SSブログ

いちご☆の夏休み ~滞在編 その2~ [旅行]

さて の中で 考えていた事があります

 

運転手さんは この距離 戻るのか・・・?

              ・・・・・・・・・・・・・ かなり 不憫になりました。

 

そんなこんなで シンセンとうちゃ~~く!!

 

小さい街に思えましたが 昨日の最後に出した写真のごとく 山と湖(?)に

囲まれていて いいなって 思いました。

冬の北京から 生活をはじめた私は 地植えを 見るだけでも 感動します。

 

 

所で 宿泊が なぜ シンセンになったか・・・・・

私の思う所 ホテルの関係と (いつも 同じ系列のホテルに泊まるので)

香港に電車で 40分くらいだったからではないかと思います。

あと 子供を 連れて行きたいところが あったことです。 (これは 後で)

ホテルは 上海に比べて 小さいですし お部屋も まあまあ なんですけど

(GWに泊まったのと 同じホテルです) なんと言っても!!!

 

ご飯が 美味しいんです

 

さすが 南は 美味しいっていいますよね~~

中華 最高でした!! 安いし!! 死ぬほど 食べました。。。。

そして ビールも 飲んで すっかり いい気分~~~(ちなみに 青島ビール)

 

つかれちゃったし 寝たいよ~~と 思っていたら 私以外の3人は

買い物に行くと言います。 え~~ いやだな~~

しかも 買いたい物が 水着とトランプ。 わざわざ トランプですよ

「バックは 注意しろ」って 主人に言われて 一気に 緊張で

ほろ酔い気分が 抜けました。

 

でも・・・・私には ひそかな野望が あったんです!! それは!!

 

F4のグッズを 何でもいいから ゲットする!!

 

番組が 過去に終わっていても 私には 今が 旬です。

主人にも 「今 これに はまっているから」と 宣言し

(彼は やれやれ 又かよって感じ)

かなり きょろきょろ 

 

そんな私が 目を見張る光景が・・・・・・

ゴミ箱を ひっくり返し 5歳くらいの子供を ひざに乗せ 残飯を

取って食べている 女性が・・・・・ (彼女は 場所を移動して全部食べていた)

15年前の 北京でも 見たことのない光景。 空港での 物乞いと言い

どうしたんでしょう。 こんなに生活が 違うのでしょうか?

デパートとかは 充実しているのに・・・・・

かなり ショックを 受けました。

 

 

そして 目的の物を 買って ホテルで 燃えました。

トランプの 「スピード」 

子供達は 両親が 結構 せこい人間である事が わかってしまいました。

かなり 白熱して その日の 力を 完璧に 使い切ってしまいました。

 

 

 

そして 次の日 私は 香港に行きたくて たまらないのですが

主人は ホテルで 子供と プールと ジムで 遊ぶといいます。

仕方ないので お付き合いする事に・・・

 

あ~~ん 香港が 待ってるのに~~~!!

 

      

       

結構 いい感じの プールでしたよ。  さすが 南って 感じ

 

 

そして やっと 香港へ・・・・

 

 

まず びっくりしたのが が 綺麗な事です。 覚悟して 乗りこんだのは

取り越し苦労でした。 出国には 時間が 結構 かかったけど

あっという間に 香港に着きました。

ホテルも 地下道で つながっていたので あっというまに ホテルへ・・

らくち~~ん

そして まだ トランプ熱の冷めない子供を 置いて 私と 主人は

ラブラブショッピングへ (F4ショッピングとも 私は思っていた)

今までは 買出しの為 香港島ばかり 泊まっていたのですが

今回は 九龍島で ちょっと 勝手が 違います。 かなり 変わっていました。

(香港島も 変わっているんでしょうけど)

でも 結局・・・・・主人が いろんな所に 入るので 全く 私の買い物が

出来ず・・・・・・だんだん 不機嫌に~~~(;一_一)

 

だって 何にも 買ってないんだもん!!!

 

「いちご☆の 大好きな ルイヴィトンショップに 挨拶に行くか?」

        挨拶~~? そんな中途半端なことするかい! 

        それに 目的は 今回は ちがうんだよ~~

「ママ 何か好きな物 買った方が いいよ」

         って みんなに 気を 遣われる始末・・・・くそ~~~!!

