆ (2006-08-22 19:46) 

miho-rin

いちご☆さん 
やっぱり可愛い♥ 
これじゃぁ 旦那様も 離さないでしょうねぇ 
by miho-rin (2006-08-22 20:49) 

柴犬陸

なんだか一緒に行動しているつもりになりました。
映画を観て泣いてたかと思うと、福原愛を見に走ってるし、かと思うと、物乞いの人に会ってしまうし。。
いちご☆らしい、っていってしまえばそれまでだけど。
楽しませていただきました。
by 柴犬陸 (2006-08-22 21:38) 

いちごさんって……恥ずかしィ………(酷
泣かせる映画を観ちゃうと、重さによっても違うけど
最低限 その日一日は引き摺っちゃいます。
怖い映画でぎゃあぎゃあ叫ぶ人や
感動もので泣いたりしてスッキリできるのって
ちょっと羨ましぃです。
by (2006-08-22 21:49) 

poppychan-page1

愛ちゃん、やっぱり可愛かったですか~!?
いいなぁ~私、飛行機の中で有名人に会ったの、
せん○み○お・・・です。
by poppychan-page1 (2006-08-22 22:07) 

いちご☆

☆みほさん
  いやあ 実際 暮らしている主人は 子供っぽい私に
  手を焼いていると思います。 でも 自分しか面倒
  見れるのは いないって 思ってるんでしょうね。きっと

☆柴犬陸さん
  正直 このめまぐるしさに 私も疲れました。
  映画を見て 主人と 会うだけなら 気分は
  最高潮だったのでしょうが・・・ミーハー心は起きるし
  物乞いの人にはあうし・・・・最後は 物乞いだったので
  どうして あんな人が居るのかというのが 車の中での
  話題でした。

☆深雨ちゃん
  長い飛行機なら 夜の時間で照明を落とすんだけどね
  短い飛行時間なので ばっちり 明るいんだよね
  私は その映画に のめりこむタイプ
  だから 暗かったり 怖い物は 向いていないの
by いちご☆ (2006-08-22 22:08) 

いちご☆

流風さん
  せ○ださんですか・・・・・それなら 長島敏行とか
  会った事あります。 実は 私 有名人とは結構
  会っていますよ[おんぷ]
  でも 愛ちゃんはうれしかったな
by いちご☆ (2006-08-22 22:10) 

ノーバッド

飛行機とか早朝の新幹線は
有名人が結構乗ってますね。

中国は昭和30年と現代が同居してます。
物乞いも乞食たくさん居ます。
バックなんか引っ張られることがあるので[どくろ]
注意してくださいね。
by ノーバッド (2006-08-22 22:12) 

いちご☆

ノーバッドさん
  主人によれば 3世紀が 同居しているらしいです。
  確かに 南の方は 初めて行ったのですが  
  感じました。つぎで 書きますが もっと びっくりする 
  事が あります。
by いちご☆ (2006-08-22 22:19) 

masiko

知らないのも、まかっせきりも大好きだよん。
by masiko (2006-08-22 23:05) 

よっきー

masikoさんに同感。楽だもーん。
by よっきー (2006-08-23 00:31) 

広州からシンセンまで車移動ですか!それは大変ですねえ・・私も仕事でしょっちゅうやりますが、しんどいですよ。
物乞いは、怖がらずに無視しましょうね。
by (2006-08-23 01:14) 

春風 いちご

いちご☆さんのドキドキが移ってきちゃうようでした(笑)
色々なことがおきると、動揺しちゃいますよね!ご主人に無事にお会いできたんですね!ホッとしました(*^▽^*)
by 春風 いちご (2006-08-23 01:31) 

いちご☆

おはようございます[はぁと]

☆masikoさん
  いつもは そうなんですけど・・・・・今回は 仕切れば
  よかったかなと ちょっと 私の腰が言っていました。

☆よっきーさん
  でも 興味を持つ必要はあったようです。

☆サフランさん
  そうでしょ!! 直前でなければ サフランさんに
  相談したんですけど・・・でも 結局 主人に従うしか
  なかったでしょう(爆) 広州ハ「サフランさ~~ん」と
  叫ぶだけで 通り過ぎました。

☆春風いちごさん
  本当 普段 引率なんてもんを していないと 緊張
  するよね。でも 大人だけど おばさんだけど
  「少し 大人になった気分」
by いちご☆ (2006-08-23 08:45) 

Coo

 せっかく携帯変えたのに 出番無しですか?
まぁ ハニーちゃんと無事に再会できたのが何よりです。
続きを楽しみにしています。
by Coo (2006-08-23 08:58) 

ゆつき

私は有名人を見つけるのが結構苦手なんですよw
街中で嫁と偶然すれ違っても気付かない人なので。。。
注意深く歩いて私も探してみます♪
by ゆつき (2006-08-23 09:12) 

いちご☆

☆Cooさん
  何かの時の為の 携帯だったので いいんだけど
  でも 香港では 手持ちの携帯が 使えたので
  家族は 私の 自慢を かなり 聞かされました。
  でも 香港の携帯は もっと 薄型で 格好よく
  感じたな

☆ゆつきさん
  奥様が わからないって!! それは 問題です!
  私は 沢山 みてますよ。松田聖子とか いろいろ
  長島監督もあるし。。。。花田勝もあります。
  でも けっして きょろきょろしているわけではないです
  (爆) 横尾要にサイン貰った時は 舞い上がりました。
by いちご☆ (2006-08-23 09:39) 

お散歩爺

色んな思いをしながら新鮮なシンセンの地に着きましたね
で・・・・どうなりました? 急がせるわけじゃ~無いけど・・
急いでね・・(笑)
by お散歩爺 (2006-08-23 13:35) 

チャイママ

いちごさんらしい旅の始まりにニヤニヤ・・
次はどうなるのかと?楽しみ楽しみ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
次!行ってみよ~!!レッツゴー!!
by チャイママ (2006-08-23 15:11) 

いちご☆

☆旅爺さん
   ハイ 言われたとおり アップしました。
   4日間と 短いのに 結構 ねたがあるんです。

☆チャイママさん
   がんばったよ~~ 今回は 面白い事が
   いろいろ あったんだよ~~
by いちご☆ (2006-08-23 16:07) 

kumoi

愛ちゃんに会ってみたい~
いいなぁ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
by kumoi (2006-08-23 17:52) 

いちご☆

雲居さん
  愛ちゃんは 可愛かったですよ。
  でも インターハイで 負けちゃったから 
  ブルーだったかもね[わーん]
by いちご☆ (2006-08-24 08:51) 

mahonokokoro

あ。。。しっかりモノのいちご☆さん!!と言いたい所ですが・・・のお子さんたち!おつかれさまでしたぁ~~~^^;
by mahonokokoro (2006-08-24 21:47) 

いちご☆

ハイ!!! しっかり者の いちご☆です!!

お子さん達は 削除してもいいですか? (爆)
by いちご☆ (2006-08-24 22:03) 

MyQueen

貴重な情報をご主人に伝えようとしているいちご☆さんの可愛らしい姿を想像してしまいました。
しかし、シンセンまで車での移動とは!!!お疲れ様でした!!
by MyQueen (2006-08-26 12:38) 

いちご☆

すっかり ミーハー化してました。
でも 宮里藍の方が みたかったって 言っちゃだめ?
by いちご☆ (2006-08-26 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。