SSブログ

主婦のなかま♪ [想い]

主婦といえば お台所ですよね

 

我が家は カウンターの方に 炊飯器や オーブンレンジが置いてあります。

ので 食器洗いは 反対側にあり 結構 孤独です。

みんなと話しながら 出来れば 食器洗いは 好きなのですが 

背中を向けて 洗うのは 寂しい。

平日は 食事を 作って待っているので いいのですが 休日は

食事を 作るのは 嫌いです。 さみしいです。

何だか 隔離された気分になるから・・・・・

 

小さかった子供達が 手紙をくれたり 絵を描いてくれたりすると 冷蔵庫に

飾って 「一番 ママが よく見るところだから」って 言ってました。

もちろん 大好きなベッカムだの 山Pだのの ポスターなどは

お台所から 見えるところに 飾って 応援してもらっている気分でしたね。

(Jerryは 勿体無くて 飾れません)

 

 

そこで!!

 

 

今 私が 凝っているのは こちら!!!

食器用洗剤です。

 

    りんご

 

 りんごと オレンジ

 

 グレープフルーツ

 

そもそもは この 「IVORY」が 好きなのですが 今は

この果物の香りの物が お気に入りです。

りんごとか あるなんて~~ いい匂い 私 香水も大好きだし♪

ちょっと 高いけど 主婦としての私の贅沢です。

これで 食器を洗っていると 何だかいい香りが してきて

 

し・あ・わ・せ

 

食器洗いが 寂しくなくなりました。

今度 いちごが でるといいなあ 

って 願っているいちご☆でした。

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(23) 

nice! 19

コメント 23

台所のお供の換気扇が、どうも壊されたようです、この台風で(T.T)
ドンがしゃーんと換気ダクトから音がしたらば、スイッチ押しても回りません。
明日は業者にお願いしなければ。
by (2006-09-18 01:50) 

Puero

うんうん。食器洗いも楽しくしないとダメですよね!
子供さんの愛にも感謝しながら。ポスターに励まされながら!
…僕は、食器洗い担当なので。。。なんとか楽しみを見つけないと。。。
by Puero (2006-09-18 07:54) 

みーはー熊

おはよ~[はぁと]
やっぱり、台所は主婦の城ですもんね?楽しく お仕事できなきゃね!
by みーはー熊 (2006-09-18 08:12) 

私はチャーミーのオレンジで贅沢です[くんっ]
というか、コレぢゃないと手が荒れちゃって(>_<)
私がいちごさんだったら
                食器洗いは子供の仕事だな(鬼
by (2006-09-18 09:53) 

あおい

そんなにストックを持つ、いえいえ、買ってしまうアナタが素敵!

さて、柿ピー同盟の番号をいたえだければと思います。
何番かな~?
by あおい (2006-09-18 12:07) 

miho-rin

うちはもっと淋しく台所は別部屋です…
ご飯食べる時 人が来たとき 
(片付いていない)台所を見せたくないんだそうです…
私はカウンターキッチンにあこがれてたんですけどね、
主人のお願いで あきらめました…クスン
by miho-rin (2006-09-18 12:08) 

Coo

 じゃ いちごさん リクエストして 
「いちごの香り」を出してもらいましょうね[はぁと]
by Coo (2006-09-18 13:23) 

よっきー

作るのも洗うのも苦手で、なるべく短時間で済ませたい。
もっと子供に手伝わせれば良かったなぁと思います。
『アナタの将来のためよ』とか言っちゃって。もう手遅れ。
by よっきー (2006-09-18 13:50) 

柴犬陸

「IVORY」ですか?
薬局にあったかな?
ウチは食洗機を活用してます。
共働きだったから、時間短縮のつもりで買って、それ以来。
でも、手洗いもあるから、いちご☆さんオススメの洗剤、探してみます。
by 柴犬陸 (2006-09-18 18:27) 

いちご☆

☆Heppeさん
  おばあちゃん宅は やっぱり 大変だったようです。
  瓦が とび 雨漏りしたようです。 佐世保は どうだったのかな?

☆pueroさん
  食器洗いするの? え~~? 愛妻家は 違うなあ
  うちの主人は 結婚して 17年 一度も 洗ったことありません。

☆ねーさん
  そうなのよ。 それくらいないと やってられないわよね。 毎日だから
  これかも いろんな香りの物 出して欲しいな

☆深雨ちゃん
   言われて見て そう思った。 でもね 私も いけないんだけど どうも
   自分で 洗い流さないと 気がすまないの。でも 疲れている時は
   息子が 何も言わず 洗ってくれると 本当 うれしい

☆あおいさん
   これは 主人と出かけた時に 買い占めたんだけど 普通に 彼に
   受け入れてもらえたので 疑問に思わなかったけど 確かにそうよね。
   彼も ちょっと ずれてるわね。 素敵って 言ってくれてうれしいわ。

