SSブログ

いちご☆の夏休み ~滞在編 その3~ [旅行]

さて シンセンで 行った所があります。

 

それは・・・・

 

 

世界の窓   と   中国民族文化村

 

 

ホテルで 夜がいいですよって 言われて 夕方から出て行きました。

まあ その日のお昼に 香港から戻ったので それしかないんですけどね。

 

まず シンセンに戻り 地場の中華を 食べに行こうとなりました。

正直 かなり 不安でした。 だって~~

連れて行かれた場所は 椅子は 汚いし お皿も ちゃんと洗った?って

感じでした。 子供達は ハエがとまったものを きちんと憶えていて

最初は はじいていたくらいです。

でも 南の人は みんな人懐っこいです。

どこに行っても 

「あなたの子供か? 男と女で いいね かわいいね」

        可愛い年じゃないんですけど・・・

「あなたは どこからきたのか? どうして中国語が話せるのか?」

 

タクシーに乗っても どこに 行っても おなじ質問をして しかも

となりに たっています。

でも なぜか 不快に感じないのは 何故だったのでしょうか?

(多分 私は 相手をしていないからですね ギャハハ)

 

最初は お箸を 拭いたりしていましたが いつの間にか 美味しさで

すっかり 忘れて かなり 海鮮を 食べていました。

魚に 海老に 蟹に・・・・みんな とっても 美味しかったです。

 

じつは お店は 水槽が あるのですが びっくりした事が 起きました!

隣の水槽に 魚が 移ったんです。 飛び跳ねて!

 

本当に!!

 

        

 

本当に この紫のように 移動したんですって!

中で食べていた私は びっくらこきました。

きっとそれだけ イキがいいから 美味しかったという事で

 

 

さて 食事を済ませ 早速 地下鉄で 向かいました。

中国国内の電車だから 期待できないかなって 思ったけど

とっても 綺麗 東京の地下鉄より きれいかなって 思いますよ。

 

 

 

そして まず・・・・・

 

<世界の窓>

 

       

 

ここは 世界各国の名所が 集結している所って言うのでしょうか?

エッフェル塔や バッキンガム宮殿など・・・・日本は 厳島神社だったでしょうか

結構 ありましたね。 コンパクトに 世界旅行した気分にはなりました。

お土産やさんも 各国あって 日本はと言うと・・・・こけしと キティちゃんでした

そんなイメージなんだなと思いました。

 

そして 7時になったら。。。。。。

 

       

 

ここで ショーが 始まりました。確か 「TROY」だったような・・・

途中で 移動しました。 ちょっと 私達には 今一 しかも 入場料も

高いし・・・

 

そして 次は・・・

 

 

<中国民族文化村>

 

こちらが ぜんぜん 面白かったです。 我が家には・・・・ですけど

入場料も 安いし・・・中には 中国の沢山の民族の生活が 展示されているし

敦煌や 北京などなど・・・・・

私的には 胡同が見たかったのですが (子供達は 万里の長城)

く・・・・暗い!!  何も 見えな~~い!! かなり 面白そうなのに!!

これは かなり失敗でした。 ここは 朝一番から 行く所・・・

 

そして ここも ショーを やっていました。

これも又 かなり 面白かったです。

紅白の小林幸子と 美川憲一と 劇団四季のライオンキングと キョンシーが

集まったようなショーです!

 

        

 

        

 

よく映っていませんが これは 緑の光が 綺麗でした。

ここは かなり お勧めです。午後 明るい時間から行って 夜まで居て下さい

 

もし 私達家族が もう一度 シンセンに行ったって聞いたら

 

「ははあ~~ 中国民族文化村を見に行ったな」

 

って 思ってください。

前にあるホテルも チェックしてきました。 一日中 遊ぶ気満々です。

 

今回の旅行はスケジュール的に かなり ハードでしたが 今度は ゆっくり

行きたいなって 思いました。

 

 


nice!(23)  コメント(35) 

nice! 23

コメント 35

森野熊蔵

世界の窓って栃木県にある東武ワールドスクウェアみたいな所なんだろうね。
でもこけしとキティちゃんとは・・・厳島神社が泣いてるよ~~^^;

>紅白の小林幸子と 美川憲一と 劇団四季のライオンキングと キョンシーが集まったようなショー
ぎゃはは・・コレも見てみたい!