 

綺麗な夜景を見て そしてまた 夜は トランプ大会で 盛り上がり 

むなしい私の香港の夜は 明けていきました。

 

 

そして また 次の日は シンセンに戻りました

 

 

香港で 飲みたかった Hyatt Regencyの アイスレモンティー

(恐ろしい量レモンスライスが 入っていて美味しいんです ね!サフランさん

ホテル自体が ないので それさえも 叶わず シンセンへ・・・

 

 


nice!(25)  コメント(39) 

nice! 25

コメント 39

Puero

面白~い、ですね♪
タクシーの運ちゃんは不憫ですし、『挨拶』だけに行くいちごさんも不憫です (笑
ご主人の言い回しが素敵です!子供さんのフォローも絶妙です♪
スピードで力を使い果たすのはよ~く解ります (笑
…香港の夜明けが切ないです~
by Puero (2006-08-23 17:19) 

いちご☆

pueroさん 聞いてください!!
それでも いいかって 走って LV Shopに行ったら
入場制限しているんです[むむっ]
仕方ないので 別の LV shopに行きました (爆)
by いちご☆ (2006-08-23 17:24) 

kumoi

さすがLV。
最初のショップは外貨を沢山落としていってもらったんでしょうね。
ご挨拶すら叶わなかったですね~
顔見世でしたね(;´д`)
二店目では何かいいものゲットできましたでしょうか。
いちごさまもお疲れ様でした♪
by kumoi (2006-08-23 18:02) 

Puero

入場制限って凄いですね!びっくらこきました!
…別のところに行くフットワークに脱帽 (笑
あ、僕も本屋とか巡るから何も言えないや (爆
…挨拶だけだったのですか…?? (興味津々)
あ、もしかして先走った質問でした…??
by Puero (2006-08-23 19:55) 

ノーバッド

こちらも15年くらい前
上海に行きましたが、残飯・・の光景は見ました。

福建省での労働者の年収いくらだと思います?
たぶん想像つかないと思いますよ。

LVのキャップが欲しいです (^^ゞ

香港、良いですね。行くと危ないです。
by ノーバッド (2006-08-23 21:24) 

あおい

スピードはまだ流行っているのね、か~わい~☆
LVに挨拶なんて半端はいけません!
な~んて言う前に、しっかりゲットしたんだろうな~
でも、そんなに欲しいタイプってあるのかしら?
あ、愚問でした。
続きはまたね~
by あおい (2006-08-23 22:04) 

シンセンは、治安がよくなった方だと思いますね。
私が中国に赴任した当初は、泊まられたホテルのまわりなんか、最悪でしたからね。
どこでもトランプで盛り上がるいちごさんファミリー!なんですね。(笑)
by (2006-08-24 00:52) 

poppychan-page1

いいですね~家族旅行!
でも、毎回読んで思うことなんですが・・・
いちごさんって、なんだかとっても可愛らしいです♡
by poppychan-page1 (2006-08-24 01:38) 

いちご☆

おはようございます!!

☆雲居さん
   今回の私の目的はF4でしたので まったく見向きも
   しなかったです。 でも ストールが欲しかったかも

☆pueroさん
   実は その前に 買っていたので 本当に挨拶だけ
   でした。私は 買うときは ゆっくり見たい人なので    やめました。

☆ノーバッドさん
   私は この長い人生 町に備え付けてある大きい  
   ゴミ箱を 倒して 食べている人を 初めて見ました。
   子供は無表情で(自分だけ食べている) 周りの人も
   何もなかったように 歩いています。ここは 
   ミサイルをあげた国かと 思ってしまいました。

☆あおいさん
   それは・・・・!! あなたが 「白のバックもいいわ    ね」って 言っているのと 同じです。でも 今回は
   目的が 違ったし 時間がなかったので 挨拶だけ

☆サフランさん
   そうですか・・? 前に サフランさんが masikoさん
   たちに 駅に近づかないでくださいって言ってたでしょ
   それを 憶えていたんです。でも シンセンも広州東も
   駅を歩きました。昼間ですけど・・・怖くはなかったけ    ど 緊張しました。

☆流風さん
   かわいいというより 子供なんです。
   今は 家の中で 一番 幼稚かもしれません。
   でも 私と主人は 1個違いです。(爆)
by いちご☆ (2006-08-24 08:45) 

チャイママ

シンセンの広州も香港も行った事がないのでどんな所なのかチョッと楽しみにしてるんですけど・・・

いちご家は観光は目的に入ってないんでしょうか?
(/ー ̄;)シクシク
でも、旅先で燃えるトランプ、良くわかります!!
だって丹東旅行で燃えましたモン!v( ̄ー ̄)v
by チャイママ (2006-08-24 09:29) 

