SSブログ

いちご☆の夏休み ~最大のイベント編~ [旅行]

実はこの旅行で 最大の目的は・・・・・・

 

 

主人の 誕生日を 一緒に 過ごす事

 

でした。

彼の誕生日は お盆休み中なので 付き合っている時は 苦労しました。

唯一 わたしが 大手を振って おごれる時なので 大判振る舞いをしたいと

思っても・・・・・ みんな どこのお店も お盆休みで やっていません。

たしか 憶えているのは そんなに好きでもない  「チーズフォンデュ」

食べに行ったと記憶しています。

でも 今は 反対に それが ラッキーになって 結構 仕事が 楽なので

ゆっくり お祝いできています。

 

 

そして・・・・ とりあえず むこうに 持って行ったものは・・・・・ お祝いのカード 

は 後で・・・・

3人で 選んだこのカード

 

       

 

ボタンを 押すと 夜空の星が きらきら 光り 「星に願いを」が

流れます。 主人は 花火が好きなので かなり 喜んでくれました。 

裏の みんなのメッセージも しみじみ読んでいました。

食事を食べ 部屋に 戻ってくると・・・・ なんとホテルから

 

           

 

いやあ 悪いね~~ 鉄板焼きを食べたので ケーキ食べてなくて!!

うれしかったです

しかも このホテル なかなか にくい演出・・・・上海のホテルからも

メールを わざわざ 送ってきてくれています。

 

 

いかん!!! これでは わたし達の カードが かすんでしまう

 

 

でも・・・・・もう 出す物 ないし・・・・・仕方ない!!

 

何でも 好きなものを 買うように お勧めしよう!!!

              (結局 主人のお財布からでるし・・・)

 

って 思ったのですが なかなかうまく行かず 結局

疲れきった体に 鞭打って 按摩に 付き合い 火傷したのでした。

 

自分の体を 犠牲にして お付き合いしたって事で ゆるしてね

 

 

ハニー ○歳も 元気で がんばってね!!

楽しくて素敵で幸せな 

○歳でありますように!!

 

   ・・・・って このブログ 見てないはずだから 言っても 意味ないか・・? ヽ(^o^)丿

 

<祈り>

   明日の世界は 

         この世に

            より大きな希望を

                もたらす人のものであろう

                             

                           ~ テイヤール・ド・シャルダン


nice!(22)  コメント(28) 

nice! 22

コメント 28

えぇーホテルからメッセージが届くなんて
どんなVIPなんですか…[あわわ]
いいなぁこういう家族の誕生会って
羨ましぃです。
by (2006-08-28 22:11) 

いちご☆

深雨ちゃん
  ちょっと 夢を壊して悪いですが それだけ 出張に
  行っていただけ・・・・・寂しい話だよ。
  でも ここは とっても いいホテルだよ。
by いちご☆ (2006-08-28 22:34) 

よっきー

誕生日に家族が揃わなくなってどの位経つやら。
最近では誕生日も忘れる始末。もう忘れて欲しい年齢であることは間違いないです。

>自分の体を 犠牲にして…
妻の鏡!
 
by よっきー (2006-08-28 23:33) 

Puero

心に染み入りますなぁ…
僕は、一緒にいられればいいってタイプなので、イベント好きの妻を退屈させてるかも。
…あんなバースデーカードもらっちゃったら、毎日眺めたくなるから、毎日歳くっちゃいますよ!
素敵です~♪
by Puero (2006-08-29 00:07) 

みーはー熊

家族みんなに祝ってもらえる誕生日、ハニー 一番幸せじゃん!ウチなんて、そろいませんよ~、家3ヶ所だもん!
ん~、ホテルからのケーキ!羨ましいです~[はぁと]
by みーはー熊 (2006-08-29 08:10) 

わぁ~、思い出に残る誕生日になりましたね。
ご家族の愛に感激[はーと]なさったでしょうね。
by (2006-08-29 08:39) 

