SSブログ

いちご☆の夏休み ~滞在編 その4~ [旅行]

さて・・・・・満足して 民族文化村から 帰ってきた私達

 

 

もう 11時くらいだったと思います。

主人が私に 「按摩」に いっしょに 行こうと誘ってきました。

その日は 主人にお付き合いする日と 決めていた日だったので

乗り気では なかったのですが 行きました。

 

まず 私は 肩こりが ないのです。

 

前に 上海に行った時 あおいさんのご主人が うちの主人に

紹介してくれた按摩に行ったら もう かなり 気持ちよくて

眠ってしまった事があったんです。

その時は 疲れた足をやってくれたのですが

次は ひそかに 全身を やってみようと 思っていたんです。

 

まず 入っていくと そこは かなり 明るい・・・リビングのようです。

そして プールサイドのように デッキチェアーのようなものが 3-4列

並んでいます。仕方ないか 目をつぶれば暗いなと思ってやってもらってました

 

正直 ぜんぜん 気持ち よくない ちゃんと 揉んでよ!!

 

すると     あち~~~!!! なに?

 

でも 私って 辛抱できる女なんです。  みなさん ちゃんと 聞いてます?

なんじゃ~~ 気もち 良くない上に あついんかい!!

 

って 思っていたら 今度は 「全身行こうぜ」って 主人に半強制的に連れて

行かれ 仕方なく 全身の部屋へ 移動。。。

 

そこで 自分の足を見ると・・・・・手のひらくらいの大きさ 赤くなってる!!

私は 色が 白いんで かなり 目だってました

 

主人は 「かぶれたのかな」って・・・・・ その火傷の原因は 「生姜」でした。

 

そして 按摩に現れた 小姐も 「ひい~~~」って 目で 私の足を見てる

ちなみに 全身 マッサージは 気持ちよかったです。

 

でも 隣で 見えないのに 声だけが 聞こえてきます。(うつぶせなので)

 

「あなた 全部 悪いよ」 え~~ どうしたの ハニー

「いやあ すごく 疲れてるんだ」 そりゃ はしごしたら 疲れるよ。

「いて~~よ~~ いて~~」 いったい なにが 起きてるの!!

 

そう思いながら 私も 手を かなり 引っ張られたりされて 他人事で

なくなって 最後の夜の マッサージタイムは 過ぎていきました。

 

そして。。。。。「安眠」を目的で やった「生姜」は 私を火傷させました。

 

水ぶくれができ 痛いし スカートで 擦れるし・・・・・ 

 

 

「責任 取ってよ。 お嫁に いけなくなったら どうするの?」

 

って 責任取ってる人に 言っても 意味ないし・・・・

二度と あそこには 行くもんかと 思いながら 10日くらい経って やっと

傷跡も 治りつつあります。

 

    みなさん 「按摩」は あまり 

    我慢しすぎないようにしましょう!!

 

そして 次の日 今度は 広州へ 列車で 移動し (これは 地下鉄に

比べ 綺麗では なかった) 広州から タクシーで 空港へ・・・

ここでは 荷物のチェックが 厳しくて 時間が かかりました。

ラウンジで やっと 座って ビールと サンドイッチを 食べようとしたら

搭乗案内が・・・・への 未練が~~!

思い出したんですけど 広州って 滑走路が 見えないのに 着陸態勢に

入ってるような気がして 怖いんです。 

真面目に 「ぶつかる~~」「お父さん お母さん さよなら」 って 思いました。

 

 

そして 帰りは 家族四人で 飛行機に乗りました。

行きは 泣きましたが・・・・・帰りは 主人曰く 

「体を 震わせて笑っていた」 らしいです。

それは・・・・・これ ↓ 

 

「R.V.」 という 映画です。 画像と説明は そのまま ANAから 拝借

            

コメディ俳優ロビン・ウィリアムス主演の抱腹絶倒家族コメディです。仕事中毒のあまり家族から浮いてしまった父親が、一計を案じて出掛けた家族旅行で失敗を重ねるも、父親の奮闘ぶりに同情した家族が彼を応援し…という展開に、仕事中毒の父親ならホロリと涙を流してしまうかもしれません。エンドクレジットでは、出演者が自慢のノドを披露する陽気なカントリー音楽のライブ模様が流れます。

 

 

 

これを 主人が見るべきだったのですが 私が 見て

大笑い!! とっても 楽しい映画でした。

機会があれば 見てください。

女性が見ても たのしいですよ!!


nice!(20)  コメント(27) 

nice! 20

コメント 27

ノーバッド

按摩とかマッサージは適度にしましょう。
モミ返しでやる前より痛くなることもありますから。

肩こりが無い。 うらやましいです。
by ノーバッド (2006-08-26 23:26) 