いちご☆

チャイママさん
 ごめんね。実は・・・・あまりないんです。
 というのも 移動で時間を取ったという事
 後は ブログを子供に秘密にしている事から
 デジカメが 撮れないんです。
 香港は 特に 買出しの街のイメージが強すぎて
 一泊で十分と・・・でも 実は 子供むけの場所
 行ってます。そのときの記事があるので 我慢してね。
 特に広州は トランジットのみなので まったく話が
 ありません。
by いちご☆ (2006-08-24 10:03) 

いちご☆

fumilinさん ご訪問 & nice! ありがとうございます。

私もこれから 遊びに行かせていただきます。
がんばってください。
by いちご☆ (2006-08-24 10:45) 

素敵なコメントをありがとう!
とっても励まされました。
感謝です!!
by (2006-08-24 10:53) 

berry

ふむふむ、想像通りのいちご家でありました。(笑)
上海でも見ましたよ。ゴミ箱はひっくり返していないけど、あさっている女性は . . .
10歳以下であろう少年が近寄って物乞いしてきた . . . すぐ側には家族らしき人たち数名。かわいそうだけど無視するしかありません。う〜ん、そう意味では、ジンジャン・ホテルはオススメしないッスね。ホテル付近は夜歩くところではないですね。ホテルの入り口付近には、怪しげな男性の固まりもいたし。
で、いちごさんの欲求は満たされなかったんだっけ???よくわかりませんですぅ〜。
「くそ~~~!!」で終わっちゃったの?(笑)
by berry (2006-08-24 11:50) 

みーはー熊

あはは・・・、最初のお買い物が「水着とトランプ」では、いちごさんの欲求満たされないわね~。
はてさて、F4グッズも どうなったのか気になるところだわ~!!
by みーはー熊 (2006-08-24 12:27) 

いちご☆

欲求は・・・・・LVも F4も 満たされませんでした!!
まあ あえて言うなら スピードで強かった事でしょうか?

☆berryさん
  そうなんだ。考えたら 私はいつも浦東に泊まっていて
  夜も 隣のホテルへすぐ行くから 会わなかったのかな
  なんだから無表情なのが 気になりました。

☆ねーさん
  トランプだよ!!トランプ!!
  しかも よくよく考えたら 行きに 子供にはくれるでしょ
  買ったのに帰り 飛行機の中で 貰ってたよ。トランプ
  あきれちゃうよね~~ 
  
by いちご☆ (2006-08-24 12:42) 

yukki-

スピード…なつかしいです^^
小学生のときに校内でブームになっていました^^

私は香港で、たっか~い写るんですを買いました(笑)
瞬時にお金の計算ができない私です(オバカ)
by yukki- (2006-08-24 13:11) 

森野熊蔵

中国って貧富の差が激しい国なのかしら?
毎日生きて行くのに大変な思いをしてるんだろうな~
そういう人も居るんだと思うと
暴走なんて出来ないな~なんてキュンとなっちゃったもりくまでした[うーむ]
by 森野熊蔵 (2006-08-24 15:14) 

いちご☆

☆yukki-さん
  香港買出しの頃は 瞬時に 日本円いくらって
  でていたんですが・・・・この間は 「いくら?」って
  いちいち 主人に聞いていました。あったまくるよね。
  スピード ぜひ ご主人と! 子供達は 私が強いので
  主人の味方をしていました。 ほーーほっほ!!
  かかってこい!

☆もり@くまさん
  まさか こんな所で もり@くまさんの 暴走が 
  止まるのか!!! いやあ 止まらないでしょう
  (爆) でも 買った物や 食べ物を 粗末には
  してはいけないなって 思ったね。
by いちご☆ (2006-08-24 16:35) 

masiko

美味しい中華と青島ビール、もうそれだけで
大満足です。
by masiko (2006-08-24 17:44) 

柴犬陸

なんだかトランプが気になって。
旅先でのトランプって、どうしてこんなに盛り上がるんだろうね。
それにしても、中国の貧富の差には、ビックリです。
by 柴犬陸 (2006-08-24 18:58) 

生活レベルが自分よりも低い人を見てしまうと
いつか自分もこうなるかもしれない
って可能性に気付かされて、
ちょっとぶるぅになって ちょっと焦ります。
by (2006-08-24 19:25) 

いちご☆

☆masikoさん
  食事は 本当に 美味しかったです。ホテルでも 安い
  地場でも 食べたけど とっても 美味しい
  ビールも 冷えていて 最高でした。 せっかくだから
  青島ビールを 飲みました。 美味しかった~~!