ノーバッド

はい。ごっそさん (^。^)
by ノーバッド (2006-08-29 08:43) 

Coo

 ご家族みんなでお祝いできて 良かったね。
ダンナ様の さぞかし 喜んだのでは?[はぁと]
でも ヤケドは痛いよね・・・
by Coo (2006-08-29 08:47) 

柴犬陸

いちご☆さん一家の暖かい雰囲気が伝わってきました。
いちご☆さんは、ヤケドまでしたなんて。
ご主人、感激だったでしょうね。
by 柴犬陸 (2006-08-29 09:07) 

miho-rin

カードって メッセージがあると 
とっても嬉しくて ずっと大切にしちゃいますよ 
ところで 体をはって・・・ 
むふ♥って 思っちゃダメぇ??(〃▽〃)
いちごさんに リボンしてっと♥
by miho-rin (2006-08-29 09:09) 

ご主人様、お誕生日おめでとうございま~す!
ご家族のため、そして何よりいちご☆ママの為に、いつまでも健康でお過ごし下さい^^
by (2006-08-29 13:08) 

森野熊蔵

おめでとうございま~~す!
獅子座の男性っていい人が多いのよ。
ウチにも1人居るからね(爆)
それにしても心憎いホテルの演出・・
素敵だわぁ~[はぁと]

でも、どんなにホテル側がサービスしてくれても
家族の愛情には負けちゃいますって・・
大丈夫よ、いちご☆さん!
by 森野熊蔵 (2006-08-29 16:36) 

いちご☆

☆よっきーさん
  プレゼントを 持って行ってない分 がんばりました
  体を犠牲にしてと言うより 「皮膚を犠牲にして」ですね

☆pueroさん
  あのカード 実は 1500円位したんです。
  でも 離れているから 飾れる物をって 思って
  一緒に居る時は やりませんよ~~ 離れたからこそ
  ですね。一緒にいるのが 一番ですもの。

☆ねーさん
  集れるうちは集まりたいけど いつか無理になるよね。
  ケーキ 結構 美味しかったよ。

☆kurumiさん
  離れてはじめての誕生日だからこそ がんばったと
  思います。去年のバースデーは 聞かないで[あせっ]

☆ノーバッドさん
  美味しかったですか? (爆)

☆Cooさん
  誕生日の感動より わたしのやけどの痕の方が
  長く残りそうです(爆)

☆柴犬陸さん
  主人は やけどのことは 気にしていますが とにかく
  大丈夫の一言で なにが 大丈夫なのって聞いたら
  「おれが大丈夫って言ったら 大丈夫だ」って
  素敵な(?) お返しでした[あせっ]

☆みほさん
  多分 そんな突っ込みする人 居るって思ったけど
  まさか みほさんだったなんて・・・・10番目のコメント
  で・・・・みほさん ベストユーザーなんだから 皆の
  注目浴びてるよ。 ご注意!! 
  もしかして みほさん だんな様に・・・・・・(●^o^●)

☆たきゅくん
  ありがとう!! 伝えておくわ!!

☆もり@くまさん
  わたしは しし座の 親友が多いのよ。
  でも かなり カード かすんでいました。
  先に 香港で 渡しておいて 良かったよ。
by いちご☆ (2006-08-29 17:29) 

masiko

家族揃っての誕生日が
一番のプレゼントですね。
うちは結婚記念日がお盆で
お店がなくてグレたりしてます。
by masiko (2006-08-29 17:36) 

いちご☆

masikoさん
  おお!! お仲間が!!! 
  でも 今は いろんな所が ありますよね。
  昔は 本当に なかったですよね。ぐれる気持ち
  よくわかるなあ。 しかも お盆って 旅行も高いし[むむっ]
by いちご☆ (2006-08-29 19:08) 

歩林

すてきー!!!!
暖かい誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
とってもとってもうらやましいぞおお。
by 歩林 (2006-08-29 21:58) 