よっきー

肩凝りはないけど、背中が痛むのでマッサージにいったら
『アナタ、運動不足ヨ!姿勢ガ悪イネ!』と漫画のような日本語で中国人のおねーちゃんに叱られました。でもマッサージ、好き。
by よっきー (2006-08-26 23:39) 

Puero

いいですね~最近、按摩とやらの気持ち良さがわかってきたんですよ!
…してくれるのは妻ですが。
…火傷はしたくないので、生姜には気を付けます。はい。
最後の映画も…気になりますね♪
心の底から笑いたい…
by Puero (2006-08-26 23:47) 

mahonokokoro

生姜で血行を良くするんですね!
ちょっと興味が・・・でも跡が残るほどって相当熱かったんでしょ???
私も最近整体に行って揉んでもらうんですが揉み返しが来ると痛いって言うより後がだるくてだるくて仕方ありません^^;
急に血行が良くなってそうなるらしいんだけどね・・・。
by mahonokokoro (2006-08-26 23:51) 

みーはー熊

え~、いちごさん 「肩こり」ないの~?羨ましい!
ついでに 「腰痛」もつけて、のしつけて進呈したいくらいよ~ん[さーっ]
あ~、岩盤浴に行きたい![べーっ]
by みーはー熊 (2006-08-27 00:37) 

miho-rin

肩こりがないのが すっごくすっごーく羨ましい♪
それにしても ヤケドだなんて 
大丈夫? 
お見舞いナイス置いていきますね
by miho-rin (2006-08-27 00:44) 

poppychan-page1

肩こりが無いッ?!
いいですね~羨ましいです。。。
私、コリコリですw
火傷大丈夫でしょうか?
by poppychan-page1 (2006-08-27 02:18) 

生姜でやけどですか・・・。
お大事に~。
by (2006-08-27 10:27) 

チャイママ

生姜?どうやって使うの?私はやった事無いな~・・?
肩こりが無いなんてうらやましい~!!
 飛行機の中の映画・・・
私は何故か 国内旅行のさい、CZに乗ると
いつも機内放映されるミスタービーンに
大笑いさせられながら大連に帰って行きます。
by チャイママ (2006-08-27 11:19) 

MyQueen

姐さんが広州に行くというから期待してたのに、広州って空港だけなんですね。[わーん]いいっすけど…所詮広州なんて広州なんて…サフランのアニキぐらいしか観光名所はないっすからね[はぁっ]
by MyQueen (2006-08-27 12:05) 

森野熊蔵

私も我慢強いタイプらしく、
子熊の出産の時に「どうして電話の時にもっと痛そうな声を出さないの~」と何故か怒られました。声に切迫感がないからずっと「もっと痛くなったら来て」と言われ続けてたんだよ。
肩こりは中学からの持病です。
中国へ按摩に行くのはやめよう(爆)
by 森野熊蔵 (2006-08-27 12:15) 

いちご☆

みなさま [うぇる]

☆ノーバッドさん
  そうなんですよ。むりやり 腕を 引っ張られたり  
  背中を 伸ばされたら 次の日 筋肉痛でした。
  ちょっとした 運動ですね。

☆よっきーさん
  たしかに 運動不足って 私も 言われました。
  でもね~~ なかなか うまく行かないですよね。

☆pueroさん
  これこそ・・・・固まりました。
  R.V.は とっても 楽しいです。 家族が 
  仲良くなっていくのが とっても よかったですよ

☆麻帆さん
  わたしも 痛くないと 肩を揉まれて かえって
  調子が悪くなったことあるよ。合う合わないがあるかも
  麻帆さんも 大切にしてね

☆ねーさん
  岩盤浴いいんだってね。 行って見たいけど
  日本は 高いよね。 中国は かなり安いもん

☆みほさん
  本当 嫁入り前だったら 裁判 起こしてるよ。
  でも まだ ちょっと かさぶたのところが 痛いの

☆流風さん
  そうなの・・・火傷 大分良くなってきたけど まだね
  もう 絶対 しない!!

☆kurumiさん
  恐るべし 生姜です!!