☆柴犬陸さん
  トランプで かなり盛り上がったのは 事実
  私達が きっと 普段 贅沢な毎日を 送っているって
  事でしょうね。

☆深雨ちゃん
  自分の幸せを 感じたね。あんなくらい中で
  残飯とはいえ きちんとした食べ物を食べているのかと
  他人事ながら 心配になったよ。 
by いちご☆ (2006-08-24 20:46) 

ゆつき

ご飯がおいしいってのがいいですね。
これが×だと楽しみが半減なので。
逆においしいとそれが記憶に残ってまた行きたく
なったりしますし♪
by ゆつき (2006-08-24 22:45) 

いちご☆

ゆつきさん
  シンセン自体は とくに 良い訳でないのですが
  食べ物は美味しいです。物価も安いですし
  香港に行く事があったら 如何でしょうか?
  ホテルでも 安いです。
by いちご☆ (2006-08-24 22:52) 

よっきー

食事は期待するんですが、結局パンとコーヒーがあればいい、ビンボー舌です。
美味しい物を少し食べたいなあ…
by よっきー (2006-08-25 00:09) 

いちご☆

よっきーさん
  私も パン大好き。 おいしい食パンとコーヒーも
  かかせません。 美味しい食パン 最高の贅沢って
  思います。
by いちご☆ (2006-08-25 07:24) 

観光はなし?だったのでしょうか?
あ、ウインドウショッピング??
夜はトランプ。まるで修学旅行のいちご家で楽しそうですね。[おんぷ]
by (2006-08-25 08:41) 

Coo

 肝心のF4グッズは手に入ったのですか?
香港で飲むレモンティーはどこでのんでも
レモンたっぷりです(笑)
by Coo (2006-08-25 09:04) 

いちご☆

☆kurumiさん
  ウィンドウショッピングも よくよく考えると そんなに
  してないかなあ 考えてみると 電車の窓から
  見ていた景色が 印象的かも でも 香港の夜景は
  昔より かなり 綺麗に なっていました。やっぱり
  一番ですね

☆Cooさん
  結局 何も ゲットできず しかも シンセンで
  いちごのコルゲートを 買うのもわすれ 散々です。
  日本に帰ってきて 書店で 雑誌をかって 見とれて
  います。
by いちご☆ (2006-08-25 09:38) 

MyQueen

なんで、トランプってはまってしまうんでしょうね。私たちも旅行といえばババ抜き!シンセンに行ったときも、上海に行ったときも、新疆に行ったときも、やっぱりババ抜きしてました!(笑)!
by MyQueen (2006-08-26 12:36) 

歩林

それでそれで?
F4グッズはいかに?

ご飯の美味しいホテル!は選んじゃいますよねえ。
by 歩林 (2006-08-26 20:54) 

いちご☆

☆QMYさん
  カードを下から 入れてくる主人 勢いで置くので
  飛ばしてしまう私。そして 私が 優位になると
  子供達は 「パパ ここだよ」って・・・・ひ・・ひどい!!

☆歩林さん
  わ~~~ん[わーん]
  ゲット 出来なかったんです。
  ホテルと言わず どこでも 美味しかったかも
by いちご☆ (2006-08-26 21:02) 

mahonokokoro

いいな~@@香港かぁ~ふぅ~[はぁっ](ため息)
一度行って見たいけどなかなか縁がなくて・・・海外旅行自体・・・^^;
でもこうして読ませてもらうとなんだか身近に感じるから不思議です[にこっ]
by mahonokokoro (2006-08-26 23:39) 

いちご☆

☆麻帆さん
   日本も いい所 沢山あるよね。
   うちは 主人の仕事上 マイルが 沢山あるので
   海外だけで 本当は 日本を 旅行したいんだ。
   でも ホテルとか 高いしね 日本は
   緑が ある所に いければ 十分 リラックス
   できるよね。 森 大好き!
by いちご☆ (2006-08-27 14:37) 

マリンかもめ

『トランプで 燃えた~♪ 中国の夜~♪・・・』
(上田正樹バージョンで)
by マリンかもめ (2006-08-28 19:03) 

いちご☆

マリかもさん
  でも上田正樹じゃないね。かなり 白熱したもん
  世良さん風で [燃えろナツコ」って お願いします。
by いちご☆ (2006-08-28 22:56) 

記事は拝見していたのですが、今からコメントまとめ書き、させていただきます^^
ハイアットのアイスティー、どこでも同じ味なのかな~?
飲んでみたい☆
by (2006-08-29 13:01) 

いちご☆

たきゅくん
  どうやら 香港のアイスティーが かなりレモンスライス
  が 入っているらしいの。 ぜひ お試しあれ!!
by いちご☆ (2006-08-29 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。