イキのいい魚を食べて、地元の方と交流して、キレイな地下鉄に乗ってお出掛けして・・
楽しい旅になりましたねぇ~~^^
by 森野熊蔵 (2006-08-25 10:54) 

いちご☆

☆もり@くまさん[うぇる]
  いやあ これが 一番のイベントでした。
  (あ・・・もうひとつある) でも このショーは
  かなり 楽しかったな また 見に行きたいです。
by いちご☆ (2006-08-25 11:13) 

poppychan-page1

お魚さん、信じますよ!
私も同じようなの見たことありますもん!o(*^▽^*)o
ショー、楽しそうですね。
いちごさん、中国語!凄いです、私、日本語ONLYです・・・
by poppychan-page1 (2006-08-25 11:33) 

いちご☆

☆流風さん[うぇる]
   うそじゃないって!! (って 信じている人に
   言ってもしょうがないか[あせっ])
   私ですか・? かろうじて 聞き取る事は 少し
   出来ますが・・・・あとは 主人任せです
by いちご☆ (2006-08-25 11:43) 

ノーバッド

魚ね。
それはフリスクを誰かが食べさせたからです (^。^)
中国にもリトルワールド見たいなのがあるのね。

PS:画面そのままを貼り付けたいのね。
   だったら簡単です。
by ノーバッド (2006-08-25 12:22) 

チャイママ

中国民族文化村 ___φ(゜ー゜*)フムフムメモしました。
シンセンに行く機会が有れば必ず行く事にします。
楽しい夏休みでお子さん達も良かったですね。
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by チャイママ (2006-08-25 12:42) 

みーはー熊

お~、活きの良いお魚ちゃん!まさか、逃げる気満々だったのか~?(笑)
意外な所の方が、おいしいんだね~!
で、中国民族文化村が おもしろいのね?覚えておきます~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-08-25 15:01) 

mabo

あ、そうか、いちごさん北京にいたから中国語わかるんだ。
どうも「天然」のイメージが固まっててね(爆)
広州→深圳→香港→深圳て、けっこう忙しかったでしょ。
ダーリンに会うためとはいえ、おつかれさまでした。
by mabo (2006-08-25 15:45) 

Puero

う~ん『こけし』と『キティ』ちゃんですか…
漠然と、『京都』と『アニメ』のイメージが湧きました。
中国語喋れるといいですよね~♪
でも、相手にしてなかったんですよね?
やっぱり、中国に行ったら固まるのが一番…と。
この両スポットはいつか行ってみたいです♪
by Puero (2006-08-25 15:50) 

いちご☆

☆ノーバッドさん
  魚・・・・フリスク(゜o゜)やだなあ 私も 浮かびましたよ。
  でも 本当に びっくりしました。 一度外にでて
  道に落ちていないか 確認しようかと思いましたもん

☆チャイママさん
  中国に住んでいるチャイママさんには どうか
  わからないけど 私達は 面白かった。
  でも ツアーブックは 世界の窓の方を押してるね。
  主人は 民族村の方に連れて行きたかったみたい
  だけど・・ショーは すごいよ。 アクロバットだもん

☆ねーさん
  このお店は 汚かったんだけど 子供が こぼしても
  かなり 親切で (中国人は 子供に親切)よかった。
  ご主人にも 教えてあげてね。

☆maboさん
  中国語・・・もう すっかり わからなくなったよ。
  でも なにを 言ってるか位は 多少わかる
  でも maboさん すごいね!!どうして シンセンを
  出せたの? (← やっぱり 天然か?)