☆チャイママさん
  生姜はね タオルを巻いていたから わからないけど
  フロントの所の 写真を 見ると 生姜をすって
  何かと 混ぜているんでないかな?
  緑色の泥みたいだったもん ミスタービーン うちも
  大好きだよ。

☆QMYさん
  多分・・・・いつも Sに泊まっているので 広州は
  ないから シンセンだったのでは?と思う。
  でも きょろきょろして見ていたら 楽しそうだったので
  今度は 行きたいかな(来年そうそう オープンするし)
  その時は サフランさんは どこで 名所旧跡に
  なっていて くれるんだろう

☆もり@くまさん 
  わたしも言われた 「もっと 痛いって言っていいんです
  よ」ってね。。。。そんな私たち どうして 我慢が
  出来ないのかしら・・? (爆)
by いちご☆ (2006-08-27 14:33) 

kumoi

niceが2299でした。
なんとなくハッピーです~[はぁと]
生姜と混ぜた緑色のものはなんだったのでしょう。
イタイって自己申告しないといけないんですね。
柔肌がかわいそー[さーっ]
by kumoi (2006-08-27 15:26) 

berry

生姜で火傷!?!? しんじられな〜い!
私も肩こりはないです。

やっぱりいちご家はただ者ではない!(笑)
とっても楽しいよーーーーー!
by berry (2006-08-27 16:03) 

いちご☆

☆雲居さん
   なんだったんでしょうか? 多分 熱湯で 溶いて
   いたんでしょう。 かなり 熱いものを たらっと
   感じたので。 もう 二度としないです。

☆メイプルberryさん
   信じられないけど 本当の話・・・・・・
   うそって 言ってほしい話・・・でも 本当なの[わーん]
by いちご☆ (2006-08-27 16:38) 

2300NICEおめでとうです~ 1個踏み違えました( ̄∀ ̄;
高校の頃はあまりの酷さに頭痛がして
鍼まで打たれた私には、
肩こりがないって すごく羨ましぃです。
生姜で体が温まるって本当なんですね。
どんな使い方をしたのか気になります。。
by (2006-08-27 22:34) 

いちご☆

深雨ちゃん
  主人によるとオイル(前に 連れて行ってもらった所は
  オイル)が多く 生姜は 初めてと言っていました。
  多分生姜を 擦ったり 搾ったりして 何かと混ぜて
  沸騰でもさせるのかなって 勝手に思ったり だって
  かなり 熱かったんだもん ちなみに 足だけでしたが
  塗られたのは
by いちご☆ (2006-08-28 07:32) 

Coo

 マッサージに行って ヤケドするなんて・・・[どくろ]
一体 ハニーはいちごさんを どんなマッサージに
連れていったの?
お大事にね~
by Coo (2006-08-28 08:32) 

いちご☆

Cooさん
 一般的なマッサージなの・・・・くすん
 健康ランドのような所で・・・・足だけの部屋
 全身の部屋・・・・まったく 普通のマッサージ
 お客も 沢山いて 埋まっていたよ。
 でもきっと 火傷したのは わたしだけだね。
 皮膚が 弱いんだと思う。 エステにすればよかった[はぁっ]
by いちご☆ (2006-08-28 08:45) 

mabo

肩こりがない!?
肩がこるのは頭が重いからで、
じゃあ肩こりがないのは頭が軽・・・.....(((((ノ><)ノキャ~!
by mabo (2006-08-28 15:35) 

マリンかもめ

生姜で火傷って、ピンとこないです。
by マリンかもめ (2006-08-28 19:12) 

いちご☆

☆maboさん
  (ーー;)・・・・・ま~~て~~~
  と言う事は maboさんは 肩こりが な・・・・(?)
  きゃ~~ 逃げなきゃ!!

☆マリかもさん
  もう だれも わからないです きっと
  私自身も わからないので[・・・]
by いちご☆ (2006-08-28 22:51) 

柴犬陸

生姜でヤケド、って何?ですが、コメントを読むといちご☆さんも分からないようなので。。
それより、肩こりがないなんて、ちょっと前の私とおんなじです。やっぱり寄る年波で、最近は肩こりがひどくなりました。
by 柴犬陸 (2006-08-29 09:14) 

ボクのママは肩こりです。そして、パパは腰痛持ち^^;
ボクのパパとママって、一体何歳!?
by (2006-08-29 13:05) 

いちご☆

☆柴犬陸さん
  目をつぶっていたのでまず わからない
  でも 熱い液のようなものが たらっと落ちてきた感じ
  そして 目を開けたら タオルが 巻いてあったので
  なぞで 終わりました。

☆たきゅくん
  年とかも 関係ないし やせていても 肩こりのある人
  いるからね。 時々 肩たたき してあげてね[にこっ]
by いちご☆ (2006-08-29 19:03) 

yukki-

いちご☆さんって、肩こりないんですか?
それは羨ましいです
私、どんよりした日なんか肩~首がかなりなもんです
うむうむ、生姜は火傷の元なのね
勉強になるわΣ( ̄◇ ̄;)
by yukki- (2006-08-31 07:10) 

いちご☆

yukki-さん
  生姜というより 生姜をといていた物だと思われます。
  余計な物はつけず マッサージだけでいいなあ
by いちご☆ (2006-09-01 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。