いちご☆

そう言って頂けるとちょっと 自信が出て来ます。
きっと 歩林さんにも そんな時間が 来ますよ。
絶対に♪
by いちご☆ (2006-08-29 22:03) 

misso

旦那様、お誕生日おめでとうございます。
夫の誕生日っていつも困るだよ。
結局夫のお金で買うプレゼントだで、ね~。
やっぱ、まごころかちら、と去年は肩たたき券をあげたのだった。あんまり喜んでなかった…。
by misso (2006-08-29 22:08) 

いちご☆

え・・?missoさん そうなの?
わたしはね いつも 「100円だよ」って言って 肩たたきを
してたのね。でも・・・・・・お金もらった事ない[おんぷ]
やっぱり わたし達の 詩集かしら?
印税で 楽させてあげようよ[にこっ]
by いちご☆ (2006-08-29 22:19) 

mabo

ここなら間違いなく休めると思って8月15日にしたんだけど、これがまた、毎年仕事なんだよね~(-_-メ)
by mabo (2006-08-29 23:20) 

いちご☆

あら!! まさに うちの主人の誕生日・・・
わたし達は 11月3日です。
いいふうふの日って 言われて 式あげたのに
娘の誕生日も 11月3日 これは いいおさんの日だって
もう 語呂のいい日も 考えものよね。
だれも 結婚記念日の事に 触れてくれない
(ジジババ) いつも 誕生日が メイン
二人っきりの 結婚記念日は 無理かなあ
by いちご☆ (2006-08-29 23:26) 

poppychan-page1

ステキなことですね!
大好きな人と、一緒に過ごすって大切ですね。
記念日はいつまでも一緒がいいなぁ~♡
by poppychan-page1 (2006-08-30 02:35) 

いちご☆

流風さん
  そうなのよね。でも 年月が経つと こうやって努力が
  必要になります。だから 結婚式とかは 祭日に
  したんだ。でも 今年は 一緒は 無理かも
by いちご☆ (2006-08-30 07:02) 

miho-rin

いちご☆さんったら 
きゃぁ~ん♥ 
by miho-rin (2006-08-30 08:24) 

yukki-

御主人様、○歳のお誕生日おめでとうございます♪
でも心に残るお誕生日でしたね^^
…世間が慌しいときにお生まれになったのね(笑)
by yukki- (2006-08-31 07:06) 

berry

お誕生日オメデトーーーございます。
うん、いちごさんはとってもステキな奥さまだワン。
それから、ご家族もね!
いつまでもほのぼの楽しいシアワセな家族でいてね。
うん、いちごさんなら大丈夫。そのキャラなら明るくてシアワセな家族が続くと思います。ずっと!ずっと!
そのホテルいいですねぇ〜。中国とは思えない!?(笑)
by berry (2006-08-31 07:40) 

ゆつき

なんかいい夫婦だなぁ。
お誕生日おめでというございます。
ブログから幸せがこぼれ落ちているような・・・。
私もがんがります。
by ゆつき (2006-08-31 12:51) 

いちご☆

☆みほさん
   その きゃ~~んは どこに かかるのだろうか?
   やっぱり ご主人に・・・・[はぁと]

☆yukki-さん
   主人は 平和の日に 生まれた子です
   私は 冬生まれ。。。子供達も 同じ
   お義母さん 暑かっただろうなあ

☆メイプルberryさん
   シャングリラですが・・・いい所だよね。
   ただ 上海は 場所が ちょっと 離れているよね。
   繁華街から・・・それ以外は いいよ

☆ゆつきさん
   私は かなり 記念日にこだわる人間なのです。
   だから こだわったという所です。
   やはり元は赤の他人の私を 養ってくれたと
   思うだけで それだけでも 感謝します。
   もちろん 気持ちも 伴っていますが
by いちご☆ (2006-09-01 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。