☆pueroさん
  私の記事を 読むと 中国で 「固まる」って 定着
  しますね。でも 主人は 固まってませんから!!
  香港に 遊びに行って ちょっと 遊びに行くって
  言うのも いいかも[おんぷ][おんぷ]
by いちご☆ (2006-08-25 16:18) 

masiko

私も行ってそのショーとやらを見てみたいような
見たくないような微妙な気持ちになりました。
by masiko (2006-08-25 17:06) 

ゆつき

水槽を飛び越える魚って確かフリスクか何かの
cmで見たような気がします、うん。
文章から現地の様子がとっても伝わってきますよ♪
by ゆつき (2006-08-25 21:05) 

いちご☆

☆masikoさん
  でもね これ 一部しか 撮れてないですけど
  全体は すばらしいですよ。アクロバットのようで
  とっても 楽しいです。 お勧めです。
  日本から 遠いのを除けば・・・・

☆ゆつきさん
  お子さんは 喜ぶと思います。子供達は ゆっくり
  来たかったって 言ってたから
  魚は 本当に びっくりしました。かなり 波打ってた
  フリスクより 大きい魚と思われます!
by いちご☆ (2006-08-25 21:18) 

tsubame_diary

こんばんは。
いちご☆さん、お見舞いありがとうございます。(*^^*)
ちょっと時間取れましたので遊びに来ました。
また、ゆっくり遊びに来ますけど。♪
中国行ってたのですね。♡
生きのいいお魚ちゃん達ですね。♪
いちご☆さん、中国語話せるのかな~。すごいですね。
ショーもすごそうだけど・・・。
復帰したらよろしくお願いします。ヽ(*^ ・゜)/~ちゅっ☆
by tsubame_diary (2006-08-25 21:44) 

いちご☆

☆tsubameさん
  来てくれたのね。 ありがとう[はぁと][はぁと][はぁと]
  うれしいわ。でも 無理は しないでね。
  中国語 今は3年住んでいたなんて言えなくなりました
  10年以上 離れていると 忘れます。
  でも 家族が 褒められている事は 野性の感で
   わかります(爆) またね[おんぷ]
by いちご☆ (2006-08-25 21:50) 

ノーバッドさんの言うコト信じちゃダメですよ[うーむ]
世界の窓写真の女性はいちごさんですか?
あんまりロングヘアのイメージぢゃなかったナ。。
by (2006-08-25 22:44) 

いちご☆

☆深雨ちゃん
   残念ながら 私ではありません。
   長い人生 おでこを出した事がありません。
   中国人ですね
by いちご☆ (2006-08-25 23:12) 

yukki-

ショーの内容の比喩が分かりやすかったです(^^)
でも楽しく過ごせてよかったですね
うん、暖かいところの人懐っこいかもしれないですね
それをいちいち相手にしてないいちご☆さんも
ステキです(笑)
by yukki- (2006-08-25 23:19) 

berry

相変わらずのいちご家にココロはほんわか♪楽しいです。

お店はね、日本でもラーメン屋さんなんか、汚いお店が美味しかったりするんですよね。きれいなお店はまずかったり。でも、汚いお店は入りませんね。やっぱり入らないなぁ。(笑)清潔さは大事ですもん。
「世界の窓」おもしろいですね。
中国人らしいかなぁ〜と思ったり。
by berry (2006-08-25 23:45) 

ほ~、観光もあり!ですね。[わはっ]
不思議なショーを見てみたいです・・・。
by (2006-08-26 00:22) 

お散歩爺

私・・・・・・お~い俺が頼んだ魚じゃないぞ~!””
店主・・・・だって水槽にそう書いてあるよ・・・・・?
凄そうなショーを見て来ましたね。
by お散歩爺 (2006-08-26 07:37) 