☆みほさん
   別部屋とな!! それは 本当に さみしい。
   でも 自分の世界 おもいきり 作れますね。 ぐふふ 良いじゃない

☆Cooさん
   どこに言えばいいのかな?P&G? 花王? ライオン?
   数うちゃ当たるかな

☆よっきーさん
   ( ..)φメモメモ なるほど
   早速 その手を 使います。 それなら 安いのでいいや (爆)

☆柴犬陸さん
   食洗機 いいなあ それか!! なおさら 使って 手洗いも 
   捨てたもんじゃないって 思ってくださいね。
by いちご☆ (2006-09-18 21:46) 

チャイママ

そうよね、洗剤の香りって気分を変えてくれるし、凄く大切なものだよね。
私もこっちに着いたばかりの時、中国の洗剤の変な匂いを嗅ぎながら
この先キチンとやって行けるのか不安で仕方なくて、朝皆が仕事やら学校やらと出かけて行った後、泣きながら食器を洗ったものです。
今でもその洗剤の香りを嗅ぐと あの時の不安感や寂しさが
蘇って来るんですよ。 (´ー`)┌フッ
by チャイママ (2006-09-18 22:34) 

いちご☆

チャイママさん
  私はね 北京の時に 濃縮タイプの洗剤を 持っていって 使ったのね。
  だから こんなに 買い占めたんだと思う。 新婚だったので そんな風に
  インプットされたんだと思う。でもね 何もなくても える物もあるから
  やっぱり 海外生活は してよかったと思うよ。
by いちご☆ (2006-09-18 22:43) 

チャイママ

そうね、そうね、ホントそのとうり!!
今では旦那に感謝してますよブイ V(=^‥^=)v ブイ
by チャイママ (2006-09-19 00:21) 

ノーバッド

食器洗い大変ですね。
オイラは権限がないので置いてあるので洗ってます。
by ノーバッド (2006-09-19 08:13) 

マリンかもめ

食器洗い、好きです!
というか、みんなが使う場所が汚いと気分が悪い性質で・・・
なら、自分の部屋をもっと綺麗にしろって?(苦笑)
どうもプライベートに関しては汚くても平気なようで^^;
無料で掃除してくれる人、いないかな。。。(ねっ、いちご☆さん)
by マリンかもめ (2006-09-19 11:37) 

yukki-

こんなかわいいの初めて見ましたよ(^^)
いちごの香りですか?
今までにないタイプですね(笑)
どこかが作ってくれることを願います…
あっ、うちは食洗機は飾ってます(笑)
ついつい手洗いしてしまってね(^_^;)
by yukki- (2006-09-19 16:01) 

いちご☆

☆ノーバッドさん
   たとえ カネヨでも いいです。 主人に 死ぬまでに 一度 洗い物を
   してほしいです。 (どうして あの人しないんだろうって 思ってる私)

☆マリかもさん
   私が お宅に 伺ったら きらリ談議で 掃除が はかどらないですね。
   しかも 掃除は 苦手です。 テヘへ

☆yukki-さん
   食洗機があるのに 使わないの? 勿体無い。
   うちは 乾燥機は あるけど うらやましいな
by いちご☆ (2006-09-19 17:19) 

森野熊蔵

私は「キュキュット」を使ってるよん。
ピンクグレープフルーツの香りだったかな。
グレープフルーツの香りって好きなので癒されるわ。
でも、食器洗いは嫌いです。食洗機が欲しいですぅぅぅ~~。
by 森野熊蔵 (2006-09-21 12:04) 

kumoi

うちの母も食洗機で洗ってるみたいです。
えっと.......
く、雲居は......台所に立ってません(;´д`)ハジカシ
by kumoi (2006-09-21 13:52) 

いちご☆

☆もり@くまさん
   私は 乾燥機があるので あまり 関係ないのだけど 母は
   「キュキュット」なのね。 本当に 乾きが いいよね。 大好きだよ。

☆雲居さん
   時々 お手伝いしてくださいね。 お母様 喜びますよ。 きっと
by いちご☆ (2006-09-21 20:44) 

mahonokokoro

私もキュキュット愛用者v 洗い上りが大好き!シンクもきれいになるし。
でも今まで結構色んなもの使ってます。
新しいもの試してみたいタイプなんで・・・。
なんかひとつお気に入りのものがあると憂鬱な時も頑張れる気がしますよね!
by mahonokokoro (2006-09-22 11:48) 

いちご☆

麻帆さん
  そうだよね~~ 本当 洗剤ひとつで やる気になるって いい事かも
  主婦って 同じ事の繰り返しが多いからね。 明日も がんばろう!
by いちご☆ (2006-09-22 16:00) 

いちご☆

流風さん
  な・・・・・涙が・・・・・ありがとう!
by いちご☆ (2006-09-29 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。