MyQueen

リトルチャイナは絶対に面白いですよ。午前中観光名所のミニチュアで写真をとって、昼から民族村のほうでショウを楽しんで、丸一日遊べますよ。万里の長城から、世界の窓のエッフェル塔が見えるあたりがまた面白いですよ。
by MyQueen (2006-08-26 12:31) 

mabo

深圳は単語登録してあるんだよ。
by mabo (2006-08-26 16:13) 

ラムねーさん

こんにちは。コメントをありがとうございました。

夏休みを過ごされてたんですねぇ。いいなぁ、海外旅行!
楽しいレポで、一緒に旅した気分になりました。
by ラムねーさん (2006-08-26 16:22) 

misso

>小林幸子と 美川憲一と 劇団四季のライオンキングと キョンシー

↑超みたい!
by misso (2006-08-26 19:54) 

いちご☆

みなさん こんばんは

☆yukki-さん
  本当に 人懐っこいと言うか なんというか
  でも 子供に とっても 優しかったです。

☆berryさん
  世界の窓は 必要なかったかなと 今 思っています。
  民族文化村は また 行きたいですね。

☆kurumiさん
  結構 全範囲で ショーをみると 素敵です。
  爆竹ならしたり 花火したり 炎が出たり 
  楽しかったですよ。

☆旅爺さん
  魚ね・・・・水槽に 移動したからいいけど 下に
  おちていたら どうなるの?って 心配だったよ。

☆QMYさん
  広州も 行ってみたかったな 今度は ゆっくり
  香港を 削って 行きたいです。

☆maboさん
  おお!! 私に出来ない芸当を!!

☆ラムねーさん
  こちらにまで 来ていただいて ありがとうございます。
  たのしかったですよ。

☆missoさん
  ぜひ!!お勧め 今度は 香港から 行ってみてね。
  電車で 1時間も かからないから!
by いちご☆ (2006-08-26 20:58) 

よっきー

10年前北京に行った時、壊される直前の東安市場裏の故同を見せてもらいました。
中国語、出来るんですね。いいな。知っている限りの漢字を使っての筆談で頑張りました。
by よっきー (2006-08-26 22:30) 

mahonokokoro

お魚。。。隣の水槽だったから良かったね!
いちご☆さんの所に飛んできたら・・・^^;もっと大騒ぎ!!?
それにしても食べ物が美味しいっていうのは最大の喜びかも^^。それだけでしあわせ~~^^!
by mahonokokoro (2006-08-26 23:45) 

いちご☆

☆よっきーさん
   東安市場 なんて~~ 懐かしいの~~
   北京 大分 行ってない 行きたいな[わはっ]

☆麻帆さん
   わたしのところに飛んできたら・・・・・
   机を ひっくり返して 逃げると 思います。
   怖がりなの・・・・わたし
by いちご☆ (2006-08-27 14:35) 

kumoi

雲居にはシンセンに馴染みが無いのでシンセンです(寒っ
民族村、世界の窓、是非行ってみたいですね。
最近、中国に行ってみたいな~ってパンフレットだけは
もらってきているんですけど、なかなか腰が上がらないです(;´д`)
by kumoi (2006-08-27 15:19) 

いちご☆

雲居さん
  ぜひ 民族文化村へ!!! 世界の窓は・・・・・・[・・・] でも もっと 行くところ あるかな?
by いちご☆ (2006-08-28 08:46) 

マリンかもめ

そうか~、中国語が解るんですね。
じゃ、騙せないや(爆)
by マリンかもめ (2006-08-28 19:08) 

いちご☆

どうやって? わたしは用心深い女です。(爆)
by いちご☆ (2006-08-28 22:55) 

お魚の入っている水槽・・・ボクは水族館に行かなくても楽しめるかも!?
by (2006-08-29 13:03) 

いちご☆

たきゅくん
  多分 水族館では あんな芸は見られないよ。
  けっこう 面白かったよ。
by いちご☆ (2006-08-